からだのお話

2017年10月04日

体に良いもの★0000ティーを美味しく飲むレシピ

   癒しのソムリエヒロミです。
   今日もご訪問有難うございます。

   10月になりましたが、まだ秋!という
   感じでもないので、今一番着るものを
   悩みます。

   何を着ればいいのか。。です。
   
   先日電車の中で韓国人カップルと
   話をする機会がありました。
   降りる場所がわからず質問されたので
   それをきっかけに降りるまで会話を
   したのですが、彼氏のほうはセーターを
   着ていました!28度の日にです。

   「日本が暑くてびっくりした」と
   言ってましたが、もうソウルは寒いんだな〜と
   
   私は病気の民間治療法として
   韓国でも治療してみようかと今思案中で
   暫くは韓国で生活するのもいいな〜と
   思ってますが、さすがに冬は寒いので
   行くなら、すぐ行って、本格的な冬の
   前には戻ろうとか色々考えています

   私には中国の漢方よりも韓国の漢方のほうが
   合ってるんです。
   以前1週間ほど治療したことがあります。

   北朝鮮が落ち着いてるならば、
   今かな〜!とも思ってますが、長期じゃなくても  
   いいかなと。。
   数週間でもいいから行きたいです!!

   ちなみに電車で知り合ったカップルは2人とも
   20代。
   でも話が楽しくてアドレス交換してしまいました^^;

   「オンニ!(韓国語でお姉さん)是非韓国に
    来てね!」と別れましたが、これは行きなさいという
   意味かな〜と(都合がよすぎますかね^^;)

   韓国の美味しいご飯が恋しい今日この頃です。

   お知らせ

   明日のブログでサンキャッチャー募集予定です。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


 今日は体に良いもの。。ということで
 ルイボスティーをご紹介します。
 最近巷でも簡単に手に入るので
 皆さんご存知だと思います。

 ルィボスティーの効能は凄いです。
  
 ルイボスティーには老化を防ぐサポートや
 アンチエイジング効果を期待することが
 できます。

 私たちの身体が老化してしまう最も大きな原因と
 言われているのが活性酸素による影響です。

 活性酸素は生きているだけでも体内に
 発生してしまい、さらに日頃のストレスや
 飲酒喫煙などの原因によって、どんどん体内
 で増加していってしまいます。

 活性酸素は老化の大きな原因になるだけでなく
 他にも病気の約9割に関係していたり、
 さらにシミ・シワ・肌荒れ・冷え症・生活習慣病
 認知症などにも深く関わっていると
 言われています。

 ルイボスティーには緑茶の約50倍以上の抗酸化力
 があると言われています



 私がルイボスティーと出会ったのは
 1998年のことです。
 古っ!って思いましたか?

 まだ日本では普通にはなかなか
 ルイボスティーが買えないころ
 このアフリカのお茶を知りました。

 病院の先生からのお薦めで
 知り、飲み始めたものの。。
 美味しくない。。

 それ以来暫く辞めては、
 また思い出して、飲む時期があったr
 飲まない時期があったり。。
 
 そしてまた今ルイボスを飲んで
 います。

 ブランドも色々有りますね
 でも今私は2種類の
 ルイボスティーを飲んでいます。
 1つ目はカルディーという
 輸入食品がお店のルィボスティーを
 飲んでいます。
 高いのと安いのでは違いが
 判らなかったので、とりあえず手ごろに
 手に入るもの!を飲んでいます。

 最近知ったのですがバニラ味の
 ルイボスティーもあるようです。

ルィボスティー










 そして、紅茶専門店ルピシアの
 キャラメルルィボスティーも
 飲んでいます。
 これは本当にキャラメルティーを
 飲んでいるという感じで
 私の大好きなキャラメルティーの味が
 するのでお薦めです!

 さて、普通のルイボスティーは
 けして。。美味しいとはいえません

 そこで今日は美味しく飲むための
 レシピを紹介します。

 個人的な好みがあるので
 皆さんが好きかどうかわかりませんので
 そのことはご了承下さい

 炭酸ルィボスティー

 普通にルィボスティーを入れます
 半日以上冷やします。

 甘くない炭酸水を冷やしたルィボスティーに
 足します。
 炭酸を入れるとすこし苦さが軽減されます。
 ただ、成分は。。。ですので
 冷やしてごくごく飲みたいときにお薦めです。


 シナモン黒糖ルイボスティー

 ルイボスティーを普通に作ります
 黒糖とシナモンをお好みで入れます。
 

 ルイボスオーレ

 カフェオレのようにルィボスティーに
 ミルクを入れます。
 ミルクはお好みで!


