2005年06月03日

■加速する強力なスキル

応援のクリックを、よろしくお願い致します!!
人気blogランキング


こんにちは。こまのすけです。
今日は勉強法と勉強を加速する強力なスキルのご紹介です。


このブログにアクセスして頂いている方々は、資格取得を考えている方かと思います。
しかし、勉強と仕事との両立は難しいという話をよく耳にします。


確かに、仕事で疲れて帰ってきてから、勉強するなんて誰でもイヤですよね?
もちろん、私もそうですよん。


そこで私がオススメするのが、通勤時間を利用しての勉強です。
電車通勤で 30分くらい取れるなら、1-2ヶ月も勉強すれば MCP は取れるはず。


しばらく漫画、小説を読むのを我慢して、通勤時間を利用して勉強してみては如何でしょうか?
不思議と電車で勉強するとはかどるものですよ。


と、ここまでが、勉強法のお話です。
ここからが、スーパーなスキルのお話。


で、何か?というと。


フォトリーディングという読書法をご存知でしょうか?


実践マーケッターの神田 昌典さんがアメリカで感銘を受け、日本に紹介している
読書法です。


正直、私もはじめは怪しい!!
すごく、怪しい!って思ったものです。


しかし、10万円以上するセミナーに参加して


・・・


信者となりました!


ってのはウソで、セミナーに参加後も日々フォトリーディングを実践することで、
今では普通読みができなくなるまでになりました。


これほどすばらしいスキルはないと思います!
しかし、如何せん料金が高い。


気軽にオススメはできないんですよね。
書籍で 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」という本があるのですが、
文字ばかりなので、あまりピントときません・・・正直。


が、しかし。


出たんです。この本の図解バージョンが!
書店で手に取ったのですが・・・やばい、セミナーの内容そのままやんけ。


よくよく見ると著者が
「フォトリーディング公認インストラクターズ」
ってなってます。


そりゃー
「ぴーーーーーーーーーーーーー」
(これ以上のコメントは、セミナー参加時にサインさせられた規約に違反
する恐れがあるので控えさせて頂きます(T-T))


これなら文字だけの本より、遥かに分かり易いんですよ。
これが。


興味がある方は是非見てみてください。
このスキルを習得できたなら、あなたの将来は劇的に変わるでしょう!


で、そのあなたの将来が劇的に変わる図解本がこちら
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める


ちなみに、セミナーは最高でしたよ。
お金に余裕があれば、参加されることをオススメします。(フォロー(汗))


この記事がお役に立ちましたら、是非こちらをクリックしてご投票くださいね。
みなさんの1クリックが私のモチベーションの基ですからぁ〜(笑)

今日のお勧めサイトは・・・
のぞいてみる?

この記事へのトラックバックURL