スピリチュアル体験

2009年06月01日

ハワイに伝わる魔法の言葉!病気も治る??★あの人2位でしたね〜。

皆さんこんばんは!今日も御訪問有難うございます
セラピストヒロミです。
イギリスで行われている名物番組をご存知ですか?
あのポールポッツが生まれた番組です。

ここの所ずっと注目を浴びていた「スーザン ボイル」さん
48歳。おしくも2位でしたね〜。

私はポールポッツさんのときは心から応援してたんですけど
スーザンさんは、歌は本当に天使の歌声ですが
態度が謙虚ではなかったので、それがちょっと。。。でした。

やはり人間は「謙虚な気持ち」って凄く大切かな〜と
私個人は思っています。

年齢を重ねると無くしてしまうものの1つが
「謙虚な気持ち」だと思うのです。
だから、年取るとず〜ずしくなるんですよね。。

年齢を重ねて自分に自信を持つことは大切なことですが
謙虚な気持ちを忘れてはいけないな〜と
スーザンさんを見て感じました。

ま、2位でも彼女はスターになってゆくと思いますが。
今後の彼女を見守りたいです。
彼女の歌声は好きなので応援も^^

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ


ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


さて今日のお話は「ハワイに伝わる魔法の言葉」です。
ハワイは神秘の島。私はハワイが大好きです。
特に「カウアイ島」が大好きなんですけれども
本当にあの島々には自然のパワーが一杯!
それを浴びるだけでも本当に心が癒されます。

私がお世話になった人がハワイには住んでいます。
ハワイ島出身の日系3世の元大学の講師です。
彼は日本語は全く出来ないのですけれども
ハワイ出身ということもあり、ハワイにまつわる
伝統とか文化とかを紹介してくださいます。

最近は日本でも話題になっているようですが
ハワイに伝わる癒しの言葉です。

ハワイには、相手に全く触れずに心や体の病気を治す
方がいるそうです。

一般の私たちがそれをマスターすることは
難しいと思いますが、ある言葉をつぶやくと
心が落ち着き幸福になれる!と言います。


「ホ オポノポノ」という言葉です。
この言葉をつぶやき続けていたら、仕事が急に忙しくなった
結婚が出来た!などなど嬉しいことが起こるそうです。

つぶやいてみると、本当に不思議な感じです。

そして何回かつぶやいているうちに
自然と涙が出ました!

この1ヶ月半、とても体調が悪くて
病院に通いながらの日々だったので
薬を飲んでも回復しないので、薬を勝手に辞めてしまって
いました。

ところが!!この言葉を特に寝る前に唱えるようにした所
薬も飲んでいないのに、体が楽になってきて
元気に!!!

驚きました!それから毎日必ず唱えてます。

仕事のスタッフの中にも嬉しいことが起こってるようです!

皆さんも良かったら、この言葉を唱えてみてくださいね

本日もご訪問まことに有難うございます!
ブログランキング〜♪にはポチット1票入れて
頂けましたでしょうか?
宜しくお願いします^^

今日から6月!頑張りましょうね^^

明日も良い1日になりますように!!

¥500から自己投資 ケイコとマナブ.net

kokorononayami at 18:58|PermalinkComments(0)

2009年01月16日

ペットが亡くなった時。 動物のあの世の世界。

セラピストヒロミです。こんばんは!
今日は私はちょっと不機嫌です。
トラブルに巻き込まれまして
(人間関係の)疲れています。
人間関係ってやっぱり色々ありますね〜。

そんなわけで、今日は美味しいものを食べようと
思ってます。美味しいものを食べると
気分が良くなりませんか?