 予断ですが、私のブラジル人の友人は
 ルィボスティーにオレンジジュースを
 すこし入れるそうです。
 それは試してないのですが
 気になる方は是非。。

 
 
占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

相性リーディング

あなたのあの人の過去世からの関係
今世で上手くためにはどうすればいい??


インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(ヒーリングタイ古式マッサージです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように








kokorononayami at 18:58|Permalink

2017年05月25日

体に良いといわれているものを取り入れています。★腸内環境改善方法


  癒しのソムリエヒロミです。
  本日もご訪問有難うございます。
  全国的に暑い日が続いているようですが
  皆様体調など大丈夫でしょうか?

  さて金塊の問題で逮捕されたようですね
  何でも福岡空港は入りやすいそうで
  福岡から密輸の金塊が入るようですね。
  確かに、成田や関空に比べてセキュリティーが
  弱いようにも思います。

  そういう運びやみたいなバイトも
  あるらしく、ネットで募集してるみたいですが
  そういう危ないバイトは人生を破滅
  させますね。

  またロンドンではテロ警戒レベルが
  最大限になりました。
  先月も少し緊迫してましたが
  何とか落ち着いて欲しいと願います。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は体のお話をさせて頂きます。
私は胃腸が弱くてストレスがかかると
一発で胃潰瘍になります。

ほぼ毎日胃腸薬が欠かせず
原因はストレスです。
胃腸はストレスに最も弱い部分のようです。

なので胃腸薬がなかなか手放せません

色々試していて、今はミドリムシという
サプリを試してみようかなとは
思ってます。

酒かすがいい!というので
試しましたが、お酒が受け付けないので
アレルギーを発症。

でもお酒に強い人なら
腸には酒かす!がいいですよ!
酒かすを買ってきて、少しずつ
食べると良いようです
甘酒でも大丈夫だと思います。

そういう私が試してるのが
ゴマきなこです。
買うと高いので、きなこと黒スリごまを
別々に購入してきます。

そしてそれぞれ大さじ20対20
タッパーに入れて混ぜます。
これを毎朝スプーン2杯食べています。

これと朝梅干を食べています。
これは欠かさないようにしています。

これは実感としてはよくわからないのですが
髪にも良いみたいです。

それから私は1日に必ず1杯は
ハーブティーを飲むようにしてます。
子供の頃喘息もあったので
カモミールかルイボスティーを飲むようにしています
ハーブティーです
これは継続して飲むとよいです

ハーブ系は飲み続けることが
肝心かな。。と思います。

胃腸だけなら、ミントティーも良いと
思います。

ただ私の一番のお薦めはごぼう茶です
美味しくは無いです^^;
でもかなりごぼう茶を飲むようになってから
体の調子が良いように思います。

私が敬愛する南雲先生というお医者様が
います。
その先生のごぼう茶が凄くいいです!

夜中に胃腸の痛みでのたうちまわる!
ということもなくなりました。

なので胃腸が弱いという方には
是非ごぼう茶をお薦めします^^

胃腸の調子は精神にも影響すると
いいます。
これから夏になるので
しっかりと胃腸を整えたいと思う
私です。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(オーラもクリーニングできます)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございました
明日も1日頑張りましょう

















kokorononayami at 18:54|Permalink

2016年09月15日

アトピーや肌のかゆみを緩和するアロマオイルの作り方

 
 皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 今日もご訪問下さり有難うございます。

 本日よりお仕事再開させて頂きました。
 ただ、通常の占い、ヒーリング等は現在は
 受付けを休止させて頂いておりますので
 ご了承下さい。

 先日の台湾の台風。。相当被害が出たようで
 テレビを見て驚きました。

 台風16号が週末九州に接近とのこと。
 西日本を直撃する可能性があるということで
 台風の進路にあたる地域の皆様は
 十分に警戒してください。。

 
ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今日は肌のかゆみを止める
アロマオイルの作り方をご紹介させて
頂きます。

私は日本に帰国してから、酷い
アトピーに悩まされました。
恐らく環境が変わりストレス度が
凄かったこと、日本の空気が汚れていたり
光化学スモッグやPMにさらされたことで
本来アレルギー体質だったので
アトピーが酷く出てしまったのだと
思います。

一時はあまりにもかゆみが辛くて
死にたい。。と本気で思ったくらいです

お医者様から貰う薬は副作用が
どうしても気になりました。

そこでアロマを取り入れてみることに
しました。

かゆみ、傷みにアロマが効く!という
ことで、私は早速アロマクリームと
アロマオイルを作りました。
2つのパターンを使い分けています。

あせも等にもかゆみを伴う皮膚炎には
効果があるのかな。。と思います。

ただし、私は医者ではありません。
誰にでも効果があるかどうかはわかりませんし
ご自分の責任において使う方は
使ってくださいね!

