運気アップの方法

2017年12月08日

神様貯金と宇宙貯金は違うのでしょうか?★幸せの条件とは?

  こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 ブログへのご訪問本当に有難うございます!

 さて、沢山の励ましのメールや
 お見舞いのメール有難うございました!

 無事手術も終わりました。
 まだ成功かどうか、経過をみなければ
 わかりませんが、明日には通常の
 生活に戻れるかなと思います。

 このお仕事を辞めなければならない時が
 来たとしても、ずっとお付き合いを
 続けていけたら!嬉しいな!という方が
 何人かいらっしゃいます。

 私の体調が落ち着くことがあったら
 そういう人達にお声をかけさせて頂いて
 集まったり、将来的に皆さんと一緒に
 旅行にいけたら嬉しいなと思っています。

 私のことを励ましてくださったり
 心配してくださったり。。
 本当に有り難い事だと思っております。

 お仕事があるほうが私の体調の治りは
 良くなるのです。。本当に。。

 まだ通常食が食べられないので
 元気になったら美味しいスィーツが
 食べたい!
 今の私の野望です(苦笑)
 
  予告

 来週のブログで2018年度
 エネルギー入りブレスレットを
 募集させて頂きたいと思います。
 タイのお寺でエネルギー入れをさせて
 頂きました。
 身につけた途端!ビリビリと不思議な
 エネルギーが流れました。

 最近は一時ほど流行ってはいないようですが
 天然石のブレスレットを身につけている人と
 身につけてない人では、波動レベルが違うので
 すぐ。。わかります。

 数量限定にはなりますが、お役に立てたらと
 思います。
 その人のエネルギーにあったブレスレットも
 募集予定です。

 そのほか、梵字のエネルギーシール
 干支のカードも募集予定です。


 
ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


さて今日は昨日のブログの続きです。
昨日は神様貯金についてお話させて
頂きました。

今日は「宇宙貯金」のお話です。
神様に愛される3つのことをまじめに
行ってると、神様が認めてくださり
もっと大きな宇宙のエネルギーに接続が
出来るのではないかと思われます。

そこでは宇宙貯金が出来ます。
神様から推薦されると更に貯金は
急速に増えることが出来るのです。

神様から頂くポイントが加算されます
そして宇宙貯金では現実的で
この世で生きていくために必要な
お金さん!と関係してきます。

神様も3つの人間にして欲しいこと
以外に、もっとスケールが
大きくなります。

自分の身内や周辺だけではなく
地球の平和を祈る。
困っている人を現実に救う、助ける
それらのことも加わると
宇宙貯金が貯まってきます。

貯まるのも早いのですけれど
残念ながら神様貯金も宇宙貯金も
減るのは一瞬です。

愚痴、不満を言うとかなり減ります

また人から何かをしてもらったのに
御礼を言わない人 人に対して
横柄な態度をする人
人を苦しめる人
人に迷惑をかける人。

人に何かマイナスなことをすると
一気にマイナスになることも
ありますのでご注意ください!

例えば商売をしてるとします。
お客が来ない。。
儲けが少ない。。そればっかり不満を
言ってると駄目なのです。

どうしたらお客様を楽しくさせられるか?
どうしたらお客様に喜んでいただけるか?
頭をフル回転にして、ありとあらゆることを
試して努力が必要で、自分が儲けたい!という
意識だけだとお店は続きません。

どうやったらお客様のためになるか?
それが何より大切なのです。

ラーメン屋さんがラーメンだけ売ってれば
それでいい。という時代は終わりました。
あのお店に行くと何か普通の店とは違う!
それが大切です。

例えばあのお店は水にこだわりがあるとか
デザートが変わってる!美味しいとか。。
ラーメン屋さんなのにポイントがある!とか
バースデーサービスがある!とか
考えるといくらでも楽しいことは
考え付きます。

商売してない人も、どうやったら自分が
人様の役に立つのだろうか?という意識で
生きましょう。

己の楽しみだけに興じていては
恐らく神様も宇宙もそんなには
応援してくれないと思います。

また!あるレベルになると、人の役に立つことが
楽しくてたまらなくなります!

そうなったらもうどんどん人生が
楽しくなります!

神様貯金を経て、そして宇宙貯金を
是非貯めましょう
人生はゲームです
楽しんで沢山ポイント貰ったほうが
お得です

ちなみに現世のポイントは来世にも
繰越可能ですので
じゃんじゃん貯めましょう!

占いのイベントとして皆様の神様貯金と
宇宙貯金がどのくらいか?
リーディイングもしてみたいなと
思っています。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 
 
 


















 





















kokorononayami at 18:56|Permalink

2017年10月13日

あなたは絶対0がいいです!★運気アップのためにも子育てにも良いです

   癒しのソムリエヒロミです。
   本日もご訪問有難うございます。

   週末ですね
   全国的に今日から気温が下がる
   ようですが、体調など気をつけて
   ください。

   私は持病のため体温調節が上手く出来ないので
   いつも季節の変わり目はとても苦労を
   します。
   
   先日、頭に来た福岡の男性が
   高速で車を追いかけ、人が亡くなるという
   事件がありましたね。

   私も2年前、居眠り運転の車に
   真正面から追突されるという事故にあい
   後遺症に悩まされていますが
   ドライブレコーダー車についてません。

   といっても、私は日本では車運転しないので
   もっぱら乗せてもらうのですけれど
   我が家の車にもつけようかなと
   思ったりしてます。

   車は安全運転でいきましょう!
   
   締め切りのお知らせ

   先日募集さて頂きましたイベント
   前世リーディング&ヒーリング
   相性リーディング
   ソウルメイトからのメッセージの募集は
   終了させて頂きました

   頂戴したお金の一部を九州北部災害募金として
   寄付させて頂きます。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は「0」がいい!という
お話の0なんですが
ここには何が入るでしょうか?って
クイズじゃないですよね。

そう。0には「運」が入ります。
あなたは自分の運がいいと思いますか?
それとも自分は運が悪い。。と思って
いますか?

実は運はよくするためには
習慣が何よりも大切です。

特に!子育て中の人は是非
子どもには「あなたは運がいい子!」と
毎日でもつぶやいてあげてください。

運がいい!と言われて育ったこと
運が悪い。。と言われて育った子では
その後の人生が全く違うと言っても
過言ではありません。

また大人になってからでも
十分に間に合います!

私は運がいい!だから少々困難な
ことがあったとしても
私は大丈夫!と思える人は
乗り越えて、次のチャンスを掴む
ことが出来ます。

でも、私は運が悪い
どうせ駄目だ。と思っていると
どんどん本当に運は悪くなります。

私は子供の頃から霊感があったので
大人から気持ち悪いといわれて
ろくな大人にならない
あなたは運が悪い。。といわれ続けて
育ちました。

でも!そんな私が変われたのは
イギリス人の家族に出会えたからです

とにかく超ポジティブな家族で
一緒に過ごしている間
悩んでいる姿というのを一度も
見たことがありませんでした。

私が試験の出来が悪かったと
落ち込んで帰ってくると
「良かったね!じゃあまたちゃんと
勉強できる。2回やったことは
忘れないからね」とイギリス人の父。

「お財布を盗まれた」と泣きながら
帰ってきた私にイギリス人の母は
「良かった!お財布だけで済んだね!
怪我しなかったのだから
本当にあなたは運が良かった」

友だちと上手くいかない時
「早くにその子とは気が合わないと
わかってよかったよ!きっとすぐ
本当に気が合う人と友だちになれるからね」

病気をした時

「病気をしたのがクリスマスじゃなくて
良かったね。これも神様からのプレゼント
しっかり休みなさい。なかなか平日に
休める日なんてないよ!」


とこのような感じなのです。
本当にずっとこんな状態で1年過ぎること
私は超ネガティブ人間から脱出できたのです

私は実家にいるころは
何かというと、母や父からはマイナスの
言葉しか聴けませんでした。

でも1年通してイギリス人の家族から
あなたは運がいい!
あなたは素晴らしい子!といわれ続けて
私は別人のように変わることが出来ました。

子どもさんが居る人!
お孫さんがいる方!
これから親になる人!

子どもには「あなたは運がいい」と
マイナスのことを全部ポジティブにして
伝えて育ててあげてください

そして大人の人も、
何かあっても、すぐにそれをポジティブに
言い換えてください。

私は口癖のように毎日30回
「私は絶対運がいい!」と言葉にして
言うようにしています。

そのとうり、私が最初計画していた
人生よりはかなり良い方向になってきていると
思ってます。

このブログを読んでくださっているあなたも
絶対運がいいです!
そのことを信じてくださいね^^


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように








kokorononayami at 19:01|Permalink

2017年09月06日

マイ神社は3つあれば十分??★産土の神様はとても大切です。



  こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです
 今日もブログにご訪問有難うございました

 日米野球(18歳以下?)が
 始まりました。
 放送未定内のですが(されてるのかな)
 日本は順調に1回戦を勝ちあがってるようで
 嬉しく思います。

 若い子たちが頑張る姿はとても
 美しいな〜と思います
 
 北朝鮮のことなど、問題は色々あり
 戦争になるのかどうか
 微妙な感じの中、なんだか嬉しい
 ニュースでした。

 嬉しいニュースといえば、
 結婚しました!というご報告が
 この数日で3人いらっしゃいました!

 占いやヒーリング、カウンセリングを
 ずっと続けてくださってる方たちで
 最近は七福神様にもお取次ぎをお願いして
 いたりしたのですが、本当に嬉しい限りです

 ブログについてあれこれ言われたりして
 嫌なこともありますが、
 こうして嬉しいこともあるから
 このお仕事をやっていけてるな〜と
 しみじみ思います。
 お客様に良いことがあると
 本当に嬉しいです!


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今日は神社のお話をさせて頂きます。
私は自分がうつ病になった時から
毎月神社へお参りさせて頂いております
もうかれこれ20年は通っております。

引越しもその間4回しましたので
お参りさせていただく神社も
変わってはきましたが、
変わらないものが1つあります。

それは自分の産土の神様神社です
これは、どこに引越ししたとしても
毎朝、毎晩お名前を読んで
(00神社の神様という呼び方です)
感謝を朝と夕方2回しています。

その他に、氏神神社様があります
これは今自分が住んでいる近くの
神社です。

それから崇敬神社です。
これは何か?と言いますと
自分が崇拝する神社、好きな神社です。

私の場合、アマテラスオオミカミ様
産土の神様、氏神様、崇敬神社は
多すぎるので総称して「神様方」と
お祈りをします。

神様と自分とも相性があると
思います。
この神社よくわからないけど
凄く好き!という場合
神様と自分の波動が合うのです。

そういう神社を崇敬神社といいます

神様にはお願い事はNGだと
何度かこのブログで紹介しました。

感謝あるのみ!です。
お願い事をするなら
叶ったことにして御礼を言ってください。

00してください!はほぼ叶いません。
そもそも、普段から知らん顔しておいて
困ったときだけ神社にこられても
神様とて。。。。。となりますし
有名神社ともなれば
お宅はどこのどなた?ということに。。

日頃から自分の産土の神様に感謝を
しておくと、大きな神社へ行った時
産土の神様が祈りを手伝ってくださいます。

私は遠くて日頃はいけませんが
お名前を呼ぶだけでもすぐ
反応してくださるので
産土神社に行けなくても問題ありません。

このものは00というものでして
日頃から感謝してくれておりまして。と
産土の神様や氏神様が助けてくれて
大きな神様にお取次ぎして
くださるのです。

なので、自分の産土の神様というのは
非常に重要で、生涯死ぬまでお付き合い
してくださる神様でもあります。
産土の神様をほっておいて
大きな神社にいくら通っても
残念ながら願いが叶う確率は
かなり低いといえると思います。

それほど自分の産土の神様というのは
大切なのです。
産土の神様を知って感謝するのと
知らん顔で生きるのは人生の雲泥の差が
出るのは想像がつくと思います。


日頃産土の神様をないがしろにして
大きな神社へいけばなんとかなる!は
ちょっと違いますのでご注意を!!

