ブログ

2017年11月29日

態度が変わらない人が神様に愛される人です

   癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問有難うございます!
  
  本日もこのブログは私があらかじめ
  予約更新したものです。
  ネットが繋がらない地域にいる予定なので
  あらかじめ書いておきました。

  毎日楽しみにしてくださっている方が
  いらっしゃるのでこうして予約させて
  頂きました。

  11月は体調を崩しやすい時だったり
  しますが、皆様大丈夫でしょうか?

  私は日本にいる間花粉症が辛くて
  辛くて!春より秋の草が駄目でして。。

  逢う人逢う人に「風邪ですか?」と
  聞かれていました〜。

  体調管理皆様気をつけてくださいね

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は神様に愛される人という
お話をさせて頂きます。

そういうお話をいつもさせて
頂いていますが、態度が変わらない人という
お話です。


神様は態度が変わらない人が
お好きなようです。

自分の気分で態度を変える人
意外と多いな〜とこの仕事をしていて
感じたりします。

自分が困っていらっしゃる時は
凄くまめにメールが届いたりするのですが
解決したのか、その後何かをお送りしても
何かを連絡しても、お返事がなくなって
しまう人がいます。

私は心がけているのは
自分がどんな状態であっても
人に態度を変えないようにしようと
思ってます。

ただ、出来てるのか?というと
私自身出来ていないように思います。

ただ、人から何かをして頂いたら
自分がどんな精神状態であっても
きちんと御礼と連絡はするように
しています。

これまで沢山の人を
見させて頂きましたが
どんな時もきちんと連絡をくださったり
御礼をする人。は神様にその後
凄く目をかけていただいてるように
思うのです。

私は神社では自分のことだけ祈るのではなく
ココロのオアシスで御申し込みを
してくださる方の幸せも祈ります

すると、神様はよし!わかった
気にかけておこう!と言ってくださるのですが

連絡や御礼がない人。。は
神様があまりこの好まれないな。。という
ことに最近気がつきました。

また、人を見下したり、謙虚さがない人も
どうもお好みではないようです。

自分が困ってることがなくなったら
知らん顔をする。。
誰に対しても謙虚でいる
誰に対しても感謝をする

神様は自分が困ったときだけ
お願いします!の人よりも
日頃から感謝をする人、人を大切に
する人が神様が好きな人のようです

問題が解決しても、感謝の少ない人
謙虚さがない人、人に対して態度を変える人は
また暫くすると問題が発生します。

これは沢山の人を見させて頂いて
確信していることです。

人間は元気になると、つい恩を忘れて
しまいます。

神様は見ていてくださってますので
問題が解決しても、神様への恩は
忘れず、人に対しての態度も変えない
これが大切かな〜と凄く感じています。

私自身、なかなか出来てないと
思います。
神様には毎日ご挨拶しますけれど
忙しいとつい人に対して連絡を
忘れたり、おそろかになったりします

神様の前でも人に対しても
謙虚さ。感謝を忘れないように
したいなと思います。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング

エンジェルアンサー

天使に悩みについて質問が出来ます。
(お悩みは1つのみになります)


ルーン占い(北欧の石が伝えること)
古代文字ルーンはあなたの未来を予測します。

背景


タイ古式マッサージ  福岡
(オーラも綺麗に出来ます)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように


























kokorononayami at 19:01|Permalink

2017年11月28日

癒しのソムリエヒロミの日記★クレーマーの人々

  
  皆様こんばんは  
 癒しのソムリエヒロミです
 本日もご訪問有難うございます

 今日のこのブログもあらかじめ
 予約更新させて頂いたものです。
 ネットに繋がらない環境にいるため
 あらかじめ書かせて頂きました。
 ご了承下さい。

  休業のお知らせ

 現在休業をさせて頂いております
 また12月に再開できるようになりましたら
 ご連絡させて頂きますので 
 お待ち下さい。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


本日は私の日記です。
先日久しぶりに知り合いの日本人のセラピストさん
からメールを貰いました。

私のお休みが終わったら、是非カウンセリングを
して欲しい!という依頼でびっくりしました。

彼女の許可を得てブログのネタに
させて頂いてます。

彼女はアロマセラピストさんとして
もう長い間ご自分でお仕事されています
場所がとても遠いので、私もまだ2回しか
施術をして頂いたことがないのですが
本当に明るくて元気な人!なのに
メールの内容を読むと、とても辛い状況の
ようでした。

彼女が困っていること。。
それはクレーム。。なんだそうです。
施術に関するクレームなら、自分の腕が未熟かも!と
思うので、勉強しなくちゃ!と思うそうですが

そうではなく。。ブログに対してのコメントや
そのセラピストさんと逢ったこともないのに
フェイスブックを読んで、クレームを言ってきたり
人格否定みたいなこともメールで送りつけてこられて
精神的に参っている。。ということでした。

わかる!!それ私もよ〜くわかる!と
私は思わず声に出して同調しました。

ブログは一人の為に書いてるわけではありません
個人に向けてメッセージを発しているわけじゃ
ないのに、勝手に自分のこと!だと思い込み
感情をぶつけてこられる人がいたりしますが
私はそういう人が一番苦手なので、
関わりたくない!と思ってしまいます。

社会人になってから、自分が怒ることが
あったとしても、身内以外でそれを人に
ぶつけるということは、人との人間関係を
壊すことになるので、怒ることがあっても
私は自分の感情を人にありのままにぶつけるなんて
ことは出来ないし、言い方というものが
あるので、相手に伝えるとしても
やわらかい形で伝えるようにしています。

彼女もお客様がとても多い人なので
日々本当に一人一人のお客様と関わることに
集中したいと思っていても、
勝手にブログを読んで怒ったり
マイナスの内容をメールしてこられると
言ったほうはすっきりするかもしれませんが
受け取ったほうはもう本当に嫌〜な気分になります。

気に入らない人には来てもらわなくていい
断りなさい!と私はいつもある人に
言われます。
私のメンターさんです。
(メンターとは心の師匠のことです)

私のところでいけば私はココロのオアシスの社長では
ないんです^^;
男性スタッフも今はいますし、会議もします
一応会社でございますので。
なのでクレームメールは月末にまとめて
報告して、その後その方にどう対応するか?
話し合いをします。
その結果、こちらからお断りさせて頂く場合も
あります。


お客様に選ぶ権利もあるだろうけど
クレームを言う人は、たとえその場で解決しても
また何かあれば必ず言う人だから
そういう人は最初から引き受けないというのが
みんなの方針です。

そのセラピストさんは一人でされているので
全部一人で対応するのは本当に大変だろうな〜と
思います。

いちいちあれこれ言われたら
神経も参るだろうな。。と。。

最近タクシー等でもクレームを言われる人が
多いようですが。。
お互い気持ちよいお付き合いが出来ると
よいな。。と日々思う私です。




占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング

エンジェルアンサー

天使に悩みについて質問が出来ます。
(お悩みは1つのみになります)


ルーン占い(北欧の石が伝えること)
古代文字ルーンはあなたの未来を予測します。

背景


タイ古式マッサージ  福岡
(オーラも綺麗に出来ます)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように



























kokorononayami at 18:58|Permalink

2017年11月21日

癒しのソムリエヒロミの日記★カウンセラーは24時間営業ではないのですけれど

 

  皆様こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問有難うございます

  今日から暫くの間、ブログは予約更新に
  なります。
  私があらかじめ記事を書いて予約設定を
  したものになります。
 
  この間、何かがあっても、予約されたとおりに
  ブログが更新されます。

  病気で出かけられなくて、ブログを楽しみに
  してくださっている方が多数いらっしゃるので
  このように予約で書かせていただいております。

  私自身、暫くの間ネットが繋がらない
  環境に入りますので、ご理解くださればと
  思います。

  またブログのクリック応援、どうぞ宜しく
  お願いいたします!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