アトピーが酷い人はきちんと
お医者さんに相談してから使用してみて
下さい。
私は責任は負えませんのであくまでも
ご自分の責任においてお使い下さい。

必ずパッチテスト(体の1つの部分に
塗ってみて10時間以上反応を見てください)を
してくださいね。

私は現在は殆どよくなってますが
時々汗をかいたり季節の変わり目に
かゆみを発症することがあり、
その時使用しています。


アロマオイル

かゆみが酷い時はオイルがお勧めです!

アロマ精油 ティツリー 10滴
      真正ラベンダー 6〜8滴
      ジャーマンカモミール 1滴〜2滴
      ローマンカモミール 1滴〜2滴

 ホホバオイル 25ml

必ず光りを通さないアロマ用のオイル容器で
保存してください。


アロマクリーム


アロマ精油 ティツリー 10滴
      真正ラベンダー 6〜8滴
      ジャーマンカモミール 1滴〜2滴
      ローマンカモミール 1滴〜2滴

 ワセリン  25g
ワセリンは薬局でも買えます。


材料は基本的に信頼できるアロマショップで
購入してください。
100均のは肌には使えませんので
絶対にきちんとしたお店のアロマを
お使い下さい。

クリームは比較的かゆみが弱い時が
いいです。
オイルは、かゆみが強い時に向いています。


ただし、誰にでも肌に合うかどうかは
わかりませんので、ご自分の判断で
使ってくださいね!

また薬事法により、これらのオイルや
クリームを作って販売することは
法律で禁止されていますので
あくまでも!ご自分用に作って
お使い下さい。


私はお医者さんではないので、このブログを
読んで、自分に合うかどうか?という
質問メールを頂戴してもお答えすることは
出来ません。

また作ってお譲りすることも出来ませんので
あらかじめご了承下さい。
薬事法により作って売ったりすることは
出来ません。

このクリームやオイルについての
ご質問は受け付けないので
ご了承下さい。

誰にでも簡単に出来ますが、必ず
少量で試してからご使用ください。

異常が出たらすぐにお医者さんに相談して
ください。

私はこのアロマのお陰で
大分軽減されて楽になりました^^
お役に立てれば嬉しいです。


占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたの前世で作ったカルマとは?

背景


タイ古式マッサージ
(マッサージと占いセットで出来ます!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

明日も沢山良いことがありますように





















kokorononayami at 18:49|Permalink

2016年08月08日

夏のお肌のお手入れにはハトムギがお勧めです

 今日もご訪問有難うございます
 癒しのソムリエヒロミです。
 連日全国で暑い日が続いていますね。

 先日38度を体験しました。
 体温より暑い38度。。
 そのうち日本でも40度超えが普通に
 なってしまうかもしれないですね。。

 リオ五輪!
 水泳の萩野選手が金メダル取りましたね

 フェンシングの太田選手の試合はリアルで
 見ていて涙が止まりませんでした。
 お疲れ様。と言いたいです。
 
 柔道も頑張ってますが、世界の壁は厚い。。
 本当にそう思ってしまいますが
 銅メダル!嬉しいです!

 若干寝不足ではありますが
 体調を見ながら応援頑張りたいと思います。

 
 ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は夏の肌のお話です。
私は肌がもともと黒いほうで
美白。。とは程遠い肌質なのですが
これ以上夏焼けて黒くなりたくないと
たどり着いたのが「ハトムギ」です

ハトムギはハーブティーのようにして
飲むことが出来ます。

煮出すのに時間がかかるので
手間はかかりますが
お肌には凄くいいです。

ハトムギは栄養価が高く、そのバランスも良く、
この植物が鳩(はと)の好物であることに
由来しているそうです。

イボを除去する働きがあると
昔から考えられていたそうです。
中国では長寿の薬草として利用されてきた
経緯があるようで、一般に、鳩麦(ハトムギ)には
体内の生理機能を活発にさせる
働きがあるとされていて、
これが体の中に存在する老廃物などを
体外へ排出させると言われています。

また、利尿があることから、
浮腫みを取り除く働きも知られています。

肌を健康にする働きがあるとされていて、
ハトムギにはこれらの成分も豊富に
含まれているそうです。

私は豆を煮ています。
豆は実は頂いたものなのですが
健康食品売場やハーブティー関係のお店
そしてネットでも購入できると
思います。

冷たくしてコットンにハトムギ茶を
浸してパックしても凄くいいです。

お茶として飲んでよし!
パックとして利用してよし!

