(2015年度卒業)安藤 充

2014年08月01日

0730 0801

1min〜20−40×10
1分は維持できないくらいの強度で。
瀕死の状態からスタート。

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2014年07月27日

お台場クリテリウム

 クリテ=平地と思い込んでいたので、平地がほとんどないコースを見たときは唖然とした。
惰性で登りたいので、コーナーでつまらないように、逃げに乗ったりしてポジションを上げる。
しかし、早めに登り始めても後ろから来た選手に置いて行かれる。
そもそも下りコーナーで必要以上に減速したりタイルを恐れ、
ポジションを上げた利益を得られなかった。
登りの負荷に耐えられず5周あたりでDNF。

 日頃からの小まめな水分補給によって、熱中症にならなかったのは良かった。
今回のコースは特殊だったので、あまり気にせず次に切り替えたい。

 サポート・応援などありがとうございました。
渡邊は立哨お疲れ様です。
北野さんにはインカレでまたお世話になりますがよろしくお願いします。
高橋さんもありがとうございました。




 
 







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2014年07月20日

猿ヶ島

2周目:富家の後ろについてスプリントで1着。
4周目:ゴールから2つ前のコーナーから早がけするも富家に付かれ、
     左右に振って振り切ろうとするも力尽き4着。
     ここで渡邉と富家の逃げが形成された。
     追走集団を形成したかったがバラバラになっていた。
     1人で2周分追うも追いつけず。
ロードレース方式:同じように早がけし同じところで刺される。

早がけするなら少しでもスリップストリームに入られないようにしたい。
そのためにタイミングを変えたり、鋭い加速を身に着けたりしたい。
加速する時のギアのかけ方もまだよくわかっていない。
今までは着いていくのでやっとだったのが、自分で仕掛けられるようになって嬉しい。






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2014年06月25日

0530から0625まで

20−40×10を7回
レッグカール100回ずつ ランジ50回ずつ

学校ある日は一切妥協しなかった。
明日はメニュー前に1分のインターバルを入れたい。
最初の1,2回が楽すぎるので。

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2014年05月29日

0502から0529まで

パワマ
20−40×10
6回

レッグカール
左右100回ずつ

いずれもしっかりと追い込めている。
モチベーションが下がっているのかと思ったらそうではなかった。
登校日が少なすぎるせいであった。
生活リズムが整うまで、筋トレと公園ローラーでかさ増ししたい。

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2014年05月01日

パワマ

20-40×10

夜しか練習できてない。

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2014年04月24日

パワマ

20-40×10

学校始まったら調子出てきた。
飽きるまではこの練習で。

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2014年04月23日

パワマ

20-40×10
いい感じだった。

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2014年04月20日

公園にて

20-40×10
よくわからないので600wくらいまであげてできるだけ維持してみた。

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2014年04月18日

パワマ

20-40×10

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2014年04月11日

パワマ

20-40×10

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2014年03月07日

筋トレ

3月4日
51.0kg ランジ左右50ずつ

5日
53.5kg ランジ左右50ずつ

7日
53.5kg ランジ左右50ずつ



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2014年03月01日

再開

最近は勉強が捗っていたが、自転車はおろそかになってしまった。
これからは両立していきたい。

2月26日
江ノ島行ってから、米川さんの家で本をいただき帰宅。
100kmくらい

3月1日
52kgでランジを左右50ずつ。
久しぶりの高強度ですでに筋肉痛。
マッスルメモリーを信じてやるのみ。

西東、富家入賞おめでとう!
渡辺、優勝おめでとう!


