こまきのすみか?

声優、小林眞紀が住んでます……2016年も楽しく行きましょう!!何か良い事起きる気がする。よろしくどうぞ!

実家の方

実家の方、すごくすごく雪が降っているらしい。

うっわ〜〜。
寒そう。


そんなニュースを今日目にしました。



弟と昨日電話してて

「降ってるわ〜〜国道動かんわ〜〜」

と言っていたので、大変そうだなと感じた。
通勤とかね。
車移動が多いから。



実家はニュースでやってたところより山なので、更に降っているんだろうなぁ。




昔はかまくら作ったり、雪合戦したり、スキーしたりしました。(坂道で)
なんやかんや楽しい思い出。


あ、黒い画用紙の上に降ってくる雪乗せて、雪の結晶を探すという遊びを今思い出したぞ!


なつかしや!
なつかしや!!


小林、非日常を体験するの巻

友達に誘われて

「CandyBoy」

という、砂糖菓子の詰め合わせみたいな男の子たちの、cafe公演に行って来ました。



cafe公演なのでお茶を飲みながら、甘やかな彼らの歌やダンス、トークなどを楽しみます。
距離もとっても近いです。



今日のコンセプトは

「シンデレラの日」

ということで、それにちなんだトークや歌を観賞しました。




でだ。




私は友達に誘われた身なので、失礼ながらすべてが初見。
(ちょっとは調べたりしたけど)
空気感や雰囲気は友達から聞いていて、なんとなく把握しましたが、どうやら観客参加型でもあるようで……

なので少々ビビってました。


「大丈夫?私付いていけるかな?」

「大丈夫ですよ〜〜ちょっと簡単な振り付けとかありますけど」


そんな会話を友達としてました。



はい。

冒頭でも言いました


「シンデレラの日」



誰がなったと思う?




盛大な前フリでもうお分かりだろう。







私だよ!!!!!!!!






ギャース!!
ギャース!!!!!



席から立たされ、Boy君と踊ることに。
初見の私、踊ることに。

立体の男子に慣れてない私白目。

刺さる観客の視線。。。
なんか私でごめん。




しかし!




私も役者である!!!!




向こうが全力ならこちらも全力で返す!!!

今だけはシンデレラよ!!!!





終わった。


シンデレラタイム終わった。



私の戦いも終わった。





貴重な体験でした。

非日常体験とはこういうことをいうのか。

スゴイゾ。





これで緩やかにエンディングに向かうと思っていた。


思っていたんだ。




今度はヒーロータイムなるものが。





ヒーロータイムとは。



「あなたのためだけに、膝まづいて歌を届けます」


そんなタイム。




ハハハ



さっきシンデレラやらせてもらったし、ハハハ






?!?!?!?!






(わ、ワシの前で膝まづいたーーーーーー!!!!!)






白目再び。




また非日常がやってきたーーーーー!!!!!





エッエッ、

なんで?


たまたま???





しかし!!!




私も役者(2回目)




全力で応えますとも!!!


戸惑っている場合か!







ヒーロータイム終了。







放心。
立体男子に慣れてない私放心。

と、同時にガチファンの友達に悪いような気がして…………。
すまんのぅ。







とまぁなんだかんだありましたが、

非日常空間を楽しみました。

戸惑ったりしたけど、

新しいエンターテイメントを肌で実感したなぁ。

ありがとうございました。




Boy君たち!
これからも頑張って下さい。



密やかに勉強もさせて頂きましたよ。
その姿勢尊敬してます。



目指せ

CandyGirl




誰だ無理とか言ったやつは。
image

ハイキュー!!原画展

なんやかんやありまして、

ハイキュー!!原画展に行って参りました!




いや〜〜、凄く見応えありました。

じっくりじっくり原画(アニメの)を見ましたので、見終えたら結構時間が経っていてびっくりしました。

まだ色を塗る前の原画なんですけど、迫力、臨場感、キャラクターがそこに生きている感じ、伝わりました。
あと、アニメのシーンを思い出して、一人で泣きそうになってました。
感動……


写真禁止でしたので、瞳のメモリーカードに入れ込みましたぜ。
カッ!!


