2006年12月

2006年12月27日

某バンドのDVDを見る(ネタバレ有)3

某バンドとはBのつく男性二人組ロックバンドの事で…ってもういい加減はっきりいいましょうか;
そうB○zです(意味のない伏せ字にしてみました…;;)
嫌いな方は読まないで下さいませ;;

○マゾンで通販して実家に届くようにしていたので、発売日に見れず;;二、三日苦痛と戦い、やっとイブイブの日にゲットv
ライブDVDを観てクリスマスを一人で過ごす…(さ、寒い…)
寒い状態でしたが、身体は熱くなっておりました〜あの夏の熱いライブが蘇る〜v
カメラアングルが目まぐるしく変わるので酔うかもしれない、と聞いていたので、三半規管のゆるい私はちょっと画面から離れて観賞。対策をとったせいか大丈夫でした。
松本さんの笑顔がたくさん撮られていたので、超嬉しかった〜ライオネルちゃん(今回のDVDの監督)分かってらっしゃる!
稲葉さんと目が合って笑っているところとかも映っていた。
なんなんでしょう、あれは。言葉がなくても分かりあえる瞬間なんですか?そうなの?どうなの?こうなの?
ラストの曲では始まる時にも二人で笑い合っている。楽しそうだね〜観ているこっちも幸せな気分になる〜v
稲葉さんのドーム会場アリーナ一周のラストランは改めて観てもやっぱりすごい。こっちの息も無意識に上がちゃう;;
今回のライブは今までのライブと演出の雰囲気が違っていて賛否両論ありましたが、私は全然気にならなかった。スタッフが入れ替わったそうですが、去年とは違う方向からの演出を狙ってるんだと思ったんで、雰囲気が違うって気付かなかった;(鈍感なだけ?;)
私にとって演出はスパイスみたいなもんで、主食ではないので重要じゃないんだな〜と実感しました。元々その場にいられて、その時にしか経験できない事を楽しんでしまおう、という考えをしてるからかも(カンボジアに旅行に行った時もご飯に石が入っていたりしたけど気にならんかった。むしろ、おもしろエピソードとして笑ってしまった;)
だから、ネットで文句が書いてあるのを読んでびっくらこいた;;そういう見方もあるんだ〜と思いました。
DVDライブも迫力満点ですが、やっぱり本当のライブの方がいいな〜(当たり前だが;)
あの臨場感、肌に感じるライブの空気、熱気、どんどん地鳴りのごとく鳴り響いてくる音。ああ、また体験したいよ〜早く来年になんないかな〜v(気が早い…;年明けはもうすぐそこだが;;)
ライブ映像でない、ドキュメンタリーのDVDもついていて、そちらも見ごたえありました。ある意味こっちの方が萌えかもv だって、普段聞けない、見れないお二人の姿が見れるんだもん〜v スタッフのみとかファンインタビューは別にいらんです(おい…;;)ライブが作られていく過程とか見れるのはおもしろかったけど。
でも、観てたら本当はホールツアーぐらいの小さい所でやりたいんだろうな〜とつくづく思ってしまった;;稲葉さんの「楽しかったホールツアーも終わり〜はあ〜(ため息)」
の言葉とか聞いてると;;
音楽勝負!みたいな方が好きでしょうね。大きいとこだと演出もからんでくるから、音楽に集中できない場面とかもあるだろうし。
でも、やりとげる。さすがプロだ。プロ意識の高さはいつもすごいと思う。
ぶっちゃけ、これぐらい大物バンドになると、もっと我侭言っても不思議ではないですよね。でも、二人はいつまでも謙虚だ。
当たり前の事ですがライブをやるにはたくさんの人の力や協力がいる訳で、絶対にバンドと主力メンバーだけじゃ成立しない。影ではたくさんのスタッフが頑張ってくれている。それを二人はいつも忘れず感謝しているからだと思う。
あと、その方面のプロにまかせたら口だししない、という所もすごいな〜と思う。ちゃんと自分が出来るところ、まかせるところ、が分かっている。大人だ!ゴイス!(こういう大人として当たり前の事ができてない奴が多いからかなわんわ…;ふう〜)
また、正月休みにじっくり観賞しようと思います。
さて、今度はインターネットで配信されているライブ映像が一部だけ見れる番組を観賞。
90分のライブのうちの30分だから、どの曲が流されるのかドキドキもんでした。
このライブでしか演奏しなかった曲とかやってくれたので良かった〜
バックスクリーンにはよく意味の分からない日本の版画とかが映されている。
世界配信ってことだから?外国の方の日本人のイメージって事なの?よく分からない…;;
し、しかし30分番組なのに3回もCM入れてんじゃないわよ〜;しかも長いし;勘弁してくれや〜;;一瞬1曲で終わるのかとビビッてしまった;;内容がよかっただけにネットライブを観れない事をくやしく思いました(T_T)
さて、お仕事も明日で終わりです。
午前中で仕事片付けて、午後は大掃除で終わりだす。
はあ〜この一年あっという間でしたな;;また年とるんだな〜;;はははのは〜;;
引っ越し先はなんとか決りそうです。
家賃の交渉をしてもらっていたのですが、なんとか希望どおりの値段にまで下げてくれそうです!やった〜言ってみるもんだな〜駄目だと思ってたから、実家に帰る覚悟してたのに。通勤時間3時間はまぬがれそうです;;多分;;
不動産が年末年始の休みに入ってしまったので、最終確認で部屋見せてもらおうと思っていたのに出来んかった;;しかも、申し込み金入れてないから、誰かに入られる可能性もあるかも;;いや、大丈夫と思うんだけどね;;古い建物だったし、洗濯機外に置かなきゃいけないし;;若い子は避けると思う物件だし;;ははは…
来年は年明けそうそうバタバタしそうです;;

