2016年09月25日

小山田の妖精

古山です。
今日は全体練で小山田へ。
小嶋、古川、岡田と走ろうとしたら、どこからともなく小山田の妖精が現れた。大2小2のペース ペース スプリント 病院坂。
しょっぱなのメモリアル坂はみんな元気なのかハイペース。病院坂は妖精の引きによりグイグイ登った。2周目のメモリアル坂は自分が引きそこそこ踏んだ。気づいたら3人になっており3人でスプリントしてもなあ、となったので緩めて待つ。スプリントは自分がリードアウトした。自分も混ざればよかったと後悔。その後の日大三高坂と病院坂は丁度良いペース。ラスト一周は妖精の鬼引きについていき、病院坂は古川の中切れを埋める作業をしていたら妖精はすでにファラウェイ。必死に追いかけたが最後まで踏めずアヘった。帰りは危険運転ダメ、ゼッタイ。多摩サイでぼっちになってからは側道で車と一緒に走った。気づいたら246についていてコスパ良い。dst93km

相変わらず斜度のある坂を1分以上踏む事ができないので読ランに住みたい。


komacycle at 13:52|PermalinkComments(0)古山 和哉 

9月24日in読みラン

今日は朝から杉野さんと鈴木と読みランで練習をした。
3本2セットの6本行なった3本目は8割の力で漕ぐ練習をした。途中の坂まではついて行けたが後半に粘れなかった。
練習後はスタバに行き休憩‼️IMG_0295
そのあとは鈴木の家にお邪魔ましました。
すごく広くリラックスできた笑
コーヒー美味しかった!
帰りは雨にたたかれたが充実した土曜日だった笑

komacycle at 07:09|PermalinkComments(0)檜山広貴 

9月22日in境川

内容
周回、セントラ、ハロン、ロケット、周回、400、ダウン
周回練習では先頭交代の時少し遅かったので周りの動きを確認してから交代できるようにしたい。新人戦までバンク練習できないのでそれをおぎなえる練習をしたいです。

komacycle at 06:58|PermalinkComments(0)

2016年09月24日

ヲタクホイホイだと思っていた時代が自分にもあったよ

朝6時に家の周辺に集合し、ランランルー
1〜6. 3.6⤴︎ 8割で30秒前半出るので本気を出せば1:25は切れそうだ。

その後はスタバでゆったりしてから、後輩のお家に遊びに行った。
たまラブをたまラブし始めたので怖い怖いと帰路についたら雨にたまラブされた。
その後は、ライズに行きバガりながらシャンディーガフをキメた。
聲の形とかいう昨年の2月合宿で大流行した漫画の映画を見て、合宿を思い出す。
あの合宿ほど楽しくて、楽で、距離を乗らない合宿はない。
その後はシナボンをキメるなどの圧倒的摂取カロリーで圧倒的成長

komacycle at 18:03|Permalink杉野 元基 

2016年09月23日

9/22(木)境川バンク練

永田です。
昨日は境川自転車競技場でバンク練習でした。

周回練+千トラ+ハロン+ロケット+周回練+ 400+ダウン

練習を始めた頃は雨がかなり降っていましたが、
徐々に天気が良くなりとても走りやすかったです。

初めてのバンク練習だったので、
怖い部分が多かったのですが、
とても楽しくまた良い経験ができたと思います。

この練習を開催して下さった児玉さん、
本当にありがとうございました。



komacycle at 16:38|PermalinkComments(0)永田 誠太郎 

2016年09月22日

9/22

こんばんは、押江です。
ブログの更新が出来ずにすみません...
これからは頻繁に更新していきたいと思います!

今日は境川のバンクに行き練習をしてきました。

周回練〜千トラ〜ハロン〜ロケット〜周回練〜
400モガキ〜ダウン

50-15

バンク連自体は二回目であったが一ヶ月ほど間があいていたのと雨の練習は初めてだったので少し不安でした。走り出してみると案外普段と変わらなかったので良かったです。
千トラ:1分27 この間計った時より2秒も遅くなっていた...スタンで上げられなかった、50を回せなかったといった理由が考えられるが一番の理由は練習不足なので練習します。
ハロン14"09 せめて13秒には乗せておきたかった。
次の計測までに乗せる!

最後に、今回の練習を企画してくださった児玉さん、雨の中ありがとうございました。またこのような機会があれば誘っていただきたいです。

komacycle at 23:57|PermalinkComments(0)押江俊樹 

2016年09月21日

21日の水曜日

森です。
このところは天気に翻弄されてまともな練習ができていない。


日曜日は雨で全体練が中止になったので、のんびり昼まで寝て、筋膜リリースだけした。

月曜日は休み明け初めて学校に行って、夜は体幹トレーニング。背筋痛い。

火曜日は軽く30分ローラーで足を回しただけ。メニューに取り組む気になれなかった。筋膜リリースだけ念入りにした。


そして、水曜日。
久々に雨が降ってないので、外で乗った。

矢野口9時で加藤さん、杉本(兄)と待ち合わせた。異色のメンバーだし、加藤さんと杉本(兄)の凸凹感が凄い。でも楽しい。


とりあえずゼブラカフェには行くと聞いていたので、カフェライドだと思って安心していたが、町田街道をずーっと行って気付いたら大垂水にいた。みんな靴のワイヤー締め出して気合充分。置いてかれないように自分も気合を入れて臨んだ。


・大垂水 9:20 325w

思ったより序盤が緩いので、自らアタックして加藤さんと2人で抜け出したが、墓地のあとで再び3人に。バス停後に自分がスプリントしたが、最後はキッチリ杉本さんに捲られた。久々にレース走って感じで緊張感もあって良かった。


その後ゼブラコーヒーへ。
image


杉本さんにクロワッサン分けていただいた。



これで練習終わりか〜

と安心していたら更に練習に行くと加藤さんが言い出したので、気合を入れ直して渋々練習へ。

牧馬峠の激坂側へ。

序盤は抑え目。中盤から徐々にペースが上がり、後半は杉本さんのアタックで展開が起こる。最後500mで全てを出し切って、二人をまくってゴールした。
ヘトヘト。


帰りもたまに頑張って帰った。

dst 110


komacycle at 18:54|PermalinkComments(0)森 勇太 

2016年09月20日

9月20日in駒沢トレーニングジム

今日は2時間半ほどジムで足のトレーニングメニューをこなした
内容
スクワット70 10回×5セット
スクワット60 10回×3セット
ダンベルでデットリフト 10回×5セット
レッグカール15回×3セット
レッグエクステンション15回×3セット
レッグプレス15回×3セット
体幹20分
エアロバイク10分
ストレッチ
ノルマをこなすことが出来て良かったです
これから冬になり自転車に乗れなくなると思うのでウエイトトレーニングに力を入れていきたいと思います。


komacycle at 15:05|PermalinkComments(0)檜山広貴 

9月18日 日曜日in読みラン

今日は天気の影響で全体練習がなくなりましたが10時くらいになったら雨が少しやんだので読みラン練習
内容
UP
2:05
2:07
2:15
2:23
途中で雨が降り5本しかできなかったこれから天気が悪い日が続くので出来る時は練習したいです。

帰りにコケてしまいフレーム見るとヒビ割れみたいのが…
多分塗装の傷で大丈夫だとおもうが心配だ〜❗️

komacycle at 13:50|PermalinkComments(0)檜山広貴 

部のMTとインカレ打ち上げのために帰省します。

9/12〜16 オフ
たっぷり休んだ。
しかし、14日だけ軽く走った。dst.40km

17〜19 国体合宿
競輪場で県の国体に向けた合宿が行われました。

17 周回30 スタン400×2
団抜F2000×2 団抜S2000×2
個練
ラップ練習×2

18 朝から雨の為午前中はオフ
午後から走路が乾いたため練習
団F2000×2 団F3200×1
夕方から個人練
成年メンバー4人でインタバ
ステア4周スローペースでホームストレートのどこかで笛が鳴ったらそこから約1周もがき。日大 清水が強くてボコボコにやられた。
19 周回30 団抜S4000
練輪4:50:00だから本番は40秒は切れる。
中部8県では初合わせで4:53: なので合宿を通してタイムが確実に上がっている。
自分以外は高校2年生ということもあり半分以上をひく事になるわけで、当初無かったやる気もタイムに応じて上がってきている。
合宿を通して団抜きの交代練習や引く時間の長さ、速さ、タイム読みの仕方、予期せぬ交代時の合図、諸々を実践しては話し合い実践する流れを繰り返し、最善の作戦を考えられた思う。
そんな中で知らされた衝撃の事実が!?
次回、え?本番は33バンクなんですか!?
デュエルスタンバイ!

komacycle at 09:38|Permalink杉野 元基 

全休の日がほしい

バイト上がりでしんどい原田です。

この頃恵まれない天候や優れない体調のせいでガッツリ練習できず、危機感を抱いています。

ここ最近は体幹ローラーやスクワットでの筋トレやストレッチでやり過ごしています。

また後期の授業も前期と同じように必修と選択必修のせいでちょうど微妙な時間を潰されたり全休の日を作れなかったりするが、うまく時間を作って練習したいです。

komacycle at 00:08|PermalinkComments(0)原田啓多 

2016年09月19日

最近の気象庁の打率の低さたるや

古山です。
昨日もローラー。1時間ほど流した。
最近の天気予報を見ていると台風とか言っておきながら晴れるし、雨降るか分からんけどとりあえず雨予報にしとこう、という怠慢な仕事が多くて怒り心頭である。

komacycle at 10:09|PermalinkComments(0)古山 和哉 

2016年09月18日

17日の土曜日

9月17日


どもども森です。


この日は久々に晴れた。早起きして午前は1人で埼玉峠ツアーにいった。



・小沢峠 8:52

たんたんと1人でペースで踏んでいく。割と緩い斜度なので1人だと速度があがらない。最後はもがかずにシッティングでゴリゴリ踏んでゴール。


・山伏峠 13:33


全力で臨んだけど、悲しくなるくらいタイムが伸びなかった。中盤の斜度が上がるところで力を出しすぎて、肝心のタイムが伸びる後半ではバテ気味だったのが原因かな。


・刈場坂峠 21:30

メディオ。心拍も180以内に収めていたので、安定したリズムだった。


本当は最後に東峠に行く予定だったのだが、道を間違えたので横瀬の方から国道299で帰った。


午後からはとみやさんと釣りして楽しんだ。


dst 102


komacycle at 22:56|PermalinkComments(0)森 勇太 

9/18(日)ローラー

永田です。
今日は全体錬の中止の連絡に気づかずに、
部活の準備してしまったので、
せっかくなので雨が降るまで軽く外へ。

曇りだったためなのか少し肌寒い。
そのためかお腹が痛くなったので一時間で帰宅。

その後、母を会社まで送り、
午前はゆっくりして午後からローラー。

アップ10分+3m*3+タバタ+ダウン10分

最近、涼しくなってきたのでしっかり体調管理をしたいと思います。

走行距離35キロ

komacycle at 19:49|PermalinkComments(0)永田 誠太郎 

2016年09月17日

ローラーはつらいよ

古山です。
今日はローラーでLTインターバルを40分ほど。1セット目から心拍の上がり方が尋常ではなく、2セット目は入りから辛かった。10秒ほど垂れてしまった。 脚にはこなかったので上手く回せた気がする。

komacycle at 21:55|PermalinkComments(0)古山 和哉 

2016年09月16日

15日の木曜日

9月15日


森です。


関谷、須崎、橘田と道志へ行った。


朝からお天気が怪しかったが、「ここで乗らなきゃいつロングするんだ」っと気合いを入れて行った。そのため、道中かなり強い雨に打たれたことなど覚えてないし、その雨で練習前半からジャージがビショビショで不快な想いをしたことも当然覚えてない。


尾根幹〜津久井道〜道志道って感じ。


関谷、須崎は練習で強烈な引きを毎度見せてくれる。この日も期待通り2人は全体の7割をハイペースで引いてくれた。このペースを落とすまいと、自分と橘田も頑張って引くが結果的にこれがかなりのダメージで2人ともヘロヘロになった。


往路はラスト3キロくらいで関谷が仕掛けて自分はそれについていけずにタレまくってゴール。
復路は早くもなく遅くもないペースでローテ。2回くらいスプリントしたけど全くかからない。かなり弱体化してた。


帰りに丸亀でうどん食べて帰った。


dst140

komacycle at 12:19|PermalinkComments(0)森 勇太 

14日の水曜日

9月14日

森です。


水曜日は自分の中で基本的にインターバルの日。午前中に体幹トレーニングをして、昼前からローラーに乗る。


・up 15m
・LTインターバル 10m
・rest 10m
・LTインターバル 10m
・down 10m


ペダリングの感じがあまり良くない。多分余計な力が入ってて、終わってから不思議なところが張った。
練習前に体幹とか、筋トレ入れるとその部分を意識した練習ができるらしいけど、よくわからなかった。

komacycle at 11:38|PermalinkComments(0)森 勇太 

9/15(木)夏休み最後の夜

永田です。
一日バイトだったので夜にローラー。

アップ10m+1m*5+タバタ+ダウン10分

夜遅かったので短めのインターバルのみ。
最近、忙しく練習をおろそかにしてしまいました。
反省して明日から練習していきます。




komacycle at 00:06|PermalinkComments(0)永田 誠太郎 

2016年09月15日

9月15日木曜日in小山田

今日は11時から小山田に向けて出発!
練習内容
大1小2
スプリント練習出来て良かった
もっと距離を乗って行きたいです


komacycle at 23:00|PermalinkComments(0)檜山広貴 

9月14日 水曜日in読みラン

今日は朝から読みラン!
内容
アップ
2:06
2:10
2:11
2:15
2:20
2:26
読みラン7本やった
2:15をきるように時間を設定して練習した
後半タイムが落ちてきてたので後半粘れるようにしたいです!

komacycle at 04:05|PermalinkComments(0)檜山広貴