2008年11月

今日の一言「あわてない」


車の発達、コンピューターの進化、インターネットの

普及で、10年前に比べても、とてつもなく

世の中のスピードは速くなっていると感じています。

その速さに何とか着いて行こうと人々は日々努力を

積み重ね、頭の中は何事も

早く、早く

となってしまっているようです。

街を歩いていても、人々は早足で、

足の悪い私を追い越して行き、

駅では、エスカレーターは駆け上がり、

込んでいる電車に無理をして割り込む。

でも、ちょっと立ち止まって考えて見ませんか。

何の為に急ぐのかと???と

多分、色々理由はあるのでしょう、もちろん。

でも、それは、人を突き飛ばすくらい大切な

事ですか??

それで、あなたの命を失うのですか??

「慌てない、あわてない。一休み、一休み」

ですよ。

一休さんではないですが、時間はすべての人に

平等です。

時間の奴隷になってどうするのですか。

ギャン

相場展望収支、11月29日現在


私がトレードに使用しているシステム

東京ギャンの相場展望

の今年1月2日より、11月29日朝7時現在

までの収支を載せておきます。

通貨ーーーーーーーー>損益(円ポイント)
ドル円ーーーーーーー>-801
ユーロ円ーーーーーー>-1349
ポンド円ーーーーーー>-1365
オージー円ーーーーー>+1062
ニュージー円ーーーー>+1132
スイス円ーーーーーー>+8
カナダ円ーーーーーー>+272
ユーロドルーーーーー>+1006
ポンドドルーーーーー>+4469
ユーロポンドーーーー>+246

総合計ーーーーーーー>+4681
一通貨平均ーーーーー>+468

先週はトレンドの転換が多く、多少目減り

した形となっています。

さて、12月に入り、年末相場の波に

うまく乗れることを祈っています。

それでは、良い日曜日をお過ごしください。

ギャン

東京時間のNZDJPYの短期チャートポイントと転換ポイント

ご連絡:

12月5日金曜日開催予定の

東京ギャンの「やせて健康になる5つの扉」講座

は定員に達しましたので、募集を終了させていただきました。
多数のご応募ありがとうございました。
なほ、近々に再度行う予定にしておりますので、季節柄
マスクの要らない体作りと、鳥インフルエンザ予防のため、
今回抽選に漏れた方も、含めまして、皆様のご応募を
お待ちしております。

ギャン






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3rdレジスタンスーーーーーーーーーーーー> 54.19
2ndレジスタンスーーーーーー> 53.51
1stレジスタンスー> 52.64
**********************************************************
現在値ーーー52.41
**********************************************************   
1stサポートーーー> 52.07
2ndサポートーーーーーーーー> 51.08
3rdサポートーーーーーーーーーーーーーー> 50.26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NZDJPYの短期トレンド指数ーーー>53.46%



短期トレンド指数は40%と60%の間にあり、横ばい。



トレンド転換ポイントは52.64、または52.07



トレンド指数の基本的見方;

15%以下はダウントレンドが急速に強くなっている状態で、反騰リスクあり。
15―40%はダウントレンド
40―60%は横ばい(トレンドなし)
60―85%はアップトレンド
85%以上はアップトレンドが急速に強くなっている状態で、反落リスクあり。



ペンデュラム法とは:
東京ギャンが日々のトレーディングに用いているトレンド追従法。
ペンデュラム法でトレンドを把握しながら、転換ポイントで相場転換を
知るという手法を用いる。


ご連絡:

ドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー円、ユーロドルの主要5通貨に
加えてブログでお送りしておりました、オージードル、ポンドスイス、ユーロポンド、
ユーロスイスもこちらのメルマガでお送りさせていただくこととなりました。

「メーリングリスト:為替のセカンドオピニヨン」

にて無料にて日に2回以上配信しています。
計9通貨の分析にご期待ください。



為替のセカンドオピニヨン申し込みフォーム



からお申し込み下さい。

今日の一言「振り込め詐欺を助長したもの」


10月は振込詐欺防止月間だったそうです。

一日に何億円もの被害が依然あるなかで、

思うことがあります。

ATM(現金自動預け払い機)での振り込み防止策

として、人員を配置しての対策が採られていましたが

そもそも、振込み、は窓口で行うものではなかったか?

と言うことです。

それを、銀行サイドの勝手な考えで、自分達の

手間を惜しんでお客にATMでの振込みを

強要してきたのは銀行なのです。

元を糾せば、銀行が振込め詐欺の

大元を作ったのです。

現在、他人事のように、防止だなんだ、言って

いますが、それ以前の話、あなた達が、無理やり

客に強いたことが、振り込め詐欺を助長させた

原因であることに気がついていただきたいのです。

悪者は、その盲点をついて来ているのですから。

消費者金融を買収して、自分達は直接手を下さず

高利貸しをする、それが銀行のやり方なのですよ、と

改めて警鐘を鳴らしたいと思っています。

ギャン

ニューヨーク時間のNZDJPYの短期チャートポイントと転換ポイント

ご連絡:

12月5日金曜日開催予定の

東京ギャンの「やせて健康になる5つの扉」講座

は定員に達しましたので、募集を終了させていただきました。
多数のご応募ありがとうございました。
なほ、近々に再度行う予定にしておりますので、季節柄
マスクの要らない体作りと、鳥インフルエンザ予防のため、
今回抽選に漏れた方も、含めまして、皆様のご応募を
お待ちしております。

ギャン






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3rdレジスタンスーーーーーーーーーーーー> 54.74
2ndレジスタンスーーーーーー> 53.89
1stレジスタンスー> 52.80
**********************************************************
現在値ーーー52.52
**********************************************************   
1stサポートーーー> 52.28
2ndサポートーーーーーーーー> 50.96
3rdサポートーーーーーーーーーーーーーー> 50.00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NZDJPYの短期トレンド指数ーーー>66.25%



短期トレンド指数は60%%以上にあり、
堅調に推移している。



トレンド転換ポイントは52.28



トレンド指数の基本的見方;

15%以下はダウントレンドが急速に強くなっている状態で、反騰リスクあり。
15―40%はダウントレンド
40―60%は横ばい(トレンドなし)
60―85%はアップトレンド
85%以上はアップトレンドが急速に強くなっている状態で、反落リスクあり。



ペンデュラム法とは:
東京ギャンが日々のトレーディングに用いているトレンド追従法。
ペンデュラム法でトレンドを把握しながら、転換ポイントで相場転換を
知るという手法を用いる。


ご連絡:

ドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー円、ユーロドルの主要5通貨に
加えてブログでお送りしておりました、オージードル、ポンドスイス、ユーロポンド、
ユーロスイスもこちらのメルマガでお送りさせていただくこととなりました。

「メーリングリスト:為替のセカンドオピニヨン」

にて無料にて日に2回以上配信しています。
計9通貨の分析にご期待ください。



為替のセカンドオピニヨン申し込みフォーム



からお申し込み下さい。

11月25日トレード1保有中


25日につくりましたポジション

ドル円 買い 50万 96.46

は現在も保有中です。

小康状態が続きますが、動きが少なく

なってきたという事は、動き出す前兆です。

そろそろどちらかにブレイクアウトしそうな

感じを受けます。

朝、ドル円予想でも書きましたが

指値で

ドル円 売り 50万 94.90 ストップロス

を入れてあります。

金曜日の相場、これがつくかつかないか、

楽しみになってきていますね。

それでは。

ギャン

ロンドン時間のNZDJPYの短期チャートポイントと転換ポイント

ご連絡:

来る12月5日金曜日に、東京ギャンの「やせて健康になる5つの扉」講座を開催いたします。
お申し込みは下記からどうぞ。

東京ギャンの「やせて健康になる5つの扉」講座



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3rdレジスタンスーーーーーーーーーーーー> 55.16
2ndレジスタンスーーーーーー> 54.21
1stレジスタンスー> 52.80
**********************************************************
現在値ーーー52.66
**********************************************************   
1stサポートーーー> 52.32
2ndサポートーーーーーーーー> 50.94
3rdサポートーーーーーーーーーーーーーー> 49.88
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NZDJPYの短期トレンド指数ーーー>72.94%



短期トレンド指数は60%%以上にあり、
堅調に推移している。



トレンド転換ポイントは52.32



トレンド指数の基本的見方;

15%以下はダウントレンドが急速に強くなっている状態で、反騰リスクあり。
15―40%はダウントレンド
40―60%は横ばい(トレンドなし)
60―85%はアップトレンド
85%以上はアップトレンドが急速に強くなっている状態で、反落リスクあり。



ペンデュラム法とは:
東京ギャンが日々のトレーディングに用いているトレンド追従法。
ペンデュラム法でトレンドを把握しながら、転換ポイントで相場転換を
知るという手法を用いる。


ご連絡:

ドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー円、ユーロドルの主要5通貨に
加えてブログでお送りしておりました、オージードル、ポンドスイス、ユーロポンド、
ユーロスイスもこちらのメルマガでお送りさせていただくこととなりました。

「メーリングリスト:為替のセカンドオピニヨン」

にて無料にて日に2回以上配信しています。
計9通貨の分析にご期待ください。



為替のセカンドオピニヨン申し込みフォーム



からお申し込み下さい。

日本一の博多系ラーメン

年に何回か、ドクターストップを

破ってみたくなる衝動に駆られる

時がやってきます。

肉を食べてはいけない、ですが、

そんな衝動、突然やってきました。

私が以前から、博多系とんこつ

ラーメンの中では日本一ではないか

と思っているお店、

九州じゃんがら原宿店

http://www.kyusyujangara.co.jp/shops/harajuku.htm

の前を偶然通りかかってしまったからです。

何度も店の前を、いったり来たり(心の中の葛藤と

闘っていたのでした)しながら、ふらふらっと

中へ。

入口のおばさんのところで食券を、、、。

九州じゃんがら全部入り、ください。

何も、よりにもよって、全部入りを頼まなくても

(蛋白制限があるのだから)

と思うのですが、ここに来たら、これ、が

一番おいしいと昔から思ってまして、、、、

調子にのって、ついでに、替え玉券も購入。

さて、案内されて席へ。

店内はカウンターのみで、働いている

おばさんも、お兄さんも感じが良い。

まつことしばしで、

CA390191


九州じゃんがら全部入り、登場。

全部入りとは、名前のごとく、お店にある具が

全部入っているラーメンのこと。

特に、豚の角煮、ゆで卵は絶品。

まずは、具を半分食べながら、麺をいただき

本当に久しぶりのじゃんがらラーメン、感動ものでした。

ささっと麺を食べたら、カウンターの

お兄さんに、「替え玉ください」

と買ってあった食券を渡し、

替え玉をどんぶりに入れてもらったら

第二ラウンド。

目の前においてある、

紅ショウガ(大量に)

辛子高菜(辛いので少し)

あたりゴマ(大量に)

お酢(好みなので大量に)

を入れてっと

先ほどとは、また違う趣のマイルドな味に

変身。

残りの具もすべて平らげて。

味:(さすが日本一)

雰囲気:(若干せまい)

サービス:>>>>>(本当に感じが良い)

ごちそうさまでした。

本当は厳禁な食べ物なのですが、

年に数回ですので、ま、いっか、と自分に言い聞かせ。

皆さんも、機会がありましたら、ぜひ、召し上がって

見てください。おいしいですよ。

ギャン

今日の一言「人の心の闇とは」


昨今の前厚生事務次官殺傷事件は、

社会に多大なインパクトを与えた

ことは間違いありません。

もし、犯人の言っていることが事実だと

するならば、人と言う生き物は何と

理解出来ない生き物であると言うこと

が出来るでしょう。

一般論的に見て、年金制度策定に関わった

2人が狙われているので、背後にもっと

どろどろした影を感じるのが普通ですが、

もし、犯人が言う、ペットを保健所に

殺された、だけの理由での今回の犯行だと

するならば、人の心の理解不可能な部分を

再度見せられた様な気がします。

人は目に見え、自分の頭で判断出来る

事しか理解できず、それを超える部分は

拒否してしまう習性があります。

今回も、人の心の闇、がどれだけ深いのか、

そのことを実感させられた事件でした。

まだ、真相は闇の中ですが、ただ心の

闇、だけの話でないことを祈ります。

本当にそんな理由で命を落としたとしたら、

亡くなった方々が本当に不憫でなりませんから。

ギャン

本日のドル円予想、11月28日


おはようございます。

本日のドル円の予想を書いておきます。


セカンドオピニヨン(短期)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドル円-----価格
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レジスタンス- 95.58--> 96.22--> 96.85
***********************************************************************
現在値-------95.21
***********************************************************************
サポ-ト------ 95.16--> 94.11--> 93.42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドル円の短期トレンド指数---> 35.33%

相場展望(長期)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドル円ーーーーー価格ーーーーポイントーーーショートコメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レジスタンスー 97.83ーーーTI上限ーーーここを抜ければ上昇
***********************************************************************
現在値ーーー95.35ーーーーーーーーーーーーーーーー
***********************************************************************
サポートーーー 94.90ーーーTI下限ーーーここを抜ければ下落
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンド    中立
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

短期は依然35.33%となっており、売りを示しています。

長期も買いから、中立に代わって来ていますので

94.90の転換ポイントを抜けると、下落に転じる可能性が

出てきます。

自身のポジション

ドル円 買い 50万 96.46

も本日は、94.90がついたら

決済したいと思っています。

その前に、95.58の短期ポイントが上に抜けて

くれれば話は変わってくるのですが、

予断を入れずに待ちたいと思っています。

それでは、お天気はあまり良くないですが、

良い一日をお過ごしください。

ギャン

 


トータルアクセス
(2006年10月24日再スタート)





昨日のアクセス





本日のアクセス





自己紹介