やけ食いとかは良くないと思うのですが
ちょっぴり美味しいものを堪能して
嫌なことはその日のうちに綺麗にさっぱり!
を心がけてます。

ストレスは貯めないでその日にすっきりさせれば
ストレスが貯まりにくくなりますよ^^

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ


ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は「ペット」のお話をしたいと思います。
去年から私の周りでペットが亡くなるということが
起こりました。
それぞれの家族がとても可愛がっていたことを
知っていたので、聞かされたとき涙がしばらく
止まりませんでした。。
どんなに辛い気持ちでいるだろうか?と
思うと本当に心が痛みます。
なぜならペットは家族であり肉親であるからです。

「ペットロス」という言葉をご存知でしょうか?
可愛がっていたペットが亡くなって
精神的に立ち直れなくなる症状です。

私も数えるくらいしか経験はないのですが
ペットロスの方のカウンセリングをさせて
頂いたことがあります。

人間は死んだらどうなるのか?というお話を
させていただく機会はありますが、
ペットは亡くなるとどうなるのか??という
お話をします。

まず、このお話はアメリカ人の前世を研究されて
いらっしゃる先生方などから
私も教えていただいた情報です。
ここで、この議論が正しいとか違うということを
議論することは意味がないと思っていますので
信じるか?信じないかは読者の方の判断に
お任せしますね!


その情報源は、ペットロスの方が
催眠治療などで、亡くなったペットと対面したり
自分の守護霊さんなどと対話したりした
記録の中からまとめられた情報です。

動物は死んだら、動物のあの世へ行くそうです。
しかしながら、全く会えないというわけではなく
飼い主が亡くなったりしたときには、
あの世で会えるケースもあるそうです。

動物は、基本的には動物に生まれ変わるそうです。
たまに人間のために命を落としたりした
動物は人間に格上げ?されることも
あるそうです。

そして、動物にも生まれ変わりがあるそうです。
犬が猫になったり、猫が犬になったりするのか
どうかは定かでないないそうですが。。

しかしならが、動物にも人間と同じように
成仏できないケースがあるそうです。

それは動物が死んだ後でも
餌をいつものように置いたり
あまりにも生前と同じようにしていると
動物は自分が死んだことを認識できない場合が
あるそうです。

あまりにも飼い主が死んだペットに
執着すると、あの世にいけなくなってしまうということも
あるそうです(これは人間も同じです)

動物霊?になってしまうとか。。

私も実際に体験したわけではないので
この説が絶対です!とは言えません。

ただ、可愛がられて寿命を全うしたペットは
あの世でも幸せに暮らす!ということが
本当であると信じています。

私もペットを亡くしたことがあります。
だからその辛さ寂しさはとてもよくわかります。

しばらく呆然としてました。


あの世で元気で暮らして、またペットとして生まれ変われる!
いつか再会できる日が来るかもしれません。

(実際にそういうケースもあるそうです!)


ペットといえども、人と同じ1つの命です
そして家族の一員です。

辛いときには、無理をせず我慢をせず
自然に涙が枯れるまで。。
時間が必ず癒してくれると思います!

辛い時には、やはりじっくりと
誰かにお話を聞いてもらうと良いと思います。

ペットの思い出話をされて、思い切り泣いたら
大体皆さん落ち着かれます。

あの世できっと幸せでいて欲しいですし
また生まれ変わって巡り会えたら!
そう思います。

本日もご訪問まことに有難うございます!
ブログランキング〜♪にはポチット1票入れて
頂けましたでしょうか?
宜しくお願いします^^

明日も良い1日になりますように!!
寒いので体調には気をつけてくださいね



kokorononayami at 18:40|PermalinkComments(2)

2008年07月09日

夢の中の出来事。夢でタイムスリップしてるの??

皆さん、こんばんは!セラピストのヒロミです。
1年と半年、ずっと毎日、毎日ブログを書き続けていますが
そんな私に先日一言「意味あるの〜?」と夫が。。
ひえ〜!そうですよね〜。
最初は患者さんへのメッセージとしてはじめたこのブログ
しかし、いつの間にか習慣化され、
何となく毎日書かなくちゃ〜!って感じになっておりますが
書かなくちゃいけないのか?と聞かれると。。。。
答えがわかりません。
ということで、本日もとりあえず書いております。はい。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ


ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

さて、皆さんも夢を見ることがあると思います。
夢は見ない!という方でも、実は覚えていないだけで
夢を見ているそうです。

スピリチュアル的にいうと、人間は寝ている間に
あの世に戻ってることがあるそうです。

それを教えられたとき、あ〜そうだろうな〜と
思い当たることが沢山ありました。

私は眠りが浅いのか、夢を比較的覚えていることが
多いんです。

で、亡くなった人とかによく会います。
それだけじゃなく先日不思議なことが!!

高校生の時、誤解がきっかけで疎遠になってしまった
友達がいます。
ずっとずっとそのことが気になっていました

ちゃんと話をしたいな〜と思いつつ
今どこに住んでいるのかも不明。
相手も多分私がどこにいるのかわからないと思います。

一度だけ私の実家に電話してくれたことがあるそうです
(私は随分後になってからそのことを知りました!)

ところが、先日の夢の中で再会したんです!

あのときのことを話ししていて
友人が「あの時はごめんね」と誤ってくれました
私も説明が足りなくて「ごめん」と誤ったのです

夢の中ですがものすごくスッキリしました!

実はこういうこと私にはたびたびあるんです。

突然死んでしまった友人に会って
話をしたりすること!

会話の内容もわりと正確に覚えています。

よく「あの人どうしてるかな〜」と思ったら
電話がかかってきた!とか連絡があった!ということ
ありませんか?

現実の世界でも私はたびたびあります。
そういう人間にはまだ解明できていない
通信機能が脳になるのかもしれないな〜と思います。
思いが通じる!とか!

そういうのも、勘の一種なのかもしれないですね!
とにかく広くアンテナを張っておきたいと
いつも思っています、

みなさんはそんなことありませんか?

今日もここをご訪問してくださり有難うございました!
みなさんに雪崩のごとく良きことが起こりますように



kokorononayami at 18:09|PermalinkComments(0)

2008年04月22日

不思議なお話  予知夢  友人が事故にあう夢・・

みなさんこんばんは!セラピストヒロミです
先日久しぶりに定期健診に行ったのですが
お年寄りの方がいて、75歳以上の方のようでしたが
保険書が届いてないという方がいらっしゃいました。
私は75歳以上の方からお金を取るなんて
もってのほか!と最近怒っております!

75歳以上の方は戦前、戦中、戦後を生き抜いてきた方たちです
そんな人たちからお金を取る。
でも公務員が一人でタクシー代500万も使う。

本当に狂ってます。この国は〜!
最近一番怒りを覚えてる出来事です。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ



投票していただき有難うございます
みなさんのおかげでランキングが上がって来ました。
感謝です!


ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


さて最近ですがとんでもない夢を見てしまいました
私は2年前から本格的に「夢日記」とつけています
朝起きたら、覚えている限りのことはすぐに記録しています
勿論、覚えてない日もありますよ

しかし、この夢日記たまに予知していることがあります。
読んでみると、え〜!というようなことも。
予知がそのまま再現ということもあります。


最近ですが、ちょっと疎遠になりつつあるお友達が
事故にあう夢をしっかりとした色つきで見てしまいました!

そのお友達とは最近会ってないし、
あまり連絡もとらなくなりつつあります。

人との関係にはそんな時期もありますよね。

色つきで夢を見ることは私の場合めったにないことなんです
しかし、色つきで見るときには「悪い出来事の予兆」が多く
しかもかなりの確立で当たることがあるんです。
勿論当たらないときもありますよ。

その夢とは、その友人がご主人のスポーツカーに乗っていて
そして事故にあいます。

ご主人のことはそこから出てこなかったのですが
彼女が、とても大変なことになり。。その後後遺症が残ります
悲惨なのでここにははかけません〜!

問題はここから!です
そのことを彼女に告げつべきかどうかものすごく
ここ数日悩みました。
悩みぬいた結果、私は胃をまた壊してしまったくらいです。

だって「たかが夢」なのです。
当たらないときだってあるので、そんな嫌な話をしてしまって
良いものかどうか。。


知り合いの霊能力がある方に緊急連絡を試みましたが
こんなときに限って、彼女はいずこかで修行中とかで
しばらく連絡が取れない!!


