少し前ですが、星の撮影をしてきました!

場所は石狩市厚田の嶺泊展望パーキング。


ご覧の通り海沿いにある展望駐車場になってます。
冬に行ったせいか駐車場であるはずの場所が雪で埋まっていましたが、かろうじて車が一台だけ停めるスペースがありました。

目印は電波塔なのですが、深夜に行ったこともあり見逃してしまいました笑

IMG_8689


カメラをやっている方なら当たり前の話ですが、写真ではこのように明るく見えますが実際は本当に真っ暗でした。

海沿いで民家や車通りもほとんどないため波と風の音しか聞こえず、自然に飲み込まれるような雰囲気です。

怖いのが苦手な方は一度日が出てる頃に行くと良いでしょう笑
夕日もとても綺麗なようなので!


行った日は少し風が強いくらいで、本当に晴れていてよく星が見えました。
真っ暗すぎるので現地に行ってからピントを合わせるのが大変だと思うので途中でピントを合わせていくといいかもしてませんね!
そんなことも忘れて現地でピントを合わせたので中々大変でした笑

IMG_8690_1


この写真を見ての通り雪が1mくらい積もっています。
駐車場と聞いていたので除雪をされていると思い防寒対策だけしかして行かなかったので、もし行って
電波塔の近くで撮影したいという方は長靴かスノーシューがあるといいかもしれません。



IMG_8699

個人的にとても魚眼レンズが好きなのでこれからも幾度となく魚眼で撮った写真を見ることがあると思うのでこれからもお付き合いください笑



最後になりますが、真っ暗な撮影は距離感とか失われるので足場の悪い撮影時は本当に気をつけてくださいね!


ブログランキングに登録してます。

良かったら見ていってください!