kokouroko0923 at 17:12|Permalink B`z 

2006年12月21日

もりもりandほりほり(笑)パスコレラジオ(ネタバレ有)3

パスコレラジオ聞いたら表に超素敵なゲスト様が!
堀内賢雄さんでした〜vお話はおもしろかったけど、短い〜;;もっと会話して欲しかった〜でも、お二人の会話が聞けて楽しかったですv今度は裏に森川さんがゲストで出るようなので、要チェックです!
この前から気になっていた「凍る灼熱2」
森川さんと賢雄さんのカップリングが聞けるかもしれないと、聞いていたのですが、正しくは恋のライバルなんですね;;
ダイジェストや話のストーリーを聞いた限りでは、私好みではありません;;ああいう、束縛系は好きじゃないんです;;ディフェンスの方が、ちゃんとプライドをもって反抗心をもっていてくれるんならいいんですが、支配者に心を許したりすると私的にはちょっと嫌ですね〜;;
さて、ダイジェスト聞かせて頂きました〜
賢雄さん、がっつりすごい役演じてますが、裏の親父ギャグとばしている姿が脳裏を横切る為、どうしても笑いが込み上げて来てしまいます(^_^;)
それに賢雄さんの声ってどこか暖かみがあるから、完璧に悪役って感じには聞こえないですね。まあ、役柄も本当は好きなのに素直になれない、って感じの男みたいですが。
森川さんは石油大国の王子様という役で、品のあるお声でご登場〜
なんか自身満々の上流階級の香りがプンプンします〜
賢雄さんとは恋のライバルなので、バトル会話が繰り広げられていました。
『カップリングというのは噂だけだったのかな?』
と思っていたら〜急展開!
なんと王子森川さんがヘタレ賢雄さんを拉致!そこへ極め付けのセリフが!
森川王子「私を楽しませてもらおうか」
え!今なんて!?楽しませてもらおうか?モリモリが賢雄さん相手にあんな事やこんな事をするというのですか?!という事は賢雄さんっデ、ディフェンスですか!ブホッ
もう、頭パニクってしまってその後の展開はよく覚えておりません;;
ど、どうなんですか?森川×賢雄が聞けるんですか?どうなの?そこんとこどうなの?!気になる〜き〜(この〜木なんの木、気になる気になる〜)
などと歌っている場合ではありません!←あほ;;
本当に入っているんでしょうか?うわ〜聞きて〜
でも、直前ではいってなかったりして…;;本カップルじゃないしな;;「楽しませてもらおうか」も、拷問とかだったりして;;え〜(がっくり)
妄想疲れしてしまいました;;でも、上記でも話したように好みの話しじゃないし、森川×賢雄が入っていたとしても本命カップルじゃないから、購入する可能性はないでしょう;;
あ〜賢雄×森川、聞きたいな〜本筋カップルで!
阿部さん〜お願いしますよ〜賢雄×森川、聞きたいのよ〜(T○T)

kokouroko0923 at 17:10|Permalink BL話 

2006年12月19日

不動産屋巡り〜1

先日の休日に一気に4件の不動産屋回ってきました。休み少ないもんだから、まとめて済ませてしまいたかった。今回は客観的な意見も必要かと、母さんにも付き合ってもらう。
まずは地元の歩いている時偶然見つけた不動産屋に入ってみる。
表にチラシも何もないから入って
「一人暮らしの物件あつかってますか?」
と聞いたら、がめつそうなおばはんが出て来て、どんな条件か聞いてきた。
条件をまとめた紙を渡すと
「こんな条件のところなんてある訳ないでしょ」
と、真っ向から否定。そしてつらつら演説と説教始やがった。
「保証金は40万以上ださないとないわよ」
一人暮らしの部屋借りるのに保証金40万もする所なんて聞いた事ないぞ!デザイナーズマンションじゃあるまいし〜あほか〜
「分かりました」
と、一応笑顔で穏便に失礼したが腹わた煮えくりかえっておりました〜
一人暮らしの物件扱ってないなら、初めにそう言えよ!自慢げに演説してやがったが、本を読んでいただけの私の方が知識あったぞ;;
気を取り直して次へ〜
○ンチュリー21という不動産で調べてもらった。こちらは女性の方が丁寧に対応して下さった。
が、なんせ提示した条件が厳しくて、あんまりない;;
めぼしいところが一件あったが、他にもあたろうと思っていたので後日部屋を見せてもらう事にする。
今度は○イブルに行ったのだが、ここでもムカついた〜;;
いかにも営業マンな男性にあたってしまったのだが、ろくな物件をだしてこない;;
それなら、それでいいのだが、口八丁手八丁な感じがしてど〜うも雰囲気悪い;;(物件の悪い所を口先で誤魔化そうとしている感じが;;)
いい物件がないので、私も母さんも帰ろうモードで失礼しようとしたのだが
「実際見て頂いた方がいいですから」
と、頼んでもいないのに家主と連絡をとって見にいかせようとしていた。
見に行く気なんてないし、この物件では納得できないとこちらは言っているのに(怒)
「用事がありますんで」(本当はない)
と、無理矢理帰る。
かーちゃんも私もプンスカプン状態で帰ろうと駅に向かって歩いていたら、偶然他の不動産屋を見つける。
いきおいで入ると顔色の悪そうな事務員のねーちゃんが茶をだしてくれた;;
『だ、大丈夫か?』
少々不安になるが、その後対応してくれた男性の方が雰囲気が良くてほっとした。
ちょっと頼りなさそ〜な感じだが(中年男性だが多分新人さん)丁寧なので良かった。
何件がピックアップしてくれた物件を、日が落ちて暗くなっていたが部屋を案内してくれた。3件見て、最後のやつが一番条件にあっていて良かった。ここらへん不動産屋のマニュアル通りだな、と思った。
聞いた話だと、最初にまあまあの物件を見せておいて、最後にお薦めを見せて印象を良くする、というのが不動産屋の手口らしい。実際前回も今回もその通りだった。
人気の物件なので、返事は早くとせかされる。
どこの不動産屋でも言われたが、この辺りは専門学校が多いので、今、学生さんが部屋探しにたくさん来ているので、いい物件は早くなくなる、との事だった。
それが本当なのか、早く契約させたい為の方言なのかが判断つきにくいんだよ〜
多分、学生が探しているのは本当だろうけど、どこまで信じていいのかな?
とりあえず、即決はできないのでもっとたくさん物件見てから決めたい、と返事しておいた。
では、来週来て下さい。と言われたが、来週行って物件あるかな〜
来年にした方が他の物件が出て来ている可能性あるかな〜と迷い中でございます;;
はあ、お金がらみは疲れるわ〜;;

さて、とうとう例の教育基本法案、通ってしまいましたね…
信じられん…
あのテウンミーティングの処罰も甘々だったし、どっかの質問で返答していたタヌキ親父の言葉にキレましたよ。
「私は偉い人間だからいいんです」
はあ?
私は偉い人間?何それ。自分で言うか〜
自分で自分の事を偉いと言うやつ程最低の人間である事を私は知っている。
「だめんずウォ〜カ〜」の漫画にも同じ台詞がありました。
「俺は偉い人間だから就職しなくていいだよ」
と、彼女の『ひも』になってただめ男が同じ台詞はいてたよ。
私、気がつきましたわ。
今の政治家って国民の『ひも』だね…
東京大地震起きて、政治家の上にだけ瓦礫落ちてくんないかしら、とか
デスノートで腐敗政治家全員殺してくれないかしら、とか
最近危ない事考えてます〜;;心がすさんでいるらしい…;;

kokouroko0923 at 17:29|Permalink 日常 

2006年12月15日

どうしたらいのか分からない…ついでに「僕声」2巻の感想2

ついに教育基本法が可決されようとしている…
日本は共産主義国、独裁政権への道をまっしぐらに突き進んでいるように思える。
一体何をしたらいいのか、何を信じたらいのか分からなくなってきた。
政治を知れば知る程、その汚さに吐き気がする。
与党がまた増税を決めたようですね。
企業には6000億もの減税をするが、国民に還元される見通しはまったくたっていない。
そして、平均的一般家庭の19年度の税金は18年度よりも4万円以上増えるそうで…
ほんとーにいい加減にしてくれ。まだ、国民の生活無茶苦茶にする気なのか。もう怒る気力まで奪われる。空しさだけが残ります〜
こんな状態になった人が多数だろうな〜そして、何も考えない、何も行動起こさないようになって、どんどん悪くなっていく…
いやだ〜
野党も何やってんだよ!仲間割れしてる時じゃないだろ!こんなバラバラだから与党にいいようにされるんだろうが!情けね〜
パっと読みだけどいい法案だしてんだから、実行力身につけてもらわんと困るのよ〜
「GOLD」でも描かれていた「病弱な暴君」なんか、理にかなった事言っているように思えるんだが(「高校教育義務化」など非常にいい案だと思う)いかんせん、本当に実行力ないのね;;だから国民の信頼が今みっつになっちまうんじゃん;;しっかりしろよ〜足下固めてくれよ〜;;ううう〜
このままでは、また与党独裁、企業優先、国民圧制に苦しみ、落差拡大、の図式がますます肥大化していく〜;;
まじでやばい…
今度の選挙でどうなるんだろう…
今度の選挙で何か兆しが見えなかったら私はもう駄目だ〜;;
浮浪者に暴行をはたらく若者に言いたい。
弱い者いじめする気力あるんなら、そこらへんの腐敗政治家を一発ぶっとばして来てくれ!;;

ttp://mewrun7.exblog.jp/4737155
上記のブログでは非常に分かりやすく、政治問題を語ってくれてますので、ぜひとも一読をお薦めいたしますv

さて、そんな中購入しました「僕声」2。感想いってみたいと思います。
ただ、こんなすさんだ精神状態なので、いつにも増して毒はいてますので要注意を!
特にヤングカップル好きな方は読まないで下さい;;
では↓
雑誌で最終回がのびちゃったのでどうなる事かと思ったら、昔の「僕声」再録したんですね。懐かし〜。(昔、この「僕声」読みたくて「○まいもん〜」2を購入したんですが、いや〜びっくりしました〜「○まいもん〜」があまりにおもしろくなくて…;^_^A;暴言;;)
黒川さん保坂さん初ういしいですね〜この時はまだ保坂さん黒川さんに敬語使ってますねv
この時から十年ちかく待ったんですね。保坂さんえらい!
雑誌では通しでちゃんと読んでなかったんで、こうして通しで読むと、気持ちの流れとかよく分かる。
保坂さんが黒川さんとの関係に決着つけようとしたのは、上智君の言動がきっかけだったんですかね。それがなくても、行動したかもしれないけど、背中を押すきっかけになった事は確かかも。
でも、最近の保坂さんの押しはかなり強くなっていたとみた。黒川さん二人きりにならないようにしてたし、感じるものがあったのではないでしょうか?今後の展開に目が離せない〜v
さてさ〜て。やっぱり納得できないヤングカップル;;特に上智〜;;なんじゃお前は〜;;
どうしても言葉だけで、実行がともなっていない口だけ男に見えてしょうがない;;
「不誠実な事したく無い」
とか言ってますが、あんたのしてる事がすでに私にとっては不誠実;;
だいたい、相手が自分の事好きかどうか分からないのに、抱いて嬉しいか〜?
つい、気持ち止められなくてやってしまって、後で反省するんなら分かるんだが、嬉しがってるし…;;本当に身体目当てなんじゃないのか?;;神経疑う。
「俺は無理強いばっかだ」
分かってんなら変われよ!口だけの反省なんて猿でもできるのよ〜
風間君に「俺、結構頑張ってる」とか言うのも納得出来ん;;あんな事本人に言うべきじゃないよ。私、もし言われたら興ざめする。
「あんたは見返りに期待して人を好きになるのか」
と言い返してやったと思う;;
風間君もそこで怒れよ;;まあ、彼にも非はあるが…
身体でつなぎとめるような女々しい事してほしくなかった。男だろ〜;;
私は風間君が「スレてない」人だとは思いません。
ただ単に「何も経験してない」だけなんだと思う。
本当に「スレてない」人は、人間の汚さや醜いところを知ったけれど変わらない人、の事を言うんではないでしょうか?
普通、学生時代に人とぶつかり合って、嫌な事や反省などを繰り返し、人との付き合い方とか学んでいくんだと思う。風間君は傷付くのは怖くてそれから逃げていたから、まだ何も経験してないから「スレてない」ように見えるだけ。
もちろん、それが悪い事だなんて思っておりません。
だけど、風間が泣いていても「ツケが回ってきたんだよ〜」と思っちゃってあんまり同情できません〜;;(結構自分勝手なことしてるし;;)
辛い事や苦しい事を経験して、それを乗り越えていい男になっていって欲しいと思います。
さあ〜その為には、泣くのだ〜、わめくのだ〜、傷つくのだ〜。苦労は若い時にしとくもんよ!自分がくやしくて泣いた事のない男なんて本当の男じゃないのさ!
Σは!いかん、ついサドの血が騒いでしまいました;;お許しを;;
パスコレラジオで「春抱き7」のCMが流れ始めてて、うはうはです。
「岩城さん、いいよ。本当に駄目なんだから」
って、あの話するんですね!;;うわ〜帯に書かれた文字で、単行本をレジに持っていくのどれだけ勇気がいったか…;;
香藤君の台詞って難しいの多いと思うんですよ〜;;
「俺、世界一幸せものだよ」とか「そんなに激しいのが好き?」「やっばいくらい良かった」とか;冬蝉の慟哭とか。
三木さんよく演じられるよ〜100%完璧だし。すごいわ〜いつも感心しております。
一番「ぎゃぼ〜!」ときたのは
「キスは?!したの?してないの?」
やった、あの話やってくれるんですね!もう、雑誌を読んだ時からどれ程待った事か…
「そこは香藤しか…」
脳内変換でない、森川さんの声で早く聞きたい〜v


