2004年05月03日

女子サッカー万歳!

女子代表パンパでガウチョさん経由で拝見し、
KET SEE BLOGさんのところで頂いてきました。

女子サッカーはまだまだMajorではありません。
小学生のうちは男子に混じって、“少年”サッカーチームの一員としてがんばっている女の子たちも、中学生になると、その受入先は極端にせまくなります。

大きなおねえさんたちに混じって、社会人の女子チームで練習するか、少ししかない高校の女子チームの練習にいれてもらったりと・・・ほんとうに苦労して、好きなサッカーをつづけておられます。

女子代表がオリンピックにでることは、基盤のない女子サッカー界にとっては、ほんとにすごい出来事です。
アテネでメダルをとって、たくさんの女の子たちがサッカーをしたいと思ってくれて、たくさんの女子チームができて・・・そういういい循環の上に早く乗っかることができればいいなぁと思います。

がんばった代表選手に、焼肉くらい・・・安いもんじゃないですか・・・私も少し協力しようと思ってます。
焼肉じゃなくても、ひとりでも多くの人々が、彼女らの活躍を応援してあげてくれればなぁと思います。

少年サッカーでがんばっている女の子たちに夢を!
そう思うのです。


koma_koma2468 at 15:15│Comments(2)TrackBack(0)サッカー観戦日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェイ太郎   2004年05月05日 18:48
この間の北朝鮮戦まで選手は誰も知らなかったけど、熱いいい試合るだった。
がんばる姿が可愛く見えたよ。
2. Posted by みっこ   2004年05月06日 07:18
ジェイ様・・・・
いっしょに応援しよぉね!
女の子たちは、すごい純粋にサッカーLOVEなのですよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