トップページ » ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン 4

保守的なアメリカの西部で、20年以上にも渡って男同士の愛を貫いた2人の“普遍の愛”を描く人間ドラマ。2005年のヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞したほか、数々の映画賞にノミネートされている話題作。主演はヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールが20歳から40歳までの年齢も繊細に表現した演技を見せる。監督は『グリーン・ディスティニー』のアン・リー。ブロークバックの山々を美しく映し出した映像にも注目。
(by Yahoo!映画)

たくさんの映画賞を獲得した作品ですね。

最初、男同士の愛に少し抵抗があり、なかなか観るのに踏み出せないでいました。
勇気を出して(笑)借りて、やっと観ることができました!
びっくりしたのは、この原作を書いたのが女性だってこと。
ものすごい感性だと思います。

今は亡き、ヒース・レジャー演じるイニスの、口少ない演技が印象的でした。
そして、ジェイク演じるジャックの熱い気持ちがこちらにまで伝わってきました。

観終わった後、かなり余韻を引く映画ですね。

そして、ブロークバック・マウンテンの景色が、なんとも素晴らしくて、
うっとりしてしまいます。
前半の羊と山と川、空、そしてカントリーな音楽に癒されました。

個人的に、ジャックと出会ったばかりのアン・ハサウェイ演じる若いカウボーイが、
とてもキュートでした。
そしてジェイク!この作品を観て、さらにさらに好きになりました!
素晴らしい俳優さんです☆


このブログを気に入ってくれた方!ポチっとお願いします。→人気ブログランキングへ


ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
クチコミを見る


トラックバックURL
トラックバック
1. ブロークバック・マウンテン  [ ただの映画好き日記 ]   2009年02月18日 10:33
1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。定職のないイニスとジャックは、羊放牧の職を得て、ここでひと夏を過ごすことになる。
コメント
1. Posted by izumi   2009年02月18日 10:35
こんにちは!
良い映画でしたね〜。
こまさんの仰る通り、景色も素晴らしかったですね♪
深い味わいのある作品だったな〜と思います。
記憶が曖昧な私ですが、あのラストシーンは今でも覚えています。。
2. Posted by こま   2009年02月18日 13:58
izumiさんありがとうございます!
本当に良い映画でした☆
また観てみたいと思いましたね〜。
同じくw記憶が曖昧な私・・・
早速ラストシーンが曖昧です( ̄▽ ̄;)!!

今、izumiさんのブログを拝見して思い出しました。
そうそう!すばらしいラストでした。
シャツがジャックの家ではジャックのシャツが上、
イニスの家ではイニスのシャツが上・・・そういえばそうでしたね!
すばらしい!気づきませんでした><
最近、自分の記憶力の低さに驚きます・・・。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星