以下を書いて良いのか悩みましたが、もしかすると誰かの役に立つかも、そう考えて投稿を。

事の発端は、突然の警察からの電話!
聞くと2019年北海道マラソンにて、ケガをされた方の目撃情報確認でした。
ここからは推察も含め…

1.自分と5km通過がほぼ同じタイムのランナーさんが転んでケガをした。
2.保険の関係か、目撃者を捜したい。
3.ケガをした所よりも前の計測地点、5kmにて同じぐらいのタイムランナーさんに聞いて回っている。
4.警察が自分に電話をしてきた。
5.ちなみに転んだ原因はコーンとのこと。
※コーンとはトウキビではなく、工事用の三角錐です。 <- 当たり前(^^;)

警察の方には、ラン友含め、情報を得ましたら、連絡することになりました。

本当に警察から?
はい、着歴の番号をGoogle先生に聞くと、○○警察署と(^^;)

本題です。
どなたか、自分と同じぐらいに5kmを通過した方で、そこから数km後に転んだ方を見かけた方はいらっしゃいませんか。
自分の5km通過は午前9時28分12秒。
そこから数km先での出来事ですし、前半は抜かれ基調なので、5km通過が9時29分ぐらいの方でしょうか。

しかし…
あの日は風が強く、走路上に除雪スコップが飛んで落ちていたことを考えると、コーンなどの危険物が落ちていたって不思議ではありませんよね。
不運なのは間違いありませんし、前半だったので混雑もしていましたし(^^;)
せめて目撃情報が見つかることを祈っています(^^)