2011年05月22日

大阪の橋下知事と大阪市の平松市長がそれぞれ5月11日に発表したことが新聞に
載っていました。
それは節電対策として、夏の軽装である「クールビズ」の期間を例年よりも1か月半
ほど延長すると発表したのです。
大阪府は5月16日から10月末まで、そして大阪市は5月13日から10月末まで
とのことです。
クールビズというスタイルで少しでもエアコンの温度を高く・・・ということでしょうか。
去年のような「猛暑」と呼ばれる日が続いてしまうと、かなり厳しい状況になるかも
しれませんが、日本全体が「節電対策」を考えているようです。
ぜひ、協力すべきところは協力する必要があるのかもしれません。


国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
国際通信社
国際ジャーナル

kokusaijournalkokusaijournal at 13:36│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広告
QRコード
QRコード