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2014年01月27日

27

パワマ
人いないから半裸でやってたら案外集まってきて肩身が狭かった。
20-40×10


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23 25 26

すべて公園で。
23日
20-40×10

25日
20-40×10

26日
20-40×10
15-40×2

26日は休もうと思ったけど嬉しいニュースを聞いてやる気になりました。
渡邊クラス2準優勝おめでとう。

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2014年01月21日

20 21

20日
パワマ
20-40×10
15-40×5
かなり追い込めた。
終了後に心臓痛くて悶えるほど。

21日
公園
20-40×10
15-40×5
足がつかれているせいか心臓にあまりこなかった。
心肺を鍛えるために、負荷を一段下げます。

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2014年01月17日

公園

20-40×10
レストなし
15-40×3

もう少し回数増やせるはず。


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2014年01月16日

今日

公園
20-40×10
次回は漸減式で回数を増やすつもり。


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二日〜十五日

二日
暗くなったのを見計らって公園三本ローラー(負荷装置つき)
15-15×18
その後
32.5kgの重りでレッグカール左右100回ずつ

三日
埠頭で2時間コーナリング練習

四日
公園
20-40×15

五日
公園
20-40×10

七日
補講にて
パワマ
20-40×10

十五日
テスト後パワマ
20-40×10
通学でも追い込めた。

15-15より20-40の方が追い込めている気がする。
これからは練習量を増やすようにしたい。
今年は、利根川TTTに出たいと思います。

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2013年12月21日

パワマ

渡邊と交代で
20-40×5を2セット
発案者の米川さんには感謝しています。
これなら続けられそうです。
もう学校終わるけど。

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2013年11月21日

行田

クラス2A 23位
いつも通り足を使ってでも位置取りに徹する作戦。
二周目あたりまで三番手にいたが、疲れたのでちょっと休もうと選手の後ろについている間に、
割り込まれて順位を下げていった。
一人でも集団を追おうと思ったけど差は縮まらない。
後ろから来た二人とローテに加えてもらう。
他の選手のほうが長く先頭を引いていたと思う。
少し後ろめたさを感じてしまった。
このようなこともスプリントに影響したと思う。
最終コーナーは先頭で入り、少し緩め、
後ろの選手がスリップストリームから外れた瞬間にスプリント開始。
この時後ろの選手のギアはトップに入っていたはずなので、
この時点で自分のギアがトップに入っていない時点で負けていたと思う。
そもそも最終コーナーを先頭で入るのが良くなかった。
足きりの設定はゆるかったけど、完走は完走なので正直うれしかった。

これからも通学を高強度でこなして、インターバル力の足しにしたい。
コーナリングで目線を出口に向けるのを忘れていた。
これだけでもだいぶ変わるのは下りで経験済み。
目線だけなら通学でも練習できる。
通学で練習出来ることは意外と多い。

尾崎さん朝早く立哨お疲れ様でした。米川さんには結果的に無料で車に乗せてもらいました。
ありがとうございました。




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2013年11月05日

荒川+授業

一本目 ITT 14km
初めてディスク装着した。
ディスクの音好き。
タイム 21.47

二本目 TTT 21km
永松、内川と。
タイム 33.57
序盤強く引きすぎた感があった。

三本目 TTT 14km
永松、内川と。
タイム 21.35
良い感じにローテできてた。

TTTでは足を止めずに先頭交代できた。
加速するのが早すぎるときがあった。

軟膏のおかげで股ずれしにくかった。
練習前に塗ることで完治を目指したい。
続きを読む

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2013年11月02日

宮ヶ瀬

今日の朝はなぜかつらくなかった。
宮ヶ瀬の周回コースでは、平地は長めに引いて登りは全力で付いて行く心持ちで追い込んだ。
久しぶりのロングで、道路のギャップでハンドルがずれたり、
サドルのポジションが前過ぎて腕が痺れたりトラブルが続出。
スペーサーが入っていると緩みやすくなるので普段から増し締めしないといけない。
これからレンチをもって行くようにします。
今日はいろいろとお世話になりました。

