2017年02月25日

2月24日in小山田

檜山です。今日はけんせいと2人で小山田小周回を回った。
内容
小山田小5
サイコンが壊れてペースがイマイチわからなかったペースがバラバラだったもっとのりこんで行きます

komacycle at 08:37|PermalinkComments(0)檜山広貴 

2017年02月24日

タバタリアン

2/23
時間が取れないのでタバタ
とりあえず2セット
辛すぎて目ん玉取れた
https://cyclo-sphere.com/analysis/OOVuB


komacycle at 20:55|PermalinkComments(0)佐藤 新 

2017年02月23日

まとめ


9/7 ラーメンライド
大阪でラーメンライド ラーメンうまし
32km

9/25 小山田練
昔過ぎて覚えてないとか言えない…
98km

10/2 都民の森
道中早くて辛かった気がする…たしか…
ガーミン電源切れてたので距離なし

10/4 甲武トンネル
ボコボコにされた気が…ウッ…バタッ…
163km

10/8 音大坂
めちゃんこ辛かった…雨寒かった…

10/9 千葉
全体練が雨でなかったから千葉までロング
途中パンクしてサドルバッグ忘れたから25km以上歩いて帰った記憶が…ウッ…涙が…
47km

10/11 よみらん
10本
54km

10/18 表垂水 裏牧目
新ルート開拓!
122km

11/3山中湖
須崎さんの登りゴリ踏みがきつかった
186km

11/5 よみらん
適当に周回3週
62km

11/6 民森
日曜練
144km

11/8 いろは
5本のあと森さんとモーニングコメダキメといた
72km

11/9ローラー

11/20 雛鶴
日曜練
154km

11/22 牧目 垂水 新コース
牧目と垂水をキメてから新しい登りを1本キメた
133km

11/26 彩湖
スプリント練でボコボコにされた…
92km

11/27 よみらん
40km

11/29ヤビツ
ディレイラー折れた
111km

12/4小山田
森さんからデファイちゃんをお借りして練習
91km

12/17 垂水 甲武
甲武の最後の方で少し垂れた
140km

12/18 小山田
小山田あきた…

12/20ローラー

12/31 牧目 垂水
走り納め 雪積もってた
115km

1/3 新コース
走り始め 最後の安土桃山みたいな名前の峠絶対勝てた 何度でも言う絶対森さんに勝てた
124km

1/7いろは
4本
51km

1/13 ローラー
タバタぁ

1/22
皇居2週
36km

1/26都民 奥多摩
都民からの風張で帰り多摩サイ
189km

1/28 垂水 うどん
垂水1本キメてうどんをキメた
109km

1/29 垂水 甲武 都民
足が完璧に売り切れた ガーミンがうまく撮れてなかった
多分160kmほど

1/31山中湖
帰り爆速
190km

2/3ローラー

2/5ローラー
タバタぁ

とりあえず過去の分全てまとめました。遅くなってすいません。ガーミンとれてなかったりで載せてない練習も何個かありますが大体こんな感じで練習してました。


まとめておもったことは「俺練習量少なすぎね」です。今年はいっぱい練習します。

25〜57


komacycle at 12:17|PermalinkComments(0)岡田 朗緋 

2017年02月22日

2月21日in読みラン

檜山です。今日は森さんと岡田で読みラン練習をした。
今日はタイムを2分10秒を目標に合わせて走った。5本やった。なんとか5本こなしたがまだ3本目くらいから垂れてししまう。もっと乗り込んでいきたいです!

komacycle at 08:57|PermalinkComments(0)檜山広貴 

2017年02月18日

2月18日in読売ランド

檜山です。明日は行田のため森さんと読売ランドで練習しました。
内容
目標2分15秒で登る!
2本目以降はたれてしまい登れなかった。せっかく森さんと練習してるのに最初にたれてしまっては練習にもならないのでもっと乗り込んでいきたいです。オフは筋トレで筋力はついたと思うのでこれからは体を絞っていきたいです。読みランのぼってて思ったけど体が重い…😂体重は今現在80kgあるから 7キロ絞っていきたいです


komacycle at 19:00|PermalinkComments(0)檜山広貴 

2017年02月17日

チキンタルタ食べたい

2/16
フラワーラインには行かず、ローラーで済ませた。
尻が痛くてなかなかきつかった。
今日の教訓:痛いところはなかなか治らないので無茶はしない
https://cyclo-sphere.com/analysis/uUKr8M
帰ったらマックでチキンタルタを食べたい

komacycle at 13:15|PermalinkComments(0)佐藤 新 

2017年02月16日

マーガリン is GOD

2/15
メンバーは澤邊、清水、山岸、私、橘田、岡田、古川
スパ大国体周回2周+国体1.5周
会陰の痛みに耐えられたのは、朝食で拝借してきたマーガリンのお陰だろう。
しかし尻がエクスプロージョンして踏めない、引けない、回らない
強度が高かった訳ではないが千切れた。
積み重ね、積み重ね
https://cyclo-sphere.com/analysis/iqAFLr

komacycle at 22:56|PermalinkComments(0)佐藤 新 

癖になってんだ、千切れんの

2/15
国体周回2周
メンバーは樫木さん、矢部くん、私、原田、杉浦
5人しかいなかったので、超きつかった。以上
https://cyclo-sphere.com/analysis/SpFlp

komacycle at 22:27|PermalinkComments(0)佐藤 新 

お前NP低くね?