ほんと、
毎回思うことですけど、

絵を描いてくださる方々


本当にありがとうございます。





一、声優としても、一、ファンとしても

尊敬しております。
憧れております。





は〜〜〜〜


行ってよかったなぁ、展示会。





しかし、今日はめちゃんこ寒かったですね。


何回かフリーズしたもんな。
自分が。


さ、寝よう。
image

毎日やっていること、

前もどこかで言ったかも知れませんが、
私には日課にしていることがあります。

・日記を書く

・家計簿をつける

・小銭貯金をする

・朝晩ストレッチをする

・ヨーグルトを食べる


です。


日記は中学二年生から書いてます。
詰まりまくっている闇の歴史……(笑)




今回は小銭貯金について。


1日数百円を毎日くらい貯金してます。
百円が無いときは十円とか、数円とか。
厳密には決めてないし、気楽な気持ちの貯金です。

これが、一年くらい続けていると、ずっしり重いのよー!



で、今日この重いのを御札に換金しに行ったら




ギリで窓口終わってたっていう…………






小銭の重さだけが残った。。。。。。






後日出直してキマース…………






帰りにヨーグルト買って帰りマース…………







このこと今日の日記に書きマース……………………

うわあああああ!!!!

うっうっうっ

私は今泣いている。。。




ハイキュー!!の原画展の前売り券買うの忘れてた…………



ばかだ。

私はばかだ。



信じられない。。。





泣いている。




え、なんでそんなにって?





チケットの絵柄、日替わりで違うねん。


当日券だと絵柄、無いやつやねん。。。





新年早々やらかしてしまった。





反省だわこれ。





私が悪いんだ。
誰も悪くないんだ。





寝ます。

サブウェイ

最近サブウェイ(サンドイッチ屋さん)にハマってまして……。

自分好みのチョイスを色々考えてます。


パンはハニーオーツが美味しいと思う(*^^*)
ちょっと甘いの。

嫌いな野菜もないので、もぐもぐ食べます。
好き嫌いないよ!
へへへ。



今となっては、ですがね。




昔昔は食べられないもの多かった〜。
激しかった〜。
ただの好き嫌いです。
アレルギーとかもないです。



しかししかし

苦手だったものが全部克服出来た。
凄い。

え?何故って?



一人暮らし始めて、

「好き嫌いゆーてる場合か!」

っていう意識改革(笑)



じゃないと飢えて死ぬ(笑)



あと、同時のバイト先のおかげですね。
賄いなどで出されたものが全部美味しかったのですよ。
小料理屋だったのさ。
新鮮な野菜はもうそれだけで美味しい!



などなどありまして、



克服出来たー(^.^)




サブウェイでのおすすめサンドイッチがあったら教えて下さいませm(__)m

駅の広告

友達と駅構内を歩いていたら


ハイキュー!!の展示会の広告を発見!



知らなかった!
展示会あるんだ?!



とテンションギュンギュン上がった。


危ない危ない。
知れて良かった!
駅の広告で知るってあるんだな。

ポスターかっこよかった〜(^^)



というわけで、いつの日か行きたいと思います。
チケット日替わりでイラストが違うのね。
凝ってるね。
いつ行こうかな〜。


楽しみ。



2017年も通常運転です。

寝て起きた

最近

ちょっと横になろう


と横になって



ガッツリ寝てしまう




という事案が発生している。




いけない。



すぐ寝てしまう。





そして、



今度はちゃんと本当に



おやすみなさい。

ありがとうございます。

本日事務所へ行きまして、


年賀状やら
プレゼントやら

受け取らせて致しました(^^)


誠にありがとうございます!!!



2017年もやる気みなぎるよー!!!!




もりもり働きたい心意気。






モリモリ

なぜ大阪なのか

はい。

何故昨日大阪に行ったかというと。



「黒子のバスケ 〜とある街のキセキ〜in梅田」




が目的でした。




新幹線始発で行って、現地に8時半くらいに着いて、もらった整理券が


1700番台



凄くない???




うっひょー。

ファン多いなー。
まだ8時半くらいよ?




なんやかんやあって結局15時半くらいに入れたかな?




大阪に住んでいる友達がいたので、急遽呼び出すっていう…………。
ありがとうありがとう!!!
我が儘に付き合ってくれて感謝しかない。
なので待ってるとき寂しくなかったよ。
一緒にランチしましたー。
さばの味噌煮定食。
美味しかった。





中にはいって、展示見て、写真撮りまって…………


ひよこたちも可愛い(*^^*)


鏡開き



火神開き

になっていて、火神くん推しの私にとっては嬉しかったです。




いや〜今回の正装バージョンの皆かっこいいから、がんぷくがんぷく。
正月早々いいものを見させて頂きました!

待った甲斐がありました。




んで、終わって実家に帰省〜〜。


夜ご飯はカニ鍋でした。

最高。




今年も黒バスさんにはお世話になりそうです。







imageimageimage
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