サッカー日本代表。

今日昼間に昔のワールドカップ予選を振り返る特番とか見てて思ったんだけど、あの時は日本がワールドカップに出れるだけでもすごいってことで、もっと一生懸命応援していたような気がする。

最近は何度か出ているうちに、日本が強くなったって勘違いしてしまってるんじゃないかねえ。

情報量や人の行き来が充実したことによって、世界全体の底上げがされてきているだけで、依然日本と世界の差は歴然だってことをもっと認めたほうがみんな幸せになるんじゃないかって思った。アジアの一次予選でも昔みたいにバカみたいに大勝できなくなったのも、アジア全体の底上げがされている証拠だとおもう。

なんかいつの間にか、「日本は強いはずなのに、試合ごとにダメだダメだ」って悲観しているのは不幸せなような気がした。

ただ、許せないのは、「以前のほうがいいサッカーをしていた」ということじゃないかな。走らないとか、戦術がダメダメとか、そういう点に悲観するのはすごい分かる。

で、きっと以前のほうがいいサッカーしてたよね。

そんな裏で世界卓球で日本代表は男女ともに銅メダル。強ぇっす。

ドキッ!カリアゲだらけのコンビニを発見

最近引っ越したんだけど、最寄りのコンビニに行ったら異様なほどカリアゲの痩せマッチョでごった返してるわけ。

最初、新宿二丁目が近いからかな、なんて思ってたら、陸上自衛隊の市ヶ谷駐屯地の近くだからだった。

うん、かなりイメージ通りだな。

こってり、、、



iphoneアプリより投稿。

来週の引越しを控え、部屋の採寸などしにきた。ぞの前にフットサルを神宮でやってきたんだけどコートから近くていいかんじだな。

で、近くのラーメン屋にはいってみた。

麺匠 克味ってとこ。

これが、、、ハンパなくこってり。

ジロリアン山田くらいじゃないと太刀打ちできねーっす。弱ってる胃にはかなりのダメージ。


ということで来週引っ越します。
プロフ
Dartslive
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

  • ライブドアブログ