2009年06月17日

強制で得られるものは服従

国歌と国旗が学校の卒業式やらで強制されてますね。
「君が代を歌えるように指導する」と教育方針にも盛り込まれたし…
国旗掲揚などで起立しなかった教師を処分したりと、恐ろしいほどの横暴ぶり。
「愛国心をもて」ってなんじゃらほい?(キリが滑ってどんじゃらほい?)
愛は強制で得られるもんじゃないだろう。
「愛せ」と命令されて愛せるか?
どっかの社長御子息のボンボンが
「結婚しなかったら、殺す〜!クビにする〜!」
って脅してきて、それが愛?;
相手の
「拒絶する権利」
「選択する自由」
を奪って得られるものは愛ではありません。
服従です。
「拒絶する権利」と「選択する自由」を奪う者は、結局「支配」を求めているに他ならない。
そんな簡単な事も分からないなんて…;
この簡単な事を分からない人が大勢いるみたいで;
もし、君が代や国旗を崇拝していたとしても、それが強制されるのには反対すべきでしょう。
「それじゃあ、本当の尊敬は得られない」
って逆に恥ずかしくて反対するものではないの?
支配されるのが嬉しいんだろうか?
あなたは嬉しくても、私は嫌よ;
それとも、支配者の言葉を肯定しておけば、自分が支配者になれたみたいで気分がいいのだろうか?
虎の意を借る狐?
そうそう、上記みたいな事言うと、必ず
「じゃあ、人を殺す権利もあるんだな」とか
「私は日の丸をあげない事を拒絶するんだ。それの何が悪い」
なんて、わけわかめな事言う人が出て来ます。
…理解力がねーのかよ;
おっとっと失礼。
本人も「あげ足とってる」って分かっているのに、「自分が正しく見える」ように必死なので、恥ずかしい事を平気でのたまっているのでしょう。
と、思ってあげよう…;
自分が自分の考えで自分の事を決めるのは構わない。
相手の権利を認めて無いのが悪い。
と何度も言っているのに理解していない。
「君が代」とか「国旗掲揚」を反対しているのではなく、「強制」に対して否を唱えているのです。
ロック好きの校長が
「俺はクイーンの大ファンだから、卒業式に生徒に歌うように命令する!教師もだ!逆らったらクビだ!分かったな!oh yes〜!」
などと言っても反対します。
私、クイーンのファンだから、なおさら。
「やめて〜クイーンを貶めないで〜!」
って思うぞ!
それを分かって無い。
はあ〜困ったもんだ…( ̄_ ̄;)
ちょっこっと思い出したんですが、テロリスト対策と称して、空港で指紋を採取するとなった時、反対している人を叩いている人がいて驚きました。
「こ、こんな対策、丸見えの落とし穴に「ここにテロリストが落ちるのを待ちます」って言ってるようなもんじゃん;本気で効果あると思ってるの?;(私がテロリストだったら、これを逆に理由するかも。飛行機で隣の席に座った関係ない人の指紋をこっそり取っておいて、それを現場に残しておく、とか…)」
と思いました。
罠は見えないところに、気づかれぬようにはるから効果あるんじゃないの?
そんな簡単な事も分からないなんて…;
ただ、ケチつけて目立ちたいとか、難癖つけて人を不愉快な思いをさせて喜ぶ輩なんだろう、とは思うのですが…
と、思ってあげよう…;
私、頭悪いけど、それを自覚して忘れないようにしよう、と思ってます(だから、絶対、調べて考えないとって思う)
人を不愉快な思いをさせて喜ぶ人
って多いな〜。
虎の意を借る狐、も。
そんな、くだらない事に必死になっている間に、自分も権利がどんどん奪われているんですけどね〜。
早いとこ気づいた方がいいんじゃないかな?

「海賊対処法案」の問題点と恐ろしさが分かりやすく書かれています。もう、待った無し状態です…

●ttp://pub.ne.jp/shimura/?entry_id=2205661
「志村健世のブログ」様

「大脇道場」様
●ttp://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-1159.html
ソマリア沖への自衛隊派兵に反対!「海賊対処法案」阻止!キャンペーン中!

トラックバックが一部、通りにくくなっているようです。申し訳ありません。(後日承認制なので分かりにくくてすみません)

●ttp://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-532.html
死刑FAQ「村野瀬玲奈〜」様のブログ

http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
イスラエル支援企業の一覧

http://www.aseed.org/ecocho/
エコ貯金ナビ

http://mscience.jp/index2.htm
フェアトレード情報室

http://no-saiban-in.org/
裁判員制度はいらない!大運動

http://www.news-pj.net/index.html
「NPJ News for the People in Japan」

http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/
『「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク』

http://stop-du.jp/
ストップ!劣化ウラン弾キャンペーン

http://www.magazine9.jp/
マガジン9

http://www.hanchian.org/
共謀罪を廃案に!

http://www.horae.dti.ne.jp/~snzk/index.html
消費税反対

http://www.geocities.jp/y_20_06/index.html
無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ

kokouroko0923 at 17:08│TrackBack(0)教育 | 人権

トラックバックURL