komaneko唄魂

初めまして KomanekoというBANDのVoをやっています 通称LEOと申します。
皆さん宜しくお願い致します。 このブログでは皆さんと仲良く音楽だけでなく
ごくごく日常のことで共に笑ったり、泣いたり語り合える ブログにしたいです。
そんなみんなの言霊から唄がやがて生まれて
それを叫べたらLEOは最高だな~と思っております。
ドシドシ書き込み宜しくお願いします!!

↓↓↓↓↓1日一回ポチッとご協力お願い致します↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

komaneko 2014

こんばんは

久々の更新となってしまいました!
ちょっと
体調不良でなかなか
更新できませんでした!

でも もう大丈夫!

LIVEの予定もちょっと
延びてしまいそうですが
永く音楽活動をしてると
そんな時もあるかなwww

でも 新曲もかなり出来上がってます!
まだ 詳細は言えないけど

今までとはちょっと変えて見ようと思っています

ちょっとだけ
練習音源を小さい音でUPしときます

これは練習音源だから
ひどいもんだけどさ

たまにはいいやね

あれから3年・・・

こんばんは

あれから
3年が経とうしている

あの日から・・・


はじめは 寄り添いたくて書いたんだ
寄り添いたくて寄り添いたくて 
唄ったんだ

そして 日々がながれて
エールを込めて唄えるようになった

そして 今は
願いの気持ちと闘う方々への感謝の気持ちで
唄えるようになったんだ

そりゃ取り返せないことだけども
取り返して貰いたい願いでいっぱいで

それは 悲しき茨の道の上から
這いつくばって立ち上がり
犠牲になった方々と
今を生きる人々との
天空と地が共存して
ひとつの夢となり 
力の限り
立ち上がる姿と勇気を僕たちに
今 見せてくれているから

そんな方々へ敬意を払い
思い込め唄わせてもらった歌があります

こんなに言霊や気持ちが変化していったり
唄いながら感謝の心が湧き出てきながら唄う楽曲は
今まで自分が創った歌の中でもなかった

復興への足音が聴こえる
そして 今も風化させることなく
願い! 応援する人々がいる
変わる 必ず変わっていく

魂を無念のまま 何処へも行かせやしない!
止まってないからこそ 変化していくんだ


これからも進んでいく 

そう 願わずにはいられません









      Again

どこへも行かない 君の大切な人は
 ずっと ずっと 君のそばにいるから

悲しみの夜空に浮かぶ 幾千万の星たちよ
 どうか どうか 君のこころへ やさしく照らして
あったかだった あの時を  もう一度 もう一度
 手をつないで むかっていこう 愛する人のために
  たとえ今 いばらの道でも やがて やがて春は来る

  Again Again Again Again

どこへも行かない 君の大切な人は
 ずっと ずっと 君のそばにいるから



涙枯れるまで 泣いて  あなたの顔を胸に刻んで
 けして忘れぬ 悲しみ 生き抜く力に変えて
すこやかで おだやかな 街へ 街へかえそう
 やがて見よう 愛した 故郷を  あなたと 君の心で
  今日泣いても 明日を信じ やがて やがて春はくる

どこへも行かない 君の大切な人は
 ずっと ずっと 君のそばにいるから 
                  
どこへも行かない 君の大切な人は
 ずっと ずっと 君のそばにいるから 

どこへも行かない 君の大切な人は
 ずっと ずっと  君のそばにいる 

謹賀新年 2014

あけまして
おめでとうございます(^-^)/

今年もどうぞ
宜しくお願いします

新しい年の
一日目の今日は
とても 暖かくて気持ちよかった♪

ガッツリと
ウォーキングして来ました!
いい汗かきました

みんなはどんな
お正月をお迎えかな?

心 穏やかなお正月であることを
心から願っております

では( ̄^ ̄)ゞ


今年一発目の楽曲はこれだ!
いくぞ~~~~~!


もうすぐクリスマス♪

こんばんは

みんな12月は
忙しいと思うけど
体調など壊してないかな?

自分もめちゃくちゃ
元気に過ごしています

BANDの方も
次なるテーマに沿った
楽曲達が産声を上げてるよ
今までと変わったことにも
チャレンジもしてみてる
それがまた 難しいけど楽しい!

そうそう
昨日 流星群見に行った
10個の流れ星を見たよ

そいつも
また 歌にしてみようかな♪

あと 10日もしたら
クリスマスだね
飛び切りhappyなクリスマスになることを
願っています☆彡

では また(^-^)/
Komankekoより願いを込めてこの歌を!







音楽(バンド活動) ブログランキングへ



11月

こんばんは

寒くなってきたね

風邪とかひいてないかな?
大丈夫?



LIVEが終わってから
のんびり
ちょっとしていました

そういえば
先日 久々の仲間から
ブログ見てるよって
メッセージ貰って
嬉しかったよ
ありがとう♪


次回 LIVEは
まだ 未定だけど
新曲も出来始めています

また少し時間をかけて
いいもんを創って
最高のLIVEを届けられるようにするから
宜しく頼みまっせ!

今日は心を込めて
弾き語りでこの曲をみんなの心に送ります
では また

せかしやがって!

こんばんは

いやね
ゆっくりLIVEレポしつつ
曲を順を追って
映像をUPしていこうと思っていたんだけどさ

せっかちなギターがいてさ
そう コバヤシくん!
せっかちコバヤシ!
これからは そう呼んでやってくれ!
いや 皆さん
コバヤシも入れずに
「せっかち」でもかまいませんですわ
LEOが許す!

早く LIVEで最後にプレイした
新曲が聴きたいんだってさ!

ドラマでもきっと
最終回から見るタイプだぞ!
奴は

その点 自分は
ちゃんと順を追って
ドキドキしながら
見るタイプ
飛ばして見るなんて
ナンセンス!

今回だけは
「せっかち」 の為に
しゃあない

新曲 The rising sunを
お流し致します




The rising sun

君の太陽になりたい 君の道になりてぇ
僕は君の悲しみを抱き 君の手をとり歩きたい
壊れても 壊れてもいいから
ただ 君だけの笑顔が 欲しい

悲しみにつまずいた君を どうやって抱きしめればいいのか
 わからずに立ち止まった 涙を止める言葉が見つからない
幸せの隣にはいつも 不幸せが ころがってる

夢と挫折はいつも 足を揃えて歩いてる
 気まぐれな神様のサイコロで いつも僕らはいったりきたり
夜を泳ぐ僕はいつも  まぶしい太陽に 憧れて

Rising Sun Woo Woo Wo
Rising Sun Woo Woo Wo
Rising Sun 君を強く照らしたい


切なくて切なくて切なくて 君の悲しみがわからないから
 君が真夜中の孤独にふるえてる かじかんだ君を暖めたいのに
いつも僕は空回りさ 願いはいつも 遠くて

言い知れぬ傷口を背負った君に 悲しみひとつも拾えもしないまま
 失うことばかりに怯えて 大人になると臆病だね
君の求める言葉を探すより 君の真実を 抱きしめたい

Rising Sun Woo Woo Wo
Rising Sun Woo Woo Wo
Rising Sun 君を強く照らしたい








風に吹かれて LIVE2013バージョン

LIVEから
もう 約1ヶ月たったんだ

早いな~(^_^;)

LIVE後から
あれだけ毎週
一緒にいたメンバーとも
会ってないな~

顔もみたくないんかな(大笑
おーい
メンバーよ
元気にしているか




お客様のプライバシー保護の為 映像処理させて頂いているところが何箇所かあります






音楽(バンド活動) ブログランキングへ

Komaneko Live2013 レポ 第1弾

2013年9月14日(土) Komaneko Live2013
「keep changing 」 in Nishiogi Terra
 LIVEレポ第一弾!



天候 晴れ
僕らメンバーは
15:00
LIVEハウスへ入った

セッティングを終え
15:20より
本番さながらのリハが
始まった!

まずは
内モニ(ステージ側の音)の音を創る作業から始める
しかし 
なかなか決まらず

これを 繊細に決めないと
演奏中のミスに繋がる

ドラムもっかい叩いて
次ベース

そんで エレキ クリアにちょうだい!
はい アコギ
アコギ中音絞って リバーブも入れて

そんな地道な作業をくり返し微調整していく

よし OK

唄う!

