心の休日 悩み解消ダイアリー

癒しのソムリエ ヒロミが悩みと向き合う為の話しや心が軽くなる為のお勧め療法などを紹介します。 ●ブログの記事の無断コピー、転載は一切禁じます。

私の大好きなもの

癒しのソムリエヒロミ★これ飲んでみました★アミノ酸です

  今日もご訪問と応援クリック
  有難うございます!
  癒しのソムリエヒロミです。

  雪などの被害大丈夫でしょうか?
  まだ降り続けている場所もあり
  十分に注意してくださいね

  さて、X(ツィッター)に
  ログインできなくなって
  しまい、長らくほったらかし!に
  なっておりましたが、
  詳しい人が、回復してくださり
  Xを見ることが出来るように
  なりました。
  パソコンを変えたら、入れなく
  なっており、こういうのが
  苦手な私はどうやって回復
  すればいいのか!まるでわからず
  スタッフさんもあきらめてた時!
  そういうのに詳しい!という
  救世主が現れました!
  忘れがちではありますが
  何かしら情報やつぶやき続けたいと
  おもっております!
  
  X(旧ツィッター)
   癒しのソムリエヒロミ
   @TerapistHiromiでございます
  よろしくお願い致します。


 パソコン版ではお知らせしてますが
 ホームーページがお引越ししました!
 アドレスが変わっております。
 登録してる方は変更してくださいね!

 誠に勝手ながら2月11日〜13日まで
 術後検査のためお休みさせて頂きます
 メールは確認できると思います
 ご理解ください。

2月8日おまじないの言葉
 
 強い意思とやる気が欲しいときに
 唱えてみましょう!
 
 「衝破碧瑠璃」
  しょうは こんるり
宇宙をイメージして唱えてみてください。

良い事がありますように 

おまじないの言葉はその日だけ
有効です!


 このブログは毎日
18:45分に更新しております


ハートフルマインドの
ホームページです
ハートフルマインド 

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は私が使ってこれは
良かった!というものを紹介させて
頂きます。

前回紹介したクリーム。
良かったです!かさかさ治りました!
沢山感想を頂きました
また使って良かったものが
あったら紹介してください!の
リクエストにお答え?して
最近気に入ってるものを
紹介させて頂きます。・

私はタイ式フェイスセラピストで
一応顔のエステが出来ます。
それに加えて、今肌のセラピストを
目指して勉強中です。

肌の仕組み、栄養学、睡眠について
精神的なことへの肌の負担など
様々なことを学んでいる最中で
ございます。
心の相談のみならず
お肌の相談、体に合った漢方
などについても相談に乗れるよう
毎日欠かさず勉強進行中です。

その中で知ったのが、アミノ酸の
偉大さ!です。
年齢が上がると女性に足りないもの
ヒアルロン酸は皆さんご存じだと
思います。

ヒアルロン酸は化粧品などで
補うことが出来ますが
実は肌と骨のために摂取して
欲しいのが、アミノ酸!なんです。

私も肌の勉強を始めてから
知りました。

アミノ酸が不足すると、
必要なたんぱく質が体内で合成できず、
カラダの様々な機能が正しく
行われにくくなるのです。
とくに必須アミノ酸の欠乏時は
低栄養状態となったり、
肌あれなどが起こす原因にもなります

肌荒れ











アミノ酸がいきわたっていると
肌のしわなども改善されることに!

なかなかアミノ酸を食事から
十分な量を摂取するのは
難しいと思います。

9種類の必須アミノ酸は体内では
合成されないのです。

ではどうするか?
サプリの登場です。

あ、私回し者ではありません!
ここで紹介したからと言って
私には1円のメリットにもなりません
勘違いしないで下さいね

2週間前から飲み始めた
サプリです
このサプリを1日3錠摂取しております
色々さがしましたが
ビタミンもとれるということで
今これを飲んでおります
比較的お値段も安いです!




アメリカのサプリも気になっては
いますが、これを今は飲んでいます
肌の乾燥が少し良くなった感じが
しています。

また骨にも良いようです!
他にもアミノ酸のサプリあると
思います!

35歳を過ぎたらアミノ酸!
ぜひ取り入れてみてくださいね。

男性にも良いと思います

明日もご無事でいてくださいね


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

相性リーディング

あなたのあの人の過去世からの関係
今世で上手くためにはどうすればいい??


インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)
占いメニューへ


占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

世界中とこからでも占い、ヒーリング
カウンセリングが可能です!

