2007年12月06日

休まる時がないよ…

どうやら橋下弁護士が大阪府知事選に出馬しないようだと分かって「ほっ」と胸をなで下ろしたのも束の間。次々に恐ろしいニュースが飛び込んできます。
休まる時がないよね…本当に…

http://www.excite.co.jp/News/society/20071206113500/20071206E40.043.html
<総務省>通信・放送法制統合へ ネット情報も規制
抜粋

●総務省の「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」(座長、堀部政男・一橋大名誉教授)は6日、電気通信事業法、放送法など現行の通信、放送関連の法律を「情報通信法」(仮称)として一本化し、2010年の通常国会に提出する方針を明らかにした。社会的な影響の大きいインターネットのコンテンツ(情報の内容)を、現在の放送と同じように(1)政治的な中立性が保たれているか(2)公序良俗に反していないか――などの観点から規制できるようにする内容。新聞社や通信社による記事のネット配信も規制対象となる可能性があり、議論を呼びそうだ。
●社会的な影響力の大きさは、(1)視聴者数(2)有料か無料か(3)映像、音声、データの種別――などの基準で分類し、とくに公共性の高いメディアサービスに対しては現在の地上テレビ放送並みに規制するよう求めている。
●ただ、新たな規制は表現の自由を侵害する恐れもあり、新法制定によるコンテンツ規制について日本経済団体連合会、日本新聞協会などは「ネット上の情報規制には原則反対」との見解を示している。

ついにきました。
夏頃に「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」の中間報告が出されており、パブリックコメントを募集しておりました。
早速意見書をメールで送信しておきましたが、まったく読まずに破棄してるんじゃなかろうか?
『地上テレビ放送並みに規制するよう求める』
だってよ。
「真実を伝えるな!」って事ですね。
今のテレビ、新聞報道は偏向報道しまくりで、政府与党にとって都合の悪い内容のニュースは一切出さないようになっております。
まともなニュースを入手出来、真実を皆に伝えられる一番手早い手段はネットであるが、そのネットにも監視の目を光らせる気ですね。
世界中の都合の悪いニュースを知られちゃまずいもんね。早いとこ潰さなきゃ!って思ったんでしょう。
全国紙の新聞はもやはまともに機能していない。ジャーナリストの良心は消えた、と言っても過言ではないと思う(報道者といえど人間ですからね。死にたくないし、大切な家族もいるでしょうけどね…)
ついに最後の良心にまで魔の手がのびてきました。
ネット上の報道は、まだ、まともな記事が多かった。それでも、6時間後には消えている、といった事が多々ありましたけどね。特に安部内閣時代は!
この規制はなんとしても阻止しなければいけません!引き続き情報を追っていきたいと思います。


http://www.excite.co.jp/News/politics/20071206100214/Kyodo_OT_CO2007120601000157.html?
国政選挙に電子投票、来年実施も 今国会で改正法成立へ
抜粋

●自民、公明両党と民主党は6日までに、電子投票を国政選挙に導入するための特例法改正案を今国会で成立させることで一致した。7日の衆院政治倫理確立・公選法改正特別委員会、11日の衆院本会議で可決、15日までの会期中に参院で可決、成立する見込み。来年1月施行予定で、次期衆院選から導入される可能性がある。同特別委の自民、民主両党筆頭理事間の非公式協議で合意した。
●ただ、最高裁で選挙無効が確定した岐阜県可児市議選(03年7月)などの故障や人為ミスも発生している。このため、今年6月の通常国会では、公明党から「システムの信頼性」に懸念が示され、国政導入の法案は継続審議となっていた。
●国政選挙での電子投票導入は実施条例を独自に定めた自治体に限られ、政府は導入する自治体に対し交付金などで財政支援することを検討する。

うわ!これもきた!
しかも、また民主党が裏切り行為!
この法案は前国会で提出されたけれど、先延ばしになっていたやつです。
大連立拒否したけど、「労働2法案」といい、続々と自・公と連立してるじゃないか民主党!連立拒否はポーズかよ!
前回のアメリカ大統領選でこの電子票が採用され、大きな問題になっていたのを知っている人も多いかと思われます。この電子票は故障やミスの他に
「誰か一定の候補者に勝手に票が入るようにプログラム出来る」
として、そのシステム導入が不正を生む可能性があるのです。
「システムの信頼性」を懸念していた公明党が、ここにきて何故賛成なんですか?前回の参院選で負けた事を危惧してですか?
次の衆議院選挙に導入するつもり、ってのが、まったくもって怪しすぎ!
自民、公明、民主に一定量の票が入るようにプログラムする事で合意したんじゃないでしょうか?これは決して眉唾ものの話ではございませんよ。現に前回のアメリカ大統領選で電子票が採用された州は、ブッシュにとって不利な地域だったにも関わらず、僅差で勝ってますからね。
『導入した地域には交付金を支援する』
だって。また、札束で頬を叩く方法かよ〜あからさますぎ…ますます、不正プログラムの可能性有り!(100%と思っていいかも…)


http://www.excite.co.jp/News/politics/20071206023200/20071206M10.176.html
<道路特定財源>暫定税率維持する方針固める 政府・与党
抜粋

