新歓

  • author: kokugakuin_kanze
  • 二〇一一年皐月二日

遅ればせながら、無事に新歓期間を終えることが出来ました!

ご尽力下さった先生、OB、OGの皆様方、ありがとうございました。

ブースや和室に足を運んで下さった新入生の皆さん、ありがとうございました!

…そして、部員のみんな、とりあえずお疲れさまです(笑)


今回の新歓は、去年と同じく渋谷キャンパスで行われました。

震災の影響で、新学期開始が大幅に遅れ、それに伴い新歓期間も4日間のみという短期間で、初めはどうなることやら…と不安でした。
が、我々の想像以上に、新入生の皆さんが大勢来て下さり、嬉しい限りでしたー!

やはり、紋付男子と着物女子効果は大きいのでしょうか?(笑)



今日はいつものたまプラーザの和室で、初めて新入生を交えて稽古を致しました。
男女併せて約10名の新入生が、鶴亀の素謡、紅葉狩や船弁慶などの仕舞の稽古に励んでくれました。

初めての経験、慣れないことずくめで、さぞ大変だったと思います。ですが、ほんの少しでも楽しい、面白い!と思って下されば幸いです。

新入生の一生懸命な様子が、とても初々しかったです。
私たちも稽古頑張らねば。まずは謳楽会に向けて連吟の稽古ですね!



ざき

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