2009年07月08日

報道ニッポン』って聞いたことはあるけど、いったい何やろ?…っていうのが正直なところかなぁ(^w^) 基本的に時事に弱い私は、新聞や雑誌からの活字ではなくテレビでだいたいの時事を知りますf^_^; あとは土曜日に分かりやすく解説された“こどもニュース”…これは、小難しい事実ニュースが噛み砕かれているので、苦手な私にも理解することができますo(^-^)o いつもは、ブログの閲覧や仕事のメール確認にしか使わない携帯からの検索機能なんですが私にはあり得ない単語“報道ニッポン”を検索しました(o^∀^o) 私の解釈は、大企業の経営者の理念や苦労話、経験談などだけではなく、中小企業にも着目した情報が掲載されている月刊誌ということのようです。 おそらく私の回りに購読されてる人は少ないのではないかと思われるジャンルですf^_^; 学生時代に専攻してる科目で、仕方なく日本経済新聞をとることがありましたが、レポートが終了すると同時に解約してました(>_<) 経済新聞っていうだけで“内容が難しくて、楽しくない”という思い込みもあるんでしょうが、やはり興味のあるなしは大きく影響しますよね(-.-;) もう少し、初心者にも分かる解説があると“こどもニュース”みたいにはまるんだろうなぁo(^-^)o 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 国際通信社 報道通信社 現代画報社

kokusaijournalkokusaijournal at 15:44│トラックバック(0)

トラックバックURL

広告
QRコード
QRコード