2/13
フラワーライン+養老
メンバーは澤邊、清水、山岸、古川、岡田
フラワーラインに腰を置いてきた。養老を3本登った。https://cyclo-sphere.com/analysis/JbFez
NP低すぎて澤邊に煽られた

komacycle at 22:21|PermalinkComments(0)佐藤 新 

合宿10日目

檜山です。今日はオフで洗車をした!今回の合宿は長いようで短かった。合宿はとても充実していました。

komacycle at 20:51|PermalinkComments(0)檜山広貴 

2/16 鴨川合宿10日目

今日は特定の人のみフラワーライン。自分は宿でゆっくり休息していた。

昼は古川 新とかっぱ寿司まで自走。ゆるゆる走るだけでも腿がやばいと言っていたので、今日練習あったら相当やばかった。

帰宅後はみんなと談話したり、神宮の弁当屋を考えたりして過ごし、明日の退所の準備をした。

komacycle at 20:01|PermalinkComments(0)山岸 隆明 

2月合宿 10日目

古山です。
5日目の練習から膝の怪我が再発して休んでいた。原因としては大腿四頭筋、特に外側が硬くなっていたことが挙げられる。新にマッサージしてもらったりフォームローラーでほぐした。
今日は膝の痛みが無くなったので3本ローラー。

10m アップ
10-50×10
10m ダウン

久々にやったので酸欠で気持ち悪くなった。追い込めた。

komacycle at 19:08|PermalinkComments(0)古山 和哉 

2017年02月15日

合宿9日目

檜山です。
今日のメニューはスパダイ1.5周+国体1.5周をやりました。メンバーは樫木さん、永田、矢部、小嶋、杉浦、長谷川、原田でした
今日の練習は国体周回に小周回を足したコースを走りました。
国体周回の途中に小周回に入るコースでしたが、
出口を間違えて2回回りました。
国体周回を2列ローテで回していきました。2列ローテではフラワーラインでの反省を生かしてスムーズにローテ回すことができた。
ダムのところでは樫木さんがアタックになんとか食らいついて行くことができた。以前より登れるようになってるとおもう!
午後の国体周回の坂道では午前の疲れもありぜんぜん回すことができなかった。


komacycle at 22:31|PermalinkComments(0)檜山広貴 

合宿8日目

檜山です。今日は合宿8日目!国体コース2周した。前回の反省を生かして先頭交代の時はスムーズにできた。
合宿の疲れが出てきたが残りすくないですが頑張っていきたいです

komacycle at 22:28|PermalinkComments(0)檜山広貴 

2月13日in鴨川 合宿7日目

檜山です。今日は合宿7日目!練習内容は午前フラワーライン、午後はようろう3本しました。フラワーラインでは自分が引くときペースを乱してしまっていたので気をつけていきたいです。ようろうではちぎれそうになったがくらいて集団についていけてた!残りすくないですが頑張っていきます。

komacycle at 22:25|PermalinkComments(0)

2/15(水)合宿9日目

永田です。
今日のメニューはスパダイ1.5周+国体1.5周でした。
メンバーは樫木さん、檜山、矢部、小嶋、杉浦、長谷川、原田。

今日の練習は国体周回に小周回を足したコース。
国体周回の途中に小周回に入るのだが、
出口を間違えて2回回ることに。

小周回の一周目で長谷川がちぎれ、二周目で原田と小嶋がちぎれる。
その後、国体周回を2列ローテで進む。
みかん畑の地点で原田が合流。
それと同時に杉浦がちぎれ5人に。

後半の向かい風の少しの上りで原田がちぎれ4人に。
この時にだいぶ足を使っており、左足のふくらはぎはつった状態。
ダムの地天で樫木さんがペースアップ。
それに反応し、樫木さんを抜いて加速しようとするが、
足が重く踏めないため、檜山にぬかれる。

国体周回のラスト半周の最初の急な坂で樫木さんがまたもペースアップ。
矢部と二人反応できず置いていかれる。

その後、矢部との距離をかなりの足を使ってつめるが、
足を使ったためちぎられて終了。
道の駅あたりで再度合流し、一緒にコンビニへ。

午後は股関節が痛くなったので、
先に宿舎に帰らせてもらい練習終了。

自分より足がある人達と走った割にはよく走れていたし、
上りもついていけていたと思います。
2列ローテがスムーズにできなかったりした部分があったのでそこは反省したいです。

