昨日は竜王戦決勝トーナメント3回戦、木村一基王位対梶浦宏孝六段戦でした。


竜王戦は決勝トーナメントが進行中です。

梶浦六段が1回戦と2回戦を勝ち上がって、3回戦の1組5位の木村王位と戦います。

両者は初手合いです。

FullSizeRender

先手は木村王位です。

角換わり腰掛け銀になりました。
木村王位は▲3五歩と仕掛けます。

FullSizeRender

前局面より、梶浦六段が△3五同歩と取りました。

ここで昼食休憩になります。

FullSizeRender

木村王位の▲4六桂の銀の両取りに、紐の付いていない3四の銀を△4五銀と逃しました。

ここで夕食休憩になりました。

FullSizeRender

梶浦六段の△7七歩に、木村王位は▲同桂と取りました。

梶浦六段の攻めが厳しいですね。

FullSizeRender

ここで木村王位が投了しました。

梶浦六段、強いですね。
竜王戦決勝トーナメントで、1回戦からの3人抜きはなかなか出来ません。

次も楽しみですね。

ではまた。