2008年02月17日

寒い日が続きますね


お元気ですか?
私は今年は寝込むこともなく、過ごしております。

今年のバレンタインデーは、娘の友チョコ作りを手伝いました。
去年まで、友チョコってめんどくさいっと言っていた娘も
今年は7人のお友達と交換の約束をしてきました。

母としては・・・
寂しい思いをする子がいないのか・・とか心配でもあり・・・
でも、だからといって、友チョコを禁止する勇気もありません。
娘もそれほどリーダーシップをとっているわけでもないですものね。

それに、友チョコをくれるというお友達がいることは、素直に嬉しくもあります。

学校に持ち込みを禁止されているので、放課後に集まって交換するとのこと。
それならば、他の子の目にもつかず、いいのかなあ・・・と思いました。

今は、もらってきたチョコを大事そうにしまって、味わって食べている娘です^^
そんな姿を見ていると、友チョコも悪くないのかなあ・・・と思いました。


私の娘は体も小さく体力がありません。
だから、最近、縄跳びを毎日100回以上させています。
以前友人の息子さんが縄跳びをしていると聞いて、そのことがヒントになりました。^^
Bちゃんありがとさん。

先日、体育の時間にグランドを走ったら、体が軽くて自分でも驚いたそうです。
お友達が「○○ちゃん速い!」と言ったそうです。

いつもビリの娘ですから、速いといっても、相対的なものですが・・・・。

こんな感じで、試行錯誤ですが、日々懸命に生きている、我が家です。(笑)

続きを読む

kokorosapuri at 03:48|この記事のURLkokoroのつぶやき 

2007年12月18日


私は、自分の部屋のアクセス数は普段はほとんど見ないのですが

長期休暇中なのに、ここを訪れてくれている方がいらっしゃるようで・・・・

なんだか心苦しいです。

言葉足らずな記事で休みに突入してすみません。

実は、半年以上ずっと、画像のついた記事の多数あるこの部屋を
一度閉めたほうがいいのかどうか・・・迷っていました。

その記事には、私はもちろん、訪れてくださった皆さんの想いが詰まっていて・・
一部を取り下げることは、どうしてもできなかったから。

でも、ここでの思い出が、私の後ろ髪を引いていたのと
日常に追われていたことで
なかなか再スタートをできずにいたのです。

だから、今回の騒動?は、私にとっては背中を押されている気もしているの。

ここで頂いた想いがなかったら、今の私は私ではなかった。
だから、脱皮したい私の中身には
みなさんから頂いた想いが血となり肉となり宿っています。

そして、私の想いも、誰かの体の一部に・・・・
なってるよね、きっと。(言い聞かせ^^)

新しいスタートの時は、ここでお知らせします。
おそらく2月以降デス。

書いて読んで自分を見つめる。
この循環は私にとっては絶対必要なもので。

それは、ブログ以外でもやっていくつもりですが・・・・
やっぱり人と出逢って繋がれるブログも、今の私には必要なものです。

これからせわしい季節ですが・・・・
お互いに、できれば、仕事に追われず、追いかけましょう!(笑

では、また・・・・・。

いい年末年始をお過ごしください。



kokorosapuri at 03:13|この記事のURLkokoroのつぶやき 

2007年12月16日

熱い想い


私は、LBHと彼への想いを通じて知り合った友人に、紛れも無く救われました。

だから、ここのささやかな歴史の一部を取り下げる必要が出てきた今となっては・・・・

この部屋を脱皮して歩いていかなくてはいけないのでしょう。

私にとっては一部は全体をなす一つだから・・・

心を状況が追い越していくようなカタチで、お別れすることはツライ。

もっと、はやく、決断を下すべきだったのかもしれないけれど。

私は昔から、お別れがうまくできない性質なので、仕方がないな。(苦笑)

自分も渦中にいるからか・・・

愛する友人に言葉も満足にかけることができないこと、ふがいない。(泣)

どうか、よい選択をお互いできますように。


遠い空より、想ってるよ。


今日より長期休暇とします。

年が明けて、ここの3周年を迎える頃に、脱皮完了?なるかな。。。


胸の炎はより熱く灯っています。

果てしない愛を込めて。


ko



kokorosapuri at 01:59|この記事のURLkokoroのつぶやき