野菜が好きになりました。

どんなに細かなものですら、眼ざとく見つけて除けるほど、野菜嫌いだった1〜22歳。

大人になった今では、むしろ喰えない野菜無いんじないかってくらい野菜好きになった。

野菜嫌いを治したい人いたら、軽い断食がオススメ。

空腹はどんな味付けにも増して、その食材を美味しくさせるもんだと思うのよ。

行ったことは無いけど、禅寺修行の体験とか行くとメニューめっちゃ質素だから丁度良いかも、お腹空けば好き嫌い無くなってくるよ多分。

そして、もっと皆様に野菜や果物食べて欲しいなと思うんよ。

自分は軽くブロッコリー農家に嫁に行きたいレベルでブロッコリー好き。(カリフラワーも可)
でも、キノコ農家も捨てがたい、どっちでも良いから嫁に貰って欲しい…

冬季限定らしい、天使のキャベツオススメ。
天使ってだけで可愛いよね、その天使なキャベツは甘くて美味しい!
自分はポトフみたいなスープの具として喰うの好きです。あと、最近は千切りにしてツナマヨと和えるのも美味しかった。

果物はもう、林檎毎朝食べてると便秘解消に効果的!
あと、不知火とかの柑橘も良い。

全く関係ないけど不知火見るとKOFの『不知火舞』思い出しちゃうんだよね。
あの格闘に集中出来なくなりそうな露出度満載なお姉さんね。


人気ブログランキングへ