2009年11月07日

と、当選??

82e644a4.jpg
0f2d4609.jpg
948c9897.jpg
昨日、ガンダムA編集部より荷物が届きました はて、何か頼んでたかな?
と見当がつきませんでしたが、2ヶ月前に応募した【ソフビ ドム】が当たりました
買おうか迷ってましたが買わずにいて良かったです。
しかし、最近ソフビお気に入りのゆゆ様に早速取られることに・・・・・
ソフビなんで壊れることはないですが、以前紹介したHGUC簡単仕上げガンダムの足を壊されたりとエスカレートしていることが気になります。
嫁様の指示かも・・・・


koma504 at 22:15|PermalinkComments(0)

2009年11月05日

出張中

6907abb0.jpg昨日、今日と本社での会議の為、東京に来ていました。今、帰りの新幹線の中です。
フリーの時間はほとんどなかったのですが、とりあえず【まんだら○ 渋谷店】が会社から近かったのでサクッと寄りましたがその他G関連施設には寄れずじまいの東京出張でした。
今回の出張で新幹線の座席はかなりハズレで・・・・・・・
行きの座席は、一両目第一列でした・・・・・かなりホームを歩かされました。
帰りは、隣が100船ーバーのサラリーマンで、狭いし・・・・・そのうえ、iPodの音洩れ酷いしといった状態でした。

前から思っていましたが、新幹線内でプラモ作りはひんしゅくですかね?
シンナー使わなかったらいけると思っているのは、私だけでしょうか!

往復6時間の使い方、募集します。


koma504 at 23:01|PermalinkComments(2)

2009年11月01日

カップヌードル*ガンプラ

14849cf0.jpg1/380ドムが90%ほど出来上がりました。
塗装も色々、失敗しましたが何とかここまできました

あとは、肩アーマーの内側の塗装とスミ入れで終了です。

10月中には仕上がりませんでしたがあと少しです。


koma504 at 02:19|PermalinkComments(0)

2009年10月31日

今更ですが・・・・

4207dec7.jpgいまさらなのか、アニメが始まる前だから今こそかもしれませんが
小説「機動戦士ユニコーン」を読みはじめました

最近まで月刊ガンダムA(エース)にて掲載されていましたが、小説ということで、なかなか読もうと思わず。
2010年春からアニメ化されることもあり、ガンオタとしては、やはり読まないと駄目だと思い購入
ガンダムAに連載初回、プロローグで60ページあるので理解も出来ず、挫折しましたが、今回はプロローグはなんとかクリア
本編に読み入りました。
時間軸は1stガンダムと同じUC(ユニバーサルセンチュリー)/宇宙世紀です。時代は、第2次ネオ・ジオン抗争後の話です。
春までに何とか全話読み終えたいと思っています。


koma504 at 22:32|PermalinkComments(0)

2009年10月23日

大阪の新名所

8ad7d353.jpg日本橋にある模型カフェ「フォン・ブラ○ン」にイヌー少佐と行ってきました
店内はガンプラがメインでプラモがずらり置いております。ガンプラ見ながらお茶や軽食が頂けます。
いや〜癒し効果かなりありでした
画像はホットケーキセットそこいらのホットケーキとはデコレートが見事に違います

行きたいかた、一緒に行きましょう
場所は、黒門市場南側です。


koma504 at 02:53|PermalinkComments(0)

2009年10月21日

カップヌードル*ガンプラ8

55d965bf.jpg本日、やっと1/380ドムのダークアースカラー塗装が行えました。
この時期に天気がよければバルコニーでの塗装もかなり気持ち良いです。
今回キットが小さいこともありマスキング(塗り分け)をテープで行わず、マスキングゾル(液体)で行ったことが失敗でした・・・・
結構、リカバーをしないと行けないはめに。
横着すると結局手間がかかるはめになりますね。

後は、腰パーツ、ジャイアントバズのグレーとモノアイ回りのレッド、ヒートサーベルのオレンジの塗装で完成ですが・・・・・
来月中には完成させたいんですね


rankinng

     ↑
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリック!!お願いします!

koma504 at 12:59|PermalinkComments(0)CUPNOODLE×GUNPLA 

2009年10月20日

本日、晴天なり!

更新滞っております・・・・
先月の頑張りがウソのよう・・・
ガンネタはあるのですが、ブログをUPする前に力尽きています。
毎日、記事をUPしている方には、感服している次第です。

さて、本日仕事が休みでしたので
天気も良いし1/380ドムの塗装をしようと考えてました
しかし午前中、ゆゆ様を公園に連れ出し午後昼寝タイムを作ろうとしましたが
私も一緒に昼寝しておりました・・・・・
最近の寝不足にはかないませんでした

Image189


このところ、娘ゆゆ様は以前blogで紹介した大型ソフビザクをえらく気に入っている様子

Image189 (3)


午後のお出かけにも「持っていく」をききませんでした
最近では、カメラを向けるとポーズまでしてくれます。会話もほぼほぼ成り立っています。2歳6カ月恐るべし
そのうち、一緒にガンプラつくってくれるでしょうか・・・・・・


rankinng

     ↑
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリック!!お願いします!

koma504 at 00:41|PermalinkComments(5)

2009年10月12日

新型発見??

520a71ff.jpg先日、枚方方面に偵察中のにいやん軍曹より敵の新型を発見したとの情報が入りました
発見場所はガソリンスタンド
肩の形からオーガスタ系の新型と推測、パワーゲージは不明、試験カラーなのか機体色はオレンジ。
ま、まさかニュータイプ専用ガンダムか?
我が小隊は、潜入行動を開始。
作戦コードは、「ルビコン計画」2400時より発令。

以上、妄想終了


koma504 at 22:29|PermalinkComments(2)

2009年10月11日

カップヌードル*ガンプラ 7

更新が一週間ほど途絶えておりまた・・・・

今日は、1/380ドムのブラウンカラーを買いに
明石アスピアのフジ○さんを久々覗いてみました。
懐かしの模型店といった感じで
おっちゃんとおばさんで店をされています。
お目当てのMRカラーNo.C22ダークアース
C22


在庫ありありでした!
こういった昔ながらの模型屋さんは最近のご時世すごく貴重です。
長く続けていただきたいものです。




家に帰って、マスキング〜!
画像は地味なんでupしません・・・・
パーツが小さいので結構マスキングに時間がかかってしまいました。

次の休みは、ダークアース塗りですな!

今週の天気はどうでしょう?




koma504 at 23:28|PermalinkComments(0)CUPNOODLE×GUNPLA 

2009年10月05日

Hobby JAPAN 11月号

Image183


本日、イヌー少佐より
「Hobby JAPAN 11月号」をいただいちゃいました
ありがとうございます

以前は、年間購読登録をしていたのですが・・・・・
今は小遣い節約で気になる記事があるときだけ購入するスタンスです。

巻頭特集は
「マスターグレード?作戦」
MGガンタンクのレビューです。
その他、ガンダム戦記特集
ガンダム7号機、ジーライン、イフリート・ナハト......

イフリート・ナハトはHG化されませんかね
気になるのは、相変わらずジオン系のみ
V作戦興味ありませんハイ

koma504 at 23:28|PermalinkComments(0)GUNDAM 書籍 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード