トップページ » シザーハンズ

シザーハンズ 5

エドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまうが……。鬼才ティム・バートン監督の描くラブ・ファンタジー。
(by Yahoo!映画)

大好きな映画です。
1番最初に観たのは、たぶん私が小学生の頃です。
手がハサミのエドワードを見ても、「怖い」と思わなかった記憶があります。

jonny1











彼が住む家は、住宅街から離れた山の上。
彼の家は、彼の生みの親でもある博士が発明をしていたお城で、その中の機械が動く様子が、「チャーリーとチョコレート工場」に似た雰囲気を持っています。

そして、その下に広がる住宅街がめちゃくちゃかわいい!
パステルカラーで、まるで絵本の世界みたいです☆
車の色や、洋服の色まで、とてもこだわりを感じます。

jonnywinona
中学生くらいの頃、ジョニー・デップが好きになり、
あのエドワードがジョニー・デップだったことに驚きました。
今思えば、この作品が彼の出世作だったんですね。
大好きで何度も観ました。
学校でみんなの人気者になったり、近所のお庭をきれいにしたり。
だんだんと周りに打ち解けていくところがとても心が温かくなりました。
でも同時に、彼の純粋すぎる心ゆえに、彼が辛い目に遭うんですよね。
ウィノナ演じるキムに恋してしまったエドワード。
キムの彼氏に嫌がらせされたり、犯人に仕立て上げられたりと・・・
観ていて、とても切なかったです。
純粋な心を持っているからこその彼の行動に、
涙が止まりませんでした。

とても切ない作品ですが、大好きです!

jonny2


















このブログを気に入ってくれた方!ポチっとお願いします。→人気ブログランキングへ 





シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]
シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]
クチコミを見る


シザーハンズ [Blu-ray]
シザーハンズ [Blu-ray]
クチコミを見る


シザーハンズ (製作15周年 アニバーサリー・ギフトBOX) [DVD]
シザーハンズ (製作15周年 アニバーサリー・ギフトBOX) [DVD]
クチコミを見る




トラックバックURL
コメント
1. Posted by ヨヨ   2009年02月12日 11:01
すっごくファンタジックな作品でしたよね!
この頃のジョニデが、まさか今のような人気俳優さんになるとは思ってませんでしたが。
でも昔の作品から、役ごとにかなり印象がかわる俳優さんではありましたね。
わたしこのシザーハンズと、ニックオブタイムのサラリーマンと同一人物とは思えませんでしたもの(笑)

…私もまたエドに会いたくなってきちゃいました!
今度借りてこようと思います♪
2. Posted by こま   2009年02月12日 22:19
ヨヨさんこんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

> でも昔の作品から、役ごとにかなり印象がかわる俳優さんではありましたね。

本当そうですよね。
彼はいろんな顔を見せてくれますよね!
ぜひぜひ、久しぶりに観るとまたいいですよ〜(;;)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星