2016年06月27日

6/26 恩方周回

おはようございます。岡田です。練習後バイトで練習レポートが遅れてしまいました。

昨日は恩方周回を4周してきました。人数が少なく東工大の方がいなければ駒大が3人だけになるほど少人数でした。

周回では2周をペースでいき残り2周はペースをあげてペースで走りました。自分はラストの周の軽い登りから落ちてしまいました。下りで追いつこうと思ったものの一人になると風が辛くペースがあげにくくダメでした。

今回の反省点は一人になった時の我慢の足りなさじゃないかと思います。

dst 122km

komacycle at 09:59|PermalinkComments(0)岡田 朗緋 

2016年06月26日

はいからさんが通る

お久しぶりです。吉田です。

最近は近場でちょくちょく乗っていました。
今日は彩湖をぐるぐるして、カフェ寄って帰ってきました。

自分の自転車で最近変わったことは、ステムを長めにしたのとサドルを若干上げたことです。自転車人生で1番なくらいベストポジションです。
image


新しいデュラエースが気になる今日この頃です。

komacycle at 21:04|PermalinkComments(0)吉田 裕哉 

2016年06月25日

6月25日 in内灘

しゃっす、レース前日にiPhone無くしてスーパーウルトラカオスなことになってる小嶋です。
PC持ってきてないので、東京に戻る火曜日まで本当に孤独で死んでしまいそうですが…頑張って生き抜く予定です。

さて、
今日は内灘サイクルロードの試走。
1周10kmほどでコースを2周
難易度はそれほど高くないそうです(棒読みー)

コースが海に近く行田の倍近いの風に襲われる件、4回ある直角コーナーの前全てを高速で突っ込むことになる件、今回出場するチャンピオンレースは、去年50kmの行程がわずか50分で終了した件、毎年救急車を予約してるらしい件、近くに超立派な私立病院がある件、など素晴らしい条件が揃っている。

これが内灘…

冷静になればなるほど、辛い未来予想図が完成していますが(完走できるかな…)、天覧試合でもあるので全力疾走でゴールまで頑張ります。

最後に、全日本お疲れ様でした。

dst20km

komacycle at 16:38|PermalinkComments(0)小嶋 翼 

2016年06月24日

6月24日 金曜日

今日は朝から読売ランド
途中雨が降り2往復して終了
帰りは多摩サイを飛ばして弾丸帰宅
日曜日は大井町クリテにでるので良い結果を報告できるように頑張ります(*^_^*)

komacycle at 13:57|PermalinkComments(0)檜山広貴 

2016年06月23日

全日本選手権(移動日)


フェリーに揺られながら更新しております。

午前中に40分ほど回復走。
16時に大学に集合し、まとまって輪行移動で竹芝駅へ。22時のフェリーで大島へと出発。
明日から全日本選手権が始まります。お楽しみに。

image


komacycle at 23:19|PermalinkComments(0)渡邊 雄太 

ガーネット

雛鶴へ

完走できた。

初めて完走できたのは嬉しかったが、最後の坂で勝負になってなかったので成長を感じられなかった。

早く圧倒的成長を感じたい。

dst176.71km

とりあえず心を浄化させる所から始める。

komacycle at 13:13|PermalinkComments(0)佐藤 新 

6月22日 in小山田

しゃっす、小嶋です。

まず、今週末内灘サイクルロードレースに参加してきます。
生まれて初めて出たレースに凱旋なるか!!
とあるマネージャーに「着ってくるわ」とか大ボラかましてるので頑張ります。
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/event/uchinada/

さて、

今日は(も)小山田。
体が重くて乗り気ではなかったけど、日曜練以降練習してないから仕方ない…
あんまり脚が回らなかったけど我慢して1人ペースで大4走って帰ってきた。

自分の出る大会エントリーはしっかり確認するようにしようと思う(戒め)



komacycle at 01:39|PermalinkComments(0)小嶋 翼 

6月19日 in雛鶴

しゃっす、昔バイトしてた家の奥さんからマカロン貰った小嶋です。

まず、ブログ更新遅くなってすいません。(4日前)
これは去年のデジャブ…

日曜練は雛鶴。
大垂水を超えて饅頭屋の前辺りでちぎれた。
自分勝手すぎたので反省。



komacycle at 01:31|PermalinkComments(0)小嶋 翼 

6/22(水)夜ローラー

永田です。
ローラーです。
10分アップ+プログレ×3+タバタ+ダウン10分
今夜はそこまで追い込めませんでした。
もっと、気を引き締めます。


komacycle at 00:29|PermalinkComments(0)永田 誠太郎 

2016年06月22日

23日の木曜日

6月23日


森です。

今朝は生憎の雨だったので大垂水方面への練習は止めて、午前中はゆっくりと。

昼前から自転車にまたがり、久々の長尾台へ。


・長尾台 5本
1:47 491w
1:53 423w
1:52 427w
1:54 428w
1:52 429w

久々すぎて1本目はかなり飛ばしてしまった。2本目から普通に。5本で出し切った。


dst 50

komacycle at 23:58|PermalinkComments(0)森 勇太 

6/22

こんばんは、押江です。
今日も周回コースでの練習でした。

10周
いつもより足が重かった、ケアはしっかりとするべきだと思う。

帰りはとある事情で新コースの開拓をしながらの帰宅となった。

komacycle at 23:40|PermalinkComments(0)押江俊樹 

514


▪︎ 読みラン dst.25km TSS.96

1 1:47 466w 76rpm
2 1:59 408w 72rpm
3 1:56 432w 73rpm

サクッと3本。走り始めてすぐに足が回らないことに気付き、実際に読みランも苦しかった。
雨が気まぐれで練習しにくい。ウェザーリポートの手も借りたい。



komacycle at 09:11|PermalinkComments(0)渡邊 雄太 

6/21(火)夜ローラー

永田です。
試合前なので短めのローラーでした。
アップ10分+プログレ×5+タバタ×1+ダウン10分
土曜日は体調を崩しましたが、
日曜日は調子悪いなりによく走れていたので、
いい状態でレースに挑めると思います。


komacycle at 00:03|PermalinkComments(0)永田 誠太郎 

2016年06月21日

21日の火曜日

6月21日


森です。
今日も回復日です。



軽く脚を回したかったが、朝から雨なのでローラー。

・ローラー30:00 140w

up 10m
30s-30s×10 (380w-100w) 10m
down 10m


じてトレで見つけた回復日用のメニューをそのまま使っている。試合前にも使うことが多い。短時間で刺激を入れた。まだ先週の疲れが残っていてお尻が重い。


メニュー後は友人と読売ランドの上にあるお風呂へ行った。V坂を車で駆け上がる時はかなり新鮮だった。

image


温泉⇨水風呂⇨サウナ⇨水風呂⇨温泉
というパターンを繰り返し、交代浴による回復をはかった。


昼食は高校の時の同級生がバイトしてるランニングカフェ、グランミールへ。"アスリートのための食"といった感じで栄養バランスがよく、しかも美味しい。
image

写真にはないが、これにスムージーとスープも付く。ジロの再放送を見ながらのんびりとした昼下がりを過ごす。

明日から練習再開です。


dst 20



komacycle at 18:20|PermalinkComments(0)森 勇太 

6/19 日 雛鶴

どうにも朝から調子が悪く、すぐに息切れ起こすし脚は重いしで酷かったです。
やはり睡眠時間は6時間取らないとかなりパフォーマンスが落ちることを実感しました。
更に朝ごはんが喉を通らず、フレークと蒸しパン1/2のみ。走る前に240Calの固形食をパクリ。
財布を忘れたのもかなり痛い。昼飯を考えると追加の補給食は買えなかった。

