こんばんは、りおです。朝から京都に来ております。くそ忙しいであろう三連休に無理言って休ませてもらっての強行でした。
昔お世話になった人が亡くなりまして、なるべく早く来たかったので友人と予定を合わせてなんとか今日お墓にお参りすることができました。

IMG_20170318_135328_454


久しぶりの京都がお墓参りになるとは思いませんでしたが、手を合わせることができて心が少し落ち着きました。
その後、せっかく来たのだからと友人と京都巡り。
まずは壬生寺。
IMG_20170318_135328_458


餅に壬生菜が練り込まれた「屯所餅」をいただき
DSC_2763


八木邸に寄って
DSC_2767


前川邸にも寄って
IMG_20170318_135328_467


新撰組を存分に感じてからバスで四条河原町まで出て鴨川沿いを散策しつつ
IMG_20170318_135328_481


宮川町にある蜃気楼様でおばんざいランチをいただき
DSC_2773


そのまま今度は鴨川を祇園まであがって祇園にある徳屋様の本わらび餅をいただき
DSC_2777

見てこれめっちゃ美味しいの!!
IMG_20170318_170755_889


そのままブラブラして最後は三条にあるイノダコーヒー様でアップルパイをいただき
IMG_20170318_170755_890

お腹がはち切れそうになるくらい食べまくった1日でした。今若干お腹痛い(笑)

IMG_20170318_170755_891


今回は食べたいもの中心でしたが、今度はお寺とか中心に巡りたいと思います。
ゆり子とはどこに行けるかな。
また是非京都遊びに来たいです!オススメの場所とかあれば教えてください(*´ω`*)



インスタ始めました。一応非公開ですがお気軽に。→ Instagram




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村