以前産土の神様をリーディングさせて
頂くイベントをさせて頂きましたが
判明した方は毎日是非感謝をして
みてください。

それから気に入った神社があれば
崇敬神社の神様として感謝して
ください。

私はアマテラスオオミカミ様を崇拝
しておりますので、毎日朝夕と
御礼を申し上げております。

皆様もせっかくですから
良かったら、是非産土の神様と
それから崇敬神社、崇拝神様に
御礼を言ってみてくださいね^^

御礼を言って損することなど
ありませんから^^
ただし!欲深く00してくださいの
お願いはNGです。
あくまでも!感謝 感謝!
これが重要です。。

占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 
 
 


















 






















kokorononayami at 18:49|Permalink

2017年05月09日

人は波動ですべてが決まります。★幸せに生きるための基本

 皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 今日もご訪問くださいまして
 有難うございます。

 最近私は人生のデトックスの時期を迎えて
 自分に不必要なものが全部出る時期、、を
 迎えているようなのです。

 今年に入り、色々と辛いことや苦しいことがあり
 睡眠薬が手放せない状態でしたが
 海外に出てみて、インドのマスターに出会い
 (その後もメールでやり取りさせて頂いてます)

 自分が今不用物、人を流す時期、。。と
 知りました。

 そうそう!インドのマスターの助言を得て
 来月から、おまじない付き新月ヒーリング
 満月ヒーリング、オーラ3点セットにおまけを
 つけることになりました。

 具体的に決まったらまたお知らせしたいと
 思います。

 明日は1年に1回の大きな満月です。
 皆さん、しっかり浄化しましょう!


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は波動というお話をさせて頂きます。
私は大学生まで、スピリチュアル的なことは
一切信じない性格でした。

自分が子供の頃から人とは違うな〜と
思いながら、でもそれを認めたくなく
また非科学的なことは信じない!という
結構頑固者でした。

日本でまだスピリチュアル。という言葉が
なかった時代。
イギリス、アメリカで心理学を学んでいた
私は、嫌でもスピリチュアルなことを耳に
することが多々ありました。

特に波動については、物理学的にも
証明されていて、初めてオーラカメラで
自分のオーラを写真で見たときのショックを
忘れることは出来ません。

人はエネルギーで出来ていて、
そのエネルギーが人生を決める!ということを
信じられるまで8年位かかりました。

人のオーラの色はそれぞれです。
オーラが人生を決める!波動がその人の
人生を司るということがわかってからは
私は人の波動を気にするようになりました。

病気の人は波動、オーラが確実に違います。
そして、幸せを感じて生きている人と
幸せじゃない人も全くオーラとエネルギーの
状態が違います。

普段私はエネルギーを見ることはありません
見る力をコントロールできるので
必要な時のみ見ることができます。

ところが、見なくても、その人が発してる
明るさ!で大体その人がどのくらいか?は
わかってしまいます。

成功して幸せに過ごしている人
芸能人!は本当にオーラがキラキラ!です。

私が大好きな斉藤一人さんもいつも
おっしゃっています。
人は波動
類は友を呼ぶ!
自分の波動が綺麗なら、そういう人が
どんどん集まってくる。

貧乏神様は、波動が低い人が大好き
一度貧乏神様に愛されると大変です。
何をやっても上手くいくことはありません。

人間は自分の波動で人生が決まるのです。

凄く波動が低い人から物凄い高い人まで
この世にはありとあらゆるレベルの人が
一緒に存在できますが、死んだ後はそうは
いきません。
エネルギーのレベル別に振り分けられます。

私は人生のどん底だった時、ありとあらゆる
ことをしましたが、結局波動をあげることで
自分の運勢を変えること!ができました。

なので幸せになりたい。。
良い人と出逢いたい
良い人間関係を得たい
楽しく、幸せに生きたい!のならば
自分の波動をしっかりあげる努力をすること
これこそがすべてだ!と私は思ってます。

