マイナチュレの効果・評価!

マイナチュレの効果・評価を紹介!敏感肌や乾燥肌の悩みを抱える女性の間で口コミ評価の高い無添加育毛剤(医薬部外品)!約90%以上が育毛・発毛促進・頭皮ケアに効果のある有効成分!頭皮に優しい、低刺激・低ダメージ!主成分の北海道ミツイシコンブが育毛促進に期待!

無添加育毛剤の真実!今の『無添加』には説得力が少ない!?

無添加育毛剤がおくなりましたが、最近は『無添加』を強調するよりも、何を配合していないかをPRするケースが多くなりました。そもそも今の『無添加~』という製品は、昔の表示指定成分を配合していないことを意味しています。そこで問題になるのが旧表示指定成分のこと!問題がありながら指定されていない成分もありますからね!そもそも日本の表示指定成分(皮膚障害やアレルギーの恐れがある成分)は、100種類チョット。ヨーロッパの方だと、問題がありそうな成分が5000種類くらいあるなんて話ですからね!日本の基準が低いことがわかります。

そもそも『無添加』は、化学合成成分を配合してないことではありません。表示指定成分になっていない化学合成成分や、安全性の確認されていない天然成分を配合していても『無添加』として販売しているケースが多いです!要は、ノンケミカルと言いながら、実は、トラブルが無いと思われるケミカル成分が多少配合されていたりするのと同じです。この辺は、成分までキッチリ調べる必要がありますが、それなら何を配合していないかを明記する方が手っ取り早いというわけです。マイナチュレも、何を配合していないかを明記していますから!下手な無添加よりも安心ができる感じです!

女性の薄毛とホルモンバランスの崩れ!

男性の薄毛は、男性ホルモンが大いに関係しているといされています。しかし女性の薄毛は、ストレス・老化や過剰なヘアケアなどが関係しているといわれます。中でもホルモンバランスの崩れは、薄毛とも大いに関係があるようです。

一般的に女性は40歳ぐらいになるとホルモンの分泌量が急激に減ってきます。それにより体の変化がみられるようになるわけです。しかし、近年では20代の若い女性でもホルモンバランスの崩れが指摘されています。それは、過激なダイエットや喫煙・睡眠不足などです。不規則な食生活も関係していそうですね。これらのことでヘアサイクルが短くなり、脱毛症状が引き起こされてしまうわけです。

そしてカラーやパーマなどの過剰なヘアケアですね!そして間違ったヘアケアによるダメージです。化学成分などで頭皮のダメージや炎症を招いたりするわけです。さらに毛細血管の血液循環が乱れることで、髪の毛が細くなったり、抜け毛が増えたりするわけです。喫煙している女性は、特に気をつけたいかも!育毛剤を使い目的の1つが、乱れたヘアサイクルを元に戻すことが挙げられます。そのためにも頭皮にダメージを与える成分を徹底排除しているマイナチュレのような育毛剤が女性には好まれるわけです!

女性に口コミ評価が高い育毛剤がマイナチュレ!

mynature




アットコスメなどでマイナチュレの体験談をチェックしていると、かなり高い評価をしている方が多いです。無添加育毛剤ということもあり、頭皮が敏感な方でも安心して使えると評判の育毛剤だったりします。実際に体験談をみていると30代・40代あたりの女性利用者が多い感じです。

例えば女性の薄毛や抜け毛って正しいケアで改善されやすいといわれています。育毛シャンプーで頭皮ケアしながら育毛剤で栄養を与えることで、改善されやすいといわれています。特に女性用育毛剤は、天然植物成分を配合していることが多いです。天然植物成分は、肌に優しいので、女性に人気の白髪染めや育毛剤によく使われる成分です。マイナチュレでも北海道ミツイシコンブを使っているように、海洋成分は大人気の成分です。あのネバネバの成分とかが育毛に良いなんて聞くことが多いですね。

特に女性の薄毛は、ストレスや食生活の乱れも関係している感じですが、体調の変化(例えば出産とか!)に伴い抜け毛が増えるケースも多いです。そして40歳りになると女性ホルモンの分泌が減ってくることから、様々な体調変化も出てきます。髪のボリュームダウンなども女性ホルモンの分泌が減少することによる症状といわれますからね!

正しいケアをするためにも、頭皮に刺激やダメージを与えそうな成分は配合しない方がいいわけです。マイナチュレも、配合成分にはかなりこだわっている感じです。納得の無添加育毛剤な感じですね!

▼これら、頭皮にダメージを与えそうな成分は配合していません!
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、ノンシリコン、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、 合成ポリマーフリー、タール系色素フリー、動物性原料フリー、酸化防止剤フリー

▼マイナチュレの全成分
グリチルリチン酸2K、ジフェンヒドラミンHCI、センブリエキス、ビワ葉エキス、海藻エキス-1、牡丹エキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス-1、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、松エキス、ローズマリーエキス、人参エキス、グリシン、アラニン、プロリン、セリン、トレオニン、アルギニン、リジン液、L-グルタミン酸、サクラ葉抽出液、エタノール、D-パントテニルアルコール、フェノキシエタノール、POE(40)硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、濃グリセリン、無水エタノール、BG、DL-PCA・Na液、トリメチルグリシン、ソルビトール液

他の育毛剤と違うマイナチュレの特徴とは!

マイナチュレの主成分は、海藻成分です。天然日高沖産の北海道ミツイシコンブで、海藻エキスの中で育毛に一番効果が高いものを調べて行き着いたそうです。海藻成分には、ミネラルやフコイダンなど、髪の毛に良いとされる成分が豊富ですからね!海藻なら何でも育毛に良さそうですが、種類により成分の含有量が異なるのかもしれません。なお北海道ミツイシコンブ由来のエキスを使った育毛実験では、面白い結果が出たそうです。これがマイナチュレ 効果ともいってもいいかもしれません!結果を端的に言えば、毛根が太くなったそうです。多くの育毛剤では、栄養補給や血行促進など毛包周辺の環境を改善するに過ぎないそうですが、北海道ミツイシコンブ由来エキスを使って毛包に直接働きかける開発に成功したそうです。これは、従来の育毛剤とは異なるアプローチといえそうですね。全体の約90%以上を育毛・発毛促進・頭皮ケアに良いとされる有効的成分で作られていることもあり、マイナチュレ 口コミも好評です。なかでも無添加育毛剤に仕上げているので、薄毛・抜け毛に悩む敏感肌や乾燥肌の女性への評価が高いらしいです!ちょっと注目の無添加育毛剤といえます!

女性に人気の無添加育毛剤がマイナチュレ!

マイナチュレは、女性のための育毛剤として口コミで評判の1本!無添加育毛剤なこともあり、薄毛・抜け毛に悩む、敏感肌や乾燥肌の女性に好評だそうです!全体の約90%以上の成分が育毛や発毛促進、頭皮ケアに効果があるとされる有効成分だそうです。その主成分は、天然日高沖産の北海道ミツイシコンブ!海藻類には、ミネラルやフコダインといった髪に良い成分が多く含有しているので、育毛シャンプーや育毛剤の成分に使われることが多いのです!特に育毛剤では、使用感アップや保存のことを考慮して、添加物が配合していることが多かったりします。無添加育毛剤って意外と少ないんですよね!ただ、頭皮の乾燥肌や敏感肌などの悩みを抱えていると、やはり無添加にこだわりたくなるもの!頭皮に負担をかけない成分配合の方がいいわけです!いくら育毛効果の期待できる有効成分を多く配合していても、ダメージを与えかねない成分が配合していては、その効果も半減以下かもしれません!頭皮に低ダメージ・低刺激な無添加育毛剤のほうが、育毛促進も期待できるというもの!育毛剤もこだわれば、マイナチュレのような無添加育毛剤がオススメといえますね!