おはようございます♪

ここ数日は毎日いずみホールに通っております笑
準備も大詰め、いよいよ、もういくつ寝ると…

ロバロバフェス!


ということで、今日は最後のプログラム紹介。


ショピンのワンマンライブです!!!

ショピン1


まず、この素敵なバンド、ショピンの紹介から〜〜〜!


野々歩の素直な歌声を囲む、ひと癖ある楽曲と演奏者たちー

アコースティック楽器を中心に、
手作り楽器や玩具などを加えた、
ちょっぴりおかしくて、じんわり染み入る、新しい音楽のかたち。



そんなショピンの楽曲、
実は色んなところで耳にしている方も多いと思いますよ!



特に、おじゃる丸のエンディングテーマ
「マロのさんぽ」や、

最近だと、NHKみんなのうたで、
「ビーフストロガノフ」が放送されました!


一度聴くと忘れられない不思議なメロディー…♪





そして、実は、
野々歩さんと田中馨さんは、

午前中のチリンとドロンのお二人でもあるのです…!


野々歩さんは、
3.11後の公共広告機構のCM「あいさつの魔法」の歌や、

「くまモンのえかきうた」

「二段熟カレー」CM
などなど、
CMソングやナレーションも多数担当されています。



田中馨さんは、
元SAKEROCKのベーシストで、
現在は、
トクマルシューゴバンドや、YankaNoiなど、
多くのバンドで活躍中!

他にも舞台音楽や映画、CM等に楽曲提供し、
作曲家としても活動されております♪



タカハシペチカさんは、
11人からなる大楽団「ヒネモス」のリーダーで、
ショピンのギター、ソノタ担当。
そして、ショピンの楽曲も作詞作曲しているものがたくさん!


最後に、
内田武瑠さん。
BURGER NUDS、Good Dog Happy Menなどバンド活動や、
数多くのアーティストのレコーディングやライブに参加。
ショピンのドラム、ソノタ担当です。



そんな、4人それぞれがいろーーーんなことをされているバンド。

その4人に加え、今回はゲストミュージシャンも多数参加されるようですよ!




なんだかとっても長くなってしまいましたが、
最後に大事なことを…!

そんなショピンが、新しいアルバム
「猫のいる音楽」をリリースし、

これまで全国を巡るツアーをし、


そのラストを飾るのが、


国分寺市立いずみホールのステージなのです…!!!!!


ショピン2


これはもういずみホールに大集合するしかないですよっ!



そんなショピンの楽曲、
先日PVが公開されたようですので、すこーしだけ、
予習♪


 

ぜひ、ロバロバフェスのしめくくりは、
ショピン「猫のいる音楽のある旅」ツアーファイナルで!!!!!

ロバロバフェスにお越しの方は、
ロバあーとパスまたは、コンサートの半券で500円引きですよ!


お待ちしております(*・ω・)ノ 



事務局:マエムラ