OK
いい感じ!

次 外スピ(お客さん側の音)やるよ
俺の代わりにギターが唄う
お客さんの席に座りながら
左サイド 中央 右サイド
やっぱり なるべく
全体的いい音で聴いて貰いたい
その 一心で外の音を創る

これはPAさん任せにするBANDもあるけど
自分らは毎回 大切にしたいところ

それから
本番 同様のリハが始まる
本番より長いかも知れない

なるべく本番前は汗はかきたくないので
短パンとタンクトップで
リハをしていたけど
やはり真剣
メンバー共々汗まみれになる


今回も1時間半以上のリハ。。。手は抜けない!

実に贅沢なリハなんだこれが
普通だと10分くらいしかリハは貰えない場合が多いんだけど

それが 嫌なので
自分らの場合は
借切りLIVEが多い
仲間が遠くから集まって
来てくれるので
なるべくいい状態で
聴いて貰いたいじゃない
だから ブッキングLIVE等は
あんまり出ないんだよね

やっぱりやれる限りのことは
やりたいからさ!

予定時間をはるかに過ぎ16:45リハ終了
ゲストBANDへバトンタッチ!

2013-0914-172733162


18:00 OPEN
今回はポーBANDの楽曲(SE)が
仲間達をお出迎え
毎回 先着限定で配られる
Komanekoのステッカーを持ち
仲間達が続々と遊びに来てくれている

2013-0915-211431021


控え室で
朝からなんも食べてないことに
気がつき野菜サンドを
二つばかしつまむ

これが 今日の
自分のガソリンだ
闘う為の食事はこれで十分
少し飢えたくらいが
ちょうどいい

18:40 8割がたうまった客席
ゲストBANDのLIVEが始まる
仲間たちの拍手 笑い声が聞こえてきた
今回 SEから入場までの楽曲も演出も
自分が今回考えたので
上手くいったなっと
取り敢えず気持ちを
落ち着かせた

しばらくして
LIVE中盤 ホールに足を向けると
立ち見の仲間たちが出始めている

楽屋の椅子を集め
ホールスタッフの方へ
なるべく座らしてあげてくれと指示!


控え室で出番まで立ちん坊となる


そう
思いもよらなかった
満席ということをメンバーと共にその時
理解をする

ますます
気合がメンバーに入る

やらなきゃな!と
目を合わせ

自分もここからは集中に入った

19:40 ゲストBAND LIVE演奏終了
ハイタッチでお出迎え!
彼らは最高のLIVEをして帰ってきた

今度は俺らの番だ!
20:10
油臭い厨房で
円陣を組み
気合の声をあげる!
そして 出番を待った!




お客様のプライバシー保護の為 映像処理させて頂いているところが何箇所かあります

Komaneko 2013 無事終了!

こんばんは

まずは企画者として
LIVEにお越し頂いたオーディエンスの方々
ゲストBAND Sippsの皆様
そして LIVE会場 Terraのスタッフの皆様
心から感謝申し上げます
お蔭様で Komanekoもまた
ひとつ成長致しました
ありがとうございます



2013-0915-211431021



「keep changing 」 Komaneko Live2013
超満員のオーディエンスを迎え
無事終了致しました

会いたくて 会いたくて
しょうがなかった
ようやく 会えた
その瞬間を 僕は胸に焼き付けた

暑かった!熱かった!
そして 苦しかった

でも みんなの笑顔が見れた
心の優しさが見えた

だから やっぱり
ジャンプした
それは 嬉しさの証明だ!

生きてる証だ!

ありがとう♪ 

By LEO

みんなと創ったLIVEのレポは
また 次回 ブログにUPします

   

       「keep changing 」 Komaneko Live2013

西荻窪Terra

セットリスト

 1 月
 2 風に吹かれて
 3 DAKARA今日は attachment00
 4 さよならの唄
 5 AGAIN
 6 まっすぐな瞳のままで
 7 ゴールなき明日へ
 8 真っ赤な風船
 9 ゆうこ りえちゃん (即興曲カバー)
10 ライジング・サン


20130914_192448(1)




いよいよ! いくぞー!