kokouroko0923 at 17:25|Permalink BL話 

2006年12月09日

映画「ミリオンダラー・ベイビー」(ネタバレ有)1

先日、テレビ放送されていたのを初観。この映画は去年の5〜6月あたりに公開してたのかな?1年半で地上波オンエアだからこんなに早いの珍しいですね。多分、今公開されている「硫黄島〜」の番宣も入ってるんだと思うけど。
「救いがない」とか身体障害者団体から文句がきた、というのを聞いていたので、大体の予想はしていたんですよね。だから、ただのサクセスストーリーじゃないつもりで観ていたので、かえって良かったです。
普通のボクシングストーリーだと思って観ていたら、後半の展開は苦しかったかも。
でも、クリント・イーストウッド監督の映画なんだから、覚悟して観た方がいいとは思います。
彼はリアルを常に意識していると思う。現実を常に描こうとしているように感じる。そして現実では救いのない事がほとんど。
彼は超大好きな俳優です。小学生の時にみた「ダーティー・ハリー」のアンチヒーロー像の衝撃は忘れられん。お歳をめしてもやっぱりかっこええ〜
とにかく俳優陣が素晴らしい。
モーガン・フリーマンもヒラリー・スワンクも自然な存在感で役を演じていて素敵でした。
ヒラリーは澱みのない女性演じたらピカ一ですね。汚れも憎しみも知っていて、それは澱となって沈澱するけど彼女の流れは澄んでいる、みたいな役をこうまで自然に表現できるなんてすごいです。
ラストには皆それぞれの解釈や感想があると思います。
「愛しているからこそ殺せない」「愛しているからこそ殺せる」
など、賛否両論でしょう。
私は「愛しているからこそ〜」ではなく
「愛している人の願いを叶えてやれるか、やれないか」
だったのでは、と思っています。
フランキーがマギーの願いをきいてやらなかった事はありません。
トレーナーにもなったし、適格な指導をしていたし、タイトル戦も戦わせてあげた。そして、最後の願いも…
自分が抱えきれない程の重みを背負う、と分かっていても願いを叶えてあげた。
私はマギーは絶望したから死を望んだ、のではないと思っています。
彼女は自分が変ぼうしていく事を一番恐れていたのではないか、と解釈しています。
彼女の家族達は人生を憎んでいました。他人を憎み、妬んで、自分が不幸なのは世間のせい、と呪い、何も愛していなかったように感じます。
マギーは同じ家族なのに人生を呪っていなかった。それはボクシングという唯一好きだと思えるものがあったから。
だから、その好きなボウシングに情熱を注ぎ、成功したマギーを家族は妬み、憎んだのだと思うのです。自分にないものを持っていたから。しかし、それを認めると自分達が劣勢になるから、マギーを卑下していたのでしょう。だから、マギーが寝たきりになると、病院に意気揚々と乗り込んで来たのだと思います。自分達の方が優勢なのだと見せつける為に。
本当ににお金が欲しかったのなら、お世辞の一つも言うと思うのです。でも平気で「あんたは負けた」と言い、彼女が望んでいると分かっている言葉を最後まで言わないのは、ばかにしたかったからでは?
マギーが怖かったのは、自分がこの家族のようになる事だったのではないかと私は感じました。
自分を愛してくれる大好きなスクラップやフランキーはきっと先に逝ってしまう。
取り残された自分は愛を失い、大好きだったボクシングもフランキーもスクラップも憎む時がくるかもしれない。
「歓声が聞こえなくなるまで、放っておかないで」
という台詞はそういう意味ではないでしょうか?
フランキーは彼女の事を誰よりも理解していたと思います。きっと自分に似ていたんじゃないかな?
「好きだと言えるのはボクシングだけ」
きっと彼もそうだったんだろうと。
スクラップが
「彼女は今日死んだとしても、私は悔いなく生きた、と言うだろう」
その通りなんだろうな。
『死』には二つある。
一つは、その人そのものの命が終わる時。
そしてもう一つは、忘却の死。忘れられていく死。
マギーに後者の『死』はありえない。フランキーによって彼女はある意味永遠になったのだと思う。
この映画の中で、私が一番好きな台詞は
「私にはあなたしかいない」
「そうだ、お前には俺がいる」
そう言ってくれる人がいるのなら、それだけで彼女の人生は素晴らしく、十分意味があったのだと思います。
現実なんて救いがないのがほとんど。
そのゴミ箱のような世界の中で、自分だけの宝石を見つけられるかどうか、ではないでしょうか?人生って…
映像の光と影の使い方が絶妙でした。
音楽も素敵でした。音楽、クリント・イーストウッドなんですね〜すごいな〜ピアノ弾けるそうですね。そういえばアンソニー・ホプキンスも弾けるらしい。
はあ〜魅力ある男性はやっぱり違うの〜かっこいいの〜vやっぱ男は三十過ぎてからよね!(しぶく決めていたつもりだったのに最後で下世話になったな;;)

話し変わります…また、吠えます…
東京都内に議員宿舎が出来たとか…
50万してもいいぐらいの物件だが、9万円台を予定しており、議員の要望でさらに下がる可能性有り、とか…
いい加減しやがれ…
議員宿舎がある国なんてどこにもないぞ!予算難で福祉の予算削って弱者いじめしてやがるくせに、どこまで腐れば気がすむんだ、てめえら!
企業ディベロッパーの話では500億円でも買いたいぐらいの物件だそうです。
企業に売ればいいだろ!その500億、国家予算にあてろよ!国の金と土地使って建ててんだろ!維持費も国家予算からだろうが!つまり、すべて国民の血税からだ!
いつまで腐食政治家の犠牲に国民はなっていればいいのだろうか…

ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2832585/detail?rd

その記事のアドレスです。
誰がその宿舎に入居するのか、しっかり見極めなくては…


kokouroko0923 at 14:33|Permalink 映画 

2006年12月05日

注文の多い部屋探し人2

引っ越す事にしました。サイトじゃなく住居です〜;
とりあえず今から新しい物件探し回って、来年1月には引っ越したいです;;あくまで希望ですが、貸主に賃貸契約解約証明書送ったら、撤回する事はできないみたいなので今の所にいれるのは来年1月末まで、という事になりますね;;
いいとこ見つからなかったら、実家に一度帰るはめになってしまう;;できればそれは避けたいな〜;;
実家から会社まで遠いんだよ〜;;しかも坂があるんでしんどいの〜;;駅から家まで徒歩20分以上かかるし;;
今のとこでさえ、通勤時間往復2時間半かかってるのに、実家からだと3時間超えるのは確実…;;寒い中、そんなに時間かけたくな〜い;;
ネットでちょろちょろ探してますが、どれも帯に短し襷に長し…;;注文が多い事は分かっております;しかし、妥協はしたくないし〜;;
まず、
トイレとお風呂は別々である事(ユニットバスだと結構安価であるんだけどな〜;)
室内洗濯置場がある事。
1ルームではなく1K(台所と部屋は別であってほしい)
2階以上である事(やっぱり防犯上ね;;実家は1階なんだが、一度お風呂に入っているところを覗かれて盗撮された事がある;;もの好きな痴漢だ…;;)
3階以上ならエレベーターが欲しい。
キッチンはガスコンロ(これが少ない…;一人暮らしだと大抵電気コンロ)
駅から10分まで(これより遠くなると駅まで自転車使わなくてはならなくなる;;駐輪場代かかるのさ〜;)
そしてなにより、今のところより家賃が安い事〜;;(これが重要なのよ〜;引っ越す理由なんだから〜;)
今の部屋は初めて探した所だったから、もっとああしておけば良かったな〜とかいろいろ思う事があります;
契約書に保証金と、解約引き、とありまして、私てっきり解約引きは「現状回復代」がふくまれていると思ったら、ほとんど礼金と同じで返ってこないんですね〜;知らなかった〜;;あああ〜確認しとけば良かった;;
引っ越すにあたって一番怖いのは「現状回復代」;;一体いくらとられるんだろう;;
もめた話しとか聞くと怖いな〜;;
ドアノブのところに「ピッキング防止カバー」とかつけちゃったしな〜(大家さんの許可はとった)
でも、はずすお金とかとられるかもしれんのう〜;;
まあ、そこは「許可とりましたよ」
と、こっちの言い分は伝えないといけないですな。
こっちが弱腰だったら、どんどん加算してくるかもしれんし;;うが〜;;
何事も経験ですな、頑張ろう!
引っ越し代も、新しいところの敷金もかかるから、とりあえず出費は覚悟しないとね;;体力も;;
とりあえずいい部屋見つけなきゃ〜;;注文多いけど〜;;
あ、サイトの方ですが、アンケート設置しましたんで、お時間のある方は御協力お願いいたします;m(__)m