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)
レイキヒーリングメニューへ


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように


心温まる1枚の絵★大分出身の画家さん★MIYUさん

   本日もご訪問有難うございます
   癒しのソムリエヒロミです。
   沖縄の方台風大丈夫でしたか?
   
   私は今週末は福岡にいますので
   ちょっと台風が怖いです。
   風が凄く苦手なのです。
   なので緊張です。

   一応避難の準備もしてますが
   どうなるのかドキドキです。
   皆様も十分気をつけてお過ごし下さい
   今回は日本海側の方
   特に注意してくださいね。

    ご連絡
 
   サンキャッチャー10月4日
   全員の方の分、送付させて頂きました。
   台風の影響で遅れる場合もありますが
   お待ち下さい。

 ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



今日は私が最近好きになった画家さんの絵を
紹介させて頂きます。
大分出身で、湯布院とかくじゅう花公園(大分)に
あるMIYUさんのアトリエに
お邪魔して来ました。

こちらは大分のくじゅう花公園の中にある
アトリエです。
外に飾って会った絵です。

湯布院のアトリエ







こちらは大分県湯布院にあります
MIYUさんのアトリエです。
素敵です。


湯布院のアトリエ







中では撮影はしませんでしたが
外に飾ってあった絵を撮らせて
頂きました。
私の好きな絵です。
湯布院のアトリエ







そして私が仕事場に飾っている絵です。
天使の羽です。
凄く心が落ち着きます。

MIYUさん







Face Bookされているので
是非興味がある方は検索してみて
ください。
私も個人的にフェイスブックを
やろうかな〜と今思案中です。

大好きな絵を眺めていると
心が温かくなります。



占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたのソウルメイトは?

背景


タイ古式マッサージ
(チェンマイスタイルです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

皆様に沢山良いことがありますように





私のお気に入り★マリメッコ風のカバンとリサラーソンのがま口

 
  皆様こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  本日もご訪問有難うございます

  皆様GWに突入でしょうか?
  学生さんたちはカレンダーどうりだと
  思いますので火曜日と水曜日学校でしょうか。

  本日のこのブログも予約更新です
  明日くらいから大丈夫かな〜と
  思うのですが、ご理解くださればと
  思います!

  GWは移動で大変な方もいらっしゃると
  思いますし、お仕事の方もいらっしゃると
  思います。

  私も仕事があります。
  頑張りましょう!

     
ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週の1枚です。
今週は手作り写真にしてみました。

私は手芸が趣味なのです。
先日、北欧のブランドマリメッコの生地を
使ってがま口カバンを作ってみました。

時間がなくて少しずつしか出来なかったので
4ヶ月もかかりましたが^^;
ようやく完成しました。
花柄のところがマリメッコの生地です
がま口が好きなのでがま口のにしてみました。
これはキットで売られているものです。

まりめっこカバン







それからもう1つ好きなブランドがあって
リサラーソンさんの猫が大好きで
こちらも布を買ってがま口のポーチを
2つ作ってみました。

リサラーソン







おまけの1枚です
私はラーメンが大好きなのですが
九州はなにせとんこつが主流です。
私はしょうゆラーメン、中華そばが
好きなのですが、福岡には殆ど
それ系のお店がありません。
先日大好きな喜多方ラーメンを
見つけました!


喜多方ラーメン







喜多方=しょうゆだと思ってたら
不思議な感じで、しょうゆなんでしょうけど
塩みたいな不思議なラーメンでしたが
久々の喜多方ラーメン!
堪能しました
インスタントでも最近は十分美味しいな〜と
しみじみ思う私です。
海外にいると、一番食べたくなるのが
お寿司とラーメンです。
全国の珍しいラーメンを色々と食べたい!
それが今の私の野望です。
つくづく庶民の私です。

占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(レイキ流しながらのマッサージ
 クリスタル音叉の顔マッサージ!始まりました)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように














最近使ってよかったものから★RMKのリップグロス★プチ日記


   癒しのソムリエヒロミです。
   週末いかがお過ごしでしょうか?
   今日も心の休日のブログにお寄りくださいまして
   有難うございます。

   今日はブルームーンです!
   そして今日で3月も終わりますね〜。

   今日はお仕事で少し遠出したのですが
   帰りに桜の名所を見ることが出来ました。
   凄い人でしたが^^;

