ダイエット

2017年01月13日

新しいダイエットに挑戦中です★高血圧や体にもいい感じです。

  皆様こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです
  今日もご訪問有難うございます。

  今日から日曜日にかけて日本列島
  かなりの雪が降る地域があるとのこと
  すでに沢山の雪が降っている場所が
  あると思いますが、皆様大丈夫でしょうか?

  十分に気をつけてください。

  またセンター試験に行く人は
  時間の余裕を持って行って下さいね。

  明日甥っ子の一人がセンター試験で
  私は日曜日までドキドキです。。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


本日はダイエットのお話です。
冬。。お正月やクリスマス等で
食べ過ぎて体重がいつもより多いという
人もいらっしゃると思います。

私もどうしても年末年始は体重が
いつもより少し増える気がします。

義理の母が高血圧で何か
良い方法が無いかと思ってたら
高血圧や胃腸の調子を整えて
ダイエットにも効くという方法を
見つけました。

それは「レモン酢」です。
レモン酢を作らなければなりませんが
難しくありません。

便秘等にも良いようです。
痩せたという人もいました。

そこで今日はレモン酢の作り方を
紹介します。
色々作り方はあるようですが
私が試している方法です。

 レモン酢

 材料

 レモン 2個
 米酢  400ml
 はちみつ 60g


 これだけです。

 作り方

 1レモンを良く洗います。
 2レモンを輪切りにします。
 (私は皮が付いたまま使っています)

 3輪切りのレモンを容器に入れます

 4酢、はちみつを加えます

 5一晩つけたら完成です


 知らなかったのですが、テレビ等でも
 紹介されたようです。
 なので「いまさら。。」のような気も
 したのですが、私のようにご存知では
 ない方もいらっしゃるかなと思いましたので
 紹介させて頂きました。

 レモン酢









 


胃腸に良い、疲れが取れる
 ダイエットにも良いらしいので
 暫く続けたいと思います。


 保存は冷蔵庫で1ヶ月位なようです。
 他にも作り方があると思いますので
 興味がある方は調べてみてください。

 飲み方は自由なようです。
 私は食膳や食後に1日2回ほど
 飲んでいます。

 また私の体調を気にかけてくださった
 広島在住の方が、野菜スープの作り方を
 メールで知らせてくださいました
 有り難いことです!
 これも週末早速作ってみたいと
 思います。
 
占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたのカルマは?
あなたの疑問にルーンが答えます。

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(心も癒すことが出来ます。)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ
 
ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

体調に気をつけて過ごしましょう











 



kokorononayami at 19:01|Permalink

2016年05月13日

足首まわしダイエットに挑戦中です★足首は大切です。

 皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 今日もご訪問有難うございます。

 長くお休みさせて頂いているのに
 沢山の方がブログを読んでくださっているようで
 本当に嬉しい限りです。

 働きすぎです。。とお医者様に告知されたのが
 3月。このままのやり方では倒れますよと
 言われて、これまでのやり方では自分が
 もたないな。。と思っているので
 再開しても定期コースを中心に、無理ない
 範囲でのみお引き受けさせて頂こうと思ってます。

 明日のブログで、満月ヒーリングと6月の
 バースデーヒーリングの受付けのみを再開
 させて頂きます

 バリ島で満月で浄化することの大切さを
 世界的ヒーラーの先生に改めて教えて頂きました。
 
 私はバリ語は出来ないのですが
 大切な言葉をバリ語で教えて頂いたのですが
 月のリズムで生きること。。
 本当に大切だと知りました。

 新月、満月のリズムを大切にしたいと
 思います。


いつもクリックしてくださり本当に
有難うございます!!感謝しております。

  ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


本日はダイエットの話題です。
最近痩せたい!!と大騒ぎしてます。
凄く太ったわけではありません。
2キロ増えてしまったのです。
海外では自炊してなかったので
体重が増えました。
でも日本に戻り、あれこれ仕事をして
いたら何となく戻りました^^;

それでも以前は太った以上に
体重が減っていたのですが
今はそれはないです(涙)