いよいよ

今週の土曜日だね

コンディションもバッチシ!

メンバーも
今回は覚えること沢山あって
頭ん中 こんがらちゃ いるみたいだけど
本番に強い 猛者達だから
いけるんじゃないかな
きっと

今回はそれだけ
壮大なストーリーになるんじゃないかな

まっ
なにより
お互いに
僕らも
そして会場に足を運んでくれる仲間のみんなとが
楽しい夜になれば
いいやな(笑

それが 1番だよ!

それと
会場席の変更もあり
当日チケットも発売決定
(当日券売り切れの場合はご了承下さい)

では 当日 みんなで
最高のLIVEを創ろうね!

そう みんなで!

href="http://livedoor.blogimg.jp/komaneko2010/imgs/f/2/f2836894.jpg" title="20120205_184301(3)" target="_blank">20120205_184301(3)




音楽(バンド活動) ブログランキングへ

みんなと創った 笑顔だ! 今年も一緒に創ろう!

みんなと創った
最高の笑顔のエール!

今年も創ろう!
みんなと共に

今回も美しい笑顔の花を
咲かせて欲しいな!



今回は
まだ チケットも
余裕があるらしい(^^;

こりゃいかんね(^^;

とにかく
一緒に楽しもう
待っています

宜しくネ!






イープラスにて発売中
9/14(土)
「keep changing 」 Komaneko Live2013
場所 Terra 西荻窪  
西荻窪駅 2分
イープラスPC用ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002103747P0050001P006001P0030001


音楽(バンド活動) ブログランキングへ




途中経過

こんばんは

仲間の皆
ありがとう♪

コメ&メッセージ等で
LIVEを楽しみにしてくれている言葉が届くたびに
背中を押してもらっている感じでさ
どんなに疲れいても
力が湧いてきます

沢山の仲間が
応援してくれて
遊びに来てくれるんだから
いいもんにしなくちゃね♪
待っててね!

リハも毎度のことだけど
メンバーで喧々諤々しながらも
いいLIVEにするという同じ方向を向いて
好調に進行していますwww

2013-0713-204225380


9/14(土)
「keep changing 」 Komaneko Live2013
場所 Terra 西荻窪  
西荻窪駅 2分
JR中央線(土日は通過となります) JR総武線
18:00 OPEN  18:30 START
ゲスト 出演BANDあり
¥2500 ドリンク別(先着入場20名様にKomanekoオリジナルステッカープレゼント)
イープラスにて一般発売 7月13日12:00より発売

*LIVEハウスでの当日券の発売は行われない予定となっております
  イープラスをご利用下さいませ

イープラスPC用ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002103747P0050001P006001P0030001

イープラス携帯用ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002103747P0050001P006001P0030001?u


音楽(バンド活動) ブログランキングへ











「keep changing 」 Komaneko Live2013

ようやく 決まりました
LIVEが!

昨年 皆さん応援あって
結成 15周年迎えられたじゃないですか!
ほんと 凄く集大成的でいいLIVEになった

その後1年近く
そんじゃ 次に
何をしようかと正直悩んだんだよね

そんでね
悩んだことによって気がついたんだよ

その悩みが
まだまだ 自分に対して甘いものだったなって

もちろん 悩んだことは大切内容なんだけど
例えば
今より良いLIVEを創ろう
今よりもっともっとすべてそんなこと・・・

なに 余裕こいてんだか。。。
ホッとしてる場合じゃないよって
たかが15年じゃないか
守ってんじゃねぇ~よ
みたいな

日常社会でも
ある程度行くと
勲章 肩書き経験を武器に進もうとしたくなる
もちろん頑張ってきた成果だからね
それは有りだと思う

だけど その場に胡座をかいたら
これから先 ときめきもギラギラもドキドキも
少ない気がして

まだ 自分は人生の折り返し地点に
たどり着いたばかし
もっと 心から
あの頃の青春をドキドキが止まらないようなさ
落ち着くよりも
もっともっと 感じたいや
過去の思い出にぶら下がるんじゃなくて
これから まだまだ いいもん創れる

同年代の仲間だって
そう感じている筈だよ

だから チャレンジ 挑戦しないと
牙を剥き出しに
そして 結成したての志も忘れちゃいけないね
1曲出来るたびに
感動してた俺たちにならないと

そう変わり続けたあの頃へ
新しいものを貪欲に探してたあの頃へ

そんな 気持ちでメンバー一丸となって
リハーサル頑張っています
ドキドキを求めて
是非 遊びに来て下さい!