  本日は私の日記です。
  お付き合いくださいませ

 私は心理学に携わっています!とあまり
 言わないようにしています。
 「実は私悩みがあって!」とか
 「相手が考えていることが知りたい」など
 すぐ相談されてしまう。。からです。

 困っていらっしゃるのでしょうけれど
 私にも気持ちというものがありまして。。
 プロですのでお金を頂いて相談に乗っていますので
 突然、友だちや知り合いでもない方に
 悩みを相談されると、私自身の気持ちが
 どんより。。してしまいます。

 そもそも、私が何故友だちでもないあなたの
 悩みを聴かなければならないのか?という
 視点から考えてもらえれば嬉しいのですが
 日本人の方の場合にはその区別がないように
 思います。

 基本的に患者さんであっても、カウンセリング
 以外の場ではお答えは出来ません。
 それがプロだからです。

 毎日悩みが書かれたメールが多数届きます
 多いときは10通を超えるときがあります。

 私は1日中ネットに張り付いてるわけでは
 ありません〜・
 通常はカウンセリングしたり、催眠をしたり
 していて、その合間にメールのチェックをさせて
 頂くのですが、1日では全部読みきれない場合も
 あります。

 また自分の悩みや気持ちを送りつけられても
 カウンセリングではないので、そのことについて
 お返事できないのです。
 
 カウンセラーですから、ちょこっとメールを
 読んで、それにささっと!私の意見を書くわけには
 いかないのです。

 カウンセリングというのは私の意見をいう場では
 ないからです。

 詳しいことをカウンセリングしないことには
 あれこれ言えません〜。

 また無料相談はしていないので
 この人には返事して、この人にはしないということは
 出来ません。

 自分がいかに今辛いか。。
 送りつけられてもそのことについても
 カウンセリングの場ではない限り何も意見を
 いうことは出来ません〜。

 何せ登録のお客様は3500人を超えていて
 毎日誰かしらの愚痴とか悩みのメールを
 受け取るのですが、24時間カウンセラーしてる
 わけじゃないので、私自身の気持ちが
 ついていかなくなるときがあります。
 
 マイナスの感情のメールを受け取ると
 私はどんどん具合が悪くなります。
 
 仕事でもないときは、私も身構えてないので
 うっかりそういうメールを読むと具合が悪く
 なることがあります。

 メールは便利ですけれど私は悩みのコンビニでは
 なく、24時間好きな時間皆さんメールを送信
 されますが、私はもう営業時間内以外で
 メールは見ません。。

 またこれは悩み相談だな。。と思うと
 もうしわけないですが
 メールを読まないという選択を
 させて頂く場合もあります。

 相談がある場合にはメールカウンセリングの
 申し込みをしてくださいませ〜!

 お金がないんです。。(良く書いてあります)
 このくらいはこたえてください
 (これもよく書いてあります)
 
 でも皆さんが逆の立場だったらどうでしょう?
 24時間毎日毎日10人以上の方から
 悩みを送りつけられたら
 対応できますでしょうか??

 ココロのオアシスのメールアドレスに
 メールを送られるとスタッフさんも読む
 ことが多々あります。
 何せ会社のアドレスですから〜!

 昔は全部読んでました
 でも時間的にも、精神的にも限界を感じて
 仕事!以外では一切お答えはしないことに
 しております。

 そういう自分が冷たい人間なのではないか?と
 悩んだこともありましたが、
 私はプロです。
 相談料を頂いて生活しておりますので
 ここは割り切らないといけないな!と
 思ってます。
 
 私も人間です
 マイナスのことを送りつけられたら
 気分が悪くなります。
 こういうことが続くと辞めたくもなります。
 カウンセラーだからこそ、無料では出来ない
 理解してくれる人が一人でも増えると
 嬉しいなと思います。



占いのメニューはホームページにあります!
ココロのオアシスは福岡にあります。


観音様リーディング

観音様から今のあなたに必要な
メッセージをお伝えします

1件 2700円


あなたの前世は?
前世リーディング&ヒーリング
前世のあなたは癒されてる??
まだ苦しんでいる??


背景


タイ古式マッサージ
(レイキとマッサージ同時に受けることが出来ます)

背景

ヒーリング(遠隔で出来ます!)
ヒーリングも色々コースがあります。

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございました
体調に気をつけて過ごしましょう!


















































kokorononayami at 18:58|Permalink

2017年10月16日

今週のあなたへのメッセージ★感覚を大切にして過ごしましょう!

   こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問有難うございます

  あらたな1週間がんばりましょう!
  
  さて、昨日のブログでミスをしました
  チョコレートボックスの写真が
  抜けてしまっていました。
  修正しておきましたので
  良かったら見てください!
  
 ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


さてまた新しい1週間が始まりました
頑張りましょう!

10月11月は何故か神様方は
忙しいみたいで
あまり私は構ってはもらえなくなります

私の守護をしてくださっている
観音様ですら、なんとなく
お忙しそうな感じなのです。

あまりじっくりお話もしてなくて
そのうち落ち着いたら
私の悩みを聴いてもらうと
思っているのですが^^;

今日は私の指導霊様からの
メッセージなんですが、皆様にも
よいかな。。と思ったので
ご紹介させて頂きます。

「何か行動しよう!と思った時には
すぐさまそれを優先させなさい
その感はまぎれもなく、私たち
(守護霊様、指導天使様たち)からの
メッセージなのだから」

このようなメッセージを頂きました。

まず朝神棚や神様方にご挨拶をして
1日をスタートさせるのですが
この言葉は朝拝んでいる時に
大抵何かを頂きます。

すぐ行動しましょう!は本当に
私にとっては、そのとうり!だと
実感している言葉です。

「明日やろうかな〜」とつぶやくと
どうにも感覚がすっきりしません。

別にそのことは明日でも良いはず
なのですが、何故かもやもやするのです

それで明日やるはずのことも
その日にやっておいたほうが
良い。。ということだな。と察知して
やっておくと、大抵次の日何かの
事情で出来なくなることがあります。

「良かった!感覚に従ってやっておいて!」

あ〜!あのもやもやの感覚は
お知らせだったんだ。。とわかるのです。

なので、すぐさまやる。。という
感覚がある時には、それはすぐさま
取り掛かったほうがいい。。ということです

昔はその感覚は気のせい〜!と
思って、その感覚を無視していたことが
ありましたが、大抵、後で大変なことに
なったりしました。

私の元会社の同期の同僚は、会社の通勤途中
なんとなく病院に行ったほうが
いい気がする。。と感じて
会社の近くの病院に行ったら
貧血が酷くなっていて
そのままほおっておいたら
倒れていた。といわれたそうです。

何となく00したほうが
いい気がする。という時には
是非!皆様その直感に従って
みましょう!

ちなみに自分のエネルギーが綺麗だと
守護天使(守護霊様)などからの
アドバイスを感じやすくなりますよ!

今週も頑張りましょう!


 占いのメニューはホームページにあります!

あなたの悩みに答えます
エンジェルアンサー

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

カバラ式タロット

背景


タイ古式マッサージ
チェンマイスタイルで、レイキと一緒に
癒されてください。



背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。


本日もご訪問感謝いたします!
明日も良い1日でありますように










 
 


 

 





kokorononayami at 18:58|Permalink

2017年10月02日

10月のあなたへのメッセージ★命は永遠ではありません。

  
   癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問感謝いたします。

  今日はブログを書くかどうか
  悩みました。
  ランキングが下がっているので
  ブログを書くか、ツィッターに書くか
  悩みました=。
  ランキングが下がったら辞めたほうがいいという
  ことは言われ続けていますので。。

  ブログをHPのようにされていて
  ブログの内容は何にも書かずに毎日
  HPを更新されている方もいますので
  そのスタイルも必要なのかなと
  
  そうなると、ここではなくアメバの
  ブログかな〜と。。。
  どちらかに統一したほうがいいのかなど
  スタッフさんとも検討していきたいと
  思います。

  面白かったら上位にくるわけで
  もう私のやり方は古く、面白くは
  ないんだろうな〜と思いますので
  楽しく!試行錯誤したいと思います。

   予告

  サンキャッチャーを今週のブログで
  募集させて頂く予定です。
  3種類です。
  詳しくは今週のブログで。。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

