2017年03月12日

PRO埋まった

トラウマ曲化してた、トキメキを乗り越えて 
達成。 

長い戦いでした。

 a1


kokubasuira at 09:34|PermalinkComments(0)デレステ | ゲーム

2017年03月02日

デレステを休止していた理由

飽きてるワケでもない、飽きてたワケでもない、萎えていたわけでもない。

何がってなると

イベントとかでキャラが欲しくなって
イベントを回るのに主軸を置くと
ゲームが上手く、というのが二の次どころか10の次になり、

ツボミをHPが0にならない程度に快適に回るには
等に目的が集中してしまう。

ヒドイ時は、回るのが同じ曲を永遠に・・・だったので、
一切音聞いてなかった。

あまりにもずさんなプレイスタイルにしかならないので、
すぱっと休止。

キャラが欲しいというだけで、他を全て潰すのはなんか違う。

マスタープラスと言う、また高い壁が出来たので、
その前すら何もどうにもなってない状況だが、

音ゲーとして、少しだけ見れるようになったので、またちまちまとプレイ。

作業するだけのゲームなら、他にいくらでもあるのだから。 

kokubasuira at 08:12|PermalinkComments(0)デレステ | ゲーム

モチベって無理に上げて続けるもの?

続けたい理由も
続けたかった理由も
がっりなくなってしまい
続けていくのがまたもや苦痛に。

自分が好きなようにやったら迷惑かかるってのを考えると

他の人とかかわらずに
自分だけで楽しみつつ
他の人に接触しないっていう最新の注意を払わなきゃいけない。

それがだるい。

見知らぬ人の為に神経を使うのに向いていないのだろう。
見知らぬ人の為に、課金を叩く気力がないのだろう。

過去に何度もあったし、
今更また心にダメージを受けるのは、自分の弱さでしかないが、
どうしたものかな。

ただ、日に日に心がタフになっていくんじゃなく、
心が死んでいく部分もあって、
どうでもいいや・・・で押し切ろうかと思ってしまう部分も多い。

それがなんとなく嫌だが、
自分のクズさは今に始まったコトじゃないし、
目指すものは、クズの中のクズなんじゃないか?と思う時がある。

なくしたものが増えるたびに
世界に対して冷たくなる自分がいる。 

kokubasuira at 08:08|PermalinkComments(0)ゲーム | 雑記

マスタープラスとの戦い

マスタープラスがきて、イベント来てるにも関わらず、
そっち優先で回ってしまう。

IMG_-2dwd1j

ランクC乗ったら勝ち!
みたいな謎の勝負。

Screenshot_2017-03-02-04-19-24
 
ゴールは、まだ見えそうにない 

kokubasuira at 08:03|PermalinkComments(0)デレステ | ゲーム

チュウニズム始めました

IMG_3suhks


IMG_-7vqfeu


理由はラグナの音楽が入ってたから、
さて、どのくらいできるようになるか

kokubasuira at 07:59|PermalinkComments(0)ゲーム | 音ゲー

2017年01月14日

コードオブジョーカー、気がついたら始めてた。

Screenshot_2017-01-12-08-01-10

ほぼスターターデッキでここまで進んでしまった。

これ、後で気がついたんだが、
キャラごとにスキルがあって、スキルレベル上げると
発動までの時間が短くなるんだよな。

やっぱりやれるコトなら、好きなキャラを一番育てたいな。 

2017年01月04日

初5勝獲得。

ニンジンさんのおかげとしか言いようがない。

Screenshot_2017-01-04-05-02-51
Screenshot_2017-01-04-05-04-17
Screenshot_2017-01-04-05-03-18
Screenshot_2017-01-04-05-02-58
Screenshot_2017-01-04-05-03-03

1キャラ覗いて、見事なピン指しだ・・・w
 

kokubasuira at 05:06|PermalinkComments(0)シャドバ | ゲーム

ツーピック便利キャラ。ニンジン。

Screenshot_2017-01-04-04-39-08
Screenshot_2017-01-04-04-41-49
Screenshot_2017-01-04-04-43-12

最初から最後まで安定に活躍してくれるニンジンさん。
よく考えるとネクロマンスには貢献していないのかもしれないが
ツーピックで安定して引ける可能性がある
ネクロマンスを使うカードが

嵐、ゾンビくらいしか思いつかないので、
そこまでネクロマンス不足問題とは向き合わないかなと。

キノセイかもしれないが、毎ターンネクロマンス増やすカードも
結構選択に現れる。
アミュレットは3コ以上確保してしまうと、
30枚なのもあって、結構手札不足問題に貢献してしまう。

カード引くカードを上手く確保出来る可能性が少ないのも
ツーピック独特の環境だ。 

kokubasuira at 04:49|PermalinkComments(0)ゲーム | シャドバ

スキルレベルが上がればミスをカバー・・・するのにも限界があるな

Screenshot_2017-01-04-03-57-59
Screenshot_2017-01-04-03-58-12
Screenshot_2017-01-04-03-58-25
Screenshot_2017-01-04-03-58-33

Screenshot_2017-01-04-03-58-07

各キャラのスキルを更に伸ばして挑んでみた。
8以上は鬼門らしく、今の段階でもなかなか上げきってる余裕が無い。
Screenshot_2017-01-04-04-06-37
 
大幅にハユユレレベルとやらがあがったので、これはもしかして
桁が上がる?と希望を持つと

Screenshot_2017-01-04-04-09-26
 
がっつり下がってた。

フルパフェの壁は遠い。 

kokubasuira at 04:17|PermalinkComments(0)デレステ | ゲーム

ラストミスって、スコア更新ならず。

Screenshot_2017-01-04-03-23-19

スキルを伸ばしてるおかげもあって、かなり楽に
アンコールまでのレベル?を上げられる。


Screenshot_2017-01-04-03-26-29

緊張のあまり手汗で滑って押しミスる。

ラスト押せたら更新できたような、ギリギリ足りないような
どっちの世界線が待ち受けてるのかわからないが、惜しい。 

kokubasuira at 03:29|PermalinkComments(0)デレステ | ゲーム