以前は仕事が多忙だと2キロは軽く
痩せていたのに、それがなくなり
食べる量をかなり頑張って減らしても
なかなか自分が思っている数字が出にくく
なりつつあります。

年齢が上がると消化能力が下がり
胃腸も影響を受けるんだな〜と
しみじみ。。

周囲の友人からも以前に比べて
5〜6キロ増えた。。とかそういう
話ばかり。。耳に入ります。

私はもし自分が5キロも体重が増えたら
真剣に死ぬことを考えるかもしれません^^;
人生で太っていた。。という時期は一度もなく
海外で暮らしてた時ですら
勉強、生活が多忙で体重は減る一方でした。

人間って18歳くらいの時の体重が
一番いいんだそうです。
ちなみに18歳の時は36キロ
くらいでした。

病院の先生からは、いざ体調が悪くなったら
病気と闘えないからあと3キロくらいは
太っても大丈夫!といいますが
とんでもございません。

あれこれと手出しをするのが好きな
私ですが、最近はまってるのが
足首ダイエット。。

そう!足をマッサージしてくるくると
回す!だけ!の方法でございます。
ただし、足首のマッサージもして
老廃物を流してからします。
足のくるぶしの辺りをさすって
リンパの流れを良くします。

これはいいです!
簡単です。
私のお仕事関係の方は16キロ
(元の体重がどんなん?と思いましたが)
痩せたそうです。
勿論食べないようにして、相当努力は
されていたと思います。

理想を言えば 昔の体重は少なすぎだと
してもあと1キロは減らしたい。。私

これならいいかも!と暇さえあれば
足首マッサージして回しております。

どんな風にやるのか。。
図がないので説明できません=
私は直接教えて頂いたのです。

もしかしたらそういう本もあるのかも
しれまませんので、調べておきます。

昔テニスを真剣にやってた私は
下半身が鍛えられていて
下半身を痩せたい!のですが、
この下半身痩せにいいそうです。

私も資料を探して見ますが
足首回し!動画とかあるかもしれません
痩せたい。。というお悩みの方
是非暇があれば足首をくるくると回してみてください
その前に両足のくるぶしの周りを30回くらい
しっかりさすってから行ってくださいね!

是非お試しください。


占いのメニューはホームページにあります!

ハイアーセルフリーディング
高次のもう一人の自分からのメッセージ
1件 3200円

前世リーディング&ヒーリング
前世のあなたはどう生きていたのか?
前世のあなたからのメッセージを伝えます

1件 3700円

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたの悩みルーンで解決


背景


タイ古式マッサージ
( 占いとヒーリング、カウンセリングも可能です)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

明日も良い1日になりますように!













kokorononayami at 19:01|Permalink

2016年04月29日

どうしても痩せられない人★自分をゆるしてあげましょう。

 
  皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 今日もご訪問有難うございます。

 今日からGWの方もいらっしゃると思います。
 被災地にボランティアとして参加される方も
 いらっしゃるかもしれませんね。

 私のお客様の中にも、ボランティアに向かう途中
 福岡に寄りたいのですが。というメール
 頂戴しました。 
 現在私は休業していているので予約は一切
 取っていない状況ですし、福岡には
 なかなか現在いることが少ないので
 スタッフさんがその事情を
 説明してくれてるようですが、
 こんな時に休業してしまったタイミングの悪さが
 本当に悔しいです。。

 また、ブログですが順位がずっと5位で
 6位に下がってしまったらブログも
 終了になってしまうのかな〜ということで
 そろそろブログ以外で、募集をお知らせする
 手段も考えておかなければならないかなと
 危機感を感じております。
 
 これはきっと、ブログはもういいよ!って
 ことなのか、今の仕事じゃない何かを
 スタートするということなのか。。
 まだ答えがわからないのですが
 何かしら変わっていかなければいけないんだろうなと
 思ってます。

 良かったらブログのクリック応援宜しく
 お願いいたします。 


 お礼
 
 熊本地震の祈りのワークに参加してくださった
 皆様本当に有難うございました!