10月に入りましたね!
今年もあと3ヶ月です。
頑張りましょう。

去年は月始めに占いを載せていました。

毎月守護天使様からのメッセージとか観音様
ハイアーセルフ様からのメッセージを
毎月お届けする定期コースにして
いらっしゃる方も結構いらっしゃるので
占いは掲載しないことにしました。
占いと被ってしまいますので。。


何で辞めたんですか?という
お問い合わせがココロのオアシスに
質問メールが先日来ていたそうなので
この場を借りてお答えします。


さて今週のメッセージは神様からの
メッセージです。

先日癌ではなかったご報告に
神社へ御礼に行ってきました。
皆様、神社で初詣される方も
多いと思いますが、願いっぱなし!は
NGですよ!

途中報告や御礼をしなければ
叶うわけもないので、一応そのことも
お伝えしますね!

暫く神様の声を遮断してしまったことに
対してもお詫びを申し上げてきました
お叱りを受けるだろうな〜と思って
おりましたが、なんとも神様は凄い方です

お叱りはありませんでした。

本来私の計画してきた寿命は終了
しておりますが、
人様のお役に立ちますというお約束のもと
生かして頂いております。

今回の病気のことで、改めて
生かしていただいていることに
感謝が足りなかった。。と反省をしました。

神様いわく「命は永遠ではありません」と
おっしゃいます。
そのとうりです。

日頃お元気な方はピン。。とこない
かもしれませんが、そうなんですよね
命は永遠ではありません。

だからいつかやろう。とか
00になったらやろう。。では
やれなくて死んでしまうかもしれない。と
思っておかなければなりません。

死に年令は関係ありません。

死は突然やってくるものです。
だから、もしやりたいことがあるなら
少しでもそれに取り掛かる!ことが
大切です。

それから人間関係について
本当に今回は学ばせて頂きました。

これまで疎遠になって
しまっていた人たちについても
関係が改善されることがないとしても
きちんと御礼を生きている間に
言っておこうと思いました。



先日私に長い手紙が届きました
元患者さんからです。
先生(私のことです)には
家族中でお世話になったのに
途中から、恩を忘れてしまい
先生とご縁を切る形になってしまったことを
反省しています。。という内容でした。

大切な家族のお一人が病気になられた
そうです。
それで自分の不義理に気がついたという
内容でした(ご本人の許可を得て
掲載させて頂いております)

この人は凄い人だと思いました。
このように自分の不義理をわびるなんて
ことが出来る人は
少ないと思うのです。
反省したとしても、それを伝えるのには
凄く勇気がいるかなと思いました。

私もこの人を見習って、
プライベートでお詫びしなければならない人には
これから手紙を書いていくことに
しました。

時間は永遠ではない。と今回の新しい
病気発覚で気がついたからです。

なんと私は傲慢だったのだろうかと
思います。
今回の新しい病気は人とのご縁を
大切にしなさいという神様からの
メッセージだったと思います。

「命は永遠ではない」
人は病気になって初めて、己の弱さ
これまでの間違いに気付けるものなのかも
しれません。

1日1日を大切に過ごしたいと
思います。


占いのメニューはホームページにあります!

HPには無い裏メニューです

メンタルブロックリーディング&ヒーリング

あなたの潜在意識をリーディングして
傷付いた心をヒーリングして癒していきます 
1件3700円

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング

あなたの内なる傷付いた子供をリーディングして
ヒーリングして癒していきます。

1件3700円
占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたの前世で作ったカルマとは?

背景


タイ古式マッサージ
(レイキヒーリングも一緒に受けられます
 不思議なCDを流します。その音楽のエネルギーも
 あなたを浄化してくれますよ!不思議体験を是非
 体験しにいらしてください)


背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ
ココをクリック ↑

皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

明日も沢山良いことがありますように

















kokorononayami at 19:02|Permalink
記事検索
Links