私は人とは違うオーラをしていて
エネルギーを持っているので、
貧乏神様がついた人は私から離れたく
なります。

なので、最近は貧乏神様がついた人とは
お付き合いしなくて済んでいますが、

人生がうまくいかない。。
楽しくない。
幸せじゃない。。人はもしかしたら
波動が低くなってしまっている可能性が
あります。

波動を上げるには、オーラを綺麗にしたり
月のエネルギーの力を借りたりが一番早いです。

また、天国言葉しか使わない。
エネルギーが綺麗な人と繋がる!ことでも
かなり改善される場合があります。

幸せの基本は波動です。
自分の波動を知るのは簡単です。
自分が幸せをどのくらい感じているか?
たくさん感じてるならあなたは波動が高い人です。

また周囲に居る人でも自分の波動がわかります。
自分の周りに豊かな人いるかどうか?
苦労している人が多いと、あなたの波動は
下がっている可能性があります。

病気をしている人は波動が低くなって
しまっています。

幸せになりたいならとにかく波動をあげる!
人生はそんなに難しくない。。
波動を揚げればよいのですから^^
皆様も意識して過ごしてみてくださいね

 占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたのカルマは?
あなたの疑問にルーンが答えます。

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(心も癒すことが出来ます。)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ
 
 
ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

体調に気をつけて過ごしましょう













kokorononayami at 18:58|Permalink

2017年03月14日

ラッキ−なアイテムにも色々あります★縁起を担ぐのは大切です。

  こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もこのブログを訪れてくださいまして
  有難うございます。

  さて!WBCの野球!見てますか?
  テレビですが、連日熱く!応援させて
  頂いています。
  勇気と感動を貰っていて
  特にオランダ戦は凄かったように
  思います
  最後の最後まで諦めない!
  大切ですね!

  本日はお休みを頂戴しました
  そのため、メールの確認、ご入金の確認などが
  明日以降になります。
  ご理解下さい

  今日はホワイトデーですね!
  色んなドラマがあったかと思いますが
  良い1日であったなら嬉しく思います!

   予告

  3月〜4月にかけてのイベントで心理姓名判断と
  名前言霊リーディング、そしてあなたの産土の
  神様からのメッセージなどを募集予定です。

  詳しくは近日中のブログで!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日はラッキーなアイテムのお話をさせて
頂きます。
風水を好きな方は色々とこういうお話に
詳しい方もいらっしゃるかなと思います。

私が効果があるかな。。と思っている
モチーフとアイテムを紹介させて
頂きます。


1つは「鍵」の形です。
鍵の形は未来への扉を開くということで
私も大好きなアイテムの1つです

鍵の形のチャームに天然石を合わせた
ネックレスがとても好きです。
心臓の辺りにはハートのチャクラがあり
心の出入り口ですが、そこに鍵のアイテムを
ネックレスとして取り入れて身につけて
おくと凄く私は調子が良いです。

天然石もそれぞれで、水晶やローズクォーツなど
いくつか用意をしています。

鍵におまじないをかけたりするのにも
良いですよ!
エネルギーが入った鍵のアイテムを
部屋に飾ってもいいと思います。

次はリボンです!
人とのご縁、お金とのご縁、これらを
結ぶのはリボンです。
リボンの形のアイテムも絆を深めたり
引き寄せたりするのにとても良いです。

女性はリボンのイヤリングやピアスを
するとなお良いとおもいます。

又、黄色のリボンを結んで
お財布の中に入れたり、
ピンクのリボンを結んで持ちあるいたりすると
人との良いご縁を引き寄せたり出来ます

逆に縁を切りたい。。と思う場合も
リボンは効果があります。
私はおまじないの儀式でよく
リボンを切ったりもします。
自分が捨てたい想いがある場合も
リボンのおまじないは効果があります。

その他には、四葉のクローバーのアイテムや
水晶のペンジュラムも効果があるかなと
思います。

馬蹄も良いですよ!
馬のひづめにつける金具です。
幸せを呼び込み、溜め込む作用があります。
お金にも凄く良いです。
人差し指に馬蹄の指輪をすると
良いです。。

これを身につけてるとなんだか良いことが
ある!というアイテムを見つけることは
凄く自分の潜在意識にも良い影響を
与えてくれますよ!

是非自分なりのアイテムを見つけて
みてくださいね!


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(レイキ流しながらのマッサージ
 クリスタル音叉の顔マッサージ!始まりました)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓


人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように

















 






kokorononayami at 18:54|Permalink
記事検索
Links