自分は単純に練習量が足りていないので、
夜の公園ローラーを再開したいと思います。


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2013年10月27日

荒川

1往復TTT
富家に先頭交代する時に、横に広がりすぎてロスになっていると教わった。
全く気づいていなかった。ありがたい。

2往復目アタック合戦
アタックの回数が自分だけ少なすぎた。
アタックしたときも逃げ切る気持ちでやってなかった。
もっと積極的になるべきだった。

3往路目TTT
ぎりぎりまわせるギアを選んでいるので、心拍よりも足が先に逝ったが、
今はこっちのほうがしっくりくる。
レースでも高回転になり過ぎないようにしたい。







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2013年10月23日

27

下ハン縛り。
今回は申し分ない。
この調子でいきたい。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 185 bpm
平均 速度 34.5 km/h
距離 34.4 km
平均ケイデンス 90 rpm



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2013年10月19日

いろは〜ランド坂

尾崎さん、永松、本田で。

いろは

2.01
av cad 92

2と3は計測ミス
どちらも2.15くらい

その後SFR

三本目は尾崎さんvs集団でやったが、集団を崩壊させてしまった。
2分代の力配分がよく分からない。
次は序盤抑え目でやってみる。
SFRでは、右足の筋力不足が露呈した。
筋トレでも右足だけ疲れやすい。
回転数が下がってくると、左足に力が偏ってふらついてしまう。
普段から意識したり、右足の筋トレを増やすことで矯正する。
前回より30秒くらい速くなってた。

ランド坂

3.23
av cad 81


3.29
av cad 82


3.29
av cad 85


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2013年10月02日

25 26

たまってきちゃったので、最近のから書きます。

第25回目はデータとれず。

26
データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 188 bpm
平均 速度 34.1 km/h
距離 34.0 km
平均ケイデンス 88 rpm

訳あって8速のスプロケを使用したが、よく使うギアには影響なさそう。
今回はトルクに偏りすぎていた気がした。





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2013年08月30日

24

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 189 bpm
平均 速度 33.4 km/h
距離 33.4 km
平均ケイデンス 86 rpm

あまりttフォーム使わなかったわりには良かった。
ハンドルの幅を狭くした効果か。



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新潟

16日


ボトル4本もっていったけど、菱ヶ岳の頂上でからに。
湧き水ないかな〜と思った瞬間発見。
たっぷり水分補給して帰宅。

17日
無印良品キャンプ場まで。
dst10





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2013年08月05日

湾岸クリテリウム

悪夢を見てしまうほどつらいレポート提出が、終わりました。
遅れましたが書きます。

一日目 11位
前の選手がいきなり横にずれてきたりしてひやひやしたり。
落車に巻き込まれたり。
全体的に前を引きすぎていた。
白馬のコースにくらべると、先頭近くにいるメリットが少ないと思った。


二日目 優勝
今回は集団でおとなしくしていた。
富家のかく乱で選手が弱っているように見えた。
残り5周回あたりから逃げようと決意。
残り2周回で決行。
逃げる勇気とタイミングが難しかった。
顔には出てなかったらしいけどラスト一周はわくわくしていたし、ゴール後はうれしかった。


反省点
・ゼッケンのつけ方が下手すぎて、空気抵抗になっていた。
安全ピンを8個ずつ使うようにする。

・上半身がうまく使えないので、スプリント争いになっていたら負けていた。
ステムを長くする。

・富家の逃げをつぶしてしまった。
レースについて勉強します。

これからは、tt能力、インターバル力を一緒に鍛えたい。
インカレは良く分からないけど、行田では完走を目指したい。

逃げたとき、富家は集団を抑えてくれてありがとう。
永松は本当におめでとう。
米川さんには帰りの車にいきなり乗せてもらいました。
ありがとうございました。
テントの設営などありがとうございました。
樫木は二日間の立哨お疲れ様でした。
レースよりも大変だったと思います。
応援有難うございました。


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2013年08月03日

お詫び

言う機会が無かったのでここで言います。
今日は30分ほど待たせてしまってすいませんでした。
特にAクラスの人はすみません。
明日は6時20分に出ます。


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2013年07月31日

固定ローラー

夏期講習後

15秒-15秒レスト×10
はじめて10本できた。
ここからもがく時間を増やすかレストを減らすかしていく。


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2013年07月29日

白馬クリテリウム

1日目
よく覚えていない。
7周DNF

2日目
14位
集団後方からスタート。
スタート後のストレートでインから順位を上げるが、コーナーで減速して離される悪循環。
できるときは、インから順位を上げたらアウトに割り込んでコーナリングするべきだった。
前の選手が位置取りしたい場所にサインを出しているのを見た。
これなら、強引に安全に位置取りできるのではないかと思うので取り入れたい。

前回より体力は向上していた。
位置取りなども多少はうまくなっていたが、まだ甘い。
これからはレースを良く見ることと、インターバル練を増やすことにする。


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2013年07月23日

固定ローラー

補講後に9号館出たらヴェネチアみたいになってました。
標高が微妙に低いので、雨水が集まるようです。

気を取り直して
25秒-1分レスト 5本

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2013年07月21日

大井埠頭

3,6本目で一位。
2本目はゴールライン間違えで論外。
4本目は勝ったと思って緩めてしまった。
5本目はスプリントで敗北。

4本目は完全に判断ミス。
5本目はスプリント力もそうだけど、ギア選択と、後ろに付かれていたのも敗因だと思った。





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2013年07月19日

23

いつもより人が多くて走りにくかった割には良い記録が出た。
5時ごろ練習したら気温も良い感じだった。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 177 bpm
平均 速度 34.4 km/h
距離 34.4 km
平均ケイデンス 88 rpm




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2013年07月18日

クリテリウムインターバル

25秒-25秒レスト 本数不明
レスト多めにしても回復が追いつかない。
これからは本気で登下校しようと思います。

筋トレ用の重りも3.5kg増やした。

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2013年07月03日

22   

9km区間。
久しぶりに200m更新。
今の装備では、200mですら大きな進歩。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 182 bpm
平均 速度 34.8 km/h
距離 34.8 km
平均ケイデンス 89 rpm


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2013年06月28日

21

9km区間。
兄に28cの鉄下駄?を借りた。
平地ならあまり変わらないんだなと思った。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 184 bpm
平均 速度 34.4 km/h
距離 34.4 km
平均ケイデンス 89 rpm


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2013年06月24日

SFR−1

はじめてのSFR。
20分 平均230wくらい。
tt練や通学では鍛えられないところが鍛えられそう。


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2013年06月19日

20

9km区間。
私服でも追い風で50km出るくらい風が強い。
特に風の強いところで踏みすぎた感があった。
素早く変速する癖をつけたい。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 182 bpm
平均 速度 34.5 km/h
距離 34.5 km
平均ケイデンス 91 rpm




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2013年06月14日

19

9km区間。
今日はいろいろとおかしかった。
前半呼吸困難になるし、往復するたびに足吊りそうになるし...
汗かいてミネラルが足りないのか、単純に筋力が足りないのかは不明。
水はちゃんと飲んでいた。
ストレッチ不足かもしれない。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 187 bpm
平均 速度 33.3 km/h
距離 33.3 km
平均ケイデンス 90 rpm


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2013年06月05日

18

9km区間。
心拍と筋肉両方追い込めた。
最後のスプリントはへなへなだった。
練習としては良かった。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
平均心拍数 186 bpm
平均 速度 34.1 km/h
距離 34.1 km
平均ケイデンス 89 rpm



komacycle at 19:51|PermalinkComments(0)