   驚いたのは、田舎のほうなのに
   中国人観光客がわんさか!いたことです
   今はそういう場所にも来るんだな〜と
   思いました。

   中国でも桜植えればいいのでは?なんて
   思ってしまいましたが^^;
   お店は中国人観光客でにぎわってました。

   私としてはもう少し静かな場所で
   静かに桜を鑑賞したいな〜と
   思ったりしましたが。
   お酒が飲めない私は、桜を見ながら
   大好きな缶コーヒーを飲んだのでした。

 予告

   4月1日に、5月のバースデー
   おまじない付き新月ヒーリング
   七福神様 そして不動明王様
   
   守護天使様絆ヒーリング(New)写経の会(NEW)
   募集予定です!
   あくまでも予定です。変更になる場合も
   あります。
   ブログで募集したいと思いますが 
   順位によりツィッターも検討したいと
   思います。




ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は私がこの頃使ってよかったと
思ったものを紹介させて頂きます。

RMKカラーリップグロスです。
これは仙台のお客様からプレゼントして
頂いたものです。

そのお客様とは長いお付き合いで
チョコレートを送っていただいたり
本当に気遣いをしてくださる方なのですが
今回リップのプレゼント!

その方にはお逢いしたことがなく
ずっとメールでのやり取りなのですが
センスが良くて素敵な方だな〜と
しみじみ思っております

私ならリップのプレゼントなんて
思いつきません!

これが凄くいいんです!
1ヶ月前から使い始めたのですが
かなり良いです!
色落ちがしにくく、発色も凄く
綺麗です。
失礼になるので私は値段とかは
調べてないですが
かなりこれ!お薦めです。

これまで違うブランドのリップグロスを
使用しておりましたが
これはかなりいい!です。
春らしい色ですが、他にも色は
あると思います。

気になる方は是非!

RMK カラーリップグロス #01 ソフトピンク 5.5g 【RMK (ルミコ)】RMK カラーリップグロス #01 ソフトピンク 5.5g 【RMK (ルミコ)】
アールエムケー(RMK)
販売元:Amazon.co.jp


リップ付きが良いと
なんだか明るい気持ちになります
仙台のK.O様本当に有難うございます!
感謝です。

プチ日記

私は個人的にフェイスブックを
はじめるかどうか悩み中で
今更?と言われるかもしれないのですが
世界の人と繋がりたいな〜と思ってて

でも先日。
実はフェイスブックは個人情報を
収集するためで、その情報が流れているという
ことで、創業者の人が国連?みたいなところに
呼ばれた。。と聞いて
ちょっとまた躊躇してしまいました。

私は仕事でSNSを発信してますが
自分の個人的な趣味とかそういうのは
書けないわけでして。。

日本語教師になってから
日本語の文化とか作法を英語で
紹介してみたいとも思ってますが
時間があるのか?といわれれば
。。。です。

ツィッターも会社のなので
私個人のものではなく
ツィッターがいいのか
フェイスブックなのか。。
くだらないのですが今年入り
悩んでいます。

ブログより仕事もフェイスブックのほうが
いい!と言われ続けておりますが

うちは商品を売ってるわけではないので
インスタはほぼ関係ないですしね。。

次々新しくなりますが
あと5年くらいしたら
どうなってるのかな〜と思ったりします

時計型のツールも出ましたが
あれはあまり一般的には受けてないように
思うのですが。

私は携帯を2つ持っていて
アイフォンとアンドロイドどちらも
使えるのですが、どちらも全然
使いこなせてなくて
基本的なことしか使ってないんです。

長い間携帯画面を見てると
凄く疲れて気分も悪くなるので
用事がない限り開くことが
殆どないんですけど

それでも目が弱いので
使用するようになってから
視力がかなりまた悪くなったので

フェイスブックなんてやったら
もっとかな〜と思ったり。

世界中に散らばった友人を捜すのには
いいのかもしれないんですけどね。

そんなこと言ってて今年も
終わるかもしれない。。
くだらないことで決意が出来ない
私です。

私の周辺ではすでに飽きて
辞めて放置してる人も沢山居ますが。。

要するに作る作業がめんどくさい。。
そんなこともあったりするかも!です。



占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 
 
 


















最近見た映画の中から★今夜ロマンス劇場で


    こんばんは
   癒しのソムリエヒロミです。
   今日もご訪問有難うございます。
   週末はいかがお過ごしでしょうか?
   