●政府・与党は5日、08年度税制改正で焦点となっている道路特定財源について、暫定税率を維持する方針を固めた。昨年末の閣議決定で税率維持としていたものの、公明党が自動車重量税の税率引き下げを求めたため、与党内の足並みが乱れていた。自民党は「財源難で減税する状況にない」との立場を崩さず、公明党も受け入れた。両党の政調会長らが6日に協議し、この方針を確認する見通し。

公明党って自党の掲げている公約を守る気ないみたいだね。改憲といい…9条固持を謳っているにもかかわらず、9条放棄の自民になぜ賛同する?プライドってもんがないのか?これじゃ自民党にしっぽ振ってるただの犬だよ。権力を維持する為なら犬にでも成り下がれるんだな〜
参院選で敗退してから、表面上は大人しく見せていた与党ですが、ここにきて、どんどん強気な姿勢が戻ってました。またしても、国民の事など何も考えていない政治のオンパレードです。
例の額賀氏の証人喚問が国民の後押しがなくて下げられた途端ですね。国民の関心が薄れてきたのを感じ取ったのでしょう。超保守派勢力が結束し始めたのも無関係ではない、と思います。
「喉元すぎればなんとやら」
今のうちに不正票入れられるように、選挙方法変えちゃって、民意が反映できないようにする算段でしょうかね。
水面下で動いているから、ある意味安部政権より質が悪い!

フリーター全般労働組合が「いきのびるための労働法」手帳を配布しているそうです。
労働者は必読です(正社員も)
こちらの方で詳しい記事が載っております。プリントアウトしてもっていた方がいいと思いますね〜私もさっそくプリントしなきゃ!

http://sekakata.exblog.jp/d2007-12-05


http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220-2.htm
日本は重税国

http://www.amakiblog.com/archives/2007/12/03/#000611
もはや日本は戦時下

http://www.magazine9.jp/
マガジン9

http://www.hanchian.org/
共謀罪を廃案に!

http://www.horae.dti.ne.jp/~snzk/index.html
消費税反対

http://www.geocities.jp/y_20_06/index.html
無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ

kokouroko0923 at 15:50 │TrackBack(7)この記事をクリップ! 社会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「生きのびるための労働法」手帳  [ 世界の片隅でニュースを読む ]   2007年12月06日 22:59
 フリーター全般労働組合が「いきのびるための労働法」手帳を配布している。  以下、同組合のホームページより。 手帳つくりました。内容は「労働組合ってなに?」/解雇(いきなりクビにはできない)/休暇(給料をもらって休める有給休暇)/給与(残業・深夜・休日労...
2. 紙面雑感  [ とむ丸の夢 ]   2007年12月07日 21:12
今日の毎日夕刊、手に取るなり、胸の奥にどーんと鉛の玉を仕込まれたような、何ともいえぬ気分になってしまいました。「ネット情報も規制 通信・放送法制を統合」「電子投票 国政選挙に 自公民、年明け施行に合意」「首相、血| _url
3. 疑いだしたらきりがないけど、やっぱりアブナイ電子投票  [ とむ丸の夢 ]   2007年12月07日 21:19
年が変われば総選挙で、ということは予想される今度の総選挙では、電子投票が行われる可能性が高くなった、というより自公民が合意したというのですから、ほとんど電子投票に決まり、ということ。最後の関門は総務省と自治体。 ??
4. 亡国の電子投票キターーー!!  [ Saudadeな日々 ]   2007年12月08日 01:31
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 亡国の電子投票。 →<電子投票>国政選挙に導入で自公民合意 来年1月施行(毎日jp:071206) (引用開始) 自民、公明両党と民主党は電子投票を国政選挙に導入するための公職選挙法特例法改正案に合意した。法案は7日の衆院政治...
5. インチキなプログラムを入力される恐れを危惧します。だから電子投票法に私は反対します!  [ 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を! ]   2007年12月08日 14:39
 国政選挙にも電子投票 自公民合意、今国会で法改正へ 2007年12月06日12
6. 電子投票は民主主義にとって危険だと思う、特に今の日本では。  [ 村野瀬玲奈の秘書課広報室 ]   2007年12月09日 00:42
国政選挙に電子投票を導入しようという法案がいつの間にか審議されていたようで、衆院の衆議院政治倫理・公選法特別委員会を通過したそうです。 しかし、投票方法としての電子殮.
7. <国政選挙に電子投票 選挙の正当性を崩す>共産は反対/自、公、民、社民、国民新の賛成で衆院可決  [ どこへ行く、日本。(福田は国民羊化計画と構造改革(=政財癒着推進→格差拡大)をやめられるのか) ]   2007年12月09日 10:17
<国政選挙に電子投票 選挙の正当性を崩す>共産は反対/自民、公明、民主、社民、国民新の賛成で衆院委可決  http://www.asyura2.com/07/senkyo44/msg/1000.html 投稿者 gataro 日時 2007 年 12 月 08 日 09:18:02: KbIx4LOvH6Ccw 電子投票制度を国政選挙にまで導...