家具などの大型ゴミは、処分するのは一苦労・・。
大型ゴミ究極方!

家具をいかに効率よく、安く捨てることができるだろうか?!

タンスやベッド等の大型家具製品の処分は大変です。高知市のゴミ捨て場にて回収してもらえたとしても、ゴミ捨て場まで運び出すのは自分の仕事。かといって、民間の回収・処分業者に部屋の中から運び出すを依頼すれば、高額の費用を請求されそうで不安。そんな大型ごみの究極の捨て方って?

bin121109164746002
家具製品などは、重量もあるため、処分に困りますが、古い家具は需要があるのも確かなところです。近年、モダンや昭和家具など、古い家具は一部のユーザーには重宝されており、高値で取引されているのも実際のところ。代々使ってきた古い家具でも、思わぬ宝物の可能性もありますので、処分する前にはじっくりと観察することをお勧めします。

■粗大ごみの条件を鑑みて!~大型ゴミ(;家具)の格安の捨て方を熟考すべし!in高知

粗大ごみとは、各市町村によって違うが、大抵の場合、大きさ規定があり、その条件に収まるのであれば、無料で回収・処分してくれます。ということは、条件内に納めれば格安での処分が可能だといえるのです。ホームセンターによっては、電動丸鋸を無料で貸出しています。条件内で収まるよう、切り刻み処分するのは、一つの方法です。

■処分の視点をずらしべし!大型ゴミ(;家具)の格安の捨て方を熟考すべし!in高知

処分の視点をずらすとは・・思いつくのは、買取りではないだろうか?しかし家具の買取りは非常に難しい・・。そこで、譲るという方向に角度を変えてみては?最近は無料掲示板など、ネットでの地域瓦版的存在が立ち上がっていますので、そこで無料で譲ると出してみると、以外にもほしい方はいるものです。できれば部屋からの運び出しを条件とすれば、一石二鳥ではないでしょうか。

≪家具(タンス)の回収・処分の豆知識≫
≪家具の不要品回収の実例;高知エリア≫
⇒タンスが邪魔、移動させようにも重くてびくともしない・・。
http://shikoku53.com/nankoku(洋タンスの回収・処分の実例)
⇒家具の買取りか無料引き取り業者を探していたが・・。
http://shikoku53.com/kochi/(タンス、ソファー;家具の回収・処分の例)
 
≪編集後記≫
高知エリアからの大型ゴミのご相談でした。地域掲示板は、知らないとなかなか発送できません。そこで、ネットの検索エンジンを活用してください。家具の買取り等で検索すると、その手の掲示板がでてきます。大抵の場合、無料で登録できますので、大型ゴミを処分したいときには、重宝するはずです。