そんな話を聞いたら、もしかして怖くて車に乗れなくなるかも
しれないですしね。。

私ならたぶん当分クルマに乗れなくなりそうです。

あまりにも夢が鮮明だったので、今回私は大変気に病むことに
なってしまったのです。

私が悩みを抱えるひとつにこのような出来事もあります!

これも霊能力の1つなのかどうかはわかりませんが
子どものころからそういうところがあります。

実は自分の父が亡くなる時にも不思議な夢を見ました。
つげのくしがぐにゃりと曲がってしまう夢で
真っ赤な血に染まったのです。

その夢をみたのは明け方でした。
そしてその数時間後父は脳出血で倒れ帰らぬ人となりました。

それ以来、自分が見た夢に意識を向けるようになりました。

ニューヨークのテロの数日前にも
私は大変恐ろしい夢をみていました。
それはまさしく、ビルが崩壊して人々が逃げ惑う様子だったのです。
それが、あのビルだとはわからなかったのですが。。
ニューヨークのテロの日私はアメリカに居ました。

なので、今回見た夢も気になって気になって仕方がありません!

どうしたら良いのか?寝る前の瞑想で睡眠中に答えを頂けるように
自分のハイアーセルフ(守護霊さま)に聞いていますが
これ!という答えが見つかりません〜。

万が一、この夢が当たるとしても、それがどのくらい先のことなのか?
も全くわかりません。
何年も先のことなのか、それとも近い将来なのか。。


結構悩みます!本当に〜!!

神社へも行って神様とも相談してきました。
近いうちになんらの答えを頂ける!そんな予感はしています!

そして事故を避ける方法もわかるような気がしています。
こちらのほうは確実に何らかのお知らせがありそうです〜。

江原先生が、霊能力が磨かれてない時期大変辛かった!と
告白されいますが、本当に〜。私の悩みは尽きません〜

あ、勿論予知夢で良いこと沢山ありますよ!
得することもないと^^;

みなさんはどんな夢最近見ましたか?

今日も最後まで読んで下さって有難うございました!
ここを訪れていただいたすべての方が幸せでありますように!








kokorononayami at 17:23|PermalinkComments(0)

2008年03月31日

賞味期限ものはけして口に入れてはいけない?

みなさんこんばんは!ホントに暖かくなりましたね〜
セラピストのヒロミです。
暖かくなった〜と思ってたら、北海道の友人から「まだ寒い」
というお便り。そっか〜。北海道はまだ寒いのですよね
沖縄はもう殆ど夏日。日本って広いですよね。。
今日でいよいよ3月も終わりですね!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ


投票していただき有難うございます
みなさんのおかげでランキングが上がって来ました。
感謝です!




さてさて、今日は賞味期限のものを口に入れてはいけない!
というお話です、
なんだ〜それ?って今思ったそこのあなた!!

私も最初このことを知ったとき「なんで〜?」と思いました。

でも賞味期限が切れた食べ物を口に入れると
運気が下がるそうです!!

何故か?ちょっと霊的なお話っぽくなるんですが
この世にはさ迷ってる霊ちゃんたちがいます。
自分が死んだことが分からずさ迷う霊。
死んだと分かっていても、その場から離れたくない霊などが
います。
賞味期限が切れた食べ物はわずかですがマイナスエネルギーを
発するようになるようです

するとそのマイナイスエネルギーを察知したさ迷える
霊ちゃんたちがその食べ物に寄ってくるそうです。
だから賞味期限が切れた食べ物はその霊ちゃんたちの
悪いエネルギーも食べてしまうことに。

勿体無い!食べ忘れていた高級なお菓子!
私にも覚えがあります。

お菓子なんか特に1日くらいだったら「いいかな♪」と
食べておりました。

が、それを聞いてから怖くて食べるの辞めました。

マイナスなエネルギーは受け取らないに越したことは
ありません!

みなさんもご注意くださいね!

今日も最後まで読んで下さって有難うございました!
ここを訪れていただいたすべての方が幸せでありますように!



kokorononayami at 17:27|PermalinkComments(2)
記事検索
Links