Nifty WiMax


猫の散歩道 こーまの小部屋

猫とバラと私〜♪ 沢山病気あって薬害で太っちゃってしんどいけど、病気には負けない気がする! なので私なりに頑張ってます。 結構デリケートなので取り扱い注意! ケ・セラ・セラは閉鎖しました。(お知らせ)

いらっしゃいませ。色々書きます、雑多です。
(そして文は取り留めがありません)
ちょっと仕様を変えました。
よろしくお願いします。
ごゆっくり〜〜

米津玄師にゅーす

なんか最近盛りだくさんで米びつもいっぱいになっておりますが。

気圧の谷の影響で、ポンコツの私は寝たきりでした。

情報が遅れまして申し訳ありません。

まず、




最近、新譜が出るたびに米津さんがラジオを発表してくれるっていうのがほぼ恒例になってきてて、それがとてもうれしいです。

割と長くて、昨日聴きながら寝てしまい、また聞き直しました。

彼の声は優しくて、ゆったりとお話ししてくれるので、安眠しちゃうんですよね。

声の低い人がモテるっていうのはもうこれはDNAに刻み込まれていることなので抗えません。

まして大好きな人の声を聴きながら寝るなんて、もう贅沢!!

本当にありがとうございます。

で、

米津玄師「馬と鹿」のデカジャケが渋谷に登場、来週は福岡へ

という話。

umajake

日本中を回るそうです。


siriaru

被災地の方々にも、チケットの申し込みは9月19日まで延長されるそうで、安心してくださいね。

yonezu4 - コピー


東北の時は、このブログは
被災地への伝言板代わりに使うようにしていましたが、今回は情報もあまりなく、炊き出しやお風呂とかの情報も入ってこないので、役に立たなくて申し訳ありません。

ただ、
いろんな避難所が通電して、携帯の充電も出来るようになってきたということで、ぜひ電源を落として充電してくださいね。

かなり速く充電が完了するはずです。

まだまだ暑い中、クーラーが無いのがかなりきついと思いますが、
避難所とかの大きな建物はだいぶんクーラーが入ったそうです。

出来るだけ無理せず、熱中症などから自分を守ってくださいね。

今入ってきたニュースで、
停電の全域復旧は2週間以内だということです。



大幅に遅れましたね。

一日でも早い復旧を祈ります。

米津玄師馬と鹿、手に入れましたかぁ〜?

私は映像盤2枚と通常盤2枚。

映像盤1枚は息子のお嫁さんにあげます。

なんせかっこいいんだもの!



すこーしならYouTubeにあるから見てね。

本物は18分あるのかな?

もーねー・・・溜息。

「amen」の少し濁った感じの電子音・・・と思ってたら米津さんの口から。

うそやん!あんな声出るの?

とか魂消たり、たまに隠れてる左目が黒曜石のように光ったり。

もうライブの申し込みしたけど、当たるかなぁ。


ooizumiyouyonedu - コピー - コピー

地元で抱えた「漠然とした不安」――大泉洋と米津玄師が吐露する“地方と東京”

お二人の対談がとてもよくて、親友になれそうですね。

リンク張ってるので、クリックしてくださいね。

敢えて引用はしませんが、ほぼ大泉さんがインタビュアーな感じです。

さて、いつもの余談ですが、母と電話していて、

「最近仲間内では前髪かきあげたりするらしいよ」って私が言ったら、

あのきれいな手で?」って言うもんだから、
鼻血ドブシャ(*´ノi`)・:▃▃▃▅▆▇▉ になりました。(脳内で)

あかん、そんな妄想したら心臓にも悪い。

よく、米津さんがギターのピックを持ったままマイクを持つ手が好き!って人が居るんだけど、ほんとにね、美しいんですよ。

FullSizeRender


あ、そうそう、まだ間に合うから告知

zero
 
これ今日です!!11日水曜日です。

録画するなり見るなり・・・。

今の雰囲気はこんな感じだと思います。


yonedu2 - コピー

青い米津さんになってパーマあててから、伸ばしっぱなしかな?

パーマが取れないみたいで、それってうれしいことだと普通は思うんだけど、飽きたんだっけな?

