2

1









行って来ました!唐桑にOPENした「cafe BER Fika(フィーカ)」
唐桑・コメリの隣に出来た今月オープンしたてのとっても素敵なお店です。

お店の名前「フィーカ」とはスェーデンの言葉で「お茶にしませんか?」という意味だそうです。
この辺で言うと「お茶っこにすっぺし」「いっぷぐすっぺし!」って感じ。

「地域の色々な方々が、気軽に足を運んでくださるよう思いを込めてつけた」そうです!!
そんな思いのこもったステキな空間でしたよぉ〜〜〜(o^∇^o)ノ



3

4





友人が運転して(って事でアルコールはダメですが)なんと運転手にはソフトドリンク1杯サービスだって!!うれしい心使いですね〜

・・・まずは!『乾杯〜〜〜』
前もって1人2000円のお食事を4人で予約していたんですよ。

「温泉卵とカリカリベーコンのシーザーサラダ」は山盛りに2皿出てきました!
もりもり食べるうちらにはとっても食べ応えがありました(笑)

「生ハムのクリームチーズ巻きニンニク風味」これも美味しい!
ほんのりニンニク風味で、お酒に合います!


5
6

7
8






「ホットチキンロールタコス」
「オニオンリングとフライドポテト」
「ソーセージ盛り合わせ」
「気まぐれもっちりピッツァ」


cafe BARなので、お酒に合うメニュー満載です!
ピザもソーセージも2皿出てきました! 1人2000円で大満足の量(笑)に内容でした。


9

10






カラフルなカクテル〜、目からも楽しませてくれますね〜
「本日のケーキ」でしょうか?見た目よりもぱさぱさしてなく、しっとりで、美味しい〜(*゚▽゚*)
おなかいっぱいでも、デザートは別腹ですね(笑)

気になったデザートやメニューもあったんだけど・・流石にお腹いっぱいだったので、次回の為に見送りました(笑)


11
12

13

ご夫婦2人でなので・・・大人数で行くときは前もって予約したほうが確実ですね。

ランチは毎週メニューが変わるセットのみ みたいです。
ちなみに今週は「ピリ辛そぼろ丼」で、来週は「チキンカレー」だそうですよ!
ランチにも足を運んでみなくっちゃ!(⌒-⌒)


コーヒーや紅茶なども色々種類があって、ほっと一息カフェタイムにもゆったりできそうです!

    またひとつ気仙沼に新しいお店が仲間入り!! 
   

  「cafe BER Fika(フィーカ)」
    住所:宮城県気仙沼市唐桑町明戸
    電話:0226−29−6615
    営業時間:11:00〜15:00
         18:00〜23:00
    定休日:水曜日(第1、第3木曜日)