2010年03月

2010年03月31日

「シュタインズゲート」ドラマCD第1弾発売!

Xbox360ユーザーでADVゲーム好きなら

コレはやらなくちゃもったいない!!のゲーム「シュタインズゲート」。

それほど、この作品のストーリーは素晴らしかった。

幾重にもなっている伏線と主人公の葛藤が見事に表現されていた作品。

それは、もちろん演じられるキャストの熱演にもよるところが大きい。

そんな中、ゲームでは語られなかった部分がドラマCDとして語られる。

そう、あのマッドサイエンティスト、オカリンに再び会えるのだ。

ドラマCDとして3作品予定されているがその第1弾が遂に発売。

しかも、気になるその内容は

ゲーム本編のChapter10『因果律のメルト』部分を

紅莉栖(クリス)視点で展開。

それは重要な選択肢、

オカリンこと岡部倫太郎は幼なじみの”まゆ”が死なない世界、元の世界線に戻るために行動してきた。

だが、元の世界線とは紅莉栖が死んでいる世界。

と、

非常にドラマチックに本編が進んだ部分。

これがドラマCDでどう表現されるのか?

ゲームファンなら迷わず買いでしょう・・・・

 *ランキング参加中です*

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 
にほんブログ村

 ↑クリック、お願いします。

 



kokorozukusi at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | ゲーム

2010年03月30日

「未来日記」&「パラドックス」発売中

えすのサカエ先生の人気作品

「未来日記」の最新刊10巻とその外伝「パラドックス」が発売中。

「未来日記」とは携帯電話を題材にして未来を知ることが出来る者達によって

次代の神を目指すサバイバルゲームを行うという作品。

毎回ハラハラさせる展開や謎が人気。

その最新刊10巻が発売!

ストーリーはクライマックスへ向かっています。

(おそらく・・・・でもこの巻でも再び謎が増える)

ヒロイン由乃とは一体何者?)

そして、同時発売の外伝「パラドックス」

こちらは本編に出てくるキャラクター、或(ある)を主人公にしたIf(?)作品。

ですが、本編に関連する内容がちらほら。

コレを読むことで本編の謎にせまることが出来るかも・・・・

ですが、一番驚いたのは

或が雪輝(本編主人公)を助けるのは”愛”というのは・・・・

ホントBLですか〜



kokorozukusi at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | コミック

2010年03月29日

ガンダムモバゲーレビュー

やっぱり、ガンダムは宇宙世紀がサイコーということで

実は、宇宙世紀を題材にしたモバゲーがあったようです。

知らなかったー。

GAME watchでそのモバゲーレビューがUPされております。

1stの世界観でのかなり良作RPGに仕上がってる様子。

もちろん、アムロやシャアなどお馴染みのキャラも登場!!

2月から配信中で、ドコモさんのFOMA903i/703i以上での対応で

月額315円。

これは宇宙世紀ファンならやってみる価値アリ?

<リンク>

オリジナル部隊を育てて、一年戦争に挑め 「機動戦士ガンダムU.C.RPG」



kokorozukusi at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | ゲーム

2010年03月28日

アニメ「バクマン」声優決定!!

原作:大場つぐみ&画:小畑健両先生が

週刊少年ジャンプで連載されている「バクマン」の主人公2人を演じられる声優が発表された。

「バクマン」は主人公が連載漫画となりTVアニメ化を目指す新しい青春(?)物語。

舞台は連載誌である集英社の週刊少年ジャンプでの編集局とのお話で事実か架空か判断が取れないほどのリアル感もあり、人気が高い作品。

その作品内のストーリーとしてアニメ化されるよりも先に現実にアニメ化されることが決まった情報が出たのはかなり前でした。

そして、遂にその主要キャストが発表!!

集英社のコミック&ボイスの融合サイト「VOMIC」でも以前取り上げられておりましたが、そのときのキャストは主人公:サイコー役は福山潤さん、シュージン役に立花慎之介さんが演じておられましたが

TVアニメ版ではキャストが変更、

サイコー役に阿部敦さん

(とある魔術の禁書目録の当麻役)

シュージン役にさん

(ゼロの使い魔の才人役)

が新たに演じられることとなったようです。

放送開始は今秋のNHK教育TV放送までまだしばらくありますが、

原作ファンの皆様、心して待ちましょう・・・・



kokorozukusi at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | アニメ

2010年03月27日

あの人気ゲーム「ラブプラス」続編発売へ

KONAMIが昨年発売して社会現象にまでなった、

ニンテンドーDS専用ソフト「ラブプラス」の発売が夏に決定?!

タイトルは「ラブプラス+」。

KONAMIが作り出したこのゲーム、当時の「ときめも」以上の大ヒットを記録し一時は長期品切れを出したほどの人気作品。

内容としては3人のヒロインの中から自分の好みの女の子と付き合うようになり、その後彼女となった女の子とリアルタイムで生活を送るというもの。

中には、ゲーム内彼女と結婚式を挙げるといったツワモノまで現れた。

その大人気ゲームの続編”+”が今夏発売予定!!

今度は彼女と旅行にも行けるというから、さらに中毒性UP間違いなし!

詳細は今後の専門誌で語られていくでしょうが、今からファンいや”彼氏”にとっては待ち遠しいのでは?

<リンク>

『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場



kokorozukusi at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | ゲーム

2010年03月26日

「北斗無双」新たな救世主伝説スタート

昨日、遂に無双シリーズの最新作、

「北斗無双」が発売された!

もちろん大人気コミック「北斗の拳」とコーエーの人気シリーズ「無双」の夢のコラボです。

「北斗の拳」といえば

週刊少年ジャンプの黄金時代の大人気作品。

TVアニメ化やOVA化さらには実写映画化なんてのもありましたね。

そして、時を経て再燃したのが”パチスロ北斗の拳”

原作ファンのみならず、新しいパチスロファンも取り込みさらにヒット作に。

そんな北斗が遂にPS3とXbox360という家庭用ゲーム機として登場!!

しかも、お楽しみは本編であるケンシロウが主役の”伝説編”だけではなく

シンやレイなど脇を固めていたキャラクターを操作できる”幻闘編”が用意されていること。

これは、原作にはないifを体験出来る。

原作では対決することの無かった戦いに興奮間違いなし?

『トキVSアミバ』なんてのもあるらしい・・・・・

キャラクターの声優が変わってしまったことにはオリジナル好きの方にはちょっと残念な気もするでしょうが・・・・・

「北斗の拳」好きな方には1度プレイしてみても良いのでは?

<リンク>

「北斗無双」レビュー



kokorozukusi at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | ゲーム

2010年03月25日

BD版「風の谷のナウシカ」発売日決定!

宮崎駿監督の初の劇場用オリジナル長編作品、

「風の谷のナウシカ」のBD版の発売日が発表されました!!

(長編初監督作品は「ルパン3世 カリオストロの城」)

発売日は7月14日。

もう、幾度となく日テレの金曜ロードショー等で放送されている人気作品で知らない人はないでしょう。

私個人的にはやっぱりこの頃の宮崎アニメのファンで

この「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」は何度見たか分かりません。

その「風の谷のナウシカ」がついにBD化です。

ただ、作品はもう26年前のものになるんですね・・・・。

もちろん現在のようにデジタル制作では無いわけで、今回のBD化でどれだけ映像がキレイになっているかが気になります。

すごく、キレイになってれば”買い!!”なんですけどね。

そうでなければDVD版は持っているのでちょっと様子見。

でも、もってらっしゃらない方はやっぱりこの名作は残しておきたいアイテムですよ。

<リンク>

Blu-ray版「風の谷のナウシカ」は7月14日発売

 

 



kokorozukusi at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | アニメ

2010年03月24日

ゲーム新時代・・・

映画「アバター」などの大ヒットで

最近は3D映像作品が増加してきた気もしますが

そんな中ついにゲームの世界も3D化?!