今日はどんな米津さんなのか楽しみです。

まずは、1000万回再生おめでとうございます!

umatosika




そしてなんと、米津さんが💓付きで紹介した海外のアーティストさん


FullSizeRender

素敵なやり取りになりました。

でも、Kenshi って・・・

知ってたのかな?

世界中のアーティストさんたちと、繋がるとまたいいことがありそうでうれしい。

もしかして注目されていたりして?

ありえるよね。

曲出すたびに急上昇曲に入るのが当たり前になってるし。

YouTubeで、リアクション動画見たら結構取り上げられてるし・・・っていうか日本の音楽シーンは注目されてるの?って思ってしまう。

で、今日のネタは


FullSizeRender

これね!!

ちゃんと録画予約してくださいね〜


FullSizeRender

青色米津さんが見られるかも!

米津さんがおっしゃっていたのと繋がるかも

最近首の後ろと、耳の後ろを脳に通して、合致する当たり、がもやもやっとして、平衡感覚を失うっていう症状が多くなってるんだけど、今年に入ってから?令和になったころから頻繁に起きるようになって・・・。

そんな日はわけのわからない事件とかが起きたりして、地球上の空気の中に、何かしらの成分なのか何なのかが増えた感じがする。

割と凶悪なもの。

運転を誤るとか、イラついて人を刺しちゃうとか・・・。

私はもちろん危険だから家から出ないようにするんだけど、後になってニュースを見たりしたら、嫌な事件がある。

全部リンクしてるわけじゃないけど、外国の乱射事件とかも合ってたり、ほんとに地球が人類を減らすために何かを発しているのか、軍事関係なのかわからないけど、(HAARPだっけ?)



軍事兵器です。

ま、それは置いておいて、もしかしたらこれに反応してるのかもしれないけど・・・。

今書いてる間にもふわふわしてるから嫌な予感。(7時30分)

結構前の事件になるけど「ロス暴動」ってあったんだけど、あれは実験だと密かに言われてるから、人間の脳にも影響があるんだったら、私のもやもやもそうなのかな?




なんにせよ、空気中に今までにないようなものが存在するように感じているのは私だけなのかな?

まぁ空気中の酸素も窒素も見えないからね。

異質なものに危険を感じてなるべく家から出ないようになってしまった。

以前から引きこもりがちだったけど、ここまでではなくて、コンビニ行ったり、普通に買い物にも行ってたけど、今はネットスーパー
主治医に相談したら、右耳の三半規管が壊れているからだろうと、私でも思いつきそうな答えだったから、ふーんって感じ。

人の醸し出す悪意

これのために右耳の三半規管が壊れてしまったんだけど、目に見えるものだけが凶器になるわけじゃない。

ペンは剣よりも強しっていうのは当たっていると思う。

相手が見えないからと、自分より格下だと思うから暴言を発するんだろうけど、受け止める側のダメージは計り知れない。

私の場合労災なんだけど、関係性が証明されないからどうもできない。

米津玄師さんも、ROCKIN ON JAPANで語っていらっしゃったけど、大いに合意。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2019年 10月号 [雑誌]
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2019年 10月号 [雑誌]

昔だったら「禿同?」

私には空気の質が変わったと感じている今日この頃です。

もっと大きな事件や災害が起きないことを祈ります

これも余談ですが、何となく「東京オリンピックは開催できない」気がしています。

これは当たりませんように。

「ネタばれごめん」ROCKIN ON JAPAN読んだり、考えたり

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2019年 10月号 [雑誌]
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2019年 10月号 [雑誌]

今日届いたのでじっくり読みました。


これは私でも大作だと思ったし、世界中でも全く引けを取らない楽曲だと感じていました。

なので、この後、米津さんが燃え尽き症候群になったとしても、納得がいきます。

そりゃそうでしょう?

もう交響曲ですよ。

それに歌も書いて、歌って・・・。

人間の限界を極めていますって。

で、「馬と鹿」ですが、まぁなんとまたこれが壮大で・・・。


独特のMVです。

トラウマになるかもしれません。

私の従妹も自死していますので、辛いシーンもあります。

昨日も書きましたが、いつもの米津さんじゃないです。

何かもっとドロドロした、憎しみや、怒り、そんなものを吐き出している感じです。

彼は今までそういうものとはあまり関わってこなかったと思うんですが、今回のは、剥き出しですね。

最後の目力は、どこにベクトルが向いているのかとても心配になるくらいですが、まぁ人間なので、怒りやら何やら、無いほうがおかしいので、発露してしまうのも却っていいかもしれません。

さて、多分興味はないと思いが、私という人間

喧嘩はしません。

それは、人間ですから腹の立つこともありますが、喧嘩って何のためにするかというと、相手の意見を自分の意見に書き換えるか、マウントを取るためでしょ?

何にもなりませんし、時間の無駄だし、その人の意見なんてその後自分の人生にかかわりませんし。

損得が発生するときは話し合いますが、それ以外の他愛のない話の中では、体に悪いから面倒です。

数年前に2ちゃんねるに書かれたときも、とても傷ついて、体もボロボロになりましたが、あんなところに書かれたこと、本当のことではないけど、消すなんてできませんしね。

どこかの国の人が嘘も100回言えば本当になる・・・っていう感じのことを延々やってる人たちでした。

私に遭ったことも話し合ったこともないのに。

1度や2度遭ったくらいで人のことを全部把握できるなんて思ってる単細胞に付き合うなんて無駄なことしたくもないし。

同じ土俵に立つのも嫌です。

自分の顔も何も晒さないから、勝手なこと言ってるけど、大体はやっかみだったり、自分のコンプレックスを埋めるための悪口ばかりだから、付き合ってやる必要もないのです。

鏡見て言ってるようなものです。

私は自分を過大評価も過小評価もしません。

私は私で、この世に唯一無二の存在で、自分を守れるのは自分しかいないと思ってるから。

自分の価値を下げることはしたくないですよ。

他人を好きになるのは好きですが、嫌いになるのは疲れるので、避けます。

他人のいいところを見つけると、すごく勉強したくなります。

何とか自分にも取り入れたいという欲求が出ます。

知識欲もあるし、なんせ興味の塊なので、多人数じゃなければ人と話すのは好きです。

極度の人見知りだから、多人数はだめです。

最後に、この前みぞおちのところが痛くて声も出せず、丸まって一日お布団と一体化していた原因はわかりませんでした

大阪府立急性期総合医療センターに行きましたが、今度CTでも撮る?みたいな扱いでした。



本人は死ぬかな〜とか思ってたのに。

そりゃ担当医じゃなかったけど、ものすごく邪険にされたから傷つきました。

医者との相性は大切です。

見つけようと思ってくれないと原因なんて見つかりませんよ。

私なんてポンコツだからどこが悪いのか全く分からなくて、薬漬け。

薬中ですよ!薬中!

そんな私を支えてくださってるのが米津さんなんですけどね。

ツアー当たりますように。

公式「馬と鹿」MV解禁やらなんやら


なんかね、ドラマ「ノーサイドゲーム」で流れる雰囲気とは全く世界観が違います。

少し「Lemon」のような、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のような・・・。

ラグビー感は感じず、もっと深い深層心理に訴えかけてくる曲に感じます。

うーん・・・・私はこっちが好きかも。



途中で、菅田将暉君の「さよならエレジー」みたいなシーンがあるけど、あまりに溜がなくてそんなぁ〜〜〜〜💦

ってくらいあっけないのが辛い。(胸も胃も痛い)

沢山の人をかき分けて進むときにべたべた触る人になりたいと心の中で思いながら、最後の狂気をはらんだまなざしに、この曲の凄みを感じました。

この曲にも、米津さん的にはいろんな意味を孕ませていて、ドラマの主題歌として通用もする曲ながら、心の奥からもっと絞り出すような苦しみや決意なんかが、垣間見えるんだな・・・

日々変化していくのはみんな一緒だし、もちろん米津さんもそうなんだけど、大きく変化する、変化を強いられるのはとても苦しくて、命がけだったりするから、何か彼の中に起きたんだろうな。

私が想像だにもしないことが。

だから今までには見たことのないまなざしとか、気迫みたいなのが備わってきたんだと思う。

遠くから見守る?心配しながら応援することしかできないけど、「惑星の一等賞になりたい」という夢を叶えるなら、通らざるを得ない道だとも思うから、ひたすら・・・応援するばかりです。