 お知らせ

 現在休業中です。
 占い、ヒーリング、カウンセリング等の
 受付けは出来ませんので
 ご了承ください。

 また、郵便物についても現在受け取ることが
 出来ません。
 通信講座の課題など発送されませんように
 お願い申し上げます。
 


いつもクリックしてくださり本当に
有難うございます!!感謝しております。

  ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今日はどうしても痩せられないという
お話をさせて頂きます。

子供の頃の食生活(特に3歳まで)と
親の遺伝が体型に大きく影響するということは
医学的によく言われていることです。

親の体型が子供の遺伝子にも大きく
影響します。
だから遺伝的なことはどうしようもないと
しても、大人になったら日常生活を
コントロールすることである程度
保てるのかな。。とは思います。

どうしても痩せられない。という
悩み相談多いです。
でもよくよく聴いてみると
食べてます。。やっぱり(苦笑)
自分的には控えているといいますが
それでも普通の人より多く食べている
ケースがあります。

また、前世が原因で痩せられない場合も
あります。
以前にも紹介しましたが、前世でひもじい
思いをしていて、そのまま亡くなっていると
前世癒されてないので、今世になっても
食べることに対して異常な執着心を持つという
場合があります。

また、前世関係なくても今世で自分を
責めている人は太ります。

自分を責める。。とは自分に罪悪感を
持ってしまっているということです。

自分に罪悪感が沢山あると
それを食べることで解消しようとする場合が
あります。
食べて太って、醜くくして
自分に罰を与えているのです。

だから罪悪感がある人も食べることを
辞めることができません。

そういう人は心理的に解決する必要があります。

異常に食べ過ぎてしまうのは心の病気です。
また異常に食べないのも心の病気です。

自分に罪悪感がある。。という人は
意外と多いのです。
太ることは自分に対する罰。。と
潜在意識が考えてしまってます。

私は心の処方箋を書くことがありますが
そういう人には、この台詞を毎日
最低10回はつぶやいてもらっています。

「私は自分を責めるのを辞めます」です。

自分を責めるのを辞められないのであれば
言霊にして言葉にして脳に命令し続けるのです。

潜在意識も一緒に綺麗にするのが一番
良い方法ですが、言霊だけでも
かなり効果があるのでは。と思います。

また食べられない人でも効果があった方が
いました。

食べる欲求がやめられない人は
是非良かったらこの言葉をつぶやいてみて
くださいね!

また、どうしても食べることに
執着する場合には、是非一度前世で
何かあったのかも。。と疑ってみてください。


前世リーディング&ヒーリング
あなたが前世から抱えてしまっている問題は?
インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(オーラクリーニングも出来ますよ!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように

















  

  
 










kokorononayami at 18:59|Permalink

2015年08月24日

ダイエットで一番大切なこと★000を持たないようにしましょう

 皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです
 今日もご訪問有難うございます!

 台風が接近中です。
 明日出張で出なければならないのに
 台風の被害は大丈夫かな=と
 かなり心配性の私は不安です。。

 かなり強い勢力ということなので
 電車など止まりませんように!!と
 ひたすら願ってます=。

 世界陸上はじまりました!
 ボルト!凄かったです
 感動しました。
 勝ち続けることは本当に精神的にも
 大変なことだと思いますが
 それをやりきる彼は本当に凄いです。
 
 ボルト基金を作って、子供たちのためにも
 活動をしている様子。。

 彼のライバルにもホントに拍手です。
 自分と切磋琢磨する相手がいるかどうか?
 実は凄く大切なことなんだと思いました。


  ブログランキングに参加しています!
応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

 
 良かったらクリックして応援お願いします。

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


 今日はダイエットのお話です。
 人間の理想の体重は20歳のときの
 体重というのを聞きました。
 私は20歳のときは36キロだった時代が
 あって、それはちょっと
 痩せすぎだったのですが。。
 (今はそれより少し多いです^^;)

