七夜の々

まったり更新するブログへようこそ! お茶は出せないけどゆっくりしていってね~(*´ェ`*∩

ブログデザイン改造計画進行中


挫折するまで・・・・・・しばし、待て。


9/13
追記
基本知識が無いままでとか、ほぼ無理ゲー。
かと言って、グーグル先生に聞いても帰ってくる答えが、どれも有識者向け。
CSS/HTML初心者向け? そんなの無かったよ(涙目)
簡単なレイアウトは出来たんだけどね。調整ができな・・・アバババババ。

致し方がないが、後日に教材を買ってきます。
ま、まだ、挫折は、しない。しないでいたい(願望)

春過ぎて、既に秋なんですがそれは・・・


 久闊を詫びる前に、一言。お久しぶりです。
忙しいと言って更新を停止してから早数ヶ月も経ち、いまやブログが放置されていると言っても過言ではない現在。
元来、面倒臭がりな性分な私ですから、別段放置することは珍しくは無いのですが少し間が開きすぎてしまったので更新した次第です。

 明暗入り交じる話題に事欠かない今日(こんにち)の情報社会は、主観視点だと思想が流されがちです。
最近、話題に上がるバカ発k……ツイッター等のSNSによる常識を欠く行動などは詰まるところ、前述の要素と集団心理が融合したものと言えましょう。
自分が非難を浴びるような事をしているかどうかを判断したい場合は、集団の輪から外れ、客観的に俯瞰する事を薦めます。
と言っても常識を欠いている人間は、判断したいといった考えには至らないのが常ですが……。
誰しも、自分が正しいと思いたがるものです。人間だもの、仕方ない。

 前口上が長くなりましたが、言いたいことは全て最後「人間だもの、仕方ない」の一文に集約してます。
はいその通り、放置の言い訳です。逃げ口上です。
人は案外、開き直ってしまえば何とかなります故に、言い訳もまた開き直ってみました。
(́◔‿ゝ◔`)ゴメーンネ♪


 久闊を叙した(?)所で本題は終わりです。
続きは蛇足というか、おまけというかP.S.になります。
続きを読む

【日記】気付けば半月が過ぎていて


本日、6月14日。
執筆時の室温・34.5℃。
――とても暑いです。

そもそも梅雨は何処へ行ったの?
例年通りなら5月から6月にかけて梅雨に入るのだけど、今年は未だ雨は降らず。
まして、今更地球温暖化を想起させるような日照りが、アスファルトを焦がすばかりで乾く一方。
文章を考えて捻り出そうとしている今現在も、
暑さで脳味噌が茹りそうです。
文明の利器とも言うべきエアコンは私の部屋に存在しておらず、扇風機の風量を中にして回しっ放し。扇風機の寿命と電力を代償に、私は若干快適になる。
天敵―熱―に負けるな、モーター。

しかし、これだけ暑く雨が降らないと、地元農作物へのダメージが心配になります。
空梅雨で野菜が値上がりというシナリオは、想定する上で最も恐れるべき最悪なパターン。
家計に少なからず影響はあるでしょう。
その結果、私は夏バテまでの片道切符を手にすることとなる。
...ぐぬぬ。

嗚呼、恵みの雨が( ゚д゚)ホスィ...

続きは有料です。 嘘です、冗談です。続きを読む

【日記】暑いぃ! そして漫画を読みたい。


お久し振りです。
全国的にすっかり春の様相、いや春になりましたね。
五月というのは新生活から丁度一ヶ月が経過し、
疲れが出始める月です。(具体的例・五月病、働きたくないでござる
そんな世の流れに抗えるほど強くない私も、当然だれています。(おい

話は変わりまして、最近読んだ漫画についてです。
この記事の投稿日の前日に、小説と漫画を買いに行きました。
最初は小説(SAO 9巻)だけを買うつもりでしたが、
予てから読みたいと思っていた「君は淫らな僕の女王」を見つけ、
その両者を購入しました。下記リンクが詳細です。

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
原作:岡本倫
作画:横槍 メンゴ
集英社(2013-02-19)
販売元:Amazon.co.jp

ちなみにAmazonさんのレビューでそれなりに評価が高かったのと、
水彩画タッチの表紙を気に入ったことが購入動機です

シナリオに関してはさして期待をしていなかったのですが、
思った以上に面白く途中から時間を忘れて読み耽てしまいました。
しかし、結構エロかったですね・・・。
私がそう感じたのは、どちらかというと絵よりも台詞です。
こんな事を言ってもいいのか? と思う程度にはエロかった。うん、エロかった。
読んでいる最中の私を見たら、さぞ気持ち悪かったでしょう・・・。
それくらいニヤニヤしてました。読み終わった後もニヤついてました。
寝る前に読んだので、興奮しちゃって眠れませんでした。訴訟も辞さない(おい


漫画の紹介や簡単な感想はここまでです。
定価562円+税=税込590円と、
高くはないので気になった方は買ってみてはどうでしょうか?
セットに岡本倫さん・横槍メンゴさんの漫画
(単独)もどうぞ。

続きはWebで私の近況です。
と言っても、書く事は然程ないとは思いますが。
続きを読む

【日記】\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!【死せる餓狼の自由を】


気高き途中経過。

・先週、勉強を徹夜でしていたら幻覚が見えかけた。

・何故か、ブラクラのホラー画像を思い出し、寝付けなくなった。

・哲学って・・・なんだろうね。

・I mastn't study English!

