トップページ » ダヴィンチ・コード

ダヴィンチ・コード 3

原作を読んでなかったのですが、
先日、フジテレビでやっていた「ダヴィンチ・コードの謎」みたいなやつを見て、
予習しておいたので、内容はばっちり分かりました。
どこからがフィクションで、どこからがノンフィクションなのか・・・。

一応映画ではすべてがフィクションって言ってるけど、
原作の本には「実話に基づいている」って書いてあるんだよね。
う〜ん、おもしろすぎる。

賛否両論あるみたいだけど、私は素直に楽しめました。
ただのサスペンスではないし、キリスト教を覆すような内容(私が信者だったらどんなにショックだろう・・・)で新鮮。
オドレイ・トトゥはかわいいし

何が真実で、何が嘘かわからないけど、
要は、自分が何を信じるか。
・・・ということを、この映画は言いたかったのかなと思います。
きっと、これからもダヴィンチの研究は続けられて、
キリストの謎も解けていくんだろうな。
この映画、本が、そのきっかけになることは間違いないと思いました。

davinti
いろんな映画の情報を観たい方!→人気ブログランキングへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星