2008年06月14日

最終回

明日はゆっくりした時間をすごしたいですね

また月曜になると彼の壁との激突です

情報はかなり得ているので大丈夫・・・かな

彼は大型魚が好きらしいです でも自分は

大型魚の知識がないんです 何せ自分は

小型中型オンリーなもんで・・・ 

でも最近自分の中にはオスカーを飼ってみたいんですが

ペア決めがすごく大変らしいです

アピストもいいんですが こっちは財布に穴を

開けちゃうんだよね ちょっと前まで飼ってたんですけど

いつのまにかお星様に・・・やはり17年間の

ノウハウだけじゃ飼えないのかもな〜

突然ですがこちらのブログ引っ越すことに決めました

こちらにお引越しします

よろしくお願いします

kokoronosapuri at 22:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!熱帯魚 | 福祉

2008年06月13日

年金

今日は障害者年金が入金の日です

いつも思うんだけど年金が

2ヶ月に1回じゃなくて

毎月欲しいもんです

まぁ半分になっちゃうけど

でも一気にもらっちゃうと

使っちゃうんですよね(汗)

今日は忙しい1日だったな〜

病院を2時半に抜け出して

セブンイレブンへ 市からの

交通費を下ろすのにね

それから市役所兼区役所にいって

年金の年間収入のコピーをおきに

それから年金を下ろしに

家賃を払って(先月分)

全部が終わったのが4時ちょっと前

でした 本当に忙しい日でした

明日は熟睡してるんだろうな 三☆

kokoronosapuri at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月12日

明日は明日の風が吹く

明日は例の彼は休みです

水曜日には少し近付くことができたんですが

やはり敬語会話 敬語で熱帯魚の会話したんですが

やはり敬語についいていけないまま

自分は大脱走 途中で帰って来ました

いつになったらカラが割れるんでしょうか・・・

ってなことで明日も脱出を図るつもりです

時間は何時にしようかな(笑)

今日は短文ですんません

kokoronosapuri at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!福祉 | 日記

2008年06月11日

脱走

今日は診察だったんですが

母も話を聞きたいということで

午前中の予約を午後に変更

そこで悪知恵が働きまして

診察が終わってから

薬をもらってる間に

友人のタクシーを呼んで

完璧脱走スタンバイになりました

薬が出た瞬間迎えのタクシーが

来たんです かなりいいタイミングでした

最近お疲れモードってことで許してください



kokoronosapuri at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!福祉 | 日記

2008年06月10日

友達作り

今日は火曜日でしたので

ジャスコに行ってきました

母の付き添いなんですが

それはそうとタイトルの話

全くカラから出で来てくれない

なかなかの大きなお城みたい

に丈夫にガードが聞いてます

熱帯魚趣味っというとこから

なりたいんですが その

話題で攻めていけばいいんでしょうが

これがなかなか・・・

明日会えるかどうかわからないんですが

一昨日から今日まで家族旅行に行っていたと

がわかってるんですが疲れてやすむかも

しれなし・・・ でも水曜日は診察があるから

来てくれるかもしれない まぁ診察だけってことも

あるでしょう どちらにしろ話す機会を作らないと

kokoronosapuri at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!福祉 

2008年06月09日

予定通り

昨日の予告どおりに行動

動きましたよ 健康ウォークも

楽しく1時間分燃焼させてきました

今日はデイケアに通いはじめてから

初めての病棟にお見舞いに行ってきました

メンバーさんが長いこと入院してるんですよ

ゆっくり会話して昼食の時間までしゃべってましたね

スタッフさんに最近の悩みを打ち明けてきました

かなり爆弾発言だったんですが話を聞いてもらいました

すごく仲良くなりたい男性メンバーがいるんですが

話はすることはするんですが彼のほうが年上なんです

でもしゃべるときは彼が敬語なんですよね

どうも自分の中では敬語でしゃべられると

無口になっちゃう傾向があるんです

敬語は苦手なんです(笑)

何とかしてその彼の喋りをため口になることを祈るだけですね

kokoronosapuri at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!福祉 

2008年06月08日

明日は♪

明日はいつも楽しみにしている

デイケアの日 もちろんプログラム

でますよ〜 午前中はスタッフさんとの会談(笑)

午後からはバレーボールの別メニュー

健康ウォーキング♪ 1時間も歩けば

すごい歩数になるんですよ いい汗もかけるし

明後日はジャスコの日なんで休みますがね

レモンシクリッドなんですが最近 ディスカス用の

ブルー色上げのやつを食べ始めたんですよ

そう ある日突然に食べ始めたんです

今まではよけるように泳いでたんだけど

もうびっくりです(笑)

これで黄色が青に変わったら笑っちゃいますよね♪

kokoronosapuri at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!熱帯魚 | 福祉

2008年06月07日

先輩から

久しぶりにメールがきました

なんでもアドレスが変わったとのこと

フリーマーケットにも参加するそうです

お昼過ぎに探してみようかな♪

そんな中何を勘違いしたのか

テル番を聞いてしまいました

そういえばポータなんだかで

番号を変えなくても会社を替えられるんですよね

先輩はドコモからソフトバンクに替えていました

家族がみんなソフトバンクだから会社を替えたほうが

お得ですからね

男子バレーもオリンピック決めましたね

自分は男子に興味がないのでこの話は流しましょう(笑)

男子バレーって16年ぶりなんだね〜

kokoronosapuri at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月06日

水槽を前に

まずは男子バレーあと1勝でオリンピックですね

天王山のオーストラリアにストレート勝利

話はもどに戻しまして

うちのアーリーちゃん達はすっかり大人になりまして

綺麗なブルーが輝いて癒されますね

彼らの水槽を前にして一杯飲むのもいいですね

でも薬をのんでるせいで晩酌ができないです

どんなに楽しいんだろうこの一杯(泣)

そんな感じの生活してる人いるのかな〜

いたらうらやましいな〜

優雅で気品あふれて・・・

って妄想しすぎでしょうか(笑)



kokoronosapuri at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!熱帯魚 | 日記

2008年06月05日

病気のこと

自分は公表しているとおり

闘病中です 障害との戦いです

調子の悪い日もあれば調子がよい日もあります

今はどっちかと言うと調子を崩してる状態になりかけてます

まるで天気予報みたいな感じになっちゃってるけど

体の調子や心の中で感じちゃうんです

病名は・・・












統合失調症という病です 精神障害者です

見た目は普通なんですけど

見えない部分ではかなり苦しんでいます

薬も10種類飲んでます

どこかが調子よくなるとどこかに穴があく感じ

うつの状態のときは自殺も考えました

そのときが一番悪いかな

デイケアのメンバーさんに支えられて今は

少し支えられてる部分もあります

これからも生きていきます

kokoronosapuri at 22:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!福祉 | 日記