 20歳のとき標準よりすでに体重が多かった人は
 参考にならないと思いますが
 年齢が上がると人間どうしても体型が崩れやすく
 なりますね。

 若いときはやせてたのに。という言葉
 結構耳にします。
 代謝が悪くなってくるので、若いときと
 同じだけ食べているとどうしても太ります。

 医学的には太っているとあまりよくないと
 されます。

 長生きされている人を想像してみると
 皆さん痩せていますね。
 医学的に太っていると病気のリスクも高く
 なるのだと思います。

 年齢とともに、スタイルなんてどうでもいい〜と
 開き直る人もいますが
 私は年齢が上がるからこそ!
 綺麗な体型を保っている人を見ると
 凄く尊敬します。
 なぜなら努力しなしでは維持できないと
 思うからです。
 その人はちゃんと努力している人なのだと
 好印象を持ちます。

 健全な精神に健全な肉体。。
 やはり自分の体のことですから
 太り過ぎないようにするということは
 大切かな〜と思います。

 私も年齢が上がるにつれて
 なかなかすぐに痩せなくなってきました。
 努力は日々していますが、
 昔はちょっと忙しいとすぐに2〜3キロは
 落ちましたが、そういうことが少なく
 なってきました。

 前世からのカルマの持ち越しで
 痩せない。。という人もいます。
 前世に問題がある場合です。
 何をやっても痩せない。。という人は
 前世の体験が関係している場合があります。

 そういう人は催眠や前世リーディングなどで
 過去世で何があったか?
 知ることもやせることに繋がる場合が
 あります。

 これまでそういう方の前世を何度も
 みさせていただきました。

 私は食べたいものがあっても
 1日決めたカロリーを超えそうなら
 絶対食べません。
 頑固です(苦笑)

 太ってから痩せるのはきついので
 太らないようにする予防に力を入れて
 います。

 さて!ダイエットに一番大切なことは
 なんだと思われますか?

 それは罪悪感を持たないこと!です
 
 食べるとき「これを食べるときっと太る」と
 考えたり、食べた後「あ=また食べてしまった」と
 罪悪感を持つと確実に太ります。

 意識が「太らなければ」と感じ取るからです

 だから食べる前に(勿論食べすぎはNGです
 適量に食べる場合のお話です)

 おいしく頂きます!
 これを食べると幸せな気分になります!
 感謝します!

 このように食べる前に意識を楽しいモード
 感謝モードにします。
 それから食べるようにします

 そして、食べ終わった後も「凄くおいしかった
 有難うございます!」と感謝します

 間違っても「食べてしまった=」とは
 思ってはいけないです。

 罪悪感を持つと潜在意識から太ってきます。

 又40代になったら腹八分目じゃなくて
 腹六分目にしましょう!
 これは私がお医者様からいつも
 言われることです。
 胃腸に負担をかけない量にしていくことが
 大切なようです。

 食事だけでは駄目みたいです。
 あまい飲み物系も飲まないほうが
 いいと思います
 食事を減らしても、炭酸等甘いものを
 飲んでいては砂糖をどんどん取り入れてるのと
 同じだそうです。

 甘い飲み物がどうしても好きな人は
 ちゃんと摂取量を決めて、おいしく頂きましょう
 その分食事を減らせばいいと思います。

 糖分をとることが習慣化されると、体は
 どんどん蝕まれていきます。

 私は炭酸は一切口にしません。
 基本的に0カロリーの飲み物しか
 飲みません。
 どうしても飲みたいときは炭酸でも 
 ゼロを口にします。

 ダイエットでは、必要最低限の
 カロリーしかとらない!ということは
 勿論ですが、とにかく罪悪感を
 持たない!ということが一番大切で

 食べるときは楽しく感謝して食べる!
 ということを実践すると痩せやすく
 なるかもしれません!

 罪悪感を持たず楽しく食べましょう!
 あ、適量は守りましょう^^

 締め切りのお知らせ

 新月ヒーリングと9月のバースデーリーディングは
 定員となりました!
 締め切りをさせて頂きます!
 いつも有難うございます!

 
占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(レイキ流しながらのマッサージ
 クリスタル音叉の顔マッサージ!始まりました)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓



人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように
















kokorononayami at 19:03|Permalink

2015年05月22日

夏はもうすぐです★ダイエットあれこれ!お医者様から教えていただきました。

 皆様こんばんは!
 週末いかがお過ごしでしょうか?
 今日もご訪問下さいまして本当に
 有難うございます!

