初めてのWiFiならWiMAX|WiMAX比較 キャッシュバックキャンペーンや、E-Mobile(イーモバイル)とWiMAXの速度比較

WiMAX比較 キャッシュバックキャンペーンや、E-Mobile(イーモバイル)とWiMAXの速度比較

WiMAX比較 WiMAX2+やイーモバイルなどWiFiデータ通信端末とWiMAXを比較しています。使いやすさや速度やエリアを比べています。それぞれのWiFi通信サービスやプロバイダ毎のキャンペーンも更新!初心者におすすめのプランの比較、データ制限、ルーターなどの製品比較も。

初めてのWiFiならWiMAX

初めてのWiFiを使うならWiMAXがおすすめです。
その理由は、
  • 安い
  • 速い
  • 月間データ制限なし
 まずは、WiMAXは他のWiFiと比べても月額が安いです。その理由は、キャッシュバック。
例えば、WiMAXを↓↓この↓↓とくとくBBで使った場合、 
 
キャッシュバックが33,000円もらえます。さらにルーターも最新のものがもらえます。
1ケ月、2ヶ月目は月額3,609円で、それ以降は、データ通信が無制限のプランなら4,263円、7Gまでなら値段はそのまま月額3,609円です。
そこにキャッシュバックを使えば、24ヶ月で割ると33000円÷24=1375円
データ通信無制限のギガ放題プランなら、2,888円。7Gの通常プランでも、2,234円。
これ、1日で計算すると、100円以下ですよね!
スマホのデータ制限で困っている人や、WiFiを始めて使う人にはもってこいのWiFiです。
ちなみにY!MobileのポケットWiFiには、これほどのキャッシュバックが付いているプラン見たことありません。

速度はWiFiの中で一番速いです。
現在の最高速度WX03ルーター440Mbpsです。
他にこんなに速いWiFiはまだありません。ちなみにWiMAXは、1G越えを目指しています。これは、最新のルーターにすると対応されますが、現時点では440Mbpsが最速!
(今後どんどん速くなってきたら契約更新が2年なので、その時に別のプロバイダに契約して最新のルーターをもらいましょう。私はそうやっていつも最新ルーターで快適に過ごしています。)

月間データ制限がないWiFiは、WiMAXだけ!
これ、非常に重要ですが、スマホもそうですが、月間のデータ量で料金がかわりますよね?!
外でスマホを使いながら、動画を見たり、インターネットをしたり、音楽などを聞いたりするとデータ通信を行います。この毎月のデータ量によって沢山使う人ほど、ムダなお金を消費しています。
パケ死で通信速度が落ちる人もいますよね。
WiMAXの場合、スマホと同じ基地局を使っていないため、混雑が発生しないので、WIMAXユーザーが沢山使っても遅くなったりすることはほとんどありません。(アンテナが遠くにあるところは別ですが)
なので、月間のデータ制限を設けなくても空きが沢山あるんです。
ただ、制限を全くかけないと、ヘビーユーザーだけが、楽しめることになってしまうので、3日で10Gという制限だけは設けています。普通に使っていて10Gはほぼ消費不可能です。
(ちなみにLINE通話を約550時間使うと10Gの消費が可能ですがどんなに頑張っても24h×3日=72hです。スマホでyoutube動画なら83hで10G程度消費可能です)
そして、ポケットWiFiは3日で1Gの通信制限があります。

この3つの理由でWiMAXが始めてのWiFiにもってこいな理由なんです。
今月一番多いキャッシュバックはとくとくBBの33000円。

もし、WiMAXを今月考えているなら、とくとくBBですよ。
詳しくは公式サイトで確認してみてください。


Edit
Copyright © WiMAX比較 キャッシュバックキャンペーンや、E-Mobile(イーモバイル)とWiMAXの速度比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます