えせグルメこまねっちのダイエットするはず日記


「するはず」状態継続早や数年。
いつになったらダイエット中日記になるのでしょうか?

2007年11月

出張中

<朝>8時@ウエ○ト
わかめうどん、ねぎ、天かす入れ放題
わかめうどん

ねぎ、天かす入れ放題

朝からぼりぼり炭水化物摂取。天かす入れ放題は我慢しなくちゃ いけないのに山のように入れてしまった…。

<昼>13時30分@現場
熊本名物弁当、カップ味噌汁
熊本名物弁当

からしレンコン大好き、一文字ぐるぐるもおいしい。ああ、いいのかこんなに 食べてて。

<夕>19時30分@おしゃれ居酒屋
お通し3種(ゆで落花生、玉子焼き、煮物)サーモン刺身、しめさば、豆腐サラダ、 ふぐから揚げ、湯豆腐、からしれんこん、牛ロースステーキ、ビール、 からしれんこんマン水割り
お通し3種(ゆで落花生、玉子焼き、煮物)サーモン刺身、しめさば豆腐サラダ

ふぐから揚げ湯豆腐からしれんこん

牛ロースステーキ

豪華なクラブみたいなつくりの居酒屋へ。内装からするとすんごい 値段も高いような気がするけどいたって普通でよかった。味にはばらつきが。 牛ステーキはあんまりおいしくなかったけど刺身は抜群。店オリジナルの 米焼酎「からしれんこんマン」とかいうものをがぶ飲み。飲みやすいんだもん。

<夕2>23時@朝と同じうどん屋
おでんいろいろ、ビール
おでんいろいろ

24時間営業なんだもん、この店。いつもは90円のおでんが 金曜日だけ50円。ついつい食べ過ぎる。

いざ熊本へ!

<朝>なし

<観光1>10時@港
フェリーから見る桜島
フェリーから見る桜島

駅前で自転車を借りて港へ。そのまま自転車ごとフェリーに乗って 桜島へ。下調べした結果、100円払って自転車と一緒に行くと便利ということを 知ったので。天気が今イチだけど近いから桜島はちゃんと見えるのね。

<観光2>11時@桜島
叫びの肖像
叫びの肖像

叫びの肖像

叫びの肖像

来鹿直前にワイドショーで見たはしのえみの里帰り。えみちゃんは 「くろいわ」でラーメンを食べてどっかでなんとか餅を食べて桜島へ叫びの肖像を 見に行った。だから…というわけではないけどせっかく桜島まで来たので叫びの肖像 を見なくては…と。自転車こぐこと10分弱。想像を絶する荒野?にそれはあった。 まあなんというか…。自転車で来て良かった。歩くには遠いし、タクシーでお金 かけてきたらショック受けるし。いや、長渕に興味がないからなんだけど。

桜島は街灯もさくらじま仕様よ↓
街灯

<昼>12時30分@くろいわ
ラーメン
ラーメン

なんかえみちゃんがおいしそうに食べてから食べたくてさ。 どこでも良かったんだけど。とんこつがあっさりしていてびっくり。 こんなあっさりしていいのか?ってくらい。ワシはもう少しくどいほうが 好きだなあ。麺はつるつるで好みだったけどね。

<移動!>14時@鹿児島中央駅
九州新幹線「つばめ」
九州新幹線「つばめ」

九州新幹線「つばめ」

九州新幹線「つばめ」シート

さすがぴかぴかだわ〜。ただの指定席なのに高級感あるシートが おしゃれよね〜。って一時間も乗らないから満喫できないんだけどさ。

<夕>19時@餃子屋
天草鯛の中華風刺身、焼き餃子、海鮮にらたま、水餃子、スープ餃子、たたききゅうり、 ガリガリ豚足、ビール、白岳水割り
天草鯛の中華風刺身焼き餃子海鮮にらたま

水餃子スープ餃子たたききゅうり

ガリガリ豚足

熊本着。明日からはきっちり仕事しますよ。いや〜安くておいしくて いい店だ〜。焼き餃子なんて250円よ。刺身だって480円で500円以上の料理がないの。 感動だわ〜。また来ようっと。

<夕2>21時@味○ラーメン
パイクーラーメン
パイクーラーメン

パイクーが食べたかったので。ラーメンは後輩に食べてもらった。 それにしても食べすぎだ〜。

休み(観光)

<朝>11時@食堂
天ぷらうどん
天ぷらうどん

海老天2本+なす天+さつまいも天がのって650円。観光地なのに おいしくて安い。びっくりだわ。

<観光1>11時30分@知覧町
戦闘機
戦闘機

薩摩の小京都「知覧」へ。平日だってのにおっそろしい数の観光客がいてびっくり。 知覧特攻平和会館で遠足の小学生に混じって説明を聞く。そっかほたるかあ。

<観光2>14時@知覧町
武家屋敷
武家屋敷

憧れだった武家屋敷へ。ただ道を歩くだけだからお金は要らないと思って いたらこれが大間違い。ちゃんと入場料がいるのだった。それにしてもちゃんとした ゲートとかがないのにチェックしきれるのだろうか?ワタシはちゃんと払いましたよ。

<昼>15時30分@そば屋
黒豚そば、漬物
黒豚そば

食べ放題の漬物

鹿児島に何店かあるチェーンのそば屋へ。安くておいしくてしかも 漬物食べ放題。いい店だ〜。

<観光3>17時30分@観覧車
アミュラン
シースルー観覧車のあしもと

夕方、曇り、ライトアップ前でお客はゼロ。2台しかないシースルー 観覧車にあっさり乗れました。桜島は辛うじて見えた…かな。昼間撮影した外観はこんな感じ↓
アミュラン外観

<おやつ>18時@ホテル部屋
カフェラテ、フィナンシェ
カフェラテ、フィナンシェ

歩き疲れたのでちょっと。しかし今日は炭水化物デーだな。

<夕>22時@ジョ○フル
鶏軟骨から揚げ、チキンステーキマヨネーズソース、ごぼうのから揚げ、ビール、 カロリグレープフルーツ
鶏軟骨から揚げ

チキンステーキマヨネーズソース

ごぼうのから揚げ

昼間の疲れが出てうたた寝なんぞしていたらこんな時間…。 あいてる店を探す気力もなく近くの激安ファミレスへ。 なんでこんなに安いんだろう…こんなに安ければ味なんかどうでもよくなるね。

休み

<朝>8時@家
納豆たまごしらたきご飯、わかめスープ
納豆たまごしらたきご飯

ご飯は少なくしてそのかわりにしらたきを入れて増量。 さあ、これから九州だ!

<昼>14時30分@食堂
肉うどん
肉うどん

来たぞ鹿児島!天気悪い。鹿児島中央駅そばの食堂へ。 し、失敗した…。つゆは甘いし肉はめちゃ甘だし…。

<おやつ>17時@コンビニ
牛乳
牛乳

九州産の牛乳なぞ飲んでみる。

<夕>21時@ホテルの部屋
刺身(首折れさば、ぶり)惣菜いろいろ、発泡酒、桜島小みかん
刺身(首折れさば、ぶり)

桜島小みかん

鹿児島の夜はホテルの部屋食。でも首折れさばがめっちゃおいしいので 超満足よ。

仕事(会社)

<朝>8時@家
塩豚キャベツ煮
塩豚キャベツ煮

塩豚とキャベツをワインで煮込んだ一品。ママリンが新聞を見て つくってくれた。おいし♪

<昼>13時30分@社内喫茶店
鮭塩焼き定食、紅茶
鮭塩焼き定食

ランチが今ひとつのラインナップだったので鮭定食。 鮭が大きくてうれしいわ。

<夕>22時30分@焼きとん屋
焼きとんいろいろ、白菜漬け、ビール、ウーロンハイ
焼きとんいろいろ、白菜漬け

仕事後にジムへ行き、ステップとエアロビ1レッスンずつ。 ステップでは信じられないくらい汗をかいた。んでその後は焼きとん屋へ。 レバ軽焼き(要するに半生)がもうおいしくって感激。

仕事(現場→会社)

<朝>なし

<昼>13時@現場
シウマイ弁当、カップ味噌汁

数日前と同じなので写真割愛。朝からジムでエアロビクスなぞを。 これまた「エアロビ初体験」っておっさん2人組がいてびっくり。 一応、このクラス、★4つ(最高レベルで5つ)なんですけど…。

<夕>22時@しゃぶしゃぶ○野菜
豚肉、牛肉、野菜いろいろ+飲み放題(ビール、ウーロンハイ)
豚肉

牛肉

やっぱ冬は鍋だね〜。

休み

<朝>なし

<昼>13時@家
明太子とうふそうめん、アスパラバター、もずく酢、大根おろし納豆
明太子とうふそうめん、アスパラバター、もずく酢、大根おろし納豆

朝からホットヨガへ。常連さんはおらず新顔ばっかりでびっくり。 大根おろし納豆はうまい。

<夕>21時@居酒屋
お通し、冷やしトマト、あさりバター、鶏から揚げ、ビール、ホッピー
お通し

冷やしトマト

あさりバター

鶏から揚げ

久しぶりに買い物しに新宿に出たら…あまりの人の多さにびっくり。 新宿から脱出して別の場所で居酒屋へ。

仕事(現場)

<朝>なし

<昼>12時@現場
季節のお弁当、カップ味噌汁
季節のお弁当

弁当、小さ!

<おやつ>15時@現場
アンリルルーのケーキ
アンリルルーのケーキ

きゃ〜もらっちゃったわ〜。この茶色いチョコケーキは胡椒が きいてておいしいの〜。

<夕>21時@ファミレス
お好みご膳、たまごサラダ、ビール
お好みご膳

たまごサラダ

安くないしうまくない…。

<夕2>22時@土間○間
お通し、サーモン刺身、チーズせんべい、赤ワイン
お通し

サーモン刺身

チーズせんべい

こっちのワインとチーズは合わない…。

仕事(現場)

<朝>9時@現場
ローカロ雑炊
ローカロ雑炊

ローカロ雑炊消化月間。

<昼>12時@現場
しょうが焼き弁当、おでん、カップ味噌汁
しょうが焼き弁当、おでん

おかずがあまりにも少ないのでおでんを買ってきた。 う〜ん、大根がいい感じだわ。

<夕>21時@とんかつ屋
お通し(ポテトサラダ)牡蠣フライイカフライ、ビール、赤ワイン
お通し(ポテトサラダ)

牡蠣フライイカフライ

この牡蠣フライ激うま〜。赤ワインにぴったり! 最高のマリアージュだわ!

仕事(現場)

<朝>なし

<昼>13時@現場
シウマイ弁当、カップ味噌汁
シウマイ弁当

おいしいけどご飯を残すと量が少ないね。

<夕>22時@焼きとん屋
焼き物いろいろ、白菜漬け、ビール、ウーロンハイ
焼き物いろいろ、白菜漬け

仕事が早く終わったのでジムへ行きエアロビ2レッスン。 2レッスン目は、最高ランクのレベルのクラスでついていけず…。 でも楽しかった。その後、いつものお店で一人飲み。きょうは刺身類なしで 焼きものばっかりを堪能しました。

仕事(現場→会社)

<朝>なし

<昼>12時@現場
ハンバーグ弁当、カップ味噌汁
ハンバーグ弁当

この手のハンバーグは苦手だ。

<夕>21時@中華居酒屋
お通し(お新香)にらたま、厚揚げ、野菜炒め、大根もち、麻婆麺、ビール、ウーロンハイ
お通し(お新香)にらたま厚揚げ

野菜炒め大根もち麻婆麺

昨日と違って安くて安心できる店。大根もち最高!いや、ほんとは 食べないほうがいいんだけど。

仕事(現場)

<朝>なし

<昼>12時@現場
鮭弁当、カップ味噌汁
鮭弁当

う〜ん、普通だ。この現場のお弁当はとってもおいしいので 好きだったのに仕入れ先が変わってる…ショックだ。

<夕>20時@居酒屋
お通し、鶏つくね鍋、牛レバ刺、たこ吸盤から揚げ、鶏から揚げ、牛スジ煮込みと白菜ロール、 ビール、ウーロンハイ
お通し鶏つくね鍋牛レバ刺

たこ吸盤から揚げ、鶏から揚げ牛スジ煮込みと白菜ロール

ちょっと居酒屋なのに全体的に高いなあとは思ったわよ。値段気にせず 連れたちは飲むし食べるし。しっかし、3人でお会計「24000円」ってどういうこと? 飲みすぎだよ〜。

仕事(現場→会社)

<朝>8時@家
おにぎり、わかめスープ、ソーセージ
おにぎり、わかめスープ、ソーセージ

なんか最近、朝おなかがすくのよね。

<昼>13時@現場
わかめたぬきそば、漬物、生野菜カレーかけ、ヒレカツ
わかめたぬきそば、漬物、生野菜カレーかけ、ヒレカツ

食べすぎだ…。

<夕>21時@家
チーズ、サーモン等コンビニつまみいろいろ、ビール、赤ワイン
チーズ、サーモン等コンビニつまみいろいろ

ガーリックのきいたふんわりチーズ。ブルサンのまねっこだけど おいしい。ワインはフルボトル一人であけてしまった。っていつものことか。

休み

<朝>なし

<昼>13時@神宮球場
お弁当(ゆでなすとえのき、じゃが芋炒め、ひりひりこんにゃく、焼きさば、 鶏焼き)
お弁当

中国大学選抜チーム対東京六大学選抜チームの試合を観戦しに神宮球場へ。 朝はホットヨガに行ったので時間がなく、帰宅してすぐ家を出なくちゃならないから 神宮で何か軽く食べようと計画していたけど冷蔵庫にあまりものがたくさんあったので パックにつめて持参した。ヘルシーでいいよね。で、祐ちゃんを初めて生観戦。


ゆうちゃん♪

<夕>20時@炉端焼
お通し、生ハムサラダ、豚焼き、焼鳥いろいろ、刺身盛り合わせ、 ビール、ウーロンハイ
お通し生ハムサラダ豚焼き

焼鳥タレ焼鳥しお刺身盛り合わせ

激寒神宮球場を後にして休日だというのに仕事の打ち合わせへ。 で、その後取引先さんにごちそうしてもらっちゃった。豚が超おいし♪

<夕2>23時@電車の中
キットカットクッキー&ミルク
キットカットクッキー&ミルク

駅で衝動買い。半分だけ食べた。おいしいに決まってるよね。でも反省。 酔うとろくなことしない。

休み

<朝>なし

<昼>14時@家
あじたたき、骨焼き、野菜肉まき、もずく酢
あじたたき、骨焼き、野菜肉まき、もずく酢

朝からジムへ。2レッスンして風呂入って帰宅。ご飯がうまうま〜。

<夕>20時@焼きとん屋
天然ぶり刺、タン刺、焼きとんいろいろ、ビール、ウーロン割り
天然ぶり刺

タン刺

焼きとんいろいろ

一人で飲んでいたはずがいつの間にか4人になり泥酔… 成長しないな。

仕事(現場)

<朝>9時@現場
青汁、ゆでたまご

昨日と同じ。

<昼>13時@現場
天丼そば弁当
天丼そば弁当

そば、天ぷら衣、ご飯…トリプル炭水化物攻め。ご飯はほとんど 残したとはいえ大反省です。

<夕>20時@とんかつ屋
きんぴら、冷奴、極上ロースかつ、ビールetc…
きんぴら

冷奴

極上ロースかつ

普通にとんかつとビールとウーロンハイって思ってたんだけど…。ボジョレーヌーボー3種+チーズ盛り合わせで2000円なんてポップを見つけてしまい急にワイン会に。

ボジョレーヌーボー3種

チーズ盛り合わせ

<夕2>23時@土間○間
お通し3種、冷奴、枝豆、ウーロンハイ
お通し3種

冷奴、枝豆

…この店にはボジョレーはなかった。看板はあったのに。

仕事(現場)

<朝>9時@現場
ゆでたまご、青汁
ゆでたまご、青汁

定番。このゆでたまごはキオスクのよりおいしいなあ。ローソンで 買ったんだけど。

<昼>13時30分@現場
ハンバーグそば弁当
ハンバーグそば弁当

そば、目一杯食べちゃいました。いかんなあ。

<夕>20時@立ち飲み屋
筑前煮、かつおの腹皮焼き、肉豆腐、チーズの味噌漬け、ビール、ウーロンハイ、 赤ワイン
筑前煮

かつおの腹皮焼き

肉豆腐

チーズの味噌漬け

近所に新しくできた立ち飲み屋。行きたかった店にフラれたから入って みたんだけど…。金券10枚1000円分を買ってから注文するシステム。で、 飲み物も食べ物もほとんと300円(食べ物はちょっとだけ400円もある)だから 使い切れなかったりあまったり。でも現金100円たすっていうのはできないって ずるくない??まあ、金券3000円分買うと飲み物一杯サービスっていうのは あるけどね。

<夕2>21時30分@ラーメン屋
生ビール

連れがラーメン食べるのを見てただけ。

<夕3>22時30分@焼きとん屋
焼きとんいろいろ、チューハイ
焼きとんいろいろ

連れたちと別れて帰宅しようと思ったけど時間が早かったので 思いっきり遠回りして大好きな焼きトン屋さんへ。さくっと飲んで帰るつもりが 結局閉店まで飲んでしまった…。

仕事(現場)

<朝>8時@家
菊芋ふすまパン、バター
菊芋ふすまパン

買ったことすら忘れてた。食べねば。

<昼>13時30分@現場
きのこ山菜そば
きのこ山菜そば

汁が濃すぎる…江戸はこれだから…

<夕>19時@ホテルの宴会場
パーティ料理、ビール
パーティー料理1

パーティー料理2

パーティー料理3

ホスト側なのでほとんど席にはいなかったけどこの3皿だけは きっちり食べた。お寿司おいし♪

<夕2>22時30分@魚○
お通し(松前漬け)だし巻きたまご、かつおたたき、さんま炙り寿司、 厚切りベーコンエッグ、明太子チーズ揚げ、サーモン刺身、ウーロンハイ
お通し(松前漬け)だし巻きたまごかつおたたきさんま炙り寿司

厚切りベーコンエッグ明太子チーズ揚げサーモン刺身

お疲れさま会。ホテルのほうが料理は数段おいしかたった。当たり前ね。

仕事(会社)

<朝>9時@会社
ローカロぞうすい
ローカロぞうすい

いいかげん、食べないと。たくさん買い込んだからなあ。

<昼>13時@社内喫茶店
牡蠣フライランチ、紅茶
牡蠣フライランチ

チューブ生姜を持参して味噌汁やら紅茶やらに入れまくり、 ランチ仲間にひかれる…。

<夕>21時@ラーメン屋
冷奴、おつまみ3点盛り、豚肉きくらげたまご炒め、ビール、ウーロンハイ
冷奴、おつまみ3点盛り

豚肉きくらげたまご炒め

激安ラーメン屋へ。ほんと安くて落ち着く。

仕事(会社)

<朝>8時@家
たまごご飯しらたきねぎ入り
たまごご飯しらたきねぎ入り

たまごご飯が食べたくなったので。ご飯だけだと罪悪感があるから しらたきいれてみたけどあんまり変わらないかな。

<昼>13時@会社
お弁当(ゆでいんげんゆでおくら、しらたき炒め、ソーセージ、たまご焼き、ゆで豆苗) 寒天スープ
お弁当

見切り品の野菜をゆでまくって詰めまくり。たまご焼き、ソーセージ、 しらたきはパパリン用の弁当の残りをママリンからもらったの。

<夕>20時@洋食屋
野菜のピクルス、スペインオムレツ、エビフライ、ハンバーグフライディッシュ、 ピザマリゲリータ、ビール、赤ワイン
野菜のピクルス

スペインオムレツ、エビフライ

ハンバーグフライディッシュ

ピザマリゲリータ

飲むぞ〜!あれ、抗生物質って1週間効いてるんじゃなかったっけ? ま、いっか。

休み

<朝>なし

<昼>13時@家
カルボナーラ豆腐そうめん、豆苗入りわかめスープ、もずくおくら酢
カルボナーラ豆腐そうめん、豆苗入りわかめスープ、もずくおくら酢

朝からホットヨガへ。ホットヨガよりもジムのスタジオメニューが いいんだけど50回券買っちゃったからなあ…。激しく後悔。頑張って通わねば。 豆腐そうめん風にレトルトのカルボナーラソースをかけた。 水っぽいぞ。

<夕>18時@家
焼き餃子、ごぼうサラダ、揚げものいろいろ
焼き餃子、ごぼうサラダ

揚げものいろいろ

禁酒3日目。以外と平気だ。ご飯食べて8時前に寝てしまった。

休み

<朝>なし

<昼>15時@家
カレー豆腐そうめんめだま焼きのせ、豆乳わかめスープ
カレー豆腐そうめんめだま焼きのせ、豆乳わかめスープ

朝イチで歯医者へ行き、昨日の抜歯部分を消毒。 その脚でジムへ。エアロビ2レッスンとステップ1レッスンに立て続けに参加 してへろへろで帰宅。

<夕>20時30分@家
明太子そうめん風、揚げ焼き、梅干納豆、馬刺燻製&焼き鮭レタス添え
明太子そうめん風、揚げ焼き、梅干納豆、馬刺燻製&焼き鮭レタス添え

禁酒2日目。昼食後、抗生物質を飲んだら急に脱力感におそわれて 動けなくなってしまった。昼寝して20時頃起きて夕食づくり。あるもので ささささと。とうふそうめんばっかりだ。あ、えのきで増量してるのよ。

仕事(現場)

<朝>なし

<昼>13時@現場
生春巻き、カップ味噌汁
生春巻き

朝、歯医者でおやしらずを抜いた。麻酔が切れてきて痛いし、うがいを するとまだまだ血が混じる。「やわらかいものを食べてくださいね」と 言われたのでこの生春巻きを買ってみたものの…完食できなかった。 抗生物質も飲んでいるのでしばらくお酒、飲めないなあ。

<夕>21時@昨日と同じ居酒屋
ミスターコロッケ、冷奴、鯛のあら煮
ミスターコロッケ

昼に抗生物質飲んだから禁酒、決めてはいたけど痛いし違和感あるしで 飲みたいなんて思わなかった。連れたちに付き合って居酒屋にはいったけど水。 けっこう楽しめるもんだな。

<夕2>22時@ラーメン屋
とんこつラーメン
とんこつラーメン

やわらかいものをちょこっとずつしか食べられないのでおなかはすいて いる。で、ラーメンを半分ほど。久々だしやっぱうまい〜しかし痛い。

仕事(現場)

<朝>なし

<昼>12時@現場
豪華弁当、カップ味噌汁
豪華弁当

豪華は豪華なんだけど、味は…。

<夕>21時@居酒屋
野菜炒め、鯛あら煮、炙りベーコン、ビール、ウーロンハイ
野菜炒め

鯛あら煮

炙りベーコン

まあ、普通。快適な店だし値段も安いし満足だわ。

仕事(現場)

<朝>8時@家
明太子にぎり

写真なし。う〜ん。

<昼>13時@食堂
カレーライスサラダ添え、ゆでたまご
カレーライスサラダ添え、ゆでたまご

自分で盛る食堂なのでご飯はほんの少しでサラダをどっさりのせてみた。

<おやつ>15時@現場
ゆず胡椒ポテトチップ
ゆず胡椒ポテトチップ

博多からの来客土産。ここのてづくりポテチは激ウマです。 いえ、昔みたいに一箱食べたりしてませんから!

<夕>21時@そば屋
お通し(手羽先煮、揚げそば)むつ刺、レタスのさっと炒め、生いか姿焼き、 ビール、ウーロンハイ
お通し(手羽先煮、揚げそば)

むつ刺

レタスのさっと炒め

生いか姿焼き

久々に大好きなそば屋へ。店員さんの感じが悪くなっている以外は オッケーよ。手羽先煮が薄味でやわらかくておいしかった〜。

<夕2>23時@居酒屋
お通し(揚げなす)ホルモン焼き塩ダレ、軟骨焼き、ウーロンハイ
お通し(揚げなす)

ホルモン焼き塩ダレ

軟骨焼き

行きたかった店に突撃。いつも激混みなのにきょうは奇跡的に がらがらだったのでつい…。おいしいとうわさのホルモン焼きを食べたがびっくり するくらいケミカルな味で舌がシビれたわ。

仕事(会社)

<朝>10時@会社
マカデミアナッツ&さくさくチーズ
マカデミアナッツ&さくさくチーズ

280円は高いけどおいしいんだよね。JR東海系のお店でしか 買えないし。

<昼>13時30分@そば屋
カレー南蛮そば
カレー南蛮そば

う〜ん、そば屋って食べるものがないな。食べちゃったけど。

<夕>22時@焼きとん屋
いわし刺身、焼き物いろいろ、ビール、ウーロンハイ
いわし刺身

焼き物いろいろ

会社で仕事後、ジムに行き2レッスン参加。久々にやったステップは 動きが複雑でまったくついていけなかった。ショックだ…。その後、小雨が降っていたので きょうなら焼きとん屋もすいているだろうといそいそと。

<夕2>23時@家
とうふそうめん納豆温泉たまごのせ、焼きチーズ、サワー
とうふそうめん納豆温泉たまごのせ、焼きチーズ

しめにとうふそうめん。我慢できなくって。

出張→帰京

<朝>なし

<昼>12時@現場
シュウマイ弁当、カップ味噌汁
シュウマイ弁当

普通。

<夕>24時@家
コンビニつまみ、発泡酒

ぐったり疲れて帰京。写真は忘れた。

出張中

<朝>なし

<昼>12時@現場
ちらし寿司弁当、カップ味噌汁
ちらし寿司弁当

ちらし寿司は一口も食べず。

<夕>23時@居酒屋
かつお造り、牛すじ煮込み、いか生姜焼き、豚バラ塩焼き、ビール、 ウーロンハイ
かつお造り

牛すじ煮込み

いか生姜焼き

豚バラ塩焼き

5年前にも来たような記憶がある居酒屋へ。 なんかすごい乱雑な店だ。

<夕2>24時@ラーメン屋
塩ラーメン半チャーハンセット、ビール
塩ラーメン半チャーハンセット

ビールをちびちび飲みながら連れたちが食べるのを 見てただけ。

出張中

<朝>なし

<昼>12時@現場
天ぷら弁当、カップ味噌汁
天ぷら弁当

まあ、こんなもんでしょう。

<夕>23時30分@夢○
大根サラダ、天ぷら特盛り、たこ焼き、すき焼き鍋、ビール、ウーロンハイ
大根サラダ

天ぷら特盛り

たこ焼き

すき焼き鍋

スーパー銭湯の後はファミレスしか行き場がない…。

<夕2>24時30分@バー○ヤン
とりあえず3点盛り、香港フライドポテト、焼き餃子、ウーロンハイ
とりあえず3点盛り

香港フライドポテト

焼き餃子

ファミレスはしご。どうしようもないな。

出張中

<朝>なし

<昼>12時@現場
さばの味噌煮弁当、カップ味噌汁
さばの味噌煮弁当

肉は脂ばっかりで食べられたもんじゃない。脂スキーなワシでも。

<おやつ>15時@現場
ゴディバのチョコレート
ゴディバのチョコレート

わ〜い、差し入れだ〜。2個も食べちゃった。

<夕>23時@夢○
銀ダラカマ西京焼き、その他いろいろ、ビール、ウーロンハイ
銀ダラカマ西京焼き

スーパー銭湯へ。新しくて広くて最高だわ。で、晩酌。 もうこんな時間だとファミレスしかやってないし。
Archives
  • ライブドアブログ