皆様こんばんは、りおです。
まだ昨日の余韻が覚めません。
「スカーレットピンパーネル」は楽曲がどれも素晴らしいことでも有名です。
「ひとかけらの勇気」はもちろん「マダム・ギロチン」「炎の中へ」「謎解きゲーム」…様々な楽曲が舞台を盛り上げますが
私が昨日印象に残ったのは「あなたを見つめるとき」という曲です。
これを歌う愛里ちゃんが切なさの中に色気があってホントに素敵でした。

どんな曲か気になる方はYouTubeで検索してみてください(笑)。

昨日は観劇の後、劇場近くの居酒屋で久々に呑んでました。
一緒に行った友人は同じセクマイの友人で、お互い宝塚も好きだったのですが(以前登場したかんちゃんとは別の人です)
宝塚の話はすることはあってもあまり女の子の話をしたことがなかったので、初めてゆっくり二人でお話できました。

かんちゃんとは好きな好みのタイプが同じだったのですが、今回の友達とはまったく好みのタイプが違います(笑)

私は雪組の早霧さん、花組の明日海さん、星組の七海さんなど、シュッとしたクール美人が好み。
観劇後、一緒に呑んでる時にポロッと「昔付き合ってた人が七海さんに似てるんだよね」と言うと
何故かすごくビックリされました。

「え?!?そうなの…?あんなシュッとした人と付き合ってたってことは……もしかして、りおちゃん、ネコ?」
「いや?」
「だよね!」

……「だよね!」って(笑)なに納得してんだ!
なんか私の性格からして、ずっと「女の子っぽい子」と付き合ってたんだと思い込まれてたらしい。
「でも逆に七海さんみたいな人がネコなのも想像できない…」
「そのギャップがいいんだよ」
「なるほど!」

久々に飲みながらそんな話で盛り上がり
そのまま友人が「二丁目行きたい!」と言い出したのですごく久しぶりに二丁目まで足を運びました。
私、以前新宿の二丁目と三丁目の間あたりで働いていたので、実に数年ぶりです(笑)
新宿で働いてた頃は行こうと思えばいつでも行ける距離にビアンバーやらあったのですが
さすがに職場の近くだと入る勇気もなくいつも真っ直ぐ帰宅。
今回久しぶりに足を踏み入れましたが
週末の夜ということもあってイベントをやってるお店もあって
相変わらず独特の空気で盛り上がってました。
IMG_20170513_233837_936


ただしかし。
二丁目行くには時間が遅すぎたようで
次の日普通に早番の仕事だった私は終電で帰らねばならなかったので
町の雰囲気だけをぐるーっと散歩して感じて
おとなしく終電乗って帰りました。
夜通し遊ぶ元気はもはやなかったよ……。

次、改めて行こうと友人と約束して終わりました。
どこかのんびり飲めるお店ないですかね。オススメあれば皆様教えてください(*^^*)


インスタやってます。一応非公開ですがお気軽に。→ Instagram




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村