シミにも凄くいいみたいです。
私は飲み始めたばかりですが
続けて飲んでみたいと思います。

夏の紫外線は怖い。そうですので
出来るだけ浴びない!が大切です
日本でも皮膚がん増えてるそうです

またサングラス!大切です
私の友人は紫外線で目を傷めて
辛いようです。
しっかりサングラスして、対策して
過ごしてくださいね

男性の人もしっかり日焼け止めして
手入れしてくださいね
男性のほうが無防備で癌になる人
多いみたいですから〜!
肌の手入れ=女性がするもの。。ではありません

病気を防ぐためには男性もしっかり
日焼け対策してくださいね〜!

ハトムギ茶飲むだけでも
いいと思います!

夏の肌対策に!皆様も良かったら
是非^^


占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたのソウルメイトは?

背景


タイ古式マッサージ
(チェンマイスタイルです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

皆様に沢山良いことがありますように


























 
























kokorononayami at 18:03|Permalink

2015年07月31日

体の全ての不調を整えるのは0000でした!

 
  癒しのソムリエヒロミです。
  本日もご訪問有難うございます!
  連日暑いですね〜。
  皆様体調大丈夫でしょうか?

  お陰さまで最近相性リーディング、
  前世リーディングのお申し込みが殺到する状態が
  続いております。

  有り難いのですが、前世を見ることは
  非常にエネルギーを消耗します。

  そのため、ミスをしたりが出るように
  なってます。

  出来るだけ一人でも多く!!と思って
  引き受けてしまうのですが
  結局ミスをしたりしてしまうので
  マイナスになるのだ。。と反省しております。

  今後はもっとお引き受けする人数を
  減らす等の対策をしないといけないと
  感じている私です。。

  ま、もともとおっちょこちょいなのでは
  ありますけどね(苦笑)

 お知らせ

 8月3日(日)8月のイベントの募集を
 させて頂きます。 
 新しいタイプの通信講座
 観音様のエネルギーのアチューメントなどです

  ブログランキングに参加しています!
応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

 
 良かったらクリックして応援お願いします。

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


 今日は体の不調を整えるという
 お話をさせて頂きます。
 梅雨から体調が悪くなる人も多いですね
 で、そのまま夏に突入。
 体の辛さを引きずったまま。。という方
 多いと思います。

 私は持病があって、自分で体温調節をしたり
 することがあまり得意ではありません。
 なので暑い場所を数時間うろうろしたりすると
 すぐに貧血で倒れます。

 又熱中症にも何度もなりました。

 病院で処方される薬を飲んでも
 副作用が出て辛いだけ。。

 何とかなんとか!自然療法で体調を
 整える方法がないだろうか。。と
 あれこれと試してみました。

 体調が悪いと心も元気がなくなって
 きます。

 又心が元気じゃない人にもいいのでは
 と思います。

 ずばり!それは何か?
 梅干でございます。

 は??梅干?って言いましたか?
 そこのあなた〜!

 テレビでもお医者様がおっしゃって
 いましたが、梅干は万能薬。。
 だるさ、体調不良などを一番整えてくれるのは
 うめぼし!だと。。

 占いのお客様が、はちみつの梅干を
 送ってくださったのです。
 普段全然梅干は食べてなかったのですが
 はちみつ漬けならおいしいだろうし
 何よりもお客様が送ってくださったので
 これは頂こう!と食べて1ヶ月。

 1日のうち1時間は横にならないと
 動けなかった私が、横にならなくても
 1日過ごせるように!!

 さらに!病院の定期健診でも
 色々安定してるとのことで
 梅干を食べ初めて1ヶ月。。
 凄い効果があったのです!

 貧血も緩和されているように思います。

 体が元気だとテンションも上がるので
 気持ちも元気に!

 凄いです。。梅干!!!
 和歌山のお客様が送ってくださったのですが
 (紀州の梅です)
 本当に感謝です!!!!

 ブログで私が具合が〜と愚痴るので
 心配して送ってくださったのです(感激)

 和歌山に今後も是非貢献したいと思って
 ネットでお取り寄せしていこうと
 思っております。

 その方のご主人様がそういうお仕事を
 されている!ということで
 ぜひともこれは続けたいと思ってます。

 私は食物アレルギーがあって
 特に海産物関係と果物は食べられないものが
 あるのですが、梅干はそんな私でも
 問題なく食べられました!

 夏、体調不良になりやすい方や
 健康を維持したい方にも梅干
 いいかもです^^

 1日3gでいいそうです。
 塩分が気にならない人は丸ごと1個食べても
 良いようです。

 皆様も良かったら1日3gの梅干
 食べてみてくださいね。

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(オーラクリーニングも出来ますよ!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように

















  

  
 



kokorononayami at 19:03|Permalink
記事検索
Links