kokouroko0923 at 17:20|Permalink 日常 

2006年12月04日

電話会社もかい…1

来年1月からKDDIとソフトバンクは携帯利用者に月7円のユニバーサルサービスとかいうのを加算するらしい…(こっちがとられるんだから、サービスじゃないやん…)
NTTふざんけんなよ…いや、総務省というべきか…
固定電話を維持しなければならない、という訳の分からん法律がその理由だが、しょせんNHKと同じ穴のムジナ…
だいたい固定電話に7万以上ものお金とっておいたくせに、それも意味のないものにしたあげくにこの有り様か。
何が2010年までの見直す予定だ〜?
どの口が言うか〜!腐敗政治家の公約と同じで、どうするつもりか分かったもんじゃない。
値上げする方向にいく可能性もあるし、他の手段に変えるだけで利用者から金をむさぼり取ろうとする姿勢は変わらんのじゃないか?
見直す、とか口だけじゃなくて、何故、とっとと中止にせんのだ!実行せえや〜(極道口調)
仮に2010年に廃止になったとしても、それまでの4年間はぼったくりだろうが!
推定だが42億の利益が入るらしい。
なめとんか…
元からその利益を狙っているかもしれん。
見直すから。と言って利用者にパフォーマンスを見せておいて、ごたごたしている間にとりあげる気だろう。
汚い…本当に汚いよな…
しょせん元国営の会社だもんな…根元から腐ってやがる…
2010年…絶対、中止にならないよ。賭けてもいい(何を?;)
上層部で抗争がぼっ発して、天下りした旧体勢の奴らが排除されない限り、絶対なくならない。
他の手段に変えてもっとお金を吸い取る方式を考えてきますよ。こいつらの言っている「見直し」はそういう事でしょ。
羞恥心のなくなった奴らだから、どんな手段でも使ってくる筈。
皆さんはその時どういう行動にでますか?
また、納得できないままに払い続けるのか…持つのを止めるか…会社に討ってでるか…
今すぐ携帯電話もつのをやめる、ぐらいのパフォーマンスが必要かもしれんぞ。
一万人ぐらい一気に解約したら、中止する可能性が出てくるかも…
でも、人間って一度手にしたものは手放したく無い、って思うからな〜;;
それは、大事なものだったら、頑張って手元に置いておくのもいいだろう。
しかし、携帯電話は本当に必要なのか?
私も一応携帯電話持ってますが、持ったのは30過ぎてからで3年程前…
実はあんまり好きじゃないんで、持たないように頑張ってたんですよ〜;;
確かに便利は便利なんだけど、なんだか縛られてるって感覚がするんで。
しかし、持ってないと他の人と違うから、自分だけ取り残された感覚もする。
なにより、他の人が、私が当然持っているものとする行動しかとってくれないし〜;;
以前、後輩と待ち合わせした時、30分たっても相手がこないので公衆電話探して相手の携帯に電話したが、相手は出ない。
「事故でもあったんだろうか?」
と心配しながらまた15分待ったが、来ないので電話した。が、また出ない。
また15分待って電話したら今度は出た。
訳を聞くと、美容院に来ていて思いがけず時間がかかっている、との事でした。
私が携帯持ってないのを忘れて、ついすぐ連絡とれるからいいか、と美容院に入ってしまったらしい。
あのね〜;;
まだ、時間がかかる、との事なので喫茶店に場所を代えて待つ事にしました。
結局、2時間待たされましたよ…
他にも、ある友達が勝手に私の家の前で待っていて、その日は残業で遅くなったので私はその子と会えなかったのだが、後日、その子から連絡が来て。
「待たされたじゃないの!結局会えなかったし!」
と怒られたのです;;
そんなのこっちは知らんわい〜;;勝手に待って、勝手に帰っただけだろ〜;;
その子にしてみれば、携帯で、今待っているから、すぐ帰ってこい
とか連絡したかったらしいが、出来なかったからむかついたらしい;;
私が携帯持ってないって知ってるだろ〜;;勝手な事言うな〜;;
と思ったが、とりあえず黙っておきました;;
とにかく、絶対に携帯電話を持っているもの、として皆対応するんだよ〜;;
疲れたんで持つ事にしました;;
まあ、一人暮らし始めたら昼間は家に誰もいないので、連絡をとる手段が他になくなってしまったのが大きいかな;;
携帯持ってなくて一番感じたのは、公衆電話がほとんど無くなっている事。探すのにいつも苦労してました;;
ここらへんもNTTの策略かもしれん…
やっぱり携帯持つのやめよかな?
こんな腐った奴らの策略にはまるのはムカツク〜
しかし、こんなどう考えてもおかしい法律の為にこっちが妥協するのもムカツク〜
最近「日本歴史占い」
というのをやってみたら、私は
「北条政子」
だそうです;;
本当にそうだったら、どんなにいいか…(T_T)
他のニュースでは
小学生教諭が亡くなった児童の写真をHPに無断でのせていた
という、胸の悪くなるニュースがありましたな。
その腐った小学生教諭は
「三度の飯より死体が好き」
と言っているそうで、ますます気分が悪い…
今年クビになったデブ男も「死体好き」でした…
冗談で言っているのかな〜
と初めは思っていたんですが、本気だと分かって気味が悪かった…
でも、その時はまだ常識範囲内かと思っていたのですが、次々と幼稚園児並の事をしでかしてくれたので、正体が分かりました。(こいつもHP作ってるかもしれん…)
こういう奴らは羞恥心が欠けている、のだろう。
自分がどれだけみっともない人間か理解していない。
あまりに、みっともないんで、見ないようにしているのかもしれない。そして、気付かせようとするものを攻撃する訳だ〜
人間としてカスですな。

kokouroko0923 at 17:24|Permalink 社会