2013年05月29日

17

9km区間。
平均速度1.7km更新
人が少ないのでttポジションを長めにとれたのが大きい。
でもエアロバーじゃないとこに腕を乗せていたのでダメージでかい。

継続時間 1:00:00
平均心拍数 185 bpm
平均 速度 34.6 km/h
距離 34.6 km
平均ケイデンス 90 rpm


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2013年05月25日

長尾台

1年生と。
      
2分15秒   平均ケイデンス73 平均心拍186
2分16秒   平均ケイデンス94 平均心拍188
2分14秒   平均ケイデンス92 平均心拍187
2分22秒   平均ケイデンス77 平均心拍187

4本目の序盤はダンシングで。
自分には、ダンシングよりシッティングのほうがあっているのかも。
この距離でこの回数なら、もっとトルク重視の方がいいかも。
練習後も足に余裕があったので。


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2013年05月22日

16

お昼食べてすぐだから大丈夫だろうと思って、水ボトル二本で挑んだらハンガーノックぽくなった。
でも平均ケイデンスは良かった。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 783 kcal
心拍数 10995 心拍
リカバリー -10 心拍
最小心拍数 171 bpm
平均心拍数 183 bpm
最大心拍数 188 bpm
標準偏差 2.6 bpm

最小 速度 20.2 km/h
平均 速度 32.5 km/h
最大 速度 43.9 km/h
距離 32.5 km
オドメーター 3884 km

最小ケイデンス 45 rpm
平均ケイデンス 92 rpm
最大ケイデンス 109 rpm


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2013年05月17日

15

9km区間。

往復が多いとはいえ平均ケイデンスは低め。
今回のような重いギアで回転数を上げるのが目標。
久しぶりに筋肉痛になってうれしい。

データ 値 単位
継続時間 1:00:00
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 771 kcal
心拍数 10935 心拍
リカバリー -10 心拍
最小心拍数 173 bpm
平均心拍数 182 bpm
最大心拍数 186 bpm
標準偏差 1.9 bpm

最小 速度 15.2 km/h
平均 速度 32.9 km/h
最大 速度 238.6 km/h
距離 32.9 km
オドメーター 3851 km

最小ケイデンス 36 rpm
平均ケイデンス 84 rpm
最大ケイデンス 105 rpm




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2013年05月14日

荒川tt 28km

向かい風区間は高ケイデンス、追い風区間はトルクを重視。
心拍と筋肉を両方使ったおかげか最後までペースを維持できた。
これからも平地に特化した練習をしていきたい。
ケイデンスセンサーをつけてみる。



データ 値 単位
継続時間 0:45:05
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 639 kcal
心拍数 8581 心拍
リカバリー -69 心拍
最小心拍数 120 bpm
平均心拍数 190 bpm
最大心拍数 196 bpm
標準偏差 7.4 bpm

最小 速度 7.6 km/h
平均 速度 37.2 km/h
最大 速度 45.0 km/h
距離 28.0 km
オドメーター 3802 km


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2013年05月10日

14

安全のため4km区間の往復。

私服+フロントバッグで一年前の平均時速を超えた。
次は平均時速33kmを目指す。

それと伊奈さんヘッドの調整ありがとうございました。



データ 値 単位
継続時間 1:00:00
サンプリングレート 5 s

エネルギー消費量 767 kcal
心拍数 10935 心拍
リカバリー -14 心拍
最小心拍数 172 bpm
平均心拍数 182 bpm
最大心拍数 187 bpm
標準偏差 2.0 bpm

最小 速度 3.9 km/h
平均 速度 32.8 km/h
最大 速度 70.2 km/h
距離 32.7 km
オドメーター 3774 km

最小高度 55 m
平均高度 63 m
最大高度 70 m
上昇 15 m
下降 5 m
VAM 15 m/h



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2013年05月08日

水曜日 授業後

田中と小林と。
是政で田中と別れる。
その後小林と多摩川で一時間巡航練。
結構良い練習になった。
靴下二枚履きにしたら力が効率よく伝わってる感じがした。

これからは巡航速度の底上げをしたい。
そのために、高ケイデンスだけでなく、高トルク高ケイデンスを目指す。
筋トレも続けていきたい。



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