走行距離105キロ


komacycle at 21:33|PermalinkComments(0)永田 誠太郎 

2/15 鴨川合宿9日目

午前 スパ大2周 午後 国体周回1.5

午前:今日は全体のチームを2つに分け、1チームは澤邊 古川 清水 新 きった 岡田 自分の7人。
今日は朝から脚が重く、国体周回コースに入るまでの移動の時点で少しキツかった。疲労が溜まっているのが身体で感じた。

スパ大1周目は問題なく走れた。しいたけ村は初見だったので下りに気をつけて走った。
問題は2周目のしいたけ村で、ここで岡田と自分が千切れてしまった。

養老渓谷でも思ったが、やっぱり登坂力でまだ負けてしまう。

しいたけ村を越えて国体周回コースにまた入り、前を追いかけるべく走る。風の抵抗が厳しく、これも自分の弱点だと再度思い知らされた。

コンビニに向かう途中の交差点でチーム2とすれ違った。ここで自分が1周多く国体周回していることに気づく。心配をかけて本当に申し訳ない。

その後、昼ご飯を手短に食べてチーム2に合流することを目標にすぐに走り出す。

1.5周したが、会ったのは限界を超えた永田くらいでチーム2に追いつくのは叶わなかった。


走行距離167km

komacycle at 20:26|PermalinkComments(0)山岸 隆明 

2017年02月14日

2/14(火)合宿8日目

永田です。
今日のメニューは国体2周でした。

メンバーは小嶋、長谷川、檜山、岡田。
今日はリカバリーライドという事もあり、
午前で練習は終了予定という事もありゆっくり行くのかなと思っていたが、行きから意外とペースが速い。

国体周回に入るとかるい下りぎみの平坦で50船據璽垢膿覆鵑嚢圓。微妙な上りで小嶋が千切れ4人に。
一周目で足をかなり使う。

二周目は他の人達に長く引いてもらい進んでいく。
最後のダムで長谷川がアタックするがそれについて行けず、
スプリントに絡めず終了。

帰りは檜山と一緒にコンビニへ行き練習終了。
午後はずっと寝て終える。

今日はメンバーの実力が高く辛かったが、
とてもためになったと思いました。
明日もメンバーが多くなり実力も高くなったので、
ついていけるようにしたいです。

走行距離88キロ



komacycle at 20:04|PermalinkComments(0)永田 誠太郎 

2/14 鴨川合宿8日目

午前国体周回
今日もチーム1で走れることになった。ペースは今までの国体周回より速いことを覚悟して挑んだが、やはりかなりきつかった。1周終わり、スタート地点から2個目の辛い上り坂で差を着けられ、気持ちが折れかけたがここで追いつかなければその先は暫く下り坂と平坦なので完全に追いつけなくなるパターンなので、力を振り絞ってリカバーできるくらいの差まで近づいた。
その後平坦を耐え抜きながら最後のダム区間へ。
トンネルを抜けた先で前と差が開いて行くが、下りで追いつく。そのまま勢いで最後の上り坂を走るが、澤邊のアタックに追いつくことが出来ず、集団の中では最後の着だった。

今日も途中で早く千切れたいと身体が訴えかけていたが、なんとか気持ちがもってくれた。

走行距離84km

komacycle at 17:57|PermalinkComments(0)山岸 隆明 

2017年02月13日

2/13 鴨川合宿7日目

午前フラワーライン 午後清澄養老渓谷

今日は人数の都合上チーム1に参加した。チーム1は古川 新 岡田 清水 澤邊 自分の計6人。
折り返し地点までは順調に巡行ができた。しかし折り返してから徐々に脚が辛くなって来る。次第に走りに乱れが生じてしまったが、着きいちに甘んじるのは悔しかったので、チェーンローテにはしっかり参加した。新と岡田がいなくなった時点でも相当厳しかったが、気合と根性でなんとか最後まで着いて行くことが出来た。

ただ限界の脚をカバーするために終盤はダンシングを頻繁に取り入れていたためどうしても膝に負担がかかってしまった。これが明日に悪影響を及ぼさなければいいのだが。

午後の養老渓谷は3本。2列ローテで2分交代。最初の3割ほどの上り坂は斜度が高いため、かなり膝が泣いていた。1往復目は安定して最後まで走ることができ、2往復目は最初の高斜度のところのみ進みが悪く、その後の緩くなったところでなんとか先頭に合流することができた。

3往復目は斜度の高いところでの澤邊のアタックに着いていけず、澤邊新古川の3人組、差が開いて清水、清水の背中が見えるくらいに自分 の順で登っていった。斜度が緩くなったところからペースを上げて清水を追い上げたが、もう少しのところで追いつかず頂上に着いてしまった。

今日はフラワーラインで諦めず着いて行くことが出来たのは小さな収穫だったと思う。筋肉の負担を分散させるように座り方を変えたりダンシングを混ぜたりの工夫も半分くらいは成功したと思う。あと出来ればもう少し膝に負担をかけなくて済むよう鍛える必要がある。

合宿一辛い日だった。フラワーラインは強敵。

走行距離155km


komacycle at 21:24|PermalinkComments(0)山岸 隆明