大型冷蔵庫や大型箪笥など、処分したいけど、運べない・・。
大型ゴミ運び出し大変!

無理は禁物!大型ゴミは、2名作業で運び出すようお願いしています。大型ゴミがどこにあるのかで、作業の難易度は変わってきます。例えば、5階建てアパートのエレベーターなしであれば、2名作業であれども素人では、危険が伴います。もう一つ、考慮しなければならないことは、大型ゴミの処分方法です。どのように捨てるのかによって、対応方法が異なるからです。

12
徳島のU様から大型ゴミの回収・処分のご依頼を賜りました。古い家具全般を処分したいが、重くてどうしようもなかったとのこと。さらに、腰痛という要因が重なり、全てお任せしたいという意向でした。不安だったのは、回収・処分費のこと。もう少しわかりやすく処分費を教えてほしい・・。

■市の大型ゴミ回収の活用!~大型ゴミ回収・処分の方法論in徳島

大型ゴミの処分は、自治体によって回収設定は違いますが、条件にあてはまれば、確実に安価に回収・処分してくれます。徳島では、粗大ゴミチケットを事前に購入して、指定場所へ8:30までに出しておく必要があります。指定場所まで大型ゴミの移動で困難な場合は、便利屋スタッフにお手伝い頂いてもよいかと思います。

■便利屋にすべて任せることも!~大型ゴミ回収・処分の方法論in徳島

顧客に有利な自治体のゴミ捨てですが、厄介なのは、毎日回収していないという点です。大抵は、月に一度、かつ、1家族に出せる数量というものが決まっています。そうなれば、引っ越し等で大量に出た大型ゴミの処分は不可能といえます。そんな時の見方が、民間の大型ゴミ回収・処分業者です。依頼する前に確認したいことは、部屋からの搬出サービスがあるかどうかです。

≪大型ゴミの回収・処分における豆知識≫

≪四国での不用品回収の実例≫
⇒引越しさいが現在より、狭くなるため、タンスを処分したい・・
http://shikoku53.com/tokushima(タンスの不用品回収・処分の例;徳島)
⇒タンスの移動ができないため、回収を断られ・・
http://shikoku53.com/komatsushima(小松島でのタンスの回収の例)
 
≪編集後記≫
この度は、徳島エリアより大型ゴミの処分に困っておられました。引越しゴミは案の定、数量が多く、徳島市の大型ゴミの回収は難しい様子でした。そこで、大量の大型ゴミの処分に有利な、定額回収パックをお伝えしました。定額回収パックは、大型ゴミだけでなく、生活のあらゆるゴミの処分の対応もしておりますので、ご安心いただけます。