 さて、まず本日オーラ3点セットの
 定期コースの申し込み締め切りさせて
 頂きました!
 当選された方も落選の方にもご連絡を
 しております。
 お断りしてしまった方。。本当に申し訳ありません!

 万が一メールが届いてないという場合には
 ココロのオアシスの方までご連絡を
 お願いいたします!

 さて、昨日桜島が大きな噴火をしました
 福岡にいましたが、どん!という地鳴りを
 聴き、何か爆発したのでは!!と
 思った位です。
 鹿児島の皆様、被害はありませんか?
 常に噴火していて慣れてるとおっしゃる方が
 多いのですが、それでも噴火は大変なことだと
 思います。健康被害にも気をつけてください。

  
  ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日はダイエットのお話です。
梅雨が来ますが、梅雨が終わったら
本格的な夏!ですね。

夏になると食欲がなくて
一気に体重が落ちる。という人は
別として、実は意外と夏は太りやすいと
私は思ってます。

暑い。。のどが渇く。。
普段より多く炭酸や水分を取ってしまう

それから食べやすいもの。。を
求めてみるとそうめんなど。。
でも炭水化物だったりしますよね。

暑いと運動もしなかったりして
意外と夏は太る要因が沢山あるように
感じています。

先日病院の定期健診の時にお医者様から
聞いたのですが、実は根菜類は危険。。
なんだそうです。。

ごぼう、にんじんなどを良く食べる私と
してはこれはショックなことでした。

どうして?かといいますと
実は根菜類は糖質が含まれる割合が
高いんだそうです!!

ごぼうをこよなく愛してた私には
とてもショックでした。

では何が一番良いのですか?と
聞いたところ、一番良いのは
葉物野菜ときのこだそうです。

特にキャベツや白菜はとても良いようです
又きのこも糖質が少ないので
安心して食べることが出来るそうです!

ごぼうやにんじんは彩り。。と考えて
あまり食べ過ぎてはいけないそうです。

ごぼうとにんじん。。
つまりきんぴらは実はNGらしいです=。

実は体に良い!と言われている
たまねぎも実は糖質が多いそうです。

確かに甘いといわれればそんな気が
します。
ダイエットをしたいのならば
たまねぎも控えめにしたほうがいいそうです

又、意外な盲点だったのですが
ドライフルーツもNGだそうです!

私はよくハーブとドライフルーツを
一緒にしてお茶にするんですけど
とんでもない!!と言われました=。

ドライフルーツは糖質が桁違い。。に
多いそうです。
特にりんご。。は凄いようです。

前回こちらのブログかアメバか忘れて
しまったのですが、フルーツはダイエットには
絶対NGと書きましたが
ドライフルーツでも駄目。。なんだそうです。

又牛乳もNGだそうです。
チーズやバターは以外にも大丈夫だそうですが
牛乳には乳糖が含まれているので
食事の変わりに牛乳だけ!!なんてことは
駄目のようです。。

意外と知らないと、体にいいから〜!と
大量に食べたり飲んだりしそうです

実は私は年齢の割には痩せてるほうなんですが
子供の頃牛乳が嫌い。。ということが
よかったのかもね!といわれたんです

日本の給食では私の時代は牛乳が出てました
でも嫌いなので、殆ど飲んでなかったんです
(友達が飲んでました)

実はそれが太らない細胞を作ったかも
しれないね〜ということで
よかったのか悪かったのか。。

身長は伸びなかったのですけどね=。

成長期のお子さんのダイエットは
別として、大人のダイエットは
何を食べて何を飲むか?実はとっても
重要だと知りました。

そういう本も出ているようです。

ご飯を食べずにきんぴらごぼうだけ!という
日もあった私ですが、とんでもないこと
でした。。

これからはキャベツや白菜などを
中心にした食生活に変えようと思います。

占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(ヒーリングタイ古式マッサージです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように
























kokorononayami at 19:02|Permalink
記事検索
Links