   パラリンピック!始まりましたね
   楽しみです。
   開会式綺麗でした!
   日本選手を全力応援したいです。
  

   護符を今年も沢山書きましたが
   スポーツ選手の方が活躍してもらえるのは
   一番判りやすくて嬉しいです。
   私のお客様にはスポーツ選手も意外と
   多いのです。

   また色々な人のノートやスケジュール帳も神代文字で
   作らせて頂いてます。

   企業さんと提携して雑誌に掲載したりして
   もっとゴージャスな紙使ってやったら
   相当儲かると思うよ!と言われるのですが
   そしたら、金額を上げなければなりません。

   実際時々企業様からは、商品化しましょう!と
   お声をかけてくださいます

   タレントさんやスポーツ選手の方には
   SNSでの宣伝をしない。というお約束で
   護符やノート等は作成させて頂いてます。

   きっと宣伝してもらったら凄いお金が
   どん!入ってくるんだろうな〜と思うのですが
   お金儲けが目的になってはいけない。と
   思ってますし、それは違うな〜と思って
   います。

   私は有名になりたいわけでも
   目立ちたいわけではないので。。

   霊符で商売が上手くいくようになりました!も
   凄い嬉しい報告です。
   傾きかけていたエステのお店が
   奇跡的に復活したとの報告を昨日頂いて
   本当にその方の助けが出来て良かったなと
   商売用は人生がかかってるので
   書くとき緊張もします。

   霊符やグッズの口コミを聞きつけて
   お声をかけてくださる企業の皆様
   お気持ちは本当に有り難いです。
   でも私はコツコツ1枚1枚手書きでやりたいんです。
   真意を汲んでいただければ嬉しいです

   締め切り
  
  先日募集させて頂いたカタカムナ文字グッズは
  明日締め切りとさせて頂きます。
  

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

最近私が観てよかったと思った映画を
ご紹介させて頂きます。
もしかしたら、もうすぐ上演も終わり?かも
しれませんが、間に合わなければ
DVDでお楽しみいただければと思います。


「今夜ロマンス劇場で」です
綾瀬はるかさん 坂口健太郎さん 初共演!
完全オリジナル脚本の
とびきりロマンティックなラブストーリー!で
凄く感激しました。

劇場で他の映画の予告としてみたいのですが
私は綾瀬はるかさんが好きなので
観たい!とまず思いましたが
ストーリーが凄く素敵で
最後私の想像とは違う結末でしたが
とてもとても!感動するラブストーリー
でした!


今夜ロマンス劇場で












昭和のお話なのですけれども
綾瀬はるかさんのファッションが
本当に素敵でした!
それだけでも私としては見る価値があり!
でしたが、昭和という時代は本当に
夢を持てた時代なのだな〜としみじみ
思いました。
またDVDになったらもう一度観たいと
思う作品でした。

 今週のおやつ

最近私がはまっているのがアイスです。
このアイスはファミリーマートで
見つけたのですが、多分どこにでもあると
思います。
私はあまりコンビニとかで買い物を
しないほうなのですが、ふと!
目に付いて食べたら美味しくて!
お昼ごはんプラスで食べてしまって
います。
カロリーを超えないように計算してますが
森永さんのクッキーアイスサンドです

1袋にバニラとチョコのクッキーアイスが
入っています。
一度に食べるとハイカロリーになるので
1つずつ食べてますが、美味しいです!

しかも安い。。
確か150円前後だったと思います。
冬に食べるアイスも美味しいです。


クッキーアイスサンド







これは美味しかったというおやつを
ご存知の方是非教えてくださいね。
おやつが楽しみな?私でございます。



占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(オーラクリーニングも出来ますよ!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように








記事検索
Profile
セラピストヒロミ
心の悩み研究所
代表カウンセラー
日本カウンセリング協会認定
カウンセラー(866号)
ヒプノセラピスト
JADP(内閣府認定)
カラーセラピスト
アートセラピスト
英会話講師
アロマセラピスト
数秘術、タロット占い師
ベビーシッター士
  IARP認定レイキヒーラー
(ティーチャーレベル)
斉藤一人塾生

虐待、いじめ、離婚(DV 借金)病気、PTSD、うつ病、ストーカー被害などを経験し、PTSD,うつ病を自ら研究し克服。アメリカのDr Leeの元でカウンセリングを学び、日本でも応用心理学を学ぶ。日本カウンセリング協会より認定を受ける。自らの体験を元に一人でも多くの心の問題に悩む人の役に立ちたいと考えハートフルマインドを開設。
お知らせ

アートセラピーで性格分析をしてみませんか? 課題の絵を描いて頂く事により性格分析が出来ます。

詳しくはこちら>>

QRコード
QRコード
Archives
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