WiMAX比較 キャッシュバックキャンペーンや、E-Mobile(イーモバイル)とWiMAXの速度比較

WiMAX比較 キャッシュバックキャンペーンや、E-Mobile(イーモバイル)とWiMAXの速度比較

WiMAX比較 WiMAX2+やイーモバイルなどWiFiデータ通信端末とWiMAXを比較しています。使いやすさや速度やエリアを比べています。それぞれのWiFi通信サービスやプロバイダ毎のキャンペーンも更新!初心者におすすめのプランの比較、データ制限、ルーターなどの製品比較も。

パケ死ならWiMAX使えば?!

パケ死になるならWiMAX使えばいいのに。
最近、友達が、月末になるとパケ死で通信速度が遅くなったーってよく言ってますが、

昔は、パケ死といえば、スマホや携帯電話のパケット通信料が高額になって払えなくなることを指していましたが、今では、通信データ量をオーバーして、データ制限がかかった状態のことを表しているとか。

 それならWiMAXを使ったほうがいいよって教えてあげます。
WiMAXなら、3日で3Gの制限はありますが、月間のデータ制限がないので、月末でも速い速い。
しかも定額制なので、いくら使ってもそれ以上の金額を取られることはありません。
(ルータのオプションでLTEを使うとプラス1080円取られてしまいますが。。。)
 
今のスマホのデータ量を2Gや1Gに落としてWiMAXを使うと最強ですよ。
ちなみに月額料金は、4千円程度ですが、キャッシュバックが多いので、それを月額料金に充てれば2千円台で使えます。
今月キャッシュバックが一番多いWiMAXは、とくとくBBの33,000円。
詳しくはとくとくBBの公式サイトで最新のキャッシュバック金額を調べてみてください。
とくとくBB公式サイト

 
Edit

タブレットを外で使う方法はWiMAX。

タブレット 外で使う方法は、WiMAXを使うことです。
wx02WiMAXは、持ち運び可能なルーターと考えていただければ、分かると思います。家でタブレットを使用する場合、もちろん無線LANにつないでいますよね。その無線LANをどこでも持ち運べるようにしたものがWiMAXです。




 WiMAXの優れている点は、
速度が速い
エリアも全国区
ギガ放題なら、1ヵ月のデータ量は無制限

だから、学生の一人暮らしの方や、単身赴任でインターネットをしたい人がWiMAXを選ぶ方が多いです。
アパートにインターネットを引きたいけど工事が面倒な方は、工事が必要ないWiMAXをおすすめします。

WiMAXルーター1台あれば、スマホやタブレット、ノートPC、ゲーム機など、同時に10台程度までインターネットにつなげることが出来ます。

また、WiMAXはUQWiMAXが母体として、MVNOが約20社あります。そのなかでもキャッシュバックが多いので月額の料金にそのキャッシュバックを充てるとこで2千円台で使えます。

契約期間は、24ヶ月。スマホと一緒に使えば、データ量の節約にもなりますよ。

今月のキャッシュバックNo1は、とくとくBB。
2016年12月31日までの期間限定です。

実際、私も使っていますが、どこでもインターネットできるのが、とても楽ですし、データ量も気にしていません。
ルータ(私が使っているのは、WX02)は、スマホから電源起動が出来るので、バッグに入れてあるだけなんです。もちろんタブレットを外で使ってます。

詳しく確認したい方はとくとくBBの公式サイト
 ⇒http://gmobb.jp/

 
Edit

WiMAX2+のMVNO比較 キャンペーンを比べてみた。

WiMAX2+のMVNOは、UQMobileの公式サイトで載っている会社が18社。
その中でさらにキャンペーンごとに分かれるので、ユーザーにとっては、どこを選べばよいか迷いますよね。

 月額料金は、はっきりいって、インターネットで契約するほうが圧倒的に安いです。その理由は、やっぱり家電量販店は、人件費がかかるということ。
その分しっかり説明を聞きたいという方にとっては、ネット、家電量販店を比べると、人に聞いたほうが分かりやすいですよね。
 
ただ、その分、料金に上乗せされるので、そのあたりは十分説明を聞いて、家に帰ってネットで契約するのもありですよ。
ちなみに私は、一番最初にWiMAXが出たときにそうやって説明を聞きました。

WiMAXを契約する時に押さえておくポイントは3つ

WiMAXプランは何があるの?
WiMAXには、月の通信量が無制限のギガ放題プランと、7Gまでの通常プラン、シンプルプラン、またはフラットなどと呼ばれているプランがあります。

月額料金は、いくらなの?
ギガ放題プランは、1,2か月目までは、お試し価格になっていて、通常プランと同額になっているところが多く、3ヶ月目以降から、500円程度高くなります。キャッシュバックが一番多い、とくとくBBの場合、1,2か月目3,609円、3ヶ月目以降は、4,263円になっています。
7Gまでの通常プラン、シンプルプラン、またはフラットなどと呼ばれているプランは、とくとくBBの場合、ずっと3,609円です。
さらにとくとくBBの場合、3万円以上のキャッシュバックがあるので、そのキャッシュバックを月額料金にあてれば2千円台になりますよね。 

速度はどのくらい?
WiMAXの速度は 最速で、440Mbps。使用するルーターによってかわります。
ルーターは、MVNOの場合、ほとんどが最新のルーターがもらえます。
今の最新ルーターは
WX03、W03、WX02などで、それぞれ440Mbps、370Mbps、220Mbpsの速度が出ます。
このbpsというのは、bits per second ビット毎秒の略語で、一秒間にどのくらいデータが送れるかという値です。数値がおおければ多いほど沢山のデータを一度に送れるので、インターネットをみるときなどや動画を見るときにスムーズに画面処理が進みます。
 

まずは、この3つを確認して、契約してみてください。
私のおすすめはキャッシュバックが多い、とくとくBBです。

 
Edit
Copyright © WiMAX比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます