ペットボトル1本の放置が、ゴミ屋敷を作る要素の一かけらと・・。
1つゴミ命取

予算に合わせて、捨てにくいゴミだけを処分する。

今治エリアより、ゴミ屋敷(ペットボトル・生ごみ等)を片付け・清掃致しました。予算が少ない場合は、ゴミ全部ではなく、半分もしくは1/3等に限定して回収・処分しています。

station
今治のEです。少しの費用でゴミ屋敷の片付けをして頂けて、心理障壁が低くなったため、依頼できました!今は彼氏とのデートは、お片付けデートになっています。しばらく続きそうだけど、幸せです^^(今治;E様)

●ゴミの山も一かけらからの片付けを!

今治のE様から、ゴミ屋敷の片付け・清掃のご依頼をいただきました。彼氏の家に遊びに行くと、大変な汚部屋(ペットボトル・生ごみ等)だったとのこと。いつもある程度の掃除をして帰るが、ゴミの量が半端ではなく、彼自身、ゴミ屋敷だという意識が全くなく、このままでは衛生上よくないと感じておられたご様子。しかし、これら全てのゴミを片付け、清掃すべく、回収業者に見積もりしたら、手の出せない処分費を出され、手も足も出なかったとお話下さいました。そこで、

私どもで予算に応じた回収プランをご案内いたしました。例えば、部屋全体ではなく、1/3だけ回収する。ゴミ捨て場に捨てにくいゴミだけ回収するなど。予算に合わせて回収すれば、ゴミの量を減らすことができ、精神的に楽になると思います。この度は、今治でのゴミ屋敷(ペットボトル・生ごみ等)の片付け・清掃のご依頼、誠にありがとうございました。
*予算に応じたゴミ屋敷の回収には、自治体で捨てにくいゴミを選り分けて、処分します。
*生ごみやペットボトル等も一般ごみ同様にして、回収・処分します。

≪ゴミ屋敷の片付け・清掃の実際のケース≫
⇒1年越しに娘の家を訪問してみると、そこになったのは・・。
http://shikoku53.com/takamatsu(高松でのゴミ屋敷の片付け事例)
⇒ガス点検でゴミ屋敷の発覚を恐れ、それまでのゴミを処分したかったが・・。
http://shikoku53.com/tokushima(徳島でのゴミ屋敷の清掃・処分の事例)

≪ゴミ屋敷の回収・処分のノウハウ≫
生活に支障をきたすほど、異臭を放つゴミ屋敷はどうすれば・・?
大量のごみもやっぱり安心な回収パックとは?!