2009年07月03日

国際通信社を見て日本の通信社かと思いますが、そうではなく国内のジャーナリズムです。

国際通信社グループ国際通信社を含め報道通信社現代画報社を言います。国際通信社は「国際ジャーナル」という経済情報誌を月刊発行しています。

昭和59年の創刊以来ですから今年で26年ということになります。経営者・事業主が必要とする生の情報を載せている経済情報誌ですが経済と言えば株など投資を知らなくても十分読め、写真入りで新聞に似ていると思う人がいると思いますが写真は鮮明そのものです。また新聞との相違点は今の時代の問題を鋭く捉えている点、しかも「何をしなければいけないか」が判り、そして専門的に掘り下げて取り組んでいます。そういう描写で読んでいても楽しいし「血と肉」となる執筆に感じます。



kokusaijournalkokusaijournal at 15:32│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広告
QRコード
QRコード