トップページ » ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ 4

ジョニー・デップ扮する、ギルバート・グレイプという青年のお話。
弟は知的障害のあるアーニー(ディカプリオ)。
お母さんはお父さんの死がショックで、それから家から一歩も出ない。
妹はまだ幼くて、なかなかまとまらない家族が、
時間をかけてゆっくり理解しあう・・・といったドラマ。

その毎日の生活の中でギルバートは自分の存在意義について考える。
ある日、ベッキーという女性に出会って・・・。
自分の中にもある、抜け出せない部分、そこに共感できました。
やっぱり、自分が幸せでなきゃ、人を幸せにすることなんてできないんだなぁ〜なんてしみじみ感じてしまいました。
ギルバート・グレイプ
いろんな映画の情報を観たい方!→人気ブログランキングへ


トラックバックURL
トラックバック
1. ギルバート・グレイプ  [ 愛すべき映画たち ]   2005年03月06日 20:06
WHAT'S EATING GILBERT GRAPE(1993/米) 【監督】ラッセ・ハルストレム【出演】ジョニー・デップ/ジュリエット・ルイス/レオナルド・ディカプリオこの作品も何度も繰り返し観た大好きな作品。過食症のため異様に太った母親や、脳に障害を持つやんちゃな弟などの面倒をみる
2. ギルバート・グレイプ  [ 映画の休日。 ]   2005年03月25日 21:03
最初にこの映画を見た時は、家族愛云々よりも、とにかく、ディカプリオの演技に参ってしまいました。あまりにもディカプリオの演技が素晴らしく、最初から最後まで、ディカプリオに釘付けでした。
コメント
1. Posted by micchii   2005年03月06日 20:04
お久しぶりです!TB&コメントありがとうございました。
ジョニー・デップも最近はメジャー作品に出てくるようになったので共演はありえるかもしれませんが、いわゆる“スターが出る映画”ではなく『ギルバート・グレイプ』のような作品での共演が観たいですよね。
ディカプリオ、自分も特に好きというわけではありませんが、演技力はほんとにずば抜けていると思うので、もうちょっと作品選んで欲しいですよね。スコセッシと組んでリメイクが続きますが。。。
でも彼はあの童顔でだいぶ損してますよね。
ジョニー・デップいいですよね!『ネバーランド』がいまだに観れてないのが残念です(泣)
2. Posted by キョヌ&バムセ   2005年03月25日 21:15
こんにちは〜。
TBありがとうございました☆

ディカプリオさんの演技は本物だ!と思った映画です。
3. Posted by お★じ   2005年04月27日 21:17
淀川さんがこのディカプリオの演技評価してたなー( `ー´)ノジュリエットビノシュ好きだったなー(・ω・)bグッ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星