大垂水の時点で第一集団と千切れ、下りで前のとろい3車両に手こずりながら下りきると後ろから檜山永田と合流。

そこから先を急ぐものの雛鶴の半分も行かずに限界が来て千切れる。

折り返し地点では過去最低の距離でした。そのまま下るとパンクしている檜山がいたのでポンプを貸してパンクを治したあと大垂水まで一緒に。

檜山からクリームパン二つを恵んでもらったが大垂水の途中で再び限界を迎える。体内が痒くなり呼吸は細く、インナートップでも登れないので押して歩くがそれもキツイ。
かなり時間をかけてとりあえず大垂水のラーメン屋の自販機まで辿り着き、飲み物でも良いからお腹に入れてセブンへ向かいました。

雛鶴を選ぶならきちんと自己管理出来なきゃダメです。前日よく寝て朝ちゃんと食べて補給食は勿体ぶらずに持ってかないとダメです。

走行距離167km

komacycle at 15:27|PermalinkComments(0)山岸 隆明 

6/18 土 埼玉峠

image


埼玉峠に行ってきました。4つの峠を越えるところを今回は3つのコースを走りました。
埼玉峠は斜度が高いのが多いので、特に子の権現なんかは高斜度の良い練習になります。

家からも近いので、出来れば木曜に行きたいところですがみんな是政の方が近いのでイマイチ集まらなさそうです。残念。

子の権現をやると下りでブレーキを強く踏むので翌日掌が痛くなる…。

走行距離83kmで、大体小山田練の時と同じくらいですが強度効率的には圧倒的こちらです。

komacycle at 15:11|PermalinkComments(0)山岸 隆明 

6/21

こんにちは、押江です。
今日は雨が降っていたのでローラーをしました。

5m up
20s-40s*8
5m rest
20s-40s*8
5m down

今週末は大井町クリテリウムな出場します。
レースまではあまり時間がないのですが出来る限りの事をやっていきたいです。

komacycle at 14:14|PermalinkComments(0)押江俊樹 

513

今日は池辺と朝練をするつもりで6時30分に矢野口に集合。しかし、程なく雨が降ってきたので、屋根のあるコメダコーヒーに移動し1時間ほど談笑した。

帰宅後、少し足と心肺に刺激を入れたかったので、ローラー。350wくらいでメディオを1本。めっちゃ辛い1歩手前くらいで最後まで踏み切れた。調子は上々。体重も落ちているし、ローラーでこれだけ踏めれば、熊野はもう少し走れてもおかしくなかったと思う。ステージレースむつかしい。

熊野のレポートを書きたいのだけど、なかなか時間が作れない。ディオの手も借りたい。



komacycle at 13:01|PermalinkComments(0)渡邊 雄太 

20日の月曜日

6月20日


森です。


今日は休息日。
朝はゆっくり起きて、ストレッチポールで筋膜リリース。

回復走がてら自転車で学校へ行き、部室にたまって二年生とおしゃべり。

帰りに整体に寄って身体をさらにほぐしてもらって、すこし矯正をかけてもらう。


夜は体幹トレーニング。
・スクワット
・片脚スクワット
・ランジ、ランジツイスト
・プランク
・サイドプランク
・ダイアゴナルプランク
・腹筋 上部、下部、横
・背筋

って感じで1時間くらい。

風呂上がってからストレッチ。月曜日はだいたいこんな感じ。木曜も体幹は入れていく予定。

明日は温泉いこうかなと。

dst 20


komacycle at 01:27|PermalinkComments(0)森 勇太 

2016年06月20日

6/19

こんばんは、押江です。
今回の日曜練は雛鶴に行きました。(ゴールまでは行ってない)

雛鶴に行くには大垂水を登るのですが元々離される事が分かっていたのでなるべくペースに付いて行けるようにしました。前回よりは登れるようになったはず...
次の雛鶴は道を間違えたとか無しにしたい。

帰りは鈴木さんと二人で帰宅。全引きしていただいた、ありがとうございます。早く前を引けるようになりたいです。



komacycle at 22:31|PermalinkComments(0)押江俊樹