少しでも応援することで、辛さが減ったり、萎えそうになった心がしっかりしたらいいな。

この前のパプリカのインタビューの前に録画したものだと思うから、山を一つ乗り越えられたんでしょうね。

インタビューは一つ悟りに近づいた感じで、オーラさえ感じる、人としての?人類としての格が上がった感じでした。

へへ〜〜〜〜お代官様!!ってくらい。

笑顔も屈託なく、表情も穏やかだし、カメラの前であんなに落ち着いてゆったりしているのは私は初めて見ました。

まだ、米津さんの目指す高みには遠いのかもしれませんが、どうかご自愛ください。

で、まだ見ていない方のために、「脊椎がオパールになる頃」ライブツアーの
Teaserを




かっこよすだから見てね

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 Live Teaser

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 Live Teaser



今年の春までのツアーのレアな映像が公開になりました。



歌ってる姿もあまり見ないのにライブ映像!!

これがまたかっちょいい

私は、彼はCDよりライブのほうが歌がうまいと思います。

よく「口からCD」とか言いますけど、逆かな?

実は今朝、「めざましテレビ」と「VIP」でこのライブ映像が流れる予定・・・・だったんですが、悲しいかな私の住む大阪では、「VIP」では阪神タイガースのコーナーに・・・・。

「めざましテレビ」録画したらよかった・・・・。

ぐやじぃ〜〜〜

でも、もうすぐ発売される(9月11日)CD「馬と鹿」の映像版に、もう少し長いライブ映像がついてくるから我慢して待っていようっと!



ライブも応募しないといけないし、忙しいぞ〜〜〜。

でーもー嫌な予感が・・・。

最初に買った映像版・・・どこに注文したっけ?

痕跡がないのよ・・・不安。

なので、今、追加注文しました。ε-(´∀`*)ホッ

4枚になったぞ!!

やっぱり城ホ2日目かな〜



体力ないから城ホがありがたいんだけど・・・・。

ハルカス実は行ったことないから、この際行ってみるか!



家のベランダからは見えるんだけどね。

今日の22時46分から5分間「パプリカ・米津玄師インタビュー」があるので、気になる方はぜひ録画してくださいね。

素敵なのでぜひ。

5分短いよね〜うちの母がものすごく怒ってた。

受信料払ってるのに!って。

なんか斜め上向いて怒ってる感じがするけど、同意見なのでそうだよね〜って言っておいた。

米津さんってコンタクトしてたっけ?

目が子犬の目みたいに見えるんだけど。

無垢な感じ。

よしよししたい。丶(・ω・`) ヨシヨシ

FullSizeRender

このピアスもブレスレットも完売です。





凄いね〜

本当にアサヒビールさんCMに起用するべきですよ。

彼が愛飲してるんですから。

何か考えるか、考えないか

人生長く生きてくると、特に「何も考えながら生きていない人」っていう人が多いのに驚く。

例えばカラオケにしても、ただ歌うのではなく、さっきよりは上手く歌うことに少しでも意識を置いている人と、同じことを繰り返す人とではえらい違いが生まれてくるということ。

すべてのことに通ずるんだけど、せっかく何かをするんだから、欲を出して、前よりも良くなろう、それにはどうすればいいかっていうことを念頭に置いている人は少しずつ他人より上達する。

そのための努力に対する手法にも興味が出る。

本を読んだりネットで調べたり、今ならいろんなところから知恵を借りることができるのに、なぜしないんだろう?って私は思ってしまう。

何も考えていない瞬間っていうのがほぼなくて、料理をしていても他のことを考えて問題解決してみたり、ほかのことを考えてはいけないから考えないのは文字を読むときくらいかな?

雑念が入ると同じ行ばかり読んだりする。

とか言いつつ、私はしたことがないんだけど音ゲーなるものを次男がしているときに、話しかけても普通に答える

邪魔じゃないの?って聞いても別に?っていう。

私はRPG専門だけど、最初FFをしたときに時間制限があって、その時は焦ってたから話すの無理!って言ってたけど、慣れたらどうということなく雑談しながらできるようになった。

脳の処理能力が上がったんだろうなと思って納得してるけど、そういう訓練にはゲームも捨てたものじゃないと思って、子供たちにしてはいけないということは言ったこともないしむしろ、一緒にやってた(・∀・)ニヤニヤ