・はたらく魔王さま、原作も面白いの?

・ふぇぇ......懐中時計の値段が高いよぉ......

・良し・・・良し良し良しっ!
 こうなったら後は、『乙女理論とその周辺』を待つだけですね。(元ネタ・幻創のイデア)

・5月末までは忙しそうです。

死せ・・・死せる餓狼の自由を・・・ください・・・。


【報告】更新がぁ・・・・・・。


――4月の到来です。
ついに来てしまいました・・・・・・。

という訳で、5月以降に更新再開予定です。
(せめて、バナーの更新はしたい所存)

【日記】春って忙しい・・・はず。


2、3週間ぶりの更新、気付けばこんなに経ってました。
バナーの更新も遅くなってしまいましたね。
来月からはもっと更新しにくくなるというに・・・・・・。

更新できなかったのには、言い訳とも取れる理由があることはある。
趣味の創作活動でコンセプトとジャンルが決まったので、設定を練る工程に移った事。
設定を作り終えたら、小説とか書いてみようかなと思っている事。

――しかし、実際に筆を執るのはいつになることやら。

話は変わりまして、話題は外界へと移ります。
桜の花びらと同時に黄砂やPM2.5、さらに杉花粉が舞う今春。
アレルギーと虚弱を併せ持つ体質な私に、健康の二文字は無い。
なんと悲しい運命(さだめ)か・・・。3月上旬の数日しか外に出てないから平気ですけど(ボソッ
皆さんも病気にならぬよう気をつけて生活してくださいね。
それと、春の陽気に当てられて出没する変態には......はっ!

『春につき
、出没注意』ke001
作りたくなったから作った。反省はしてない!

画像はフリー素材とかでテキトーに作った。Pngの不透明設定はイマイチ分からない。





そう、春といえばもうじき番組改編期が迫ってますね。
殆どのアニメは佳境に入り、中々良い展開になっているかと思います。
次回をワクワクしつつ、けれどもどこか寂しさを感じながら放送を待つのは、一種の醍醐味ですね。

ではいくつか、アニメの感想を書いていきたいと思います。


PSYCHO-PASS サイコパス

うわっ...このアニメ、グロすぎ...?
腕が軟体になるのは想像もつかなかったし、したくもなかった。
今更な話だけどネー。
でも、それを帳消しにして余りあるシナリオのクオリティー、演出。
ストーリーとしての面白さは今期一番のアニメだと感じた。
シビュラさんが最後、どういう行動を取ってくるのかが分からなくて少し怖い気もする。
犯罪者予備軍を事前に剪定したとしても、社会に歪みが残ってしまう。そんな世界。

・ROBOTICS;NOTES ロボティック;ノーツ

ゲーム発売から数週間後に出てきた『いまいち』という評価は正しかった。
シュタインズゲートでハードルが上がりすぎてしまったか・・・・・・。
部活と青春を舞台にすると発生してしまう退屈さがあるのですが、これも例外では無かったようです。
といっても、どこぞのエロゲに比べればストーリの幅も奥行きも違うので面白いことに変わりはありませんでした。
しかし、人によって好みが分かれる作品ではあります。
フラウたん、可愛いよペロペロ

・絶園のテンペスト

見始める前は『腐向けかよ、ホモォ』と思っていたのですが見始めると意外と面白い。
魔法という中二テイストな世界観で、シェイクスピア作の悲劇『ハムレット』と喜劇『テンペスト』を引用した台詞などが特徴的です。
バトルが中心ではなく、駆け引きや真実の探求が主な要素と考えられる作品。
終盤が近くなると『あー、やっぱりそうですよねー』が多くなります。
別にネガティブな意味合いではなく、単純に世界観を理解したという満足感から出る言葉です。
原作の漫画もあるようなので、購入検討中。

・GJ部

シリアスなアニメに疲れたら、息抜きにどうぞ。
原作は分かりませんが、アニメは面白い。
たぶん、私のつぼに上手い具合に嵌ったんでしょうね・・・。


・最後に・

前回に言っていたkiss×sisですが、単行本11巻まで全部買いました。
・・・・・・高かった。ポイント貰えたから良かったけど。
12巻は11月発売との事なのでしばらくは別な漫画を集めたいと思うのですが、
モニターをもう一機追加したく、5カ月程かけて購入資金を貯蓄しようと考えています。
夢は大きくデュアルモニター!
僥倖とも言うべきか先日、図書カード1500円分を手に入れ、近々さらに1500円分を手に入れられるかもしれないので、本の購入にはこれを利用し買いたいと考えています。
ただ、漫画を買うにしても検討中のものが多いので、小説を優先して買っていく方針です。
漫画か・・・何を買おうかな・・・
応援中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 【ハピメア】応援バナー
3月29日以降発売予定
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! ↓ライターが恋剣乙女の人なんだよなぁ。 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! WHITESOFT『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』応援中!
4月26日以降発売予定
5月31日以降発売予定
ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! BRAVA!!応援中! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
QRコード
QRコード
※注意※
当ブログでは、閲覧する際にふい字フォントP』の導入を推奨しています。
これにより、一風変わったフォントデザインで記事を楽しむことが出来るようになっています。
七夜の々バナー
リンクフリーです。

o\七夜の々バナー


HTMLバナーURLはこちら

livedoor プロフィール
ついったー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
タグクラウド
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
萌えゲーアワード2011
萌えゲーアワード
げんだま
  • ライブドアブログ