それと 今回は
Komaneko企画のLIVEです
いろいろ考えているよ

それとなんと
今回はイープラスにてのチケット発売です
どうなることかわからないけど
これも初挑戦ですね

知らない方々もいると思いますが
イープラスとはぴあのような
チケット会社です

だから イープラスで「Komaneko」って検索すると
有名人と一緒に名前が並ぶということ
正直すげぇ~
全国でチケットが販売可能だし((((;゚Д゚))))
なかなかないチャンスなので
イープラスサイトでもKomanekoを覗いて下さいね

9/14(土)3連休初日
遠方の方々もご旅行のついでに寄って貰っても嬉しいです
隣の駅は吉祥寺
ジブリ美術館やら井の頭動物園・公園等々有名スポット多数
今じゃ住みたい街 No1にもなっています!
是非予定を空けて僕たちの新しいスタートを応援に遊びに来て下さい!
宜しくお願いします!


9/14(土)
「keep changing 」 Komaneko Live2013
場所 Terra 西荻窪  
西荻窪駅 2分
JR中央線(土日は通過となります) JR総武線
18:00 OPEN  18:30 START
ゲスト 出演BANDあり
¥2500 ドリンク別(先着入場20名様にKomanekoオリジナルステッカープレゼント)
イープラスにて一般発売 7月13日12:00より発売

*LIVEハウスでの当日券の発売は行われない予定となっております
  イープラスをご利用下さいませ

*イープラスのサイトが混雑の場合
  イープラスのホームからチケット検索の欄にkomanekoで詳細を見ることもできます


イープラスPC用ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002103747P0050001P006001P0030001

イープラス携帯用ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002103747P0050001P006001P0030001?u


音楽(バンド活動) ブログランキングへ

2013 LIVE 決定!

こんばんは

仲間のみんなに
お知らせが!

ようやくKomaneko2013 LIVEが決定!
今回は
Komaneko主催の企画LIVE!

いろいろと熱いことを企てております!

2013.9.14(土)3連休の初日!
東京 中央沿線 西荻窪Terra (人気の街 吉祥寺駅の隣の駅)
詳細については また UP致します!

このLIVEハウスは
ちょいと 普段から凄い有名ミュージシャンが出演する
LIVEハウスで有名なんだよ。。。

そこに足を踏み入れたという事は
気合を入れて最高のLIVEをしなきゃいかんね!

どうか みんなの力も貸して欲しい!
9.14はみんなでKomanekoの集大成を共に盛り上げて下さい!

そして最高のLIVEにしようよ!
忘れられない!夜にしよう!

頑張るからさ!

20120205_184301(3)

















音楽(バンド活動) ブログランキングへ




2013年にLIVEに向けて!

こんにちは!
komaneko VoのLeoです!

今日でGW最終日!
みんな満喫できたかな?

Komanekoメンバーは
2013年LIVEに向けて
GW中熱いLIVEリハを繰り返していました!
新曲もかなりのデキ
皆さんの心に届く楽曲たちが
産声を上げました!
今日は録れたてホヤホヤの
LIVEでも人気の
真っ赤な風船2013バージョンリハ音源をUP致します!

もうすぐ LIVE決定情報も
お伝え出来るんじゃないかな
熱い夏にしないとね!
是非 楽しみにして遊びに来て貰いたい!
よろしくです!

記事検索
livedoor プロフィール
Komaneko 2013 LIVE 決定! 「keep changing 」 Komaneko Live2013 9/14(土)Terra 西荻窪 OPEN 18:00  START 18:30 komaneko 他 ¥2500 ドリンク別  
keep changing  Komaneko
アクセスカウンター
  • 累計:

籠の中の鳥 PV
だから今日は PV
komaneko 2013 西荻窪
komaneko 2012 大久保
komaneko LIVE2010 清瀬
被災地へ願いを込めて
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