クーロンズゲートの時はちょっと怖すぎて、攻略本を息子に持たせて、ギャーギャー言いながらやったけど。

このゲームは結構鬼ゲーで、回復剤がほぼない

敵が隣の部屋にいるのにダメージを食らう。

希少な回復薬の名前が多分「男油」飲みたくない〜〜〜。

といつもの脱線をしながら、文字一つ書くにも、ちょっと気を付けるだけできれいな字が書けるようになるのに・・・。

今や字を書くことも減ったから、きれいな字を書いていた人も久しぶりに字を書いたら汚くなってた・・・ってよく聞く。

日々訓練なんだな〜

楽器や習い事、1日休んだら取り戻すのに1週間かかるって言われるけど、永遠に取り戻せないって言われているのとほぼ同じだと思う。

時間は戻ってはこないし。

私は数年前から息子たちが独立したから、一人暮らしになって日本語を忘れがち

危ない。

ねこのもちさん相手に話すぐらいだから、母によく電話してウザがられる。

多分脳みそのしわも減ってツルツルになっているかもしれない。

もちろんいろんな習ったことも忘れてる。

酢がch3coohだということくらいしか覚えてない。

病気のせいで目がつらくなって、活字を読まなくなったからものすごく寂しい

活字中毒だったのに・・・。

そういえば、昨日米津さんがブログを更新されたので、久しぶりに難解な文章を読みました。

ブログのほうがインスタライブより楽なんじゃないかな?って思いますがどうなんでしょう?

アウトプットするにはブログは結構役に立ちます。

自分の分析とかも。

私は書いてアップしたら、ほぼ中身は忘れてしまうので、激しくアウトプットしてるな〜ってか、デフラグとか、クリーンアップな感じ。

空き容量も少し増えるかな?

米津さんも絶えず何か考えている人のようで、だからビールが必要みたいなことを以前おっしゃってた気がします。

私はそこまでじゃないけど、その分話が飛びまくるので、呑んだほうがいいのかもしれません。

「手相」ね・・・・私頭脳線無いんですよ。


IMG_3232

多分無いと思う。

馬鹿なのか天才なのか?

あ、そうそう、何か応募したみたいで1箱届きました。

レッドブル的な雰囲気みたいなので、たくさん飲まないようにしています。


IMG_3229

テアニンとかギャバとか入っています。

「下手な考え休むに似たり」という言葉もありますから、どっちがいいかはわかりませんけど、これはたぶん体質で、自分でどうこうできるものじゃないかもしれません。

ある程度考えるほうは訓練でできるでしょうけど・・・。

私は病気の都合上、何も考えない努力をしてください。って言われていますが。

これは難しいです。

吹奏楽部の時には音に過敏になる努力をしましたし、これのために子育てがハードモードになりましたが。

意識を部屋いっぱいとか家いっぱいに広げるから、疲れてしまいます。

秒針の動く音から、子供の寝息の音まで。

風の音から、葉っぱの音まで。

そりゃ病気にもなりますよね💦

皆様もある程度っちゅーものがありますので、過敏にも鈍感にもならぬようバランスを取ってくださいね。
顔の汗・テカリを抑える顔用制汗ジェルクリーム
犬や猫などペットの獣臭対策、不快臭対策に!消臭&抗菌♪
パプリカ
海の幽霊
米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 Live Teaser
flamingo
エーリッヒ・フォン・デニケン







livedoor 天気
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Google 翻訳
馬と鹿
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

骨髄バンクドナー募集!
月額880円からの高速SSD無制限クラウド型レンタルサーバー
神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ
TEENAGE RIOT
春雷
飲む低分子ヒアルロン酸 ヒアルロン美潤
お肌の駆けコミ寺 -飲む低分子ヒアルロン酸- ヒアルロン美潤
INIO(イニオ)
INIO(イニオ)
災害対策型 超万能「寝袋」〜スリーピングッド〜
本当に実感できるコラーゲンをお探しの方へ
馬と鹿  (ノーサイド盤(初回限定)) (CD+ホイッスル型ペンダント(レザージャケ))
米津玄師 馬と鹿 (映像盤(初回限定)) (CD+DVD(紙ジャケ))
米津玄師 馬と鹿 通常盤
楽天市場
J-CASTニュース
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