携帯ゲーム機のトップを走るニンテンドーDSの後継機は

裸眼で3D映像を楽しめるという。

名称は「ニンテンドー3DS」

まだまだ、どのような技術が採用されているというか?

という所など詳細は不明ですが

6月15日の”E3”にて発表されるということで

非常に期待が高まりますね。

<リンク>

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表

任天堂、3D映像対応「ニンテンドー3DS」を来年度発売

 



kokorozukusi at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | ゲーム

2010年03月23日

Xbox 360『らぶChu☆Chu』間もなく発売!!

いよいよ、発売が間近になってきました、

5pbのXbox 360専用ゲームソフト『らぶChu☆Chu』。

大ヒットとなりました、『CHAOS;HEAD』の完結編(?)です。

『CHAOS;HEAD』『シュタインズゲート』と面白さは進歩してきたこのシリーズ第3弾。

ただ、『CHAOS;HEAD』がサイコサスペンスだったのに対して

こちらはラブコメ(?)

ということで不安な方も多いのでは?もちろん私もです。

そんな中、電撃オンラインで最速プレイレポがUPされておりますので

参考にしてみてはいかがでしょう・・・・

内容としては、

『CHAOS;HEAD』のエンディングである

“blue sky”からの続きということらしいです。

パラレルとか設定を同じにした違うお話というわけではなく、本当に続きのようです。

でも、そこは主人公西条拓巳くん。

特技が「引きこもり」ということもあって、今度は自分の心象世界の”引きこもり”に。

そこで、お馴染みのヒロイン達がその世界から拓巳くんを脱出させようとするのが本作らしい・・・・・

相変わらずの拓巳くんの妄想も健在ということで、どう展開していくのか?

非常に期待のソフトの1つです。

 

というか、年末からホント気になるソフトのオンパレードです。

 



kokorozukusi at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月22日

昨日に引き続き「ARIA」視聴

昨日に引き続き、佐藤順一監督の

アニメ版「ARIA」を視聴・・・・・

やっぱり、和みます・・・・・

今回視聴したのは第3期”The ORIGINATION”第5話の

「その おもいでのクローバーは・・・」

です。

お話の内容は主人公の灯里たち3人組の指導者である先輩3人組にピックアップしたお話。

特に、この回は藍華の先輩”晃”が主役です。

そして現在では凛として完璧な彼女ですがこのときは仲良しであった3人組の2人、”アリシア””アテナ”が先にプリマに昇格してしまい自分だけが置いてけぼり。

そんな中の葛藤を描いたストーリーになっております。

改めて見返したとき、

現在の私の状況として別に彼女のように”置いてけぼり”の葛藤があるわけでは無いのにこのお話を選んだのは・・・・・

作品の中での”晃”と幼い”藍華”とのやりとり。

3つばのクローバーにバラの花びらを足して言った”藍華”セリフ

「ほら、4つばのクローバー」

ストーリーの中では、足りない物は他の物で補えばいい。

ということなのですが、

 

もう一つの解釈として

『考え方次第』ということ。

 

ジ〜〜〜ンです、またもやウルウルですよ。

よし、明日も頑張ろうって気持ちになります。

 

なんか、最近「ARIA」がバイブルになりつつあります。

 

 

 

 



kokorozukusi at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | アニメ
Profile

yosshiy

只今の時間は・・・
kokorozukusi とは
★日々、感じたことをつづっていきます。


よろしければ、感想やコメントを
          お願いします。
 
カウンター
ブログランキング
参加始めました!!
クリックしてくれるとうれしいな!

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ


BS blog Ranking



日記ブログへ


アニメ・マンガブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


↑↑それぞれにクリック、クリック
1日1回お願いします↑↑

現在は・・・。
検索
Recent Comments
shinobi
QRコード
QRコード