2008年11月25日

●十年振りにサーカスを観る

●十年振りに行って観てきました木●大サーカス;
前に観たのは小学生の2、3年生の時だったでしょうかね?
今回は甥っ子と姉夫婦、母、計6人という大所帯でした。
安い自由席にすべきか、金だして指定席を確保すべきか迷いましたが、連休だし年寄りも(母)いるしな〜という事で思いきって指定席を前もって購入。
「くそ〜痛い出費だぜ」
と、思っていましたが、指定席で大正解でした;
当日、現場についたら、も〜すごい人;すでに2部まで満席状態で、2部の開始を待っている間に最終講演である3部も売り切れてました;すごいな〜
開場してテント内に入っても、すごい人;通路にもマット引いて席を作っておりました;
本当に指定席確保しておいて良かった;
始まってからも指定席買っておいて良かった、と思ったのは観る角度ですね。
とりあえず指定席だったら舞台正面側の席に座れるのです。
マジックだの、空中ブランコショーなど、やっぱり正面から観るのがベスト。場合によっては何やってるか分からないのもあります;
特にマジックのイリュージョンですとか。
箱の中に入ったマジシャンと、その箱の上に立っている女性アシスタントが一瞬にして入れ代わる場面なんて、正面からじゃないと分からないって!側面の自由席にいた子供は
「何やってるの?暗いし煙でよく分からないよ?」
と思っていたの違いない;可哀想だ〜;
そういえば私も小学生の2、3年の時に初めてサーカス観た時は、あまり印象に残ってない;
きっと、何やってるのか分からなかったんだと思います;そういう事情ね;
ショーは休憩をはさんで一部、二部。休憩の間にゲージが舞台に組み立てられるので、次は猛獣ショー
だと分かります;
「ライオンに会える〜v」
と、ライオン好きの私は胸をときめかせておりましたv
そして、ついに愛すべきライオンとご対面!
で、でかい〜!マジ大きい〜!
アリゾナ生まれらしい怪し気な海賊衣装を身にまとった調教師のおっさんも、結構いい体格していると思うんですが、すっごく小さく見えます!
私は指定席とはいっても一番安い席なんで、後ろの方だったんですが、それでも分かる大きさ!片手で撫でられただけで頭吹っ飛びそう;
そ、それに何匹出てくんねん!
ってぐらいいっぱい出て来ます!
雄ライオン2匹、雌ライオン3匹、虎が4匹、でしたかね?10匹ちかくいたよ!
アリゾナ生まれらしい怪し気な海賊衣装を身にまとった調教師のおっさん、大丈夫か!?む、無理するなよ!;3、4匹でいいんじゃないの?;
と心配してしまったよ;ほら、よく「衝撃映像」とかで普段はおとなしい動物園の動物が、野性に戻って飼育係りや調教師の人に襲いかかる映像なんてあるじゃないですか?
だ、大丈夫か〜!?とドキドキして観てました;
まあ、大丈夫だったけど(当たり前だ)
そこからもいろんなショーがくりひろげられ、最後はやっぱり空中ブランコ。
これも正面からだったんで、満足して観れましたv
あ〜楽しかったv
昔とくらべて、すごく演出とか構成とか考えられていると思います。
次のショーの準備をしている間にピエロが出て来て、場をもたせたり、動物が出て来た時は当然糞の処理とかもありますが、モップをもった人がすばやく「ガーッ」と出て来て手際良く処理。あざやか〜と感心することしきり。
あ、そうそう「象さんといっしょに写真」
も撮りましたよ。
皆で象さんの前に並んで立ったのですが、私は端っこに立っていた事もあって、象さんの鼻で肩を撫で回され、鼻息をかけられましたさ!
「ブホーッ」
「はふ〜!」
いや、可愛かったけど、コートにしっかり鼻水がついていたのはちょっと…;ふいたけどね…;
でも、やっぱりおもしろかったv
ショーが終わった後
「あ〜楽しかった〜」
と言ったら皆に「だろうね」と言われましたよ。
「お前、叫び過ぎ」
どうも、私のギャーギャー叫ぶ声が周りに聞こえまくっていたもよう(^^;)
「すご〜い」
「こわ〜い」
「大丈夫か?」
「イリュージョンどうなってんの」
「やめて〜」
「可愛い〜」
などなど…
小さい声につもりだったんですが、聞こえまくていたそうで;周りの人に申し訳なかった;
だって、楽しかったんだもん;くすん;
大人も子供も夢中にさせるファンタステックワールドに、ぜひあなたもv
別に宣伝するつもりはないのだが…;

トラックバックが一部、通りにくくなっているようです。申し訳ありません。(後日承認制なので分かりにくくてすみません)

http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
イスラエル支援企業の一覧

http://www.aseed.org/ecocho/
エコ貯金ナビ

http://mscience.jp/index2.htm
フェアトレード情報室

http://no-saiban-in.org/
裁判員制度はいらない!大運動

http://www.news-pj.net/index.html
「NPJ News for the People in Japan」

http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/
『「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク』

http://stop-du.jp/
ストップ!劣化ウラン弾キャンペーン

http://www.magazine9.jp/
マガジン9

http://www.hanchian.org/
共謀罪を廃案に!

http://www.horae.dti.ne.jp/~snzk/index.html
消費税反対

http://www.geocities.jp/y_20_06/index.html
無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ

kokouroko0923 at 17:24│TrackBack(0) 芸術 | 日常

トラックバックURL