蝉の死骸で短歌。

  • author: kokumochi
  • 2012年08月16日

熱されたアスファルトにうち捨てられた蝉の死骸の腹の白さよ




毎日暑いですね。


ベタな話ですが、最近毎日道路で蝉の死骸を見るので、「蝉ってなんのために生きているんだろう」って悲しくなります。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

こんばんは♪
寒くなりましたね!
セミも新しい命を、大地の下で育んでいる頃でしょうか?
また新しい句を詠んだら、楽しみにしていますよ^^

1. Posted by 琉璃亜 2012年12月10日 21:26

もうそんな時期になってしまいましたね・・・。

コメントありがとうございます^^

2. Posted by 石餅 2012年12月13日 18:08

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