1枚の写真

2017年12月10日

日曜日の写真館★タイ★チェンライのんびりした町で

  皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 週末はいかがお過ごしでしたか?

 私はお陰様で手術後の経過も今のところ
 良い状態で、今日から完全にお仕事に
 復帰させて頂きました。

 意外に思われるかもしれませんが
 タイの医療は凄く進んでいます!
 日本と変わらない治療が受けられたりします

 皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

 ご連絡

 2018年運勢鑑定の結果を随時送付させて
 頂いております。

 先行予約にはプレゼントがついておりますが
 まだ準備が出来ていないので
 プレゼントについてはもう暫く
 お待ちくださいますようにお願いいたします!
 


  予告

 今週のブログで2018年度
 エネルギー入りブレスレットを
 募集させて頂きたいと思います。
 タイのお寺でエネルギー入れをさせて
 頂きました。
 身につけた途端!ビリビリと不思議な
 エネルギーが流れました。

 最近は一時ほど流行ってはいないようですが
 天然石のブレスレットを身につけている人と
 身につけてない人では、波動レベルが違うので
 すぐ。。わかります。

 数量限定にはなりますが、お役に立てたらと
 思います。
 その人のエネルギーにあったブレスレットも
 募集予定です。

 そのほか、梵字のエネルギーシール
 干支のカードも募集予定です。



ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週の1枚です
先月からタイで過ごしております。
タイの北部チェンライという町です
ラオスとミャンマーの国境に近く
また沢山の少数民族の人達が暮らしている
地域に近い場所です。

いつもはタイの北部チェンマイにいますが
今回は初めてチェンライに滞在してみました。

微笑みの国タイ!と昔はいいましたが
バンコクはほぼ東京と変わりません
人々は忙しく微笑む余裕はありません。

しかし!タイの北部の田舎町では
本当に微笑が存在するのです。
目があうと本当ににこっと!笑ってくれます

誰もがとても親切で暖かいのです。

本当に田舎町で大きなショッピングセンターが
最近出来るまでは何にもなかったようです^^;

ローカルのバスはぼろぼろ。。
バスにはドアもありません。

町には鉄道もありません。
自転車タクシーが走り
そしてバイクタクシーが走ってます

乗り合いトラックのソンテウが走ります。

とにかく驚くほどのどか。。です。

何でものんびり。。ゆっくりです。
町のメインストリート!
高い建物はありません。

町並み







新しく出来たバスせんたーに止まってる
乗り合いトラックソンテウ。。
滞在中、バイクタクシーとソンテウに
とってもお世話になりました。
ソンテウの欠点。。
それはかなり汚いことと^^;
そして蚊が物凄く多いことでしょうか=。
でもこれしか移動手段がないので
慣れました。
大分かおなじみにの運転手さんも出来て
歩いてると「今日は移動するの?」と
留まって声をかけてくれます。
人情が厚い人達です。
うっとおしいおじさんも居ましたが^^;

乗り合いタクシー






道は一応整備されてますが
便利なスーパーも殆どありません
少し郊外に行くと大きなスーパーと
ショッピングセンターがありますが
ダウンタウンはこんな感じです。
かろうじて!セブンイレブンがありますが
市場などに比べると高いので
普通の庶民の人達はあまり利用しません
利用するのは中流以上の人か外国人の
観光客です。

町並み







チェンライは古都でもあります。
その昔ランナー王朝が合った場所!
そのため、沢山の寺院があります。

ちょっと自転車で走るとすぐお寺!が
あったりします。
お寺は仏教徒でなくても入ることが
許されています。
お寺を見つけるたび、立ち止まり
中で祈りをするという修行をさせて
頂きました。
お坊さんともお喋りしたりしました。

お寺







白人の観光客がとても多い町です。
バックパッカーの人達を沢山見ましたし
カフェで知り合いになったりしました。
この町のまったりさ!が気に入って
移住してきたヨーロッパの人達も多いです
日本人の方も100人近く住んで
いらっしゃるようです。

ちなみに日本語は全く通じませんが
お店の店員さんなどは英語が通じます。
カフェでは英語メニューもありますので
英語がある程度出来れば不自由はありません。

私はソンテウ(乗り合いトラック)で
タイ人の女性とデンマーク人の御主人という
ご夫婦と知り合いました。

色々住んだけど、ここが一番!だそうです。

チェンマイが一番!と思ってましたが
チェンライ。。かなり癒されました
ここで過ごしていると、細かいことは
どうでもいいか〜!と思えるのです。

お寺めぐりをして、神様やお坊様とお話してると
今の自分の生き方を認められるようにも
なりました。

これまでになく、私の中で何かが確実に
変わりました。。

チェンライは変わった有名なお寺が
いくつかあります。
これから紹介していけたらと思います!

あ!食べ物に特に特徴はありませんが
中国、ミャンマー、ラオスが近いこともあり
その影響は受けてるかな。と思いました。

仕事の量は変わらないのに
ストレスを感じない。。
不思議な場所です。



占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング

エンジェルアンサー

天使に悩みについて質問が出来ます。
(お悩みは1つのみになります)


ルーン占い(北欧の石が伝えること)
古代文字ルーンはあなたの未来を予測します。

背景


タイ古式マッサージ  福岡
(オーラも綺麗に出来ます)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように


























kokorononayami at 18:58|Permalink

2017年12月03日

日曜日の写真館★福岡県太宰府市竈門神社の紅葉

   こんにちは
  ココロのオアシスのイチジョウです。
  12月最初の週末皆様いかがお過ごしですか?

  日本は師走になると何となく
  忙しくなりますが
  タイの北部の田舎町では、いつもどうりの
  日常です。

  クリスマスの飾りも殆どなく
  いつもと変わらない日常です。

  慌てて生きても仕方がない
  やりたくないことはやらない。。
  のんびりのんびり!
  出来ればずっとこの町に留まりたいと
  思っている私です。



締め切りと非表示のお知らせ

 12月1日のブログで色々と募集をさせて
 頂きましたが、定員オーバーとなりましたので
 ブログを削除させていただきました!
 締め切っていてもどんどんお申し込みが来てしまう
 為です。
 ご了承下さい。

募集について

 現在11月までにお引き受けした占い
 ヒーリングの予約で一杯の状態で
 通常の御申し込みをお引き受け出来ない
 状態です。
 再開できるようになるまでお待たせして
 申し訳ないのですがご理解くださいますように
 お願いいたします。
 一般の再開はまだ未定です。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週の1枚です。
11月のことになってしまいますが
福岡県の太宰府にあります
竈門神社という神社へお参りさせて
頂きました。

太宰府市東北に立つ宝満山に所在する神社
です。
太宰府天満宮の近くの山にあります。

ここだけ登るとまるで別世界です。

縁結びの神様としても有名なようでした。

かまど神社







ご縁を願って神社に売られている
お守りをくくりつけると
ご縁がもたらされるようです
ご縁結び







山の上なので紅葉が進んでいました
紅葉







再会の木です。
再会を願うと叶うといわれているようです。
再会の木







この日は結婚式が行われていました!
後姿だけとらせていただきました
結婚は縁起がいいので
縁起をおすそ分けです。

結婚式







奈良時代からあるというご神木
エネルギーがとても強くて
涙が出ました。
ご神木







太宰府周辺にはいくつかお寺なども
ありますが、ここは山の中
本当に静かな気持ちで?と思ってたら
中国人観光客に囲まれましたが
ココロのオアシスのお客様の健康なども
祈願させていただきました。


 
占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたのソウルメイトは?

背景


タイ古式マッサージ
(チェンマイスタイルです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

皆様に沢山良いことがありますように


























 






kokorononayami at 18:59|Permalink

2017年11月19日

日曜日の写真館★紅葉と1年の御礼にお寺参り★呑山観音寺★薬師寺



   癒しのソムリエヒロミです。
   本日もご訪問有難うございます。
   週末はいかがでしたでしょうか?

   私は10日前から体調を崩してまして
   あまり食事が取れない状態が続いていて
   久しぶりに今日少し食事が出来たのですが
   食べられる!ってこんなに嬉しいこと
   だったのか〜!と思いました。

   食べられるって当たり前のことじゃ
   ないんですよね。
   戦争を経験した高齢者の方から
   戦争中いかに食べられなかったか。を
   聴いたことがありますが、食べられることに
   改めて感謝です。

   私には何にもない。。感謝できること等ないと
   思っている方もいらっしゃるかもしれませんが
   食べられること、動けることは
   当たり前のことではないです。

   頂きます!といえること。。
   その有り難さをかみ締めた私です。

   寒くなりますので、皆様も体調に
   気をつけてくださいね!

   ご連絡

   現在休業をさせて頂いております。
   別のお仕事はさせて頂いておりますが
   ココロのオアシスはお休みです。
   メールなどのご連絡等は定期コースの方のみと 
   させて頂きます。

   また21日〜30日までネットが繋がらない
   地域に入りますので、ご連絡等、ご入金の
   確認は12月1日以降になります。

   12月定期コースを受けられる予定の方は
   必ず11月30日までにお手続きをお願い
   いたします。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週の1枚です。
福岡県にある「呑山観音寺」というところに
今年もお参りさせていただきました。
観音様はいつも私を助けてくださいますが
この観音様は病気治癒に効果があると
言われている観音様です。

ここは山の中にありまして
とても静かなお寺で、私が大好きなお寺でも
あります。

山なので紅葉が平地よりも早く進みます
日本に居る間に。。と思っていましたが
何とか紅葉を見させていただくことが
出来ました。

山の上に有りますが、階段を登ると
観音様がいらっしゃいました。

のみやま観音







すっかり山は紅葉一色に。。

のみやま







観音様がいらっしゃいますが
写真撮影が出来ないため遠くから。。
病気の方は是非この写真に拝んでみてください

のみやま







お地蔵様が沢山いらっしゃるのですが
私が大好きな何故か気になる
お地蔵様です。
おじぞうさま







今年の夏の状態では、もうここには
お参りは出来ないだろうなと覚悟して
おりましたが、お陰ざまで無事今年も
お礼参りが出来ました!
皆様にもパワーが写真を通して
伝わりますように。。

占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(オーラもクリーニングできます)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございました
明日も1日頑張りましょう










kokorononayami at 18:58|Permalink

2017年11月12日

日曜日の写真館★柳川立花邸★読者様からの写真

    癒しのソムリエヒロミです。
   今日もご訪問有難うございます。
   週末は皆様いかがでしたか?
   お仕事の方もいらっしゃいますね
   ご苦労様でした!
   私も日曜日お休みした記憶がないので
   日曜日はお休みという感覚があまり
   なくなりつつあります(涙)

   私が応援している大リーグのイチロー選手が
   まだ来年の球団が決まってないということで
   何とかどこかへ!と思ってます

   勝手ながらイチロー選手が頑張ってるから
   私もまだ頑張れる!みたいに思って
   いまして。。
   何とか野球を続けてもらいたいと
   願うばかりです。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週の1枚です。

福岡県柳川市にある立花邸です
国定名勝の松涛園。西洋館。
柳川藩主立花家の甲冑や大名道具等、
歴史を肌で感じることができる施設で
西洋館を見学することが出来ます。

今から100年前に立てられた洋館です

柳川 立花邸







日本家屋もありました。
日本家屋







西洋館の中です
現在はここで結婚式を行うことが
出来るそうです。

立花







広い日本庭園です
立花邸







柳川藩という藩が福岡にはありました。
時代の流れと共に、戦後は旅館としても
使われています。
江戸時代以来、柳川藩主立花家の
邸宅だった御花。
明治時代に十四代立花寛治伯爵によって
整えられた松濤園をはじめ、現在、敷地全体が
「立花氏庭園」として国の名勝に指定され、
水郷 柳川の観光スポットとなっています。
柳川はうなぎで有名なのですが
こういう場所もありました!
良いお天気でゆっくり見学を楽しむことが
出来ました。

読者様からの1枚です

広島にお住まいのCA様から頂戴した
1枚です。
広島の三原市の三景園というところの
紅葉の写真だそうです。
凄くきれいです!
今年は日本で紅葉は堪能できそうになく
残念です。
もう紅葉がこのように進んでるのですね
西日本は東日本より紅葉が遅いので
今からが見ごろです。

広島 三島市








皆様からのお写真もお待ちしてます
なお、掲載しても良い場合には
必ず、掲載可能です!とコメントを
お願いします
コメントがないものは掲載できませんので
ご了承下さい。



占いのメニューはホームページにあります!
ココロのオアシスは福岡にあります。


観音様リーディング

観音様から今のあなたに必要な
メッセージをお伝えします

1件 3200円


あなたの前世は?
前世リーディング&ヒーリング
前世のあなたは癒されてる??
まだ苦しんでいる??


背景


タイ古式マッサージ
(レイキとマッサージ同時に受けることが出来ます)

背景

ヒーリング(遠隔で出来ます!)
ヒーリングも色々コースがあります。

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございました
体調に気をつけて過ごしましょう!


























































kokorononayami at 18:57|Permalink

2017年11月05日

日曜日の写真館★熊本山鹿市にお邪魔してきました★八千代座見学

  
   癒しのソムリエヒロミです
   今日もこのブログにご訪問くださいまして
   有難うございます

   寒くなりましたが皆様体調など
   いかがでしょうか??

   昨日野球ではソフトバンクが優勝しましたね
   福岡の街は今日から3日間セールのようです。

   野球が終わると何となく冬!になるような
   気がします。
  
   さて、皆様から時々写真を頂戴しますが
   ブログに掲載しても良い場合には
   掲載可能です!と必ずメールにお書き下さい
   ブログに載せてください!と書いてあっても
   特定の宗教についてや内容によっては
   掲載できない場合もありますので
   そのことはご理解下さい。

   掲載可能と書いてある写真の中から
   選ばせて頂きたいと思います。
   記載がない写真は載せませんので
   ご安心下さい。

   予告

   今週のブログで、チャクラを活性化する
   ヲシテ文字のヒーリングカードと
   チャクラに対応した天然石のセットの
   募集をさせて頂く予定です。
   詳しくはブログで!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週の1枚です。
熊本は山鹿市にある
八千代座に行ってきました。

明治43年(1910年)に旦那衆と呼ばれる
山鹿の実業家たちの手によって作られた
芝居小屋です。

現在でも使用されていて海老蔵さんとかも
歌舞伎で出演されているようです。

国指定の重要文化財です
中を見学させてもらいました。
実は今回は2回目です。

阿蘇で被災した。。という人たちと
一緒に見学させて頂きました。

中は広い空間でした。
昔はここはギューギューに人が
畳みに座って舞台をみたそうです
今でも畳みに座って舞台を見ます。

八千代座








見事な天井です。
八千代座







昔の舞台衣装や道具等も
見学することが出来ます。
八千代座







まだ震災から1年8ヶ月。
熊本は頑張ってました!
八千代座で阿蘇から来たカップルと
出会いました。
阿蘇どうですか?と聴くと
「まだまだですけど頑張ってます」と
教えてくれましたが、現状は本当に
まだまだ。。のようです。

自分にできる事で応援していたいと
思います。
東北もまだのところありますよね。。

震災の被害の記憶が薄れると
みんなもう終わったかのような感じに
なるかもしれませんが、まだまだ
助けを必要としている人はいるとおもいます!

まだ支援を続けていきたいと思ってます。


占いのメニューはホームページにあります!
ココロのオアシスは福岡にあります。


観音様リーディング

観音様から今のあなたに必要な
メッセージをお伝えします

1件 2700円


あなたの前世は?
前世リーディング&ヒーリング
前世のあなたは癒されてる??
まだ苦しんでいる??


背景


タイ古式マッサージ
(レイキとマッサージ同時に受けることが出来ます)

背景

ヒーリング(遠隔で出来ます!)
ヒーリングも色々コースがあります。

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございました
体調に気をつけて過ごしましょう!























































kokorononayami at 18